30代男性の意見を聞きたい!

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が10歳年上の男性Aさんに片思いしています。飲み会で知り合い、メールや食事の約束を重ねてきましたが、最近はAさんの仕事の忙しさで連絡が減っています。バレンタインのチョコを渡す約束も破れてしまい、Aさんの態度に不安を感じています。一週間ほど連絡が取れない状況ですが、Aさんはもう関わりたくないのでしょうか。様子を見続けるべきか不安です。
  • 24歳女性が10歳年上の男性Aさんに深い感情を抱いています。飲み会をきっかけにメールや食事を重ねる関係になりましたが、最近はAさんの忙しさで連絡が減っています。バレンタインデーにチョコを渡す約束をしていたが、仕事の都合で会えずに破られてしまいました。Aさんの態度に不安を感じている24歳女性は、様子を見続けるべきか迷っています。
  • 24歳女性が10歳年上の男性Aさんに心を寄せています。飲み会で出会い、メールや食事の約束などを通じて交流を深めてきましたが、最近はAさんの仕事の忙しさで連絡が途切れています。バレンタインデーにチョコを渡す約束をしたが、仕事の都合で実現できませんでした。24歳女性はAさんの態度に不安を感じつつも、様子を見続けるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

できれば30代男性の意見が聞きたいです。

できれば30代男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。(長文・乱文すみません) 私は24女です。約10歳年上の男性Aさん(未婚)に片思いしています。 共通の知り合いがいる飲み会で知り合い、飲み会二日後に向こうから飲み会のお礼のメールを頂き、メールを始めました。 そのとき私には彼がいたのですが、あまりうまくいっていなくて、Aさんに惹かれ始めていました。 (因みに彼とAさんは知り合いで、彼と付き合っていることも知っていました) 飲み会から一ヶ月ほどAさんとほぼ毎日メールをしているとき、彼と別れ、分かれてからもAさんとメールは続き、電話も時々くれるようになりました。 その間三回ほど食事などに行きました。 二ヶ月強メールをしていくうちに、Aさんの仕事が忙しくなりメールや電話が減っていきました。 そしてバレンタイン翌日、「元気?バレンタインほしかったな」とメールがきたので、渡したくても恥ずかしくて渡せなかったことを伝え、渡す約束をしました。 しかし、Aさんの仕事が忙しくなかなか時間が合わず、先週の日曜に食事とチョコを渡す約束をしました。そして当日、Aさんは急な仕事が入り会えなくなってしまいました。(仕事のことも詳しく説明してくれました)そのメールは仕事のこととまた日を改めてほしいということでしたが、仕事にせよ謝罪の文がなかったこと、「寂しいですが、仕事なら仕方ないですね。気をつけてがんばってください」というメールをしてから返信がないことが引っかかってしまいます。 ここ一週間はメールや電話まほぼないのですが、(たかが一週間かもしれませんが…)Aさんはもうあまり関わりたくないのでしょうか。以前は少しくらい忙しくても仕事の帰りなどに電話をくれたりしていたので… このままフェードアウトされそうで不安になってしまいます。 このまま様子を見た方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

ec081042さんは24歳なんですよね。 俺は彼の気持ちよりもec081042さんの気 持ちのが大切なのではないですか? 中学高校生なら、確実に相手も好きだ! ってならないとなかなか告白できない ですが、ec081042さんはもう24歳ですよー。 彼がどう思っていようがec081042さんが 彼を好きなら告白する!っていう気に なれませんか? 私の事好きでもないのに、告白したら 迷惑かな、って思うなら告白しなけれ ばいいだろうし。 そんなに相手の気持ちにこだわる必要ない と思うのですが。 ただ、俺なら好きな女性は付き合うという 行為であるていど独占したい!って思いま す。なので今現在彼はec081042さんと付き 合いたいほど好きじゃないのかも。 本気で付き合いたければ、ec081042 さんが他の男に奪われないうちに・・・・っ て思いますからec081042さんを放っておく ような事はしません。 ただあくまでも俺ならですが・・・・。

ec081042
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちが大切なことはわかっていますが勇気がでず。。。 自分が傷つきたくないという気持ちが強いのだと思います。 私は付き合いたいと思うけど相手は…とか色んなこと考えちゃいますね^^; 的確なご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼の事は考えない方が良いかもね。 多分?彼には他に女性が近くに居るか、 貴女の事を恋愛対象にはしてないでしょう。 暇つぶしにメールなどしたりしているだけかなって思いますよ。 他の出会いを見つけた方が良いように思います。 30代男性です。

ec081042
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 女性関係はないと、本人や周りから聞いていますが、本当のところは本人にしかわかりませんもんね… 暇つぶし。少しへこみますが なるべく考えないように心がけてみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代男性の恋愛

