• 締切済み

恋愛のことでどうしたらいいかわかりません。

恋愛のことでどうしたらいいかわかりません。 年始から月に3~4度ほどデートをし始めた男性がいます。彼の方からアプローチがあり、連絡も3日一度~多い時は毎日のペースで電話がありました。彼から連絡がくるので、私からはほとんど電話をかけたことはありませんでした。 元から彼はメールは得意じゃなかったようで、メールは少なかったです。 少なくとも1週間連絡がなかったことはありませんでした。 この7カ月間、手をつないだりキスをされたりはありましたが体の関係はありません。 付き合ってないので、キスをされること自体に抵抗があり、いつもちょっと腑に落ちない態度をとってしまっていました。 そのうち、彼はキスをしてこなくなりましたが、手はつないできました。 ただだんだんその頃(6月初めころ)から彼からの連絡が少なくなり、私から連絡することが増えました。 それでも必ず電話には出てくれたし、出れなくてもすぐに折り返しがありました。 7月は何度か会うこともでき、相変わらず手はつなぐのですが、前に比べて会話が少なくなりました。 私も不安な気持ちから、自分の気持ちを出せなくなってしまいました。 彼からたまにきたメールにも意地をはって、すぐに返さなかったり・・・。 だんだんと二人の歯車がおかしな回り方をしてしまったように感じています。 彼の部屋に呼ばれても、お互い黙ってテレビを見てるだけです。 彼はさりげなくスキンシップをとってこようとはしますが、すぐに離れてしまうし何より会話がありません。 なんかぎこちないのです。 そんな状態のデートが何度か続き、昨日彼に電話をしたら出てくれず、朝になって「ごめん~寝てたけどなんだった~?」とメールがきました。 「電話したかっただけだよ」と答えたのですが、その返事は返してくれずその晩も待っていましたが電話はありませんでした。 今までなら電話とれなかったときは次の日にかけなおしてくれていたのに・・ と思うとますます不安になってしまい眠れなくなりました。 私はもともとものすごくネガティブなのですが、この状態は私が悪い方に考えすぎなのでしょうか? 7か月も一緒にいると、こんな風になるのは普通ですか? そもそも付き合ってないので余計に不安です。 彼の気持ちが聞きたいのですが、彼も去年の暮れに大失恋をしたばかりなのであまり急かしても逆効果かなぁと思っています。 せめて私が彼に好意をもっていることは今まであまり伝えれていないので、重荷にならないように伝えてみたいと思うのですが・・。 来週も彼の仕事が早く終われば会おうと私から誘ってOKをもらっているのですが、もしかしてもう迷惑なら会わない方がいいかな?とか思ってしまっています。 不安で仕方がないです。 連絡がこないとか電話にでてくれないとか、こういうときって男性はどんな心理なのでしょうか? 私は一度連絡がとれないと、もう怖くなって電話できなくなってしまうので、次にどう動けばいいのかわかりません。 彼にプレッシャーを与えないように、関係を進展させるにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ひどいと思いますがハッキリ言います。 彼は冷めていると思います。 もしくは他に好きな人ができたか。 倦怠期などではないと、うすうす感じてるんじゃないですか? ただ、付き合ってもないので別れもしない、というだけではないでしょうか。 傾向と対策ですが、 年末に大失恋をしている彼ですが、 年初からもう電話が週7回だったんですよね? 彼はもう引きずってないと思いますよ。 彼とは縁が無かったんです。 最初は彼も本気だったと思うのですが、彼の盛り上がりの時期と 質問者様の盛り上がりの時期が合わなかったのでしょうね。 付き合うことにこだわって、彼への気持ちにこたえなかったので 冷めてしまったのでしょう。 彼が冷めだすと、焦って電話などしてしまう。 電話が来ないと落ち込む。結構重いです。 色々キツい事を書いてしまいましたが、 質問者様が私にそっくりなんです。 重いところがそっくり。 彼も私の元彼にそっくりです。 熱しやすく冷めやすくて、女を切らせられないんですよね。 彼とうまくいったら申し訳ないのですけれど、 彼とは縁が無かったんです。 それだけのことです。 でも縁が無かった、で、すぐ彼のことを諦められないと思いますから、 彼に付き合ってください、と告白してみたらどうでしょう。 彼の気持ちが分からないからモヤモヤして重くなっちゃうんですよね。

