• ベストアンサー

30代男性の恋愛

最近、お食事をしたりいい感じの30代男性がいました。 しかし彼の仕事が忙しくなり、落ち着いたら連絡すると言われ、メールもぱったり来なくなりました。 もう2ヶ月が経とうとしています。 相手の迷惑になりたくないので、私からも連絡はしていません。 このまま待ってていいのでしょうか? この男性は接していて誠実で、このままフェードアウトするような方には見えません。 どうした方がうまくいくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

むしろそうやって女性にマメにしない(できない)からこそその年齢で結婚もしてなきゃ彼女もできないのだと考えるほうが自然なのではないですかね。 誠実云々という話もありますが、特にこれから恋人づきあいを前提に会いましょうという話になったわけでもないですよね。また会いましょう、いいですね、でも仕事がいま忙しいので落ち着いたら連絡します、というようなレベルでそのままになってしまったのですよね。 それなら彼も忙しいのにかまけているうちに彼からも連絡するきっかけを失ってしまったと考えるのが自然なのではないでしょうか。仕事も忙しいし、なんとしてでも彼女と会うんだなんていうくらいに恋愛に積極的な人だったらとっくに恋人くらい作っているでしょう。あーまー、忙しくて連絡しなかったなー、まいっかー、という人だから女っけがないのですよ。 ある女性が婚活をしようとお見合い会社に登録して、「どんな男性が希望ですか」と聞かれて「積極的な男性が好きです」と答えたら「それは無理です」と即答されたそうです。えっ、年収何百万円とかいったわけでもないのにと思ったら「自分から積極的になれる男性は自分でパートナーを探せるので婚活市場には出てきません」といわれたんだとか。

その他の回答 (2)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

あまり考え込まずにメールしてみたら? 「寒さも本格的になってきましたね。お仕事お忙しいと思いますが体調崩していませんか?」 くらいのあいさつ程度なら構わないと思います。 「もし、お時間ありましたら気分転換に飲みにでも行きませんか?」くらい付け足してもいいと思うわ。 「いつでも構いませんのでお返事お待ちしています。」 と記せば返事はあるでしょう。 「忙しくて無理」という返事なら年明けにでも再度あけましておめでとうメールを。 「是非」と言われれば早速年末年始に会う調整を。 万一返事が無かったらしばらくお休みしましょうj。 ほんとに忙しい人は頭を切り替えることすら厳しいようです。 半年くらいかけるつもりで月一くらいでメールを続けてもいいと思いますよ。

回答No.1

2ヶ月は長いですよね。 待ってる間がつらいですよね。 職種によっては冬や12月がとても忙しいことがあると思います。 私なら今月いっぱい待って、向こうから連絡がなければ、お正月にこちらから連絡します。 でもクリスマスに会いたいですよね…