    最近、お食事をしたりいい感じの30代男性がいました。 しかし彼の仕事が忙しくなり、落ち着いたら連絡すると言われ、メールもぱったり来なくなりました。 もう2ヶ月が経とうとしています。 相手の迷惑になりたくないので、私からも連絡はしていません。 このまま待ってていいのでしょうか? この男性は接していて誠実で、このままフェードアウトするような方には見えません。 どうした方がうまくいくのでしょうか?

  • 男性の意見聞かせてください。お願いします

    3年6ヶ月付き合っている彼がいます。 3ヶ月程まえですが、その彼が結婚をしようと私に言ってくれたのですが、同時期に他の女性と旅行に行こうと約束をしていたのです。 彼には、旅行に行こうとしていたなんてどういうこと!?と、思いっきりしつこく怒りました。しつこくしたことで、少し彼が引いてしまったのですが、その後、彼から謝ってきたので、付き合いを続行しています。 彼はこの女性を飲み友達だと言っているのですが、女性から送られてきているメールには 大大大好きと書かれてあるのでちゃんと読んで!と言いました。すると、私にはちゃんと終わらせるからと言ったので、信用しようとしていました。しかし、2人で食事に行っていたようです。それから1ヶ月経ちました。 しかし、彼の携帯には、いまだにその女性が甘えたメールを送ってきたり、彼の職場の駅で待ち伏せしたりしています。そうすると、彼は食事に連れて行っています。(信用できなくメールを盗み見した私も悪いのですが…)彼のメールを見てまだ続いていたのだと思いました。こんな状態でも、男性には飲み友達という感情でいられるものなのでしょうか? 彼は私がこの女性の存在を知るまで毎日のように電話をしてきたのですが、今では私が不安で電話、メールをしています。返事がない時の方が多く、彼が私に会う約束をする時だけなってしまいました。 私が連絡するので、もうこいつは少しほっておいても何処へも行かないだろうと安心してしまったのでしょうか?仕事が新しくなったので、仕事で頭がいっぱいだとは言っていましたが…。なかなか会う時間もありません。 この彼女へも発信履歴をみても、以前の連絡日をみると1週間以上(食事に行った日以降は)連絡はしていませんでした。その間、私への連絡は何度かありました。 そして会うと、私に「結婚して、家はこの辺りで、すぐ入籍しよう」とお酒を飲んでいる時に言っていたので、酔いが覚めてから、結婚する気あるの?と聞くと、ダメなのか?と聞き返してきます。でもいつ入籍するとは言ってくれません。 お酒を飲んだ時に本心がでると言ってくれる人もいるのですが、どうなのでしょうか? 何を信用すればいいのかわかりません。彼が「結婚しよう」と言っていることを信用してもいいのでしょうか? 彼の中での彼女の存在はどのように考えなければいけないのでしょうか? 何をどう聞けばいいのかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 30代の男性の方、また30代男性と接点のある女性の方

    友人の紹介で社会人の男性数人と知り合いになりました。 その中の一人を好きになったのですが、年が37歳なんです。あたしは21歳。 年は関係ないと言いますが、どうやってアプローチしていいのかわかりません。携帯の番号もメールも知っています。数える位ならメールをしたり、電話はしたことがあるのですが、数人で飲む飲み会の日の相談とかそんな内容です。仕事が忙しいようなのでメールの返事もおりかえしの電話もいつも深夜です。そんな人に用のないのに電話をしたりするのは嫌だし、用のないメールは好きではないし。 二人で会って食事をしたりしたいのですが、仕事が忙しいようなので気軽に誘えません。思い切ってメールで「二人で食事でも」と誘ったのですが、「落ち着いたらね、来月なら平気かも」という返事でした。来月がんばって会えるようにしたいと思っているのですが、会った時どうアプローチをしようと今から悩んでます。できれば、また二人で食事にいこうね!という感じにしたいんです。 どうすればまた食事してもいいかなって思ってもらえますか? 好感をもってもらいたいし、また会ってもらいたいのです。 誰かアドバイスお願いします。