回答No.3

ちょっとネガティブで、ひねくれてますね。 両方とも。。。。 彼氏は少し嫌気がさしてるかもしれません。 僕なら貴女を面倒くさい女性だなと思います。 いつか聞いてハッキリしないといけないから 今度をチャンスだと思って 一度確かめてみると良いでしょう。 特にプレッシャーは無いと思います。 悪い風に考えすぎです。

noname#201981
noname#201981
回答No.2

こんばんは。 この質問を読んで、思わず唸ってしまいました。 きちんと「つきあおう」と言わずに、既成事実を作って付き合い初めと考える男性もいますし、 「つきあう」と言わない事により、ただ身体の関係だけを狙っている男性もいると思います。 私は、こう言った状況に陥りたくないので、なるべく自分の気持ちをはっきりと伝えてき       ました。 例えば、 今の彼氏が友達だった頃に「ちゅーしていい?」と聞いてきたのですが、 「申し訳ないけど、付き合っても居ない人とチューとかできない」と返事しました。 その後に続けて「でも、これからきちんと付き合うという気持ちがあるなら、別だよ」と言いました。 すると彼氏は「まじ?付き合ってくれるの?」と喜びました。 確かに、自分の気持ちをはっきり言う事によって傷つくパターンもあると思います。 しかし、そこではっきりしないでズルズルする事によって、 後でもっと深い傷を負う可能性があるのではないでしょうか? 読んでいる限り、この彼は質問者さんに好意があるようにも思えますが 絶対とは言えません。それが悲しい現実です。 でも、もしも質問者さんが彼を好きだと思っているのでしたら その気持ちをきちんと伝える必要があると思います。 そこで彼がそのつもりはない、と答えるならば、次へ行きましょう。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

完全受身ですね。 付き合っていないというなら、あなたから告白すれば良いんじゃないですか? 進展させたいという事は、貴女は明示的に「付き合っている」という何かが欲しいんですよね? 彼は付き合っていると思ってるんじゃないですかね?付き合っていないと思っている貴女との温度差を感じ取って引いてしまっているのでは?

02274874
質問者

お礼

ありがとうございます。 受身です完全に。 彼はこの間、ときどき一緒にいく料理屋さんの店長に「二人はまだ付き合ってないの?」と聞かれて「付き合ってないです」とはっきり言っていたので、付き合ってると思ってはいないようです。 告白は、今の状態ではとても厳しいのではないかと思ってなかなか踏み出せません・・。

関連するQ&A

  • 恋愛&携帯依存をどうにかしたい

    すごく好きな男性と付き合っています。ありがちな話ですが、彼は連絡無精で、私は彼からのメールや電話がいつ来るのか、なぜ返事が遅いのか、次はいつ会えるのか、とにかく連絡が来るまでは携帯が気になって肌身から離せないどころか楽しかったデートや電話での会話の良いイメージが頭の中から段々薄らいで不安になってしまったりで、自分でも困っています。 過去の恋愛ではこんな経験はなく、元々一人の時間を過ごすのは上手な方ですぐにいろんなことに熱中してしまうタイプです。連絡を待ったり彼の気持ちを考えたりする不毛な時間を過ごすくらいなら何かやることがあるだろうと、本を手にとったり買い物に行ったりしてみますが、「気付いたら○時間も経ってる・・・それなのにまだ返事来てないんだ 」と改めて落ち込むという救いようのない病状です。 似たような経験をした方で、少しでも考え方や気の持ち方を変える対処法を提案してくださる方はいらっしゃらないでしょうか。「こんなこと始めてみれば結構ハマるよ~」というのでも構いません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 恋愛について相談です。

