• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30代独身男性の恋愛心理)

10歳年上の遠距離恋愛している彼が淡白で不安です

このQ&Aのポイント
  • 彼との遠距離恋愛に不安を感じています
  • 彼からの反応が少なく、愛されていないのではないかと心配しています
  • 彼との関係の中で、私が心配している点があります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

こんにちは。30代独身男性です。 質問者様は、十分愛されていると思います。 うらやましいくらいですね(笑)。 彼氏さんは、単純に仕事が忙しいだけかもしれません。 そうはいっても質問者様は彼女ですから、「寂しい」「話したい」「会いたい」と思った時に 電話するのは自然ですよね。 その辺は、男性と女性の感覚の違いはあるかもしれませんが。 大丈夫です。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mesia358
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

10歳はなれていたら可愛いのは正直なところでしょう。 私も12歳下の女性とつき合ったことがありますから分かります。 けれども気持ちは分かりますが、もっともっとを望みすぎている感じがします。 仕事モードの時は、余裕で仕事してる人は別として、そう簡単にスイッチは切り変わらないものです。 「私が愛されてないだけかも」というのは考えすぎです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼はあなたのことは好きなんだろうけど、 頼りにしてはいないようですね。 つまりあなたのケアは彼にとっては 手間が掛かるもうひとつの仕事みたいなもんです。 だから仕事が忙しいときは両立できません。 疲れますから。 あなたの存在が彼にとって癒しで安らぎなら 彼もあなたを頼りにするでしょう。 そういう違いだと思います。

kikiallie
質問者

お礼

なるほど。。 そういう見方も出来るんですね。 新しい視点で勉強になりました! どうすれば彼の癒しになれるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

32歳女です。ひとつ年下の彼とつきあっています。 私から見たら、とっても愛されてると思いますよ。 仕事が忙しかったり、何か悩みがあったりすると、連絡がなくなる。減る。 本当そうみたいです、男性って。 (実際私の彼も今週そんな感じで、やきもきしちゃいましたw) 先ほどから、いろんな方の質問を見ているんですが、 わりとこの 「彼からの連絡がない、不安。」というのが目に付きます。 男性は女性ほど、そういった連絡ツールを重要視しないそうですよ。 会ったとき、楽しく過ごしたい。そう思うそうです。 もともと、言語が発達してる女性とそういったものが苦手な男性だから、ずれが生じるんでしょうね。 折り返ししてくれるだけ誠意を感じますよ。 大丈夫だとおもいます。 そして、これは年齢のせいというより性格ですね。 マメな人はいくつになってもマメですから。 30代半ばとなると、働き盛り。 彼を支えてあげてください♪ 自分を信じてくれてる彼女のことを、裏切ったりはしないはずですよ。

kikiallie
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しさに溢れたお言葉に凄く励まされました☆ 質問内容には関係ないですが、すごく素敵な包容力のある大人の女性なんだろうなと思いました! 素直に彼を信じたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛されてるか不安です

    彼30代半ば、私20代前半の付き合って9ヶ月の遠距離恋愛カップルです。 定期的に彼の愛情に不安を感じてしまう時期があります。 客観的に見て彼は私のこと大事に思ってますでしょうか? ・メールは週4~5通、電話は土日に1時間程。 (私からのメールには必ず返信) ・私が会いに行く週末は全て私に時間を使ってくれる (徒歩10分の距離でも必ず車でお迎え) ・メールや電話、対面で大好き、愛してるの発言 ・一緒にいてる時は膝枕など甘えてくるし、突然後ろからおでこにキスなどスキンシップも多い ・デート代は全て彼持ち など。 彼はかなりの激務かつ接待や持ち帰りの仕事も多く、一緒にいるときもよく仕事してます。 連絡も私から発信したものには直ぐに反応してくれますが、なにぶん彼からの発信が少なくて不安です(3回に1回くらい) 30代半ばという年齢で恋愛について落ち着いてることも理解してるつもりですが、私のことが大好きで仕方ないって位に情熱的になってほしいです。 (私鈍感なので…) やはり私が求めすぎなのでしょうか? 客観的に見て私は彼に愛されていますか?

