• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代の男性との恋愛について)

30代男性との恋愛についての相談

このQ&Aのポイント
  • 20代女性と30代男性の恋愛について相談します。彼との関係は会社の上司と新入社員で、お互いに好意を持っていますが、年齢差があるため将来的な不安があります。一緒に仕事をする機会が多く、親密な関係になってしまいましたが、彼は会社の関係を理由に交際に踏み切れないようです。私は彼を待つ決意をしていますが、このまま待つべきか悩んでいます。
  • 20代女性と30代男性の恋愛についての相談です。私は会社の上司と新入社員の関係で、彼に魅かれていて恋愛感情が芽生えました。一緒に仕事をする機会が多くなり、親密な関係に発展しましたが、彼は会社が同じだと関係が複雑になることを懸念しています。私は彼を待つ覚悟を持っていますが、どう行動すべきか迷っています。
  • 30代男性との恋愛についての相談です。私は20代前半で彼は30代前半で、年齢差があります。彼とは会社の上司と新入社員の関係で、一緒に仕事をする機会が多くなりました。彼に魅力を感じており、親密な関係になってしまいましたが、彼は会社の関係を理由に交際に踏み切れないようです。私は彼を待つ覚悟をしていますが、どうすればいいか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

質問読みました。 男女のことって複雑で悩みますよね。お気持ちわかります。 質問を読んだ限りではちょっとわからないのですが・・・ その上司さんが女性慣れしているか如何で状況は変わってくると思います。 もしも、上司さんが女性慣れしている方だとしたら 男性慣れしていない質問者さんはちょっと遊ばれてしまったかもしれませんね。。 女性慣れしていない方ならば、押せば彼女にはなれると思います。 (幸せになれるかは別として) ただ、「俺をもらってくれる?」「彼女になる?」など 恋愛慣れした男が使いがちな「甘え」テクニックが節々に見られます。 ましてや仕事も出来る方のようですし・・・ 質問者さんが思っているほど上司さんは純粋な方ではないかもしれませんね。 今は上司さんのことで頭がいっぱいかもしれませんが まだ若いんですし、まずは沢山の人と出会って世界を広げてみてはいかがですか? 世界を広げて、「それでも上司さんがいい」と思う場合は 自分の気持ちに素直に行動すべきだと思います。 男女の関係や出会いのきっかけは様々です。 ご自身が上司さんを好きだと思う気持ちがあるのなら突き進めばよいと思います。 幸い、あなたはまだ若いのですから、いくらでもやり直せる年齢です。 それが上司さんにはない、あなただけの(若さの)特権です。 もっとわがままになっていいと思いますよ。がんばってくださいね!

ttoooon-n01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上司さんは女慣れしている方だと思います。 昔の話でしたが、ワンナイトも多々あり、自分の管理していたショップの従業員何人かと…という話も聞きました。発言や行動も馴れている部分が多々ありましたが、今では仕事仕事で遊んでいる様子もなく、交際等に馴れていない私としては全てを知っている方という意味でッ魅力を感じてしまったのかもしれません。 今迄3年交際していた彼に夢中だった私が上司さんを気になり始めた事で彼と別れ、上司さんの返事を待つと答えを出しました。 自分の性格からして返事をきちんを貰う迄好きな気持ちが変えられず、他の男性を見る事もできません。連絡をとっている方や、休日に誘ってくれる方も居るにもかかわらず、上司さんの事が頭から離れず断っています。 自分に自身も無く、仕事も出来ない、可愛くもないので自分の事を好きになってくれるとは思っていません。だからこそ早く返事が欲しいのに…と思ってしまいます。。。 もっと我がままにですか…頑張ってみます^^ ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

文章を拝見してだけのイメージでコメントさせていただきますが、 最初の体の関係の後、付き合うことを待つという話になりながら、 その後、体の関係があるのですよね? なぜ、この時点で付き合うとはならないのでしょう。 上司の同じ会社で~というのは、分かりますが、それなら、付き合う決心がつくまで 体も待つべきではないのではないでしょうか? 私には今の状態は彼の都合いい状態に思えます。 責任は負わず(付き合ういう形)、おいしいとこ取り(肉体関係)だと思うのですが。 あなたの交際したい気持ちが強くなるのは、分かります。 当然だと思います。好きだからこその肉体関係ですから。 誘ってみてもいいと思いますよ。 誘って嫌がるようであったり、距離をおこうとするようであれば、付き合う気はないですね。 正直、今 付き合っていないことの方が不自然っだと思います。 傷が深くなる前に、次、体をまかす前に、付き合うのか確かめた方がいいと思います。 ここで、尻込みするようなら、どんな甘い言葉を言われても先はないと思います。 年齢的にも(相手の)、手をつけてこのセリフ、不倫男性にありがちな言葉です。 純粋な貴方の恋心がこれ以上傷つかないように願っています。 仕事の顔と私生活の顔は違いますよ。 貴方を想い大切にしてくれる方とお付き合いされることをお勧めします。 上司の貴方への気遣い、愛情が見受けられません。

