30代男性の意見を聞きたい!

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が10歳年上の男性Aさんに片思いしています。飲み会で知り合い、メールや食事の約束を重ねてきましたが、最近はAさんの仕事の忙しさで連絡が減っています。バレンタインのチョコを渡す約束も破れてしまい、Aさんの態度に不安を感じています。一週間ほど連絡が取れない状況ですが、Aさんはもう関わりたくないのでしょうか。様子を見続けるべきか不安です。
  • 24歳女性が10歳年上の男性Aさんに深い感情を抱いています。飲み会をきっかけにメールや食事を重ねる関係になりましたが、最近はAさんの忙しさで連絡が減っています。バレンタインデーにチョコを渡す約束をしていたが、仕事の都合で会えずに破られてしまいました。Aさんの態度に不安を感じている24歳女性は、様子を見続けるべきか迷っています。
  • 24歳女性が10歳年上の男性Aさんに心を寄せています。飲み会で出会い、メールや食事の約束などを通じて交流を深めてきましたが、最近はAさんの仕事の忙しさで連絡が途切れています。バレンタインデーにチョコを渡す約束をしたが、仕事の都合で実現できませんでした。24歳女性はAさんの態度に不安を感じつつも、様子を見続けるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

できれば30代男性の意見が聞きたいです。

できれば30代男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。(長文・乱文すみません) 私は24女です。約10歳年上の男性Aさん(未婚)に片思いしています。 共通の知り合いがいる飲み会で知り合い、飲み会二日後に向こうから飲み会のお礼のメールを頂き、メールを始めました。 そのとき私には彼がいたのですが、あまりうまくいっていなくて、Aさんに惹かれ始めていました。 (因みに彼とAさんは知り合いで、彼と付き合っていることも知っていました) 飲み会から一ヶ月ほどAさんとほぼ毎日メールをしているとき、彼と別れ、分かれてからもAさんとメールは続き、電話も時々くれるようになりました。 その間三回ほど食事などに行きました。 二ヶ月強メールをしていくうちに、Aさんの仕事が忙しくなりメールや電話が減っていきました。 そしてバレンタイン翌日、「元気?バレンタインほしかったな」とメールがきたので、渡したくても恥ずかしくて渡せなかったことを伝え、渡す約束をしました。 しかし、Aさんの仕事が忙しくなかなか時間が合わず、先週の日曜に食事とチョコを渡す約束をしました。そして当日、Aさんは急な仕事が入り会えなくなってしまいました。(仕事のことも詳しく説明してくれました)そのメールは仕事のこととまた日を改めてほしいということでしたが、仕事にせよ謝罪の文がなかったこと、「寂しいですが、仕事なら仕方ないですね。気をつけてがんばってください」というメールをしてから返信がないことが引っかかってしまいます。 ここ一週間はメールや電話まほぼないのですが、(たかが一週間かもしれませんが…)Aさんはもうあまり関わりたくないのでしょうか。以前は少しくらい忙しくても仕事の帰りなどに電話をくれたりしていたので… このままフェードアウトされそうで不安になってしまいます。 このまま様子を見た方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

ec081042さんは24歳なんですよね。 俺は彼の気持ちよりもec081042さんの気 持ちのが大切なのではないですか? 中学高校生なら、確実に相手も好きだ! ってならないとなかなか告白できない ですが、ec081042さんはもう24歳ですよー。 彼がどう思っていようがec081042さんが 彼を好きなら告白する!っていう気に なれませんか? 私の事好きでもないのに、告白したら 迷惑かな、って思うなら告白しなけれ ばいいだろうし。 そんなに相手の気持ちにこだわる必要ない と思うのですが。 ただ、俺なら好きな女性は付き合うという 行為であるていど独占したい!って思いま す。なので今現在彼はec081042さんと付き 合いたいほど好きじゃないのかも。 本気で付き合いたければ、ec081042 さんが他の男に奪われないうちに・・・・っ て思いますからec081042さんを放っておく ような事はしません。 ただあくまでも俺ならですが・・・・。

ec081042
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちが大切なことはわかっていますが勇気がでず。。。 自分が傷つきたくないという気持ちが強いのだと思います。 私は付き合いたいと思うけど相手は…とか色んなこと考えちゃいますね^^; 的確なご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼の事は考えない方が良いかもね。 多分?彼には他に女性が近くに居るか、 貴女の事を恋愛対象にはしてないでしょう。 暇つぶしにメールなどしたりしているだけかなって思いますよ。 他の出会いを見つけた方が良いように思います。 30代男性です。

ec081042
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 女性関係はないと、本人や周りから聞いていますが、本当のところは本人にしかわかりませんもんね… 暇つぶし。少しへこみますが なるべく考えないように心がけてみようと思います。 ありがとうございます。