  • 男性のご意見お聞かせ下さい

    2ヶ月ほど前に知り合った5歳年下の男性(彼28歳)と先月1度2人でお食事をしました。 とても楽しく、また一緒に・・と言うことで具体的にお店も決め、私の仕事は結構融通がきくため、彼の予定が分かったらまたその内連絡してね、言うような感じでお別れしました。 2週間ほど特に連絡もなく、私としてはあれっ?と思ったんですけど、また会いたいと思ったので自分からお誘いのメール→会うことになりました。それがちょうど2週間前の話です。 ところが約束した日に彼は先約があったことをすっかり忘れていたらしく、前日に謝罪とキャンセルの電話をもらい(お店の予約を入れていてくれたので本当に忘れていたものと思われます)、その時に私の都合に合わせるので都合のいい日を連絡して欲しい・・・と言われ、改めて明日会うこととなりました。 ところが!急遽明日から私が仕事で出張に行かねばならなくなり、今度は私がキャンセルすることとなりました。 昨日彼と電話でお店や待ち合わせの相談をしていて、とても楽しみにしていただけにショックです。 別に彼との間ではっきりと恋愛関係のようなものは何もうまれていませんが、恋愛が始まる前の「なんかイイ感じ」みたいな関係です(私の観察ですが)。でもそんな時にこうも2回も連続で約束が流れると相手の方もテンションが低くなるのではないか?もう別にあわなくてもいい、なんて思われてしまうのかなぁ~なんて考えてしまいます。 焦ってるみたいですよね~(苦笑) ただ男性のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 男性のご意見お願いします。

    男性のご意見お願いします。 こんにちは。 先週、お見パで、カップルになった男性(30代半ばくらい)がいます。 その男性は何度も、食事に行こうと言っていて、 別れた後、メールももらいました。 私は「楽しみにしているね」 と返しました。 日曜日に約束していたのですが、今日になってもまだ何の連絡もなかったので、 お昼に、「お疲れ様。あっという間に1週間たっちゃったね。元気かな? この前の約束はまだ有効かな(^^)」 というメールを 出しました。 でもまだ返事がありません。 土曜日も仕事していると言っていたのでそのせいかと思うのですが、 心配になってきました・・ ここまで約束しておいて、無視とかやっぱりナシ!ってありえますか? そうだとしたら、すごく気にいってたので悲しいのですが・・ みなさんのご意見、アドバイスなどお願いします!!!! 内心ハラハラして悩んでいます。 以前した質問(参考までに・・) http://okwave.jp/qa/q6011277.html

  • 男性の方意見ください!

    このところ好きな男性に避けられてるような気がしています。 職場ではまったくこちらのほうをちらとも見ようとしないし、挨拶も顔をしっかり見てくれないし、あんまり話しかけてこないような気がするんです。。。 一度、こちらから誘って食事に二人で行ったときは会話も盛り上がったし、とても親切にしてくれたのですが、次の食事の機会を伺うような発言をすると上手くかわされてしまうんです。 かと思えば、多忙なのに飲み会に誘うと来るし、バレンタインデーのお礼メールが唐突に来たり。(バレンタインデーではない日に、ちょっとしたお礼といって渡したんですが) メールはきちんと返信してくれるのですが、こちらの文中の「沢山お話できる機会があってうれしい」とか「また、飲み会しよう」といった部分はスルーです。 嫌いじゃないけど、好きじゃない相手でしかも同じ職場、ということで気まずくて断りきれずに行事とか食事に付き合ってくれてるのかな?という印象を受けます。 彼女もなしで、女性経験がほとんどない方、しかも鈍感なのですが、これはやっぱり脈なしですよね??? 私からは用がない限りメールはしません。こういう微妙な関係の女から好意を示されると迷惑ですか? ここから恋愛感情を持ってもらう方法があればアドバイスください! 男性の意見が聞きたいです!