関連するQ&A

  • 仕事で多忙な男性の心理について

    数年前に、相手のフェードアウトで別れた男性がいます。 その人とは遠距離で、相手が仕事が忙しくなりだんだんと連絡頻度が減ってきて(数週間〜1月以上)、でも一応連絡はくれていました。 それが会おうという連絡をするとスルーされ、不機嫌になりそれ以来送らなくなるとそのまま終わりました。 今思えば労いの言葉など送るべきでした。 転勤先でいい人ができたとか、色々な嫌なことも考えましたがどうしてもその人がそんな不誠実な人とは思えず、終わり方が終わり方だったので未練が残ったまま、未練を断ち切るために彼女や奥さんがいるかもという前提で一応読まれても大丈夫そうな、謝罪や感謝などを長文で送りました。 最初は別れて2年程で久しぶり。どうしてますか?と送ると直ぐにぼちぼち生きてます!と返ってきました。 今更連絡してごめんなさい。 〇〇から連絡が来なくなってから、ずっと〇〇の事考えてて、怖かったけど連絡しました。 迷惑だったらごめんなさい。 と送りましたが結局返ってこず、半年後に長文を送りました。すると一ヶ月後に 色々考えてたら遅くなりました。ごめんなさい。 今返信することにすごく迷惑かなと思いつつ、でも色々言ってくれたことに対して応えないのも不誠実かなと思い返信します。 今は相変わらず仕事を忙しくしてます。大変だし休みないし疲れることばかりだけど部下もいるし必死に働いてるって言う感じです。〇〇は元気ですか? 俺は元気に仕事してるし〇〇も仕事もプライベートも充実させてくれていたらと思います。 などなど書かれていました。 そこからまた長文を送り返信なく終わりました。 終わり方についての謝罪などはありませんでしたがその人からしたら綺麗さっぱり精算していたからでしょうか? 返信が来た事で嫌な気持ちもなくなりスッキリしたのですが、終わりの連絡をしたのにも関わらず欲が出てしまい、相手が居るなら結婚してます。とか彼女が居るので連絡出来ません。とか相手が居るかどうかが伝わらなくてまたモヤモヤしてきてしまいました。 数年経って相手も結婚したりしているとは思いますが… 諦めろとか次行けと言われるのはわかっているのですが、今までは相手が音信不通になって実は他に相手がいることがわかって諦めたとか、はっきりと振られしばらくは未練があったけど次の相手ができて吹っ切れたとかで、今回は一番長く関わって一度は結婚の話もした相手で、誠実で一緒にいてとても楽しくて、自分に合った相手だと思っていたのではっきりも言われず終わってずっと前に進めずにいます。 仕事が忙しい男性がこの様にフェードアウトしたり、その後も反省する事も無いというのは普通にありますか? 多忙の経験が無いのでよくわかりません。 ネットを見るとよく「ちゃんとした男性は多忙でも連絡する」と書かれています。 また、元カノから連絡が来て、この様に返信したとしても自分に大切な相手がいることは言わないものでしょうか?

  • 40代、既婚男性の心理を教えてください

    こちら、40代既婚、女です。 4年ほど不適切な関係があります。 最近、逢っていません。 理由もあるのですが、このくらいの理由なら以前なら逢っていてたかなって思います。 LINEも事務連絡か?って感じです。 先日、お相手さんが、LINEで逢いたいようなことをほのめかしてきたので、「逢えなくてさみしいと思ってるよ。逢いたいです。」と返しました。 お返事が「逢いたいと思ってくれてありがとう」でした。 「ありがとう」って? って思ってしまう自分は、変ですか? 「逢いたいと思ってくれて嬉しい」だとしっくりくるのですが。 お相手の男性は、本当は積極的には逢いたいと思っておらず、私が逢いたいなら会おうかな、ぐらいの気持ちになってますか? こういう時って、女性はどう対応したら良いですか? 少し引いた方がいいのかな?って思いますが、そうするとフェードアウトしてしまいそうで。 仕事の関係もあるので、良好な関係を続けていきたいのです。 男性の方、よろしくお願いします。

  • 30代男性に質問です。

    初めて二人でスポーツ観戦・食事をした時に、とても波長が合って話やすく、楽しい時間が過ごせた方がいました。 相手の方もそう思っててくれたように見えました。本当のところはわかりません。。 (相手は30代半ばの男性で、私は20代後半の女性です。) その日中にお礼のメールを送ったところ、相手の方も 「楽しかったありがとう。また遊んでね!○○ちゃんも気軽に連絡ください」 と言ってくれたので、1ヶ月後くらいに今度は私から誘ってお会いすることができました。(2時間程ですが。) 彼が仕事の合間に来てくれていたと知らず、別れ際に知ったため 家に帰ってから、お礼と何も知らなくてごめんなさいという内容のメールを送りました。 彼は「本当に楽しかった。ありがとう。今家に着いた。 また行きたい!ほんと誘ってくれてありがとう」 と返信を夜中にくれました。 けれど、彼からメールをもらったことは最初に二人で会った時以外ありません。 私からたまにメールをすれば、必ず1日以内に返してはくれます。 30代の男性にお聞きしたいのですが、興味がある女性には自分から 頻繁にメールを送ったりするものですか? 気軽に連絡してと言ってくれたからといって、社交辞令だったから迷惑とか思うことがあれば教えてほしいです。 脈なしとみて、今回は諦めた方がいいのか考えています。