    恋愛について相談です。 友達からの紹介で、彼女と、7月の始めからメールや電話を繰り返し、今月の15から付き合い始めました。 先日初めて会ってデートをし、帰り道は自分から「手、繋がない?」と言い、手を繋ぎながら歩いていました。 しばらく歩いていると、自分の手を強く握ってきました。 帰り際に自分が「大好きだよ」と言うと、相手が寄り掛かってきました。 その時にキスしようかと思いましたが、さすがに初デートじゃ相手も嫌がるのかな?と迷ってしまい、結局はしませんでした。 そこで女性質問なのですが、初デートてキスされるのは嫌ですか? また、次のデートでキスしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか…? やっぱデートの数を重ねてからのほうがよろしいのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼から1ヶ月以上連絡がありません

    こんにちわ。 遠距離の彼(外国人)がいるのですが、 10月の中ごろに電話で話し、メールが1度来たきり(いつもと変わらない感じでした)、10月末に私が電話した時から連絡が取れません。 11月の彼の誕生日に電話・メールしても何も反応がありませんでした。私の誕生日も11月で、その時も何も連絡はありませんでした。 たまに電話をしましたが、まったく出ずです。 最後の電話やメールで喧嘩をしたとか、そういったことはありません。 彼は8月から友達とマスコミ関係の会社を立ち上げ、最後の電話のときも、日曜の深夜だったのですが働いていました。ほとんど休みも無い、とも言っていました。 8月末に会いに行ったのですが、時間は作ってくれましたが、やはり忙しそうでした。 彼の仕事関係のウェブサイト(彼が管理していると言っていました)を見ると、明け方に更新していたりします。 責めるのもかわいそうなので、どうってことのないメールを1週間に一度送ったりしています。そのメールで少しでも楽しい気持ちになってくれたら、と思ってです。 ただ、一度、どうしても不安になって、「私からのメールや電話が迷惑なら言ってほしい」のようなメールをしました。ですが、やっぱり忙しいのに彼に悪いことをしてしまったと思い、「変なメールしてごめんなさい」とメールしました。 ですが、何も返信はありません。 ちなみに彼とは、一度別れ(私が振られました)、それから1年以上たってから2008年の夏ごろに彼からの連絡で復縁しました。 もともとお互い毎日連絡を取り合うような性格ではないのですが、 あまりにも反応がないので、とても不安です。 電話で聞きたくても、電話に出てくれないので、聞きようもなく、 最近は電話するのが怖いので、仕事がんばってね、無理しないでね、などメールしています。 もう、これは彼からの別れの意思表示と受け取るべきなのか、とても悩んでいます。 音信不通にして別れる、という性格にも思えず、私の中で答えが出ません。 共通の男友達も、「そんな性格には思えないけどなぁ、、、」と言ってくれ、 私も信じたいのですが。。。 (特に男性のみなさん)こういう状態の男性の気持ちは、どう受け止めるべきなのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 好きな人に親友といわれました。

    好きな人がいます。 その人とは何度もデートをしていて デート中も手を繋いだり、キスをしたりしてくれます。 私のことを好きともいってくれます。 でも、私が好きと伝えた時 「〇〇は親友だよ。」といわれました。 それから連絡を取らないようにしていましたが、 彼から毎日メールや電話がきます。 それをしばらく返さないようにしていましたが また追ってメールや電話がきます。 そして、またデートを繰り返して、 好きとつたえると、また「〇〇は親友だよ」 と言われます。この繰り返しです もう振り回されている気しかしなくて、つらいです。 どういう気持ちで接するべきでしょうか。 完全に都合のいい女ですよね、、 皆さんはこんな経験ありませんか? 男性の方の心理も知りたいです。