  • 仕事第一の男性の恋愛心理

    知り合って4ヶ月ほどの遠距離恋愛中です。距離は車で5時間くらいかかる距離なので、最初に1度会ったきり、まだ2度目はあっていません。普段は、スカイプのチャット(週1回程度)、メール(2日に1往復程度)で連絡を取り合っています。 彼は30代後半で、今、キャリアの山場という感じのところにあり、とにかく「仕事第一」。私もそれはよく理解し、それでいいと思っています。ですから、なるべく彼の仕事の邪魔にならないよう、彼の精神的負担にならないよう、メールも重くならないように気を使っています。 私自身も、現在は事情があって無職ですが、資格取得の研修中で、非常に勉強が忙しく、彼同様そちらの目標が第一という生活を送っています。 そんな私たちなので、別に毎月会うつもりはないのですが・・・。 先月のバレンタイン・デーは私の研修が入ってしまい、会うこともできず、スカイプのチャットでお互い満足。その後、2月末から今週にかけて、久しぶりに私が休みがとれる週末だったので、彼に前もって「休みが取れる週末だから」と言っておいたのですが、彼の反応は今ひとつ。彼の誕生日もあったので、私としては会いに行きたかったのですが、結局、彼から「会いにきて」という一言がなく、私も押しかけて彼に迷惑をかけるつもりはないので、メールのみのお誕生日。仕事が忙しくて時間がない、会う時間が取れないのなら、はっきりそう言ってくれればいいのに・・・。 私が会いに行きたかった週に彼から届いたメールには「なるべく早い時期に僕たちがまた会って、最高にステキな時間を一緒にたくさんすごせることを望んでいる。」というメールと、私が送った誕生日カードメールの返事に「君はなんて愛らしいんだ・・・。たくさんのキスを送るよ。愛しい人へ。」というメールだけ。この期間中、スカイプのチャットは全くしませんでした。 結局、私も彼にしつこくして重く感じられるのも嫌だし、この期間中は自分の勉強に専念する事にしました。 でも・・・やはり、女性として、なんだか少し寂しい気持ちは隠せません。彼は、私のこと、私との関係をこれからも続けていく気持ちはあるのでしょうか?それとも、どうでもいいのでしょうか・・・。

  • 彼(40代独身男性)から連絡が来ません。飽きられた?それとも?

    こんばんは 先日、http://okwave.jp/qa3053067.html で質問させていただいたものです。 再度質問させてください。 現在おつきあいしている彼との距離に関して疑問を抱いていましたが、先日の回答を元に「長い目でつきあっていこう」という気持ちになりました。 が、今また彼の気持ちに不安を感じ、いてもたってもおられず、書いています。ご意見を聞かせてください。 ワタシが不安に感じる要素は、先週末からずっと連絡が取れないことです。平日が激務なので、平日に会えない・連絡が取れないのは理解できます。けど、つきあっているなら、なにか特別な事情でもなければ、週末は連絡をしあうものではないのでしょうか?せめて会えなくても金曜の夜(あるいは土曜の朝)には、「今週末は○○の予定だ」みたいな連絡を(手段はメールでも電話でも)期待するのはおかしいのでしょうか?つきあっていて、ここまで連絡が取れないというのは、どう理解していいのでしょうか。 ちなみに、ワタシは自分の考えを伝えようと思い、土曜に「生きてるのかな?何してる?週末すら連絡取れないなんて他人みたいだね。連絡を待つのが疲れるので、ワタシも好きにやります。じゃあ来週もがんばってね」というメールと、電話を2回(1回は留守電に伝言を入れました)しました。けど、返事はありません。 反対の立場であれば、いくらなんでも、こういう内容で連絡をしたら、返事は出しませんか?ワタシは望みすぎ あるいは せっかち でしょうか? 以下が、ワタシが考えたケースです。 ベストケース: (仕事か何かで)尋常じゃなく忙しかった 疲労で体調が悪かった ケータイに問題が発生した ケータイが通じない場所にいた/ケータイを忘れて外出していた ワーストケース: 関係の解消を暗に意図している 他の女と会っていて連絡を忘れた/あえてしなかった その他の事情を優先し、連絡をしなかった 連絡をするに値する相手でなくなった/ワタシのことがどうでもよくなった ワタシをもてあそんでいる ミドルケース: 単に面倒 単に「連絡をとる」ことに対するスタンスがワタシよりのんびりしている 連絡することをさほど重要に考えていない 単に女とはそういう位置づけ