  • できれば30代男性の意見が聞きたいです。

    できれば30代男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。(長文・乱文すみません) 私は24女です。約10歳年上の男性Aさん(未婚)に片思いしています。 共通の知り合いがいる飲み会で知り合い、飲み会二日後に向こうから飲み会のお礼のメールを頂き、メールを始めました。 そのとき私には彼がいたのですが、あまりうまくいっていなくて、Aさんに惹かれ始めていました。 (因みに彼とAさんは知り合いで、彼と付き合っていることも知っていました) 飲み会から一ヶ月ほどAさんとほぼ毎日メールをしているとき、彼と別れ、分かれてからもAさんとメールは続き、電話も時々くれるようになりました。 その間三回ほど食事などに行きました。 二ヶ月強メールをしていくうちに、Aさんの仕事が忙しくなりメールや電話が減っていきました。 そしてバレンタイン翌日、「元気?バレンタインほしかったな」とメールがきたので、渡したくても恥ずかしくて渡せなかったことを伝え、渡す約束をしました。 しかし、Aさんの仕事が忙しくなかなか時間が合わず、先週の日曜に食事とチョコを渡す約束をしました。そして当日、Aさんは急な仕事が入り会えなくなってしまいました。(仕事のことも詳しく説明してくれました)そのメールは仕事のこととまた日を改めてほしいということでしたが、仕事にせよ謝罪の文がなかったこと、「寂しいですが、仕事なら仕方ないですね。気をつけてがんばってください」というメールをしてから返信がないことが引っかかってしまいます。 ここ一週間はメールや電話まほぼないのですが、(たかが一週間かもしれませんが…)Aさんはもうあまり関わりたくないのでしょうか。以前は少しくらい忙しくても仕事の帰りなどに電話をくれたりしていたので… このままフェードアウトされそうで不安になってしまいます。 このまま様子を見た方がいいのでしょうか。

  • 40代男性の恋愛って?

    今、私が気になってる男の人は、40歳です。 私との歳の差が10歳もあって とても大人の人に感じます。 男の人の方から、私の外見をいいなという程度だと思うのですが、1度食事をしたいということで誘ってもらえました。 でも、食事をしてみたい程度だと思うので、仕事が忙しく(海外出張などで)、食事をしたのも1カ月後だったので、正直、あまり興味ないのだろうなって思ってたので私も期待してませんでした。 そして、ようやく食事をすると、すごく楽しくて私はかなりいいなって思いました。 なんでも受け入れてくれそうだし、一緒にいて楽だなぁって思える雰囲気もあって。 でも、ちょっと、相手が立派すぎて、恐縮してしまうんです。 それに、すっごくモテきたんだろうなぁって思います。 40歳まで結婚してなかったのか不思議です。 自分では、仕事が忙しかったと言いますが、もてるから選んできたのだろうなって思ってます。 私では相手にされないと思いながら、「今日は楽しかった。良かったらまた食事に行ってください」という言葉を間にうけ(これも単なる礼儀と社交辞令と分かってますが)また、会いたいなぁってすごく思います。 でも、相手からのメールは要件だけとかなので、どうでもいいメールとか送っていいか分からず、私からも連絡したりしません。 私はメール送ったりしたいなぁと思うのです。 でも、男の人からメールがないって脈なしなんでしょうね。 歳の離れた人と経験がないので、どうしたらいいか分からないのです。 私は、いつも同姓代で友達感覚みたいな恋愛しかしたことがないし、自分から追いかけて付き合うとかが今までもなかったので分からないんです。 男の人が追いかけるものだと思ってたのですが、女の人から追いかけてもうまくいくもんなんですか。 40歳の男性ってどんな付き合い方したり、どんなメール送ったりするんですか? 良かったら、教えてください。

  • 40代後半独身男性の方、教えてください!