  • 付き合ってないのですが半年間、デートしたり連絡をとりあったりしている男

    付き合ってないのですが半年間、デートしたり連絡をとりあったりしている男性がいます。 月に3,4回一緒に過ごしていました。 電話も彼から、3日に一回程度はありました。毎日かけてくることもあったのですが・・・ 「付き合おう」という言葉がないのはひっかかりましたが、「会える日はできるだけ予定をあわせて会ってほしい」とか 言われたり、彼はちょっと太ってるのですが「たとえば太ってるやつからでも愛されてるんやったとしたらよくない?」とか遠まわしなことを言ってきたりしていました。 それが、ここ2ヶ月くらいは急に連絡が減り、私から電話をしないとかかってこないんです。 彼とは体の関係はありませんが、出会って3ヶ月したころにキスをされました。 そのあと何度かデートの度にしていましたが、私が付き合ってないのに・・という気持ちからちょっと拒んだ格好で毎回キスをされていたので、それが気になったのかほかに理由があるのかはわかりませんが、ここ2ヶ月はキスもされなくなりました。 今日も、彼の家に初めて呼ばれて入りましたが、私の頭をなでたり側に寄ったりはするものの、お互いが意識しあってぎこちなく、それ以上の行為も言葉もありませんでした。 彼はずっとテレビを見ていて、私は少し退屈でもありました。 帰ったあとに「今日はありがとう」みたいなメールを毎回入れるのですが、以前は返ってきてたのに最近は返事もありません。 男性はメールとかそんなに重要視していないとよく聞くのであまり気にしないようにしているのですが・・ 気になります。 デートの約束は来週もあり、彼が迎えに来てくれると言っているので大丈夫なのかもしれませんが どうして彼の言動がガラっと変わってしまったのかがわからず悩んでいます。 なぜ急にキスをしなくなったのか、それに伴い、なんとなく会ってる時がぎこちなくなったのはなんでか? 愛情表現ととれる言葉も減って、連絡も減りました。 でもデートの約束はあり、デート中は手をつなぎます。来週も彼が迎えに来て、お弁当も作ってくれると言っていました。 男性の気持ちがわからないです。男の人はどういう心理のときにこんな態度になるのでしょう? 単に冷めてしまったのでしょうか? だとしたら冷め切ってるという感じでもないので今からどういう対処をすれば、前のように戻れるでしょうか? おねがいします!!

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    私は現在30歳独身女です。 約一ヶ月程前に飲み会で知り合った30代の男性がいます。 飲み会後、一度だけ二人で飲みに行きました。 その際、キスを迫られホテルに行こうと言われました。 私はもちろん断りましたし、怒りました。 その後彼から謝りのメール&電話があったので許しました。 それからは毎日メール又は電話をしています。 前回会ってから、3週間ほど経ちますがなかなか次に 会う約束が出来ていません。 彼と休みが合わないせいもありますが・・・ 今度○○に行こう!と行ったような会話も全くありません。。 初デートでホテルに行こうなんて、やっぱり体目的なだけなのでしょうか。 私的にはゆっくりとお互いを知っていき、お付き合いできるように なれたらいいなと思っています。 ただ最近、最初の頃に比べてメール頻度が少なくなってきています。 私から送らなければ何もない日もありました。 今では私の気持ちだけが大きくなっていってるようで不安です。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 どなたかご意見下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • キスの後の男性の気持ち

    キスの後の男性の気持ち 先日付き合っている彼と初キスしました。 それまでは彼から求めてくれていたのだけど、一歩が踏み出せずにいました。 これまの恋愛で、キスやセックスの後に冷められることがあったので、するのが怖かったからです。 でも彼は大切にしてくれていたし、私もしたかったのでしました。 その後、彼からの連絡が少なくなった気がします。 それまでは用がなくても一日に何度も電話をくれたりしていたのに、キスしてからは、時々メールが来る感じです。(でも一応毎日連絡はしているので、極端に減ったわけではありません) 一度「時々すごく不安になる」と話したら優しく話を聞いてくれて、自分も不安はあるけど、お互いに自分を出していこうと言ってくれました。 それでも以前より連絡が減ったことで不安になってしまいます。 ネガティブではいけないと思っていても、このまま振られるのかな という想いが消せません。不安を伝えすぎるのはだめだけど、彼から連絡がないのにこちらから明るく連絡をしていてもだめになってしまう気がして、彼に対して何もできません。 男性はキスをするまでが一番恋をするとき  と聞いたことがありますが・・・ キスをした後、彼の気持ちが離れてしまったようで不安です。 手に入ったから安心している(?)のでしょうか。 こんな時女性は、気にせず振る舞うべきなのでしょうか。 男女問わず、ご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛(女性の心理教えて下さい、ダメだしお願いします