  • 大人の恋愛、30代男性と付き合いたいです

    32歳の彼との今後(私は29歳)について、特に男性の方ご意見頂ければと思います。 彼とは合コンで出会いお互い趣味が合うので2人でご飯に行きました。 話しも合い、私をタイプと言ってくれて、私も好きになってしまいました。 帰りに手を繋ぎキスをしました。 一瞬悩みましたが大人だし、私もしたかったので…。 その後はほぼ毎日メールをして、翌週にデート。 手を繋いだだけです。 その後2週間あき、ご飯を食べに行きました。 一緒に居ると、付き合ってるのかな?の思うほど、自然な感じでスキンシップをしたりしてます。 最後カラオケに行ったのですが、そこでかなり激しいキスをしてそれ以上になりそうだったので、そういう事は付き合ってからにしたいです。と言うと、「そーだな。」と言ってまたキスしてきました。 その後、メールがぱったり来なくなって不安です。 私から送ったメールには返信が来ますが、仕事も土日までやる人なので忙しいと、毎週は会えてません。 今度会ったら私から気持ちを伝えるつもりですが、今まで仕事がそんなに忙しい人と付き合ったこともなく、30歳以上の方と恋愛した事もなく、告白がなくても付き合ったり、メールが少なかったりするものでしょうか。 それとも体目当てだったから、連絡が少なくなったのか。 また、彼の気持ちを向かせるために何か出来る事があればアドバイスが欲しいです。 長くなりすいませんが、久しぶりに好きな人が出来て付き合いたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 大人の男性の恋愛の仕方って淡泊なんですか?

    私は34歳で最近 遠距離に住んでいる(車で高速使用で一時間くらい離れている)42歳の彼ができました。(バツイチ同士で子供はいません)…付き合い方に少し戸惑っています。今まで付き合ってきた男性にはなかった、彼の淡泊さに。たぶん 42歳っていえば、なによりも仕事の事を一番に考える。それは よくよく分かっています。特に彼は野心家で出世も周囲より断然早く、もう上場会社の部長です。年上の部下もいるそうです。毎日もすごく忙しくしているみたいで、出張も国内外を飛びま回っています。その状況はすごく理解しているのですが…本当に淡泊な人で、メールも電話もほぼこちらからの折り返しにの対応だけです。まあ いい大人が毎日のメールと電話を欠かさずに…っていうのも、何を話すの?って、感じに私も思いますけど。ただやっぱり 少し 淋しいです。唯一の救いは 休日返上しての仕事が多い中で通常通りに休めると、ちゃんと 逢いに来てくれることです。もちろん 普通にデートします。この前 不安になってメールや電話の話を聞いてみると…「そういうことをよく言われちゃうんだけど、あんまり好きじゃあない…ってことじゃあないから、全然心配しないでね。」ということでした。人それぞれの性格の違いはありますが、大人の男性の中には若い時の恋愛と違って、彼のような淡泊な付き合い方になってしまう人もいるのでしょうか???付き合っている事実を信じて、いろいろ考えずに彼の恋愛スタイルに合わせていれば良いのでしょうか?どうぞ アドバイスをよろしくお願いします。

  • この男性の心理は?