  • この男性の気持ちが分からない。。。(男性のご意見を頂きたいです)

    私にとってわからないある男性(Aくんとします)の行動を箇条書きにしてみました↓ 《好意があるのかなと思うAくんの行動》 1:Aくんの誕生日は一緒に祝ってくれると嬉しいという 2:会った時の食事代や、遊び代はほとんどAくんがだしてくれる 3:バレンタインは手作りを喜び、Aくんが忙しそうなので送ろうかと言ったところ直接会ってもらいたいと言う。 4:ホワイトデイは誕生日とバレンタインのお返しをAくんなりにあれこれ考えてくれ、考えたエピソードも含め話してプレゼントしてくれる (義理のお返しは適当にそこらでかっただけっと話していた) 5:Aくんの先輩などが近くにいても腕を組んだりしてるのを見られてもOKという 6:映画館はペアシートか普通ならどちらがいい?と聞くとペアでいいんじゃないという 《好意はないかなと思う行動》 1:メールの返信は1日以上あく。。遅い時は3日以上。。。 2:差し入れをしようか?と聞いたところ返信が1週間後にやっと落ち着いたから○○の笑顔だけで十分と返信 3:会ったあと、もう少し一緒にいたかったなぁっというメールには返信なし 4:電話してもコールバックはない(私も留守電には何もいれないしメールもしないですが。。。) 5:プレゼントをくれたのでお礼のメールをしても返信はなし。 Aくんは論文提出間近さらに学会の準備もしなくてはいけない状況。 忙しいから?マークがつかないメールは返信しないのか。。。 好意がないから極力メールはさけたいのか? 私は、以前彼を振っています。(2年くらい前) ただ、ずっと、真面目な彼をみていて、こういう人とお付き合いしたいと思うようになってきてしまい、きになり始めてから、この彼の返信のことが気になるようになりました。 男性からすると、Aくんは私をどう思っているように感じますか?

  • 男性の意見が欲しいです。お願いします。

    昔、一緒に仕事をしていた人を好きになりました。 久しぶりに飲むか!と軽く誘われ。2人で飲みました。 飲んで、レイトショー見て、朝方に送ってもらいました。 もちろん、何もなかったです。 でもその日は、勝負パンツ履いてきたか?とかギャグっぽくですが言われ。家に帰ってきて、これはデートだったのかと思ってから彼を気になってしまいました。 それから、1度だけバレンタインのチョコを渡す為に2人で会いました。 それからは、彼の仕事が忙しくなってしまって(今でも私は彼の仕事を少し手伝っています)食事に誘ってみたものの2人では会っていません。 避けられてるのかなと思い、少しほっといたんですが仕事でのつきあいもあるので気になってしょうがないです。 これは、男性からみていける状態なんでしょうか? ちなみに、メールと電話のレスは彼からあります。 しかし、彼からプライベートな連絡はないです。仕事のみ。 男性の方、ご自分だったらどんな感じなのかを教えて下さい。お願いします!

  • 40代半ばの男性について

    私は、30代前半です。 その男性から、結婚前提の申し込みがありました。 その男性は、5年ほど前に知り合い何度か食事をした事があります。 最近、私が異性の事でメールや電話で相談にのってもらい、その問題が解決したら会う約束をしてました。 その異性問題でかなり辛くなり、私が深夜12時頃会いたくなりメールで今から家に言っていいですか?と聞くと、その後音信不通になり、1週間後にあなたとやって行く自信がなくなりました。ごめんなさい。とメールが入って来ました! もう、私たちの関係の修復は無理でしょうか? 深夜12時に会いたいと言うのは、かなり非常識な事ですかね? ご意見お願いします。

  • 30代の男性との接し方

    元彼(35歳)と復縁したいと思っています。 知り合って約1年。 彼からの告白で付き合い始めましたが、約1ヶ月で振られました。 なぜ振ったのかハッキリと言わないのですが、年の差(10歳)が主な理由だと思います。 人間性は好きだけど、将来を考えた時に感覚的にムリだと感じたそうです。 身体の関係はありません。 別れてから連絡を控えていたのですが、1ヶ月ほど経った頃にメールをしました。 マメなタイプではないですが、メールをすればほぼ返信はあります。 先日、食事をしました。 バレンタインチョコを渡したら喜んでくれました。 しかし、やはり復縁するつもりは全くないようです。 『一緒に食事をするのはいいけど、付き合うことはできない』と言われました。 一度決めたことは変えないという頑固な面があります。 共通の知り合いの男性に相談したところ 『好きなのは間違いないと思う。ただ、恋愛に温度差があるんだよ。今は距離を置くべき。彼は戻ってくると思う。』と言われました。 やはり今は距離を置いてみるべきなのでしょうか? 自分のことを好きだという女性が自分から離れると気になりますか?