ttoooon-n01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2回目の体の関係の後に話をしました… 文章には出来きらなかったのですが…上司の事が気になり元カレに別れを告げその事も上司に伝えてあります。上司は「元カレよりも寂しい思いさせるかもしれないけどいい?」と言われましたが、会社重視の上司が困っている様子をみて「忘れてというなら忘れます」と自分から言いました。。。 正直話をしている最中にこちらが押せば交際してもらえたと思います。でもそれでは私に対する気持ちも分かりませんし、意味が無いと思い自分からではなく相手の時間をかけて考えた返事を聞こうと思ったんです。。。 私は恋愛の数も少なく、あまり交際経験もありません。 自分から好きになった相手とこんな形になった事自体無かったので、これで降られてしまっても後悔はありません。むしろ自分だけを見てくれた時間があった事大切にしたいと思っています。 ですが、セフレになるつもりはありませんし、フラレタとしても会社で毎日会う訳ですから、仕事面で支えられるくらいになりたいとは思っています。 こういう決意があっての待つという返事だったのですが、やはり第三者様方からみたらセフレ同然なのかもしれませんね… 皆様の回答を肝に銘じて行動したいと思います。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125115
noname#125115
回答No.4

無人島での恋は・・・・ 一度、ショピングにでも出かけて、繁華街に出て、 大勢の男性を見渡してみてはいかがでしょうか? なぜにこんな男性に体を許したのだろうか? タダの欲求不満? と頭を冷やして考えなおして下さい。 >冗談で「35歳になっても俺が誰もいなかったら(私の名前)俺の事貰ってくれる?」 結婚願望が強そうなttoooon-n01 さん。 プロポーズまがいのこの言葉でクラッときて、もしかすると多少は自分に気があるのかも~? なんて想いから意識してしまったんだと思いますが、 ハタから見てたら、マンマとひっ掛ったメス。 私だったら、「貰ってくれる?」だなんてヒモ希望まがいなこと口にするような男性に 相当反感と不快感を持ち引きますが、 女性に頼ろうとするその自信のなさと、女性を引っ張っていく力のない頼りなさ。 そんな男性にttoooon-n01 さんは惹かれたのですね。 体の関係になっても、交際に一歩引いてる相手男性。このままズルズル遊ばれるだけど思われます。 >「私の事)好きだよ。でも会社が同じとなると別れたときとか喧嘩したときとかきまずくなるのはいけないと思う。でも俺もエッチした事後悔していないから忘れましょうかとか言わないでほしい。今仕事がバタバタしているから、落ち着いたら…」 あなたを詭弁に要領よく扱ってるところが目に見えます。 >エッチした事後悔していないから忘れましょうかとか言わないでほしい。 忘れましょうかと言ってほしいんですよ。別れの時は、あっさりと引きさがるように洗脳してますね。 上手ですね。口が達者でアッパレです。 付き合ってないのにH毎日~。 遊ばれてるだけですよね。相手に愛情なんてかけらもないですよね。 この男性の言う「好き」とは・・・嫌いじゃないっていう好きですね。 2者択一の好きor嫌いかなだけですよ。 バナナが好きかリンゴが好きか、ドリアンは嫌い。その程度ですね。

ttoooon-n01
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。厳しい意見ですが、一意見として受け取りたいと思います。 忘れましょうかと申し出たのは私の方です。その際の返答になります。 その後は体の関係もありません。 そして 私だったら、「貰ってくれる?」だなんてヒモ希望まがいなこと口にするような男性に 相当反感と不快感を持ち引きますが、 女性に頼ろうとするその自信のなさと、女性を引っ張っていく力のない頼りなさ。 そんな男性にttoooon-n01 さんは惹かれたのですね。 とありますが… 私が魅力を感じた部分は初めに書いた部分です。。。 あの一言言わせて頂けば…メス扱いは辞めて頂きたいですね…