    困っています… 5ヶ月前に出会った男性がいます。お互い学生です。 出会ったといっても、ずっと付き合っている彼がいるので、恋愛目的ではありません。 同じ業界の就職希望で、3~4回会ってそれ関係の話をしていました。 会ってしばらくして、わたしへの好意を感じ、勘違いしてるのが分かり距離を置きました。 また、話しているときに内定が取れずに大変なわたしに、自慢話をしたり、傲慢な態度に嫌気がさしたことも原因です。(そんな性格もあって、周りの人間にも好かれていないそうです。) こんな人とは、関わっていると不愉快なだけなので今後かかわらなくてもいいと思いました。 しばらく連絡を返さなかったときには、1日に10件近くの電話とメールがあり… 怖くなって、「もう連絡しないでください」とメールし、連絡を断ちました。 それからも毎日何件も何件も連絡してきたので、メールも電話も拒否にしました… それから4ヶ月経ちますが、ずっと電話をかけ続けてきます。(拒否をしても、履歴には残ってしまいます。) 相手にはメールも戻っているはずだし、着信拒否されていることも分かっているはずです。 この男性は異常ですよね? もう一度ハッキリいうのは、変な期待をさせるし、怖くて掛け直すことはできません。(一度言っても分からない相手なので。)連絡はしたくありません。 どういう考えでこんなことをしているのでしょうか?(普通に考えて逆効果だと思うのですが…) 携帯に着信があるたびに怯えていますし、精神的に参っています。 アルバイト中などでしばらく携帯を見なかったときにたくさん履歴が残っていると、おかしくなりそうです。 みなさんのご意見お願いします。

  • 遠距離恋愛 信じていいの?

    私には遠距離恋愛をしている大好きな彼がいます でもその彼とは仕事が忙しいって 連絡がつかない日が4・5日とかあります これっておかしいでしょうか? mailしても返事はこないし 電話にも出てくれなかったりです けどちょっとでも時間ができたら電話はしてくれます でもこの時間ができるのに4・5日とか待たなきゃいけないので 辛いし。不安でいっぱいいっぱいです かといってこっちから連絡してもうざいって思われるだけだろうし・・・ どうしたらいいかわかりません。。涙

  • 恋愛で悩みたくない・・・

    題名どおりなのですが、もう恋愛で悩みたくないのです。 今現在、仲良くしていてデートも何回もして、 一緒に趣味も楽しみイイ感じの人がいます。 恐らく私のほうが断然彼のことを好きだと思います。彼はわかりません。 10回以上デートをしているので、悪く思ってはいないと思います。 つきあおう 等は、はっきりしておらず、私も怖くて聞けません。 気持ちに温度差があるとうまくいかないのは頭では理解しているので、 どうにか自分の気持ちを抑え、連絡も抑えバランスをとっているつもりでした。 しかし、先週”風邪気味なのでうつしたら悪いから週末は会えない。” とメールがきて、 その日の夜、私はすごい酔っぱらって電話をしたのですが、 発信履歴があるだけで、彼が電話にでたのか話をしたのかも私は覚えておらず、 (一緒にいた友達は電話で話をしていたのは見てないと) それが、原因でなのか?週末、彼からはなんの連絡がありませんでした。 その後、”体調は回復しましたか?”っと私からメールをしましたが返事がきません。 体調についてのメールなので、返事に困る内容でもなく、 1日以上すぎても返事がこないはなぜ?っと、不安で仕方が無くなります・・・。 酔って電話してて覚えてないのが確かに不安の原因ですが、 ”メールの返事がこない。” っと悩むのも面倒になってます。 もともと彼はメールの返事が早いほうではなく、 また、お誘いメールの返事は、いろいろ考えてるのか? 即答で返事が来ることがあまりありません。 それは、最初からなので気にしないようにしていますが、 返事を待つのが面倒で、最近では電話をするようになりました。 私は・・自分から好きになると、うまくいかないんです・・。 今までは、相手におされてつきあうことが多く、 私が押すと相手が逃げる方式なのでしょうか・・・・・? 私が好きになった彼とつきあう前に、 何度かデートしている人がいるんですが、 好きな人ができたこともあって、連絡の頻度を少なくしていたら、 その人からは、なぜか?どんどんマメに連絡がくるようになり、 前よりよっぽど押されるようになってしまいました。 好きな彼とハッキリとつきあうことになれば、 私も他の人をキッパリ断れるのですが、 どうもハッキリしないため、気持ちに余裕がなくなるのが怖くて・・・、 他の人ともなんとなくつながってます。 以前からデートしている人は、 口説くための言葉だと思っていますが、 ”結婚を考えてる”ようなニュアンスの話まで出てくるようになってしまいました。 私が好きな彼は、出会ってまだ2ヶ月ちょっとですしし、 つきあってもいないので、当たり前ではありますが、 彼との近い未来でも、私が一緒にいるような話題はでてきません・・。 好きな彼からも、メールもきますし、お誘いもしてくれますが、 私の方がお誘いすることが多いのは確かです。 このまま、連絡がこない・・・ってことは、さすがにないと信じたいけど、 今までなんとなく私から連絡することが多かったので、 少しは引いた方がいいのだろうか・・・と思ってます。 本来駆け引きみたいなことは好きではないのですけどね。 でも、もう・・・こんな風に連絡のバランスを考えたりと、 恋愛で悩むのは疲れてきました。 歳と共に打たれ弱くなってます。 いっそのこと、好きだと言ってくれる相手と一緒にいたほうが、 私は幸せなんじゃないかと・・思ってしまうくらいです。 恋愛で悩まない方法を教えてください・・。

