tomato2011のプロフィール

@tomato2011 tomato2011
ありがとう数105
質問数4
回答数148
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
36%
お礼率
90%

  • 登録日2011/01/15
  • 人生に疲れました

    僕は小学5年生の頃、父親のDVから逃げるために母親と一緒に引越しを繰り返していました。 母親は日本人ではなく当時は明日食べるものにすら苦労を強いられていました。 母は毎日外に出かけ数日たっても帰ってこない日もありました。 そんな生活が約数ヶ月続いた頃、今度は葛西の方に引っ越すことになりました。 そして転校してすぐに思い知らされました。周りの同級生との学力の差及び運動能力の差です。 小学5年生から6年生になるまでの約1年間、勉強も運動もしなかったつけがやってきました。 運動してこなかったせいで少し走るとすぐ息切れを起こし全力疾走などすると体を立たすことすら出来なくなり転倒してしまいます。勉強もまるでわからず学校の勉強についていけません。 僕は段々自分に自信が持てなくなり、人と接する度に自分はどのように思われているのであろうと考えてしまうようになってしまいました。 そうすると、母や姉以外何も信じられなくなり人の好意にすら裏を疑うようになってしまいました。 そして僕は人と関わることを避ける為に中学生になってからはほとんど学校に行かなくなりました。何かをしようという気が全く起きず唯一やっているのは愛犬の散歩ぐらいです。 親はそんな僕のことも諦めずに励ましてくれてなんとか学校に行くようにしてくれました。でも僕はその気持ちを裏切るようなことしかしていません。学校に行くこと自体はどうという事はないのですが同級生たちからの僕に対する視線や思っていることなどを気にすると頭痛や吐き気、腹痛などが襲ってきてしまいついに学校に通うことすら出来なくなってしまいました。 そんな引きこもり状態がおよそ1年間続いた頃学校側から進級ができないかも知れない、と通達されました。 それが今の現状です。今現在僕は中学2年生でこの文章から察せるように僕は非常に頭が悪いです。僕は転校をしてまた現実から逃げる事を考えていましたがそんなに甘くはないのが現実です。 イジメなどの問題がないと転校は難しいと言われ、今僕に残された選択肢は学校に行くか、留年するかの2択です。もう逃げ続けるのは疲れました。そして立ち向かうだけの気力も僕にはありません。 今はただ誰かに吐き出したくてここに書きました。稚拙な文章ですがここまで読んでくださった方はありがとうございました。

  • 主人から離婚を迫られ困っています

    二歳、六ヶ月の二児の母です。 2日の日に主人と些細な事で喧嘩→離婚を言い渡されその日は主人の姉に相談→主人は出ていくのをやめたのですが、6日に今度は離婚届を持ってきてお互いの家族を呼ばれ話し合い→その結果主人に対し私の親が文句を言い離婚を止めてくれる人が一人もいなく「離婚したくない」と私だけが言っている状態になり主人の方から養育費などの話をされ主人は出ていきました。 それからも私は離婚したくない、もう一度考えてほしい、一度冷静に話がしたいとお願いしたのですが主人は話す気はない・それほど嫌いの一点張り。 実親からも早く離婚しろと急かされ私の気持ちを理解してくれなく相談も出来ません。 主人が私に対して嫌だと言ったのは 1朝起きない 2片付けが出来ない(私は片付けが大の苦手です) 3家事をろくにしない 4すぐ怒る などです。 1~3に関しては今まで主人に甘えすぎていたと反省し少しずつ頑張っていたのですが認めてもらえず、4に関しては一人で解決は難しそうなので病院に相談に行ったりもしているのですが「今更遅い」と… 先月の28・29日には家族4人で旅行したばかりでこんな事になったのでショックを受けたと共に混乱しています… 15日に主人の親戚なども含め話し合いをするみたいなのですが多分また味方はいないと思うので私はどうすればいいのかわからなくなり質問させていただきました。

  • 特定の食べ物で喉が痛くなります・・・

    ある特定の食べ物で喉が痛くなります。 メロン、オレンジ、バナナジュース、トマト、黒酢など… どれも熟している物が主です。 特に酷い時は、30分以上声がかすれて出なくなったり、呼吸が苦しくなったりします。 アレルギー検査をしましたが、果物のアレルギーではないとのことでした。 いったい何が原因でしょうか? メロンは大好物なので、理由もなく食べられないのは悔しいです。 同じような症状で悩んでる方、詳しい情報などありましたら教えて下さい!

  • 姑へのメール

    私たちは主人の転勤で実家から飛行機に乗らないといけない距離にすんでいます。昨夕主人が急な出張があり、帰りの時間が最終便に間に合わず急きょ実家に泊まりました(泊まったのは主人一人です)。今朝始発便で戻りそのまま仕事にいきました。昨夜の宿泊のお礼のメールを姑にするのが常識なのでしょうか? 私の考えは子供が自分の家に泊まったり、息子が実家に来たら母親が息子の世話がするのはあたりまえのことなので嫁の私がわざわざ「昨夜は主人がお世話になりました。」とメールするのは変だとおもうのですが。 私は結婚当初から姑からよく思われていないので姑とは必要最低限の連絡しか取り合っていません。 とりとめのない文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 寝付けません

    夜、寝れず困っています。高校3年のものです。 生活リズムが崩れています。 学校から帰って来て少し眠いので1時間ほど仮眠をとってから勉強をすることが多いのですが、0時をまわると朝4時頃まで全く眠くなりません。 仮眠をとる→勉強する→そのまま朝3時半~4時位まで起きている→ようやく眠りにつく→6時半または7時起床 の生活の日々です… 生活リズムが狂っているせいか 受験生なのにも関わらず授業中とても眠くなってしまいます。学校に行く前に栄養剤を飲まなきゃ集中できません。 おかげで暗記力や記憶力も低下。いままでそんなにしなくても覚えられていたことも、今は 他の人の何倍も時間をかけなきゃ知識も身につかないようになってきてしまっています。 私の理想は23時就寝→朝5時起床→朝勉強→学校登校 です。 このままじゃ駄目だと思うのですが23時に電気を消し布団に入っても寝付けずそのまま明け方まで…という毎日です。 お風呂に入って体をリラックスさせても効果はないし、何か食べても、寝れません。 オルゴール等の音楽を聞いても駄目です。寝付けない時間が勿体ないので、英語リスニングCDを聞いていますが、何往復しても寝れません。 睡眠時間が少ないせいで情緒不安定になっているせいか、他人との劣等感等でいっぱいになります。なんで私は…と考えることも多くなり毎日泣いてしまいます。 生理も遅れます。 これから受験で日々忙しくなり今よりもっと精神的にも体力的にも大変になるのに、 今のままじゃ駄目だと思います。 どうやったら寝れるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。