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129123
noname#129123
回答No.3

返事が早すぎましたね。あなたは都合のいい女になってませんか?付き合ってはいないけど、エッチはしたい。俗に言うセフレなのでは?同じ会社で、酔っていてエッチしたことしか覚えていないというのは、彼の年齢からしたらちょっと信じられませんね。この関係がずるずると続かないようにしないとダメですよ?

ttoooon-n01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。都合の良いセフレですか? それ以降体の関係はありませんし、交際していない以上今後このような事はしないと言われました。既に2回してしまっているので説得力にかけますが… この関係が続かない様にするためにも交際の返事を待っています。。。 セフレにならないよう気をつけたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirjet
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

35歳男性ですが、勝手にコメントしますと、 (1)仮にその男が普通の奴で、そこそこ考えているのであれば;「あー、やばいなー。ttoooon-n01も悪くないし良い子っぽいけど、職場が難だな。仕事に影響出るのが怖いな。でも、だからと言って積極的にttoooon-n01ちゃんと離れろと言われても、難しい。やばい、出口戦略が見えない。」 (2)その男がちょっと意地悪な考えを持っていれば;「ま、いいや、適当に行ける所まで行って、最悪は分かれれば良いか。何か問題があれば、仕事をやめる(或いは辞めさせられる)のは、ttoooon-n01ちゃんになるだろうし。」 (3)その男がttoooon-n01ちゃんにゾッコンであれば;「この関係は大事にしなければならない。誰にもバレないようにしなくては。仕事とttoooon-n01ちゃんの関係を何としても両立させたいな。或いはいずれ告白して、違う仕事に移ってもらうか。でも、そんな一方的な事を言ったら、勝手な奴だと思われるな。」 その男の「落ち着いたら」発言は意味不明ですが、多分(1)なんだろうかなと思います。いずれにせよ、そんなに急がなくてもゆっくり様子見ても良いのでは?ちょっと冷静になれる様に自分の時間を取って、ちょっと旅行とか行くのが良いかも。もし、それでも熱が全然下がらなかったら、改めてアプローチすれば良いけど、今急いでやる必要は無いかなと思います。 職場恋愛は注意した方が良いですよ。無論、うまくいくケースもありますが、うまく行かない場合は辛いですからね。ある程度の覚悟をシッカリ持って、最悪のケースを踏まえて臨むべしだろうね。 因みに私は、社内結婚で今でも仲良しです。

ttoooon-n01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も社内恋愛の経験がありますので難しさも辛さも分かっています。 多分上司さんは1の気持ちだと思います。 それに似た事を直接言われましたので… 私自身が好きになったら夢中になってしまうタイプなので、一度落ち着こうとおもっていたのですが、毎日顔を合わし話をして、たまに誰もいない状態だと近い距離にくるとなると忘れようと思っても忘れられなくなってしまいます。。。 きっとこれも大人の男性の手口なんだとうとは思いますが… ふられても仕方の無い事ですし、仕事に支障がでないようにしようといいう気持ちはかわりませんので、今は待とうとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

まずは初めに 30代半ばの男性は20代前半の女性と付き合う場合に 不安を感じると思う。 なぜなら20代~20代後半までは 人によるかもだけど 遊びたい年代だからです。 男性は30代半ばだと 結婚を意識する人が多いんじゃないかな。 仮に付き合ったとして、上手く結婚までいけたとしても 浮気するんじゃないかという不安はあると思うよ。 次に職場恋愛について 告白してNGだった場合や付き合っててケンカした時、別れた時を 考えると顔も合わせ辛い、仕事がやりにくい。となると思う。 勿論これも人によりけりだけど。 少なくても今までの関係は崩れてしまうと思う。 今回の場合は両思いっぽいので 職場での告白のNGは無さそうですが 付き合っていけば良いとこ悪いとこが今以上に見える。 別れた後も 気まずくならないようにお互いが出来ると思えば 誘ってみてはどう? 小さい職場だと。。。色々難しいと思うけど頑張ってください。

ttoooon-n01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身浮気された経験がありますので浮気はしません。。。 そして私がそういうタイプだと上司さんも知っています。 職場だと辛いですね… 忘れようと思っても忘れられない…悪循環です。。。 応援して頂けて嬉しかったです。 ありがとうございます^^

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 自動車のホイール塗装には焼き付け塗装が必要です。
  • 焼き付け塗装をしないとホイールの塗装はすぐに剥がれます。
  • 焼き付け塗装の方法について教えてください。
回答を見る