  • 恋愛のことでどうしたらいいかわかりません。

    恋愛のことでどうしたらいいかわかりません。 年始から月に3~4度ほどデートをし始めた男性がいます。彼の方からアプローチがあり、連絡も3日一度~多い時は毎日のペースで電話がありました。彼から連絡がくるので、私からはほとんど電話をかけたことはありませんでした。 元から彼はメールは得意じゃなかったようで、メールは少なかったです。 少なくとも1週間連絡がなかったことはありませんでした。 この7カ月間、手をつないだりキスをされたりはありましたが体の関係はありません。 付き合ってないので、キスをされること自体に抵抗があり、いつもちょっと腑に落ちない態度をとってしまっていました。 そのうち、彼はキスをしてこなくなりましたが、手はつないできました。 ただだんだんその頃(6月初めころ)から彼からの連絡が少なくなり、私から連絡することが増えました。 それでも必ず電話には出てくれたし、出れなくてもすぐに折り返しがありました。 7月は何度か会うこともでき、相変わらず手はつなぐのですが、前に比べて会話が少なくなりました。 私も不安な気持ちから、自分の気持ちを出せなくなってしまいました。 彼からたまにきたメールにも意地をはって、すぐに返さなかったり・・・。 だんだんと二人の歯車がおかしな回り方をしてしまったように感じています。 彼の部屋に呼ばれても、お互い黙ってテレビを見てるだけです。 彼はさりげなくスキンシップをとってこようとはしますが、すぐに離れてしまうし何より会話がありません。 なんかぎこちないのです。 そんな状態のデートが何度か続き、昨日彼に電話をしたら出てくれず、朝になって「ごめん~寝てたけどなんだった~?」とメールがきました。 「電話したかっただけだよ」と答えたのですが、その返事は返してくれずその晩も待っていましたが電話はありませんでした。 今までなら電話とれなかったときは次の日にかけなおしてくれていたのに・・ と思うとますます不安になってしまい眠れなくなりました。 私はもともとものすごくネガティブなのですが、この状態は私が悪い方に考えすぎなのでしょうか? 7か月も一緒にいると、こんな風になるのは普通ですか? そもそも付き合ってないので余計に不安です。 彼の気持ちが聞きたいのですが、彼も去年の暮れに大失恋をしたばかりなのであまり急かしても逆効果かなぁと思っています。 せめて私が彼に好意をもっていることは今まであまり伝えれていないので、重荷にならないように伝えてみたいと思うのですが・・。 来週も彼の仕事が早く終われば会おうと私から誘ってOKをもらっているのですが、もしかしてもう迷惑なら会わない方がいいかな?とか思ってしまっています。 不安で仕方がないです。 連絡がこないとか電話にでてくれないとか、こういうときって男性はどんな心理なのでしょうか? 私は一度連絡がとれないと、もう怖くなって電話できなくなってしまうので、次にどう動けばいいのかわかりません。 彼にプレッシャーを与えないように、関係を進展させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛の皆さんに聞きたいです

    遠距離恋愛をしている方は毎日電話・メールってしてるんですか? 私と彼氏は全然連絡とらないし、彼氏から連絡がくることは滅多にないです。彼氏は仕事が朝早く夜遅いです。そのせいもあるんでしょうけど… 私からばかり電話かけてるのもなんだか気が引けて… でも寂しくて… 私が大人しい性格で言いたいことがはっきり言えないのも悪いと思うんですが。 これって付き合ってるって言えるのでしょうか?不安です。