    以下の何故ダメだったのか教えて下さい。 (出会い) ・31歳女性(ちなみに私の年は、少し下)、東京から地方の夜行バスで隣になり、話しかけたら色々話してくれて、仲良くなりました。会話の中で、「今度飲みに行きましょう!」と言うと「また機会があればね」と流されましたが、私が先に降りるので、番号とメアドを紙に書き、渡したら次の日携帯にメールあり。 (1回目のデート) ・飲む約束をして、2週間後に会う。居酒屋→バーでエスコート(全部前もって予約)し、楽しく会話する。帰りに手を繋いで、タクシーで送る。その時に、次の映画を見に行くことを約束。 (2回目デート) ・映画見に行く。映画館で手を繋ぎ、車で送る。それ以上はなし。キスしたかったけどタイミング逃しました。 帰り際に、「次いつ会える?」「来週予定があり無理で、まだ仕事の予定出てないから再来週こっちから連絡する」で終わり。 (3回目) ・その週に来たけど、誘いなし。電話しても出ず、数日後に向こうから「友達の家に携帯忘れてて(本当かどうか分からない)、返信できなかった。しばらく忙しいから、落ち着いたら連絡する」とのことです。 この場合、どんな感じなんでしょうか? 何度も誘うのは微妙だと思うし。待っててメールとか本当に来るんでしょか?(笑) 女性心理お願いします。プラスアドバイスもお願いします。 例えば、 ・2回目のデートでキスしとけ・・とか ・2回デートして恋人はないと判断した、又はこちらが気があるかのようなフリに気づいて引いている 何でも結構です。お願いします。

  • 大人の恋愛

    以前にB型の男性に恋をしたと相談させていただいたものです。 B型男性の彼とはきちんと「付き合おう」と付き合ってるわけではなく、私が好きになって(彼は私の気持ちを知っています。)2人であったり、子供達とも食事に行ったり(私は母子家庭で、彼もバツです。)月に何度がプライベートで会います。毎日会社では顔を合わせるくらいで会話はしません。 メールも電話もほとんどしない彼です。 先週、「電池切れで会いたい」とメールをしたら「今夜逢おう」と言ってくれてウチに来てくれました。 私は会うとどんどん惹かれていくのですが・・・ 彼は「会う」=「深い関係」と思ってるみたいで・・・。それだけの関係みたいに思えて正直不安です。確かに、月に2回くらいしか会えないので、仕方ないのかなぁとも思いますが・・・。普通のデートがしたいと言っても結局はお泊りコースで・・・。 「お前みたいのを奥さんにしたら安心して仕事が出来るよなぁ」 「お前はいい女だと思うよ」 褒めてもくれますが、悪いところもきちんと叱ってくれます。 でも、きちんと気持ちを言われたことはないです。 彼と会った後には必ずありがとうメールを彼がくれたり、私が送ったりしてます。が、最近の彼のメールは下ネタだらけです。ありがとうメールの返事も・・・お疲れ様メールも・・・めったにメールをしない彼から来るメールがそんな感じで・・・。 子供とも食事に行ったりプレゼントをくれたりするから、遊びではないって信じているんですが・・・不安です。 私は都合のいい女なのでしょうか。