    30代後半女性です。 社内の40代後半の男性を好きになりました。 プライベートでも親交のあるその方の上司に相談した所、良い相手を探してたから是非!との計らいで連絡先を交換したのをきっかけに、食事に行ったりメールしたりし始めて2カ月ほど経ちます。 とても誠実な温厚な方で、奥手だと周りの評判だったので、エッチ系は全くないものかと思ってたら、2回目の食事でホテルに誘われて。。結局やっちゃいました。 その後は、お昼からのデートっぽい会い方なんでが、会う度にエッチはしてます。 これ、やっぱりオカシイですよね。。 私がきちんと聞くべきなんでしょうけど、どう聞いていいかも分からなくってしまい、そもそもそんな勇気もないんです。 正直、カレときちんとお付き合いしたいって思ってます。周りに聞くには、この歳になってお付き合いして下さいって、わざわざ改めてなんか言わないとか。 初めてエッチした日は、これからも宜しくお願いしますってメールが来たんですが。。 内容が誠実な感じだったので、特に突っ込みもしなくって。。 皆様、良いアドバイス頂けませんか? ちなみに、今は私は退職して、別の会社に勤めています。

  • ネットでの婚活 相手の男性に戸惑います

    初めてネットでの婚活をしている二十代半ばの女性です。 有名で男女共に有料の大手サイトに登録しました。 そこでメールを頂き、とても惹かれた一回り上の男性に対して戸惑っております。 お互い、現状はサイト上のやりとりをやめ、プライベートなメールかLINEアプリを使用してほぼ毎日連絡をとっている状態が一ヶ月なのですが、相手の男性からのアプローチや会いたい等の言葉もあるのに、具体的に話が進みません。それどころか、気に入らないところがあったらフェードアウトしてくれて構わないとまで言われています。しかも何度もです。 理由を聞くと、私の方がだいぶ年下で初婚、しかも綺麗な方だからと言われてしまいました。他の男性からもアプローチを受けているだろうから..と。ただ、そんな中で自分と連絡を取ってくれているのは嬉しいから、会いたい。その時はどんなに忙しくても必ず迎えに行きますと言われました。その割りに会う予定など具体的な話に進みません。もしお付き合い出来たらとか、結婚したらこうしたいだとか、会う話題以外非常に情熱的で具体的なのに画面上の付き合いから進みません。 これはもう私のことを迷惑がっているのでは、、または暇つぶしのバーチャル恋愛なのではと私自身かなり怖くなってきて、こちらから会いたいとも言えず、戸惑っています。 こういう場合、どうすればよいでしょうか? 相手の男性が言うように、会わずにフェードアウトした方がよいのでしょうか。

  • どういう心理でしょうか・・・(できれば男性の方お願いします。)

    メールを始めて一ヶ月の人がいます。今までは、こちらからメールを送るとその日の内に返信がありました。 しかし、今回3日たった今も返信がありません。なので、先程、『最近、仕事忙しそうだね。大丈夫?くれぐれも体に気をつけてね。』とメールしてみました。 返信がない理由がよくわかりません。質問攻めにした覚えもありません。何か嫌なことをしてしまったのでしょうか? まさか試されているってことはありますか? 今週以降、食事に行く約束はしていますが、相手が都合がついたら連絡してくれるということで今は連絡待ちです。食事に行くのが嫌になったのでしょうか? このままフェードアウトしようと思っているのでしょうか? 凄く不安でいっぱいです。距離を取りたいのでしょうか?

