• 締切済み

恋愛のことでどうしたらいいかわかりません。

恋愛のことでどうしたらいいかわかりません。 年始から月に3~4度ほどデートをし始めた男性がいます。彼の方からアプローチがあり、連絡も3日一度~多い時は毎日のペースで電話がありました。彼から連絡がくるので、私からはほとんど電話をかけたことはありませんでした。 元から彼はメールは得意じゃなかったようで、メールは少なかったです。 少なくとも1週間連絡がなかったことはありませんでした。 この7カ月間、手をつないだりキスをされたりはありましたが体の関係はありません。 付き合ってないので、キスをされること自体に抵抗があり、いつもちょっと腑に落ちない態度をとってしまっていました。 そのうち、彼はキスをしてこなくなりましたが、手はつないできました。 ただだんだんその頃(6月初めころ)から彼からの連絡が少なくなり、私から連絡することが増えました。 それでも必ず電話には出てくれたし、出れなくてもすぐに折り返しがありました。 7月は何度か会うこともでき、相変わらず手はつなぐのですが、前に比べて会話が少なくなりました。 私も不安な気持ちから、自分の気持ちを出せなくなってしまいました。 彼からたまにきたメールにも意地をはって、すぐに返さなかったり・・・。 だんだんと二人の歯車がおかしな回り方をしてしまったように感じています。 彼の部屋に呼ばれても、お互い黙ってテレビを見てるだけです。 彼はさりげなくスキンシップをとってこようとはしますが、すぐに離れてしまうし何より会話がありません。 なんかぎこちないのです。 そんな状態のデートが何度か続き、昨日彼に電話をしたら出てくれず、朝になって「ごめん~寝てたけどなんだった~?」とメールがきました。 「電話したかっただけだよ」と答えたのですが、その返事は返してくれずその晩も待っていましたが電話はありませんでした。 今までなら電話とれなかったときは次の日にかけなおしてくれていたのに・・ と思うとますます不安になってしまい眠れなくなりました。 私はもともとものすごくネガティブなのですが、この状態は私が悪い方に考えすぎなのでしょうか? 7か月も一緒にいると、こんな風になるのは普通ですか? そもそも付き合ってないので余計に不安です。 彼の気持ちが聞きたいのですが、彼も去年の暮れに大失恋をしたばかりなのであまり急かしても逆効果かなぁと思っています。 せめて私が彼に好意をもっていることは今まであまり伝えれていないので、重荷にならないように伝えてみたいと思うのですが・・。 来週も彼の仕事が早く終われば会おうと私から誘ってOKをもらっているのですが、もしかしてもう迷惑なら会わない方がいいかな?とか思ってしまっています。 不安で仕方がないです。 連絡がこないとか電話にでてくれないとか、こういうときって男性はどんな心理なのでしょうか? 私は一度連絡がとれないと、もう怖くなって電話できなくなってしまうので、次にどう動けばいいのかわかりません。 彼にプレッシャーを与えないように、関係を進展させるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ひどいと思いますがハッキリ言います。 彼は冷めていると思います。 もしくは他に好きな人ができたか。 倦怠期などではないと、うすうす感じてるんじゃないですか? ただ、付き合ってもないので別れもしない、というだけではないでしょうか。 傾向と対策ですが、 年末に大失恋をしている彼ですが、 年初からもう電話が週7回だったんですよね? 彼はもう引きずってないと思いますよ。 彼とは縁が無かったんです。 最初は彼も本気だったと思うのですが、彼の盛り上がりの時期と 質問者様の盛り上がりの時期が合わなかったのでしょうね。 付き合うことにこだわって、彼への気持ちにこたえなかったので 冷めてしまったのでしょう。 彼が冷めだすと、焦って電話などしてしまう。 電話が来ないと落ち込む。結構重いです。 色々キツい事を書いてしまいましたが、 質問者様が私にそっくりなんです。 重いところがそっくり。 彼も私の元彼にそっくりです。 熱しやすく冷めやすくて、女を切らせられないんですよね。 彼とうまくいったら申し訳ないのですけれど、 彼とは縁が無かったんです。 それだけのことです。 でも縁が無かった、で、すぐ彼のことを諦められないと思いますから、 彼に付き合ってください、と告白してみたらどうでしょう。 彼の気持ちが分からないからモヤモヤして重くなっちゃうんですよね。

回答No.3

ちょっとネガティブで、ひねくれてますね。 両方とも。。。。 彼氏は少し嫌気がさしてるかもしれません。 僕なら貴女を面倒くさい女性だなと思います。 いつか聞いてハッキリしないといけないから 今度をチャンスだと思って 一度確かめてみると良いでしょう。 特にプレッシャーは無いと思います。 悪い風に考えすぎです。

noname#201981
noname#201981
回答No.2

こんばんは。 この質問を読んで、思わず唸ってしまいました。 きちんと「つきあおう」と言わずに、既成事実を作って付き合い初めと考える男性もいますし、 「つきあう」と言わない事により、ただ身体の関係だけを狙っている男性もいると思います。 私は、こう言った状況に陥りたくないので、なるべく自分の気持ちをはっきりと伝えてき       ました。 例えば、 今の彼氏が友達だった頃に「ちゅーしていい?」と聞いてきたのですが、 「申し訳ないけど、付き合っても居ない人とチューとかできない」と返事しました。 その後に続けて「でも、これからきちんと付き合うという気持ちがあるなら、別だよ」と言いました。 すると彼氏は「まじ?付き合ってくれるの?」と喜びました。 確かに、自分の気持ちをはっきり言う事によって傷つくパターンもあると思います。 しかし、そこではっきりしないでズルズルする事によって、 後でもっと深い傷を負う可能性があるのではないでしょうか? 読んでいる限り、この彼は質問者さんに好意があるようにも思えますが 絶対とは言えません。それが悲しい現実です。 でも、もしも質問者さんが彼を好きだと思っているのでしたら その気持ちをきちんと伝える必要があると思います。 そこで彼がそのつもりはない、と答えるならば、次へ行きましょう。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

完全受身ですね。 付き合っていないというなら、あなたから告白すれば良いんじゃないですか? 進展させたいという事は、貴女は明示的に「付き合っている」という何かが欲しいんですよね? 彼は付き合っていると思ってるんじゃないですかね?付き合っていないと思っている貴女との温度差を感じ取って引いてしまっているのでは?

02274874
質問者

お礼

ありがとうございます。 受身です完全に。 彼はこの間、ときどき一緒にいく料理屋さんの店長に「二人はまだ付き合ってないの?」と聞かれて「付き合ってないです」とはっきり言っていたので、付き合ってると思ってはいないようです。 告白は、今の状態ではとても厳しいのではないかと思ってなかなか踏み出せません・・。