  • なんだかなぁ。。恋愛ってうまくいかないですね

    こんにちは、いつもお世話になっています。28歳のOL(女性)です。 愚痴になってしまうのですが、ちょっと聞いてください。 先日、社内のお見合いパーティ的な交流会で、3歳下の男性と知り合いました。 第一印象が良かったので、私のほうから少し積極的に接し、連絡先を交換しました。 真面目そうで、シャイな感じ、だけど服装などにこだわりがありそうな感じ 小中高大学と勉強ばかりしてきたそうです、スタバも行った事がないとのこと 彼に「連絡しますね」と言われたので待っていたのですが全然メールがこず、 一ヵ月ほど経った頃にようやく連絡がありました。 忙しかったとのことですが、そんなものなのかな(^^; ほどなく無事に、仕事帰りに映画を観にいってきました。 ぎこちなさはありましたが、なんとなくお互い良い雰囲気で次の約束をして別れました。 別れた後のメールでも「うん!○○に行こう行こう!^▽^」 という感じの返信を貰ったので、乗り気に思えました。 その後、何度かとりとめのないメールのラリーも交わしました。 ですが2回目のデートの当日に、彼が体調を崩したということでドタキャン。 ・・・でも電話で連絡してくれたことと、別日程を提示してくれたので、 私としてはむしろその誠実さに好感を持ちました。 再日程は3週間後。 ですが、またもその後ぱったりと連絡は途絶えてしまったので、 約束の日までの間に少しメールを入れた方がいいかなと考え 「具合は治った?○○の店予約しておいたよ」とメールを入れました。 でも返信なし(^^; 男性はそういうものなんでしょうか。 私は不安な気持ちが募りましたが、重たいと思われたくないので約束の前日まで待つ事に。 前日になっても連絡がなかったので、仕事の昼休み時に「おはよー^^明日はへーき?」 とメールを入れておきましたが、返信が来たのは夜中の12時でした 「返信送れてごめんね、明日は○○に17時でいい?」とちょっと素っ気無いメール 待ち合わせに来た彼ですが、全然目を合わせてくれない(^^; 前回会った時より会話も弾まない、ぎこちない 会話の糸口を探そうと、小さい頃は何をしてたの?とか部活は?とか地元は?など こちらから色々質問を振っても私に聞き返してこない、回答も会話を繋げにくい感じ 次回のデート候補にディズニーランドを考えていたので、 それとなくジャブを振ったところ、ディズニーはあまり興味ないとのことでした 私はカメラを持ってるのでお散歩撮影を考えたんですが、写真も好きじゃないとのこと 私は打つ手がなく手詰まりになってしまいました(^^; じゃあ彼は週末何しているのかというと、ゲームをしたり漫画を読んでるらしいです。 なんだかこんな状態でTDLに行っても逆に気まずくなりそうと思ったので、 次の提案が出来ず。。彼も提案してこないし、もう帰るかなーという雰囲気になりました。 場所が夜のみなとみらいだったので、ちょっと海を散歩して帰りました。 その時に、お互い少しリラックスした感じが出てきたので、思い切って私のほうから切り出してみました。 私「・・・手繋ぎたいっていったら怒る?」 彼「え??いや、、、今日は大人しく帰りましょう」 私「・・・あ、はい(^^;」 そして、無難に仕事の話なんかをして帰りました。 一応メールで「変なこと言ってごめんね」と謝ったのですが、無視でした(^^;; あんなに乗り気な感じだったのに、なんなんでしょうか。。 なんだか、会話を弾ませようとがんばってみたり、お店を予約したり、むなしくなってしまいました 彼の理想が高いのか?私が魅力のない女だったのか、私ががんばりすぎたのか タイプの女性は平愛梨や石原さとみとのことでした 私は童顔で低身長、職場では妹キャラ、 でも長女なので姉御肌で世話好きという矛盾している性格です 最初彼に接した時、私は姉御モードでした、でも何も考えてない時は妹キャラです その両面のギャップが良くなかったのかな。。 とりとめのない話をしてごめんなさい、 何かアドバイスや、男性心理などを教えていただけませんでしょうか。 誰かに話したいけど、悲しい気持ちなので話したくない変な気持ちです。 お礼は必ずしますのでご回答のほどよろしくお願いいたします。