  • 30代の男性との恋愛について

    度々質問させて頂いています。 このままでいいのか不安になりご相談させて頂きました。 私は20代前半・相手は30代前半で9歳離れています。 4名しか居ない会社の上司と新入社員の関係です。 仕事の姿勢や、一生懸命さに魅かれ、この上司さんの力になりたいと素直にそう思っていました。一緒に仕事をするようになり、残業になるとほぼ二人っきり…一度残業頑張っているからとお食事にも連れて行って頂きました。その際にも冗談で「35歳になっても俺が誰もいなかったら(私の名前)俺の事貰ってくれる?」等言われ、それから少しづつ意識してしまっていました。 そして去年の会社の忘年会の際、帰り道が分からなく送ってくれる約束をしていました。 私自身が酔ってしまったら人見知りしなくなるので、迷惑をかけてはいけないと離れて座っていましたが、二件目になると人数も減り席も隣で、距離も凄く近くなっていました。 タクシーで送って貰う際には方を抱き寄せられ、そのまま胸の中で寝る形に… 私は好きな感情が押えきれなくなり、部屋に着き「帰るね。」と言う上司を引き止めてしまいました。そしてそのまま体の関係になってしまいました。 夜に「俺の彼女になる?」と聞かれ「はい」と返事しましたが、翌日上司は酔っていたせいか忘れており、行為をしたことしか覚えていませんでした。 その後上司を家まで送り、夕方また連絡が来て話をする為に合いました。 「(私の事)好きだよ。でも会社が同じとなると別れたときとか喧嘩したときとかきまずくなるのはいけないと思う。でも俺もエッチした事後悔していないから忘れましょうかとか言わないでほしい。今仕事がバタバタしているから、落ち着いたら…」 と言われたので「好きなので、仕事が落ち着く迄待ちます。」と返事しました。 その時にはシラフだったのですが、また体の関係になっています。 そしてそれから一ヶ月経過しています。 会社でも普通ですし、最近では距離も近くなっている気がします。 私は待つと言ったのですが、待つだけでいいのでしょうか? お食事でも誘ってみた方がいいのでしょうか? 交際したい気持ちがだんだん強くなってしまって不安で一杯になります。。。

  • 30代男性の方、ご意見下さい。恋愛相談です。

    30代男性の方、ご意見下さい。恋愛相談です。 私が今気になっている男性は、30代前半です。 4~5年ほど前から彼女はおらず(モテない感じの人ではありません)、とにかく仕事が大好きで仕事にのめりこんでいるようです。 仕事柄なのですが、帰宅は朝6時7時。昼過ぎには出社。 2週間休みがない時もあったりで、月に休みは3~4日ほど。 働かざるを得ない状況で・・・というわけではなく、好きでそれだけ働いているようです。 仕事依存かと思ってしまうほどです。「動いてないと気が済まない」とも言っています。 今はとにかく会社を大きくする事、その目標に向かってモチベーションをあげて突き進んでる感じです。 そんな中、私からお誘いし、一度だけ食事に行きました。あとは、私発信で電話をする事くらいです。 その中で、私の気持ちはある程度伝えています。 「私は貴方を男性として気になっている。でも、貴方が私に女性としての興味がないのなら、 私は次を誘う事は申し訳なくてできないし、興味を持てないなら持てないとはっきり言ってほしい」 と。 それに対する彼の返事は「僕も年齢も年齢だから、慎重にもなるし、お互いの事もまだ知らないから、 ゆっくりいきましょう。ゆっくり。またご飯でも行こう。」というものでした。 それから1か月くらい経つのですが、彼の休みも少なく、日も合わず~でお食事には行けてません。 時々、私発信で電話をするくらいです。彼から連絡が来る事はありません。 恋愛には今全く興味がなく、仕事にしか興味がないのかと思いきや、 「恋愛すると、恋愛に依存してしまいそうでこわい」という言葉が出てきたりもします。 「僕の何がいいの?」と聞いてきた事もあったり・・・。 客観的に見れば、彼からの連絡がない時点で、脈なしだと思うんです。 なのに、なぜはっきり断らず、「ゆっくり・・・」と言うのでしょうか? これは遠まわしな断り文句なのでしょうか? 仕事人間の男性は女性を必要とする時はあるんでしょうか? 不器用で、仕事と恋愛を両立できないのでしょうか? 仕事が忙しくても、気になる女性なら、自分から連絡して休みの日を聞いたりしますよね? 私は、もっと彼の事を知りたいし、何より理解したいと思うのですが、 食事に行く日もままならず、お誘いしても迷惑にならないか?とも思ったりして どう動くべきか悩んでおります。 男心を教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう