• ベストアンサー

男性のご意見お聞かせ下さい

2ヶ月ほど前に知り合った5歳年下の男性(彼28歳)と先月1度2人でお食事をしました。 とても楽しく、また一緒に・・と言うことで具体的にお店も決め、私の仕事は結構融通がきくため、彼の予定が分かったらまたその内連絡してね、言うような感じでお別れしました。 2週間ほど特に連絡もなく、私としてはあれっ?と思ったんですけど、また会いたいと思ったので自分からお誘いのメール→会うことになりました。それがちょうど2週間前の話です。 ところが約束した日に彼は先約があったことをすっかり忘れていたらしく、前日に謝罪とキャンセルの電話をもらい(お店の予約を入れていてくれたので本当に忘れていたものと思われます)、その時に私の都合に合わせるので都合のいい日を連絡して欲しい・・・と言われ、改めて明日会うこととなりました。 ところが!急遽明日から私が仕事で出張に行かねばならなくなり、今度は私がキャンセルすることとなりました。 昨日彼と電話でお店や待ち合わせの相談をしていて、とても楽しみにしていただけにショックです。 別に彼との間ではっきりと恋愛関係のようなものは何もうまれていませんが、恋愛が始まる前の「なんかイイ感じ」みたいな関係です(私の観察ですが)。でもそんな時にこうも2回も連続で約束が流れると相手の方もテンションが低くなるのではないか?もう別にあわなくてもいい、なんて思われてしまうのかなぁ~なんて考えてしまいます。 焦ってるみたいですよね~(苦笑) ただ男性のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.4

男といってもいろんな人がいますが、人生55年の経験から回答します。男の目で見ると、順調じゃなく逆境のときに、去っていく女性か、全力で夫を支えてくれるのか、そんな視点で相手の女性を見ているときがあります。今回の件は神の与えた試練ですね。仕事で出張に行かなければならないのは仕方がないので、相手の男性に対して誠意をうまく表現できるか、できないか、だと思います。私だったらこうして欲しいと思うのは、(1)メールでなく電話で相手に事情を話して、次回会いたいと伝える。(2)土産に何がいいか尋ねる(おまかせというかも。高いものは買ってはいけません。男は物でつじつまを合わせたと思うかも。1000円程度にすること。(3)たとえ日帰り出張のときであっても、出張先の消印で絵葉書を出すこと。普通の絵葉書で内容はなんでもいいです。出張先の消印の絵葉書を読んで、相手の男性はあなたの良い面を理解することでしょう。結論として、電話で丁寧に説明してお詫びして、その次は、出張に行ったことを最大限に活用して、あなたへ良い面をさりげなく見せることです。

hnl-girl
質問者

お礼

ものすごく具体的なアドバイス、ありがとうございます。お勉強になりました! 先ほどまずは相手にキャンセルの旨メールしましたが、ご意見通り後ほど電話してみます。海外へ出張なのでお土産についても何となくすんなりと切り出しやすいかもしれません。 今回の障害を最大限に活用できるように頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.5

30代男です CMソングと同じですが 「合えない時間が、2人を育てる♪」ですよ。 毎日(までは行かないまでも)メールのやり取りはしておりますか? 逆に それをきっかけに メアド教えてもらうのが良いと思います。 私は 「何とかして合いたい」とテンション上がるタイプです。 (それで、仕事が手に付かずw)

hnl-girl
質問者

お礼

彼もboyz3menさんのようにテンション上げてくれるといいのですけど。 メールのやり取りは普段さほどしてません。また会うに当たって必要事項以外メールするという感じでしょうか?年下の方なので、あまり私からワーッと来られると構えちゃうかな?なんて思ったりして。 合えない時間で何とか花が咲くようがんばってみます。アドバイスありがとうございました!

  • exxon
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

これから発展するかもって時にすれ違いが続くと結構イヤなもんですよね お互いのキャンセルにはオフィシャルな理由があるのですからメール等で マメに連絡し合えば気まずさも消えてなくなるのでは? 僕だったらそう言うメールをもらえればテンション下がるどころか 思いっきり嬉しいです、メールしてます? 少なくとも好意をもっているのでしたらこれくらいの障害なんてなんて事はないですね、かえって乗り越える楽しみが増えたと前向きに考えますね。

hnl-girl
質問者

お礼

障害を障害と受け止めるか、乗り越えて糧にしていくか・・・お互いの気持ちと頑張り次第でしょうか? 取り急ぎ先ほど仕事が入ってしまった旨、メールにて伝えてました。exxonさんのアドバイス、心に染渡りました。ありがとうございます。頑張ってこれからも連絡してみます。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です 恋愛にいろんな障害や、試練は、天運・人運ともに、つきものです。 それによって二人の熱意や知恵の絞り具合が試されて、より燃え上がって成就したり、消えうせて終わったりします。 いま天運で試されてるわけですね。 彼やあなたの熱意がこれでよりいっそう盛り上がるか、テンションが低くなるか、さあどうでしょうか? ちなみに、私と彼女のデートはほとんど毎回雨。時折豪雨や暴風雨でびしょぬれも2度3度。でした。 それで、なんだかなぁ~とおもうこともありましたが、 男の私は天候の運不運と俺の恋愛は関係ない、とあたりまえのことを当たり前に信じて、(彼女も気にしなかったようです)文字通りアメニモマケズ、カゼニモマケズ、びしょぬれの初キスしたり、初愛撫したりして結婚にこぎつけました。 結婚式からはうそのように雨には縁がなく、今も順調です。 ま~~おふたりのがんばりしだいでしょうね。

hnl-girl
質問者

お礼

確かに・・・私もこれは試されている?会わないほうがいいというお告げ??色々考えました。 okwindanceさんの様にそうなる運命であれば何があってもいずれは一緒になれるでしょうし、私も仕事にも雨にも負けず頑張ってみますね。 ありがとうございました。

  • jampan5
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

30代男です。 キャンセルがお互い正当理由であり、きちんと相手に伝えていることから、全然会わなくでいいなんて思っていないと思います。 また、「時間調整して行きたいのでお願いします。」とメールをすれば、 彼から再度お誘いがあるのではないでしょうか? これからいい展開になることをお祈りします。頑張ってくださいね。

hnl-girl
質問者

お礼

早速のご意見、ありがとうございます。 優しいお言葉に癒されました・・・。きちんと説明して再度調整してもらおうと思ってます。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問させてください。

    はじめまして(^-^) つい最近二十歳になった者です。 2ヶ月前に友達を通じて31歳の男性と仲良くなり、付き合ってもいないのに体の関係をもってしまいました。(2回) それから頻繁に電話がくるようになりました。 何日間か連続で1日一回電話がきたり 3日空けて連絡がきたり、一週間空いた日もあります。 (あたしからはかけなおす以外は電話はした事がないです) その男性から、男性の職場の友達も含めて今度飲んだりしない? と誘われて断りました。 二人で食事に行かない?とも誘われ、一度OKをしたのですが、約束をした日の一週間前にキャンセルしました。 そのあとも何度か続けて連絡がきたのですが、次いつ会うかということには触れないで たわいもない話が多くて あたしとしては、この男性は何を考えているのか気になります! 30代男性があたしみたいな20の女を本気にする事は無さそうだし かと言って、仕事帰りに電話をくれたりするので気になりますm(_ _)m ちなみに、あたしは30代40代男性は全然恋愛対象に入ります。 30代男性の方、意見ください(*≧m≦*)

  • 男性に質問です

    朝、投稿しましたがまた悩んでいて書いています。 先日、知人の紹介で出会った男性がいます。 3回目のデート後、 ○曜日は基本的に暇だからいつでも誘って!と言われ、空いてる日を伝えました。 3回目の1週間後に会うことが決まったのですが、前日に体調が悪いと言うことで、電話でこちらから明日はやめとく?と言い、次の週に変更しました。 電話のあと、全く連絡を取ってなく遊ぶ前日にも連絡がなかったので結局明日はどうする?っと聞くと、「今週は大丈夫と思ってたんだけど、○○が、入ってたの忘れててまた都合の良いときでも良い?」と言われ、少しやり取りして向こうの「行けるときにまた連絡するね」と言う言葉にこちらのスタンプで会話が終わりました。 1週間経ちますが連絡がありません。知人には3回目までのことと、体調が悪くてキャンセルしたことまでは話してたみたいです。私も奥手で不安にさせていたところがあったみたいなのですが、さすがに今回のキャンセルはもう連絡を取りたくないと言うことなのかなと思ってしまいます。 でも空いている日を教えてくれたことと、私の名前をさんからちゃん付けに変えたり、一人称が俺になったり近くなった感覚があり、諦めきれずにいます。男性は特に意識せずこう言うことをしているんでしょうか…? 連絡をして良いのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    2年前の話しになります。 友達関係でいた男性とお互いに恋愛感情が芽生え、毎日メールや電話でのやり取りをする関係になりました。(連絡を取り合っていたのは半年程度です。知り合った当初は近くに住んでおりましたが、連絡を取り合うようになった位のタイミングで男性の転勤で遠距離になりました。その間彼が私に会いに帰ってきたりもしていました) お互いに好意を抱いており、どちらかが気持ちを伝えれば付き始めるのだろうといった感じの状態の時でした。転職したばかりで仕事でのストレスが過多だった私は、自分勝手な解釈で遠距離のまま付き合うのが困難と判断し特に理由を説明することなく「もう連絡をしません」と一方的に、しかも突然連絡を絶ちました。相手のことが好きだったのにも関わらずです。ひどいことをしたと思います。 それから2年経ちます。その間私にも彼が出来たりしましたが、今はフリーです。その彼の事は2年間特に思い出すこともなく過ごしてきました、つい最近まで。 仕事に慣れたこともあり、数ヶ月前からは時間的にもゆとりがもてるようになりました。それからというもの、2年前のその男性の事をしばしば思い出すようになりました。 そして10日前にその男性にメールをしました。 「元気?最近はどう過ごしてるかな?」といった感じの内容で送りました。旧友に久々に送るメールといった感じですね。私としては彼に以前のことを謝りたい気持ちと、また友達に戻れたら・・・という気持ちがあります。 現時点ではまだ返事がありません。 返事はもう来ないと思った方がいいでしょうか? 男性のご意見お待ちしております。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 元カノとの話し合い (復縁・今後の二人の関係をどうするか、ケジメをつけるため)をする前の男性の心理とは? また、会うことを(男側から)仕事の都合で一度キャンセルして「また連絡するね」と言って1週間以上連絡をしない理由とはどんなものだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 男性の意見を聞かせてくださいますか。

    明日、気になる男性Aと食事に行くことになっているのですが、近ごろ男性に対し 私を避けている? と思うことがあります。男性目線でご意見を賜れますとありがたく存じます。ちなみにプライベートで会うのは6回目くらいです。仲間で会うのと二人で会う回数が半々ぐらいです。 1)明日の食事の帰りは、その後にオフィシャルな用があるとのことで、(近所なのに)一緒に帰れないことを前もって言われた 2)SNSで挨拶をしたところ、前は直ぐに返ってきたのが、今回は返ってこない(二週間くらい経つ) 3)共通の男性の友人BがSNSにいて、Bの投稿について、私が無反応の日だけAは反応する。 4)最近仕事がとってもとっても忙しく、社内でもピリピリした雰囲気の彼で、マメな人なのにホワイトデーは何もなかったです、、、 一緒に食事に行くからと言って、別に 彼は私に恋愛感情を抱いているわけではないのでしょうか?

  • 男性の正直な意見を聞かせてください。

    合コンで知り合った女性がいます。連絡先は女性から聞かれました。 メールは女性から来る感じで、男性は3日後おきくらいに長文で返信をします。女性からは当日に長文で返信が来ます。 男性は仕事がとても忙しいです。 なかなか会う約束が取り付けず、会う約束の質問をしても彼からの返事は遅くてぎりぎり。誠意が感じられなくなってしまった女性は、彼と連絡をとるのをやめました。 気になったのか1ヵ月後くらいに男性は女性に「最近どうしてるの?元気?」というようなメールを送り、それからまたやり取りが始まり、女性のほうから積極的に誘って友達を含めてご飯を食べに行きました。ちなみに関係ないかもしれませんが、女性22歳、男性26歳でしたが割り勘でした。 それから、また女性から頻繁にメールがくるようになり、男性も質問系のメールが多くなったり、返事も前より早くなったりしました。 でも、女性は男性と会う約束がなかなか取り付けられなくて、電話をしたいと思っていたので彼に電話をしました。 夜の11時近くに電話したのですが、彼は仕事中だったため、電話を切りました。 それから女性は2日待ったのですが、折り変えしの連絡もないので「こないだ電話したの気付いてた?」という連絡を入れました。 男性は「ごめん!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから。。忙しすぎて切なくなるよ。。」というような返事が来ました。 そこで、女性は仕事中に電話したことを謝る内容とたわいもない内容、いつなら電話できますか?という内容の含められたメールを送りました。でも、心配になってしまって30分もたたないうちに「忙しいみたいなのであんまりメールするのやめておきますね!もう寝ます☆おやすみなさい♪」というようなメールを送りました。 それから彼からの連絡はありません。ちなみに彼は今お盆休み中なので、時間は十分あるはずです。 こんなことがありました。私は女性側です。 一度引いてから連絡があった相手なのですが、また押してしまい、彼かは安心しきっていると思うし、引かれぎみだと思います。 友達に押せ!と言われたり、早く距離詰めたほうがいいよ!と言われて、連絡を取るようにしていたのですが、忙しい彼には、これは逆効果だったんじゃないかな?思いやりのない行動だったんじゃないかな?って感じています。(彼の行動も思いやりのあるものだとは思えないけど、返事は遅れても必ずくれていたし、誠意はあるのでしょうか?忙しいときはこんなに返事が遅れてしまうものですか?折り返しの電話が来なかったのはちょっとショックでした。) そこで、男性に質問なのですが、女性にこんなふうに接せられたらどう思いますか?また、この男性は忙しい人なのですが、彼なりに誠意のある対応をしてくれていたと思いますか? どう思われているのか分かりません。暇なときのメール相手だったのでしょうか。 彼からまた連絡が来ることはあるのかな?と心配です。 私としては、さすがに彼も私の気持ちには気付いていると思うし、重たい存在になってしまっていると思うので、もう連絡を取るのはやめようと思っています。 男性からの正直な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。男性の意見を伺いたいです。

    現在、彼氏から別れを切り出され、話し合った結果距離を置くことになり、もうすぐで2週間になります。 彼から連絡は一切ありません。 きっかけはちょっとした言い合いでした。 離れてみて冷静になり、私自身彼に依存してしまっていて、自分にも非があったこと、そしてそれを改善して彼ともう一度やり直したいと思っています。 距離を置いて一週間経ったくらいに、誤爆LINEをして謝ったところ、普通にどんまい(笑)と返信が来ました。それ以降はこちらからも相手からも連絡がないです。 2週間経った頃、元気?という感じで軽く連絡しようと思っているのですが、早いでしょうか? 男性は、自分から距離を置くことになった場合、自分から連絡するのは気まずさやプライド、タイミング等でできないということはありますか? 私から軽く連絡をして、それがきっかけに会う約束が出来れば、と思っているのですが、余計拗らせてしまう可能性も考えると不安です。

  • 彼氏と連絡がとれません。男性の方の意見を多く伺いたいです。

    彼氏とは4年以上付き合っています。 朝から夜まで連絡がなく日曜会う約束だったので、 土曜に私から電話をしました。 彼氏は寮生活で食堂にいたらしく、 普段の甘い感じではなくサバサバした感じでした。 少し日曜の約束の話をしたあと、 余りにも淡々としていたので私が入れたメールは見た?と聞くと 「見たよ」と言い、じゃあ何て入ってた?と聞くと、 「・・・ごめん、見たのは見たけど寝ぼけながら見たから内容は分からない」といわれ、 話をまた日曜の話に切り替えられました。 そのうち先輩がきたらしく、「じゃ切るよ」とあっさり切られました。 少しして彼氏から「まわりに人がいてなかなか話しづらかった。 明日楽しみにしてるね~」とハート付でメールがきました。 私は腑に落ちない部分があったので 「私のこと今日あんまり考えてなかった?」とメールすると、 「そんなことない、明日のことも考えてたし」と入ってきたので 「そか、まわりに人がいたからそんな感じなだけだったんだね」と普通に返しました。 その後いつも入ってくる記念日メールはきませんでした。 私の入れたメールに返信もなく、電話もとってくれません。 日曜は約束の時間になっても連絡がとれず、今日まで何もありません。 電話ではサバサバとはしていましたが、 風邪ひいてるならやめとく?と聞くと大丈夫と答えたり、 彼氏から私の誕生日が近いのでプレゼントを選びに行こうと言ってくれていました。まわりに同僚がいたりして普段よりそっけなくなる気持ちは分かります。 彼氏は怒ると静の方にキレて、話そうといっても取り合ってくれず、 きちんと向き合ってくれなくなります。 今度のようなことは前にもありました。 前は一週間後に私がメールして、向こうから電話が来て戻りました。でも今回はどうか分からないし、私もまた拒否されてたらヤなので連絡するのも怖いです。 最近は彼氏のこういった態度にも疲れてきて、 連絡がとれてもまたこれを許して、 毎回彼氏がキレるのを気にしながら付き合うのもどうなのか、 結局彼氏のこういう面のせいで別れるのならと思うと 戻ることがいいことなのかも分からず、自分も何を考えているか、 どう動いていいのか分かりません。 4年間今まで仲良いカップルだったと思います。先週会った時普通でした。 このまま連絡がないということもありえますよね? 1ヶ月位連絡がこなければ諦めた方がいいのでしょうか?

  • 男性に質問!『今後連絡するね。』

    先日仕事関係で飲み会があり、ある男性と話が弾みました。私は美味しいものを食べ歩くのが趣味なのですが、彼も同じようで、お酒やオススメのお店の話題で楽しく会話できました。 会話の中で好印象は持ちましたが初対面でしたし、恋愛観や過去の恋愛話といった話題はほとんどしていません。関心のある共通の話題はしたけれど、相手を知ろうとする深い話題はしていないといった感じです。 会話の中で彼が『どんなものが特に好き?』と言うので答えると『それならね、』といったように候補のお店を考えたりする場面がありました。 また、電話番号を聞かれ『今度一緒にご飯行こうね。電話する』と行ってくれて素直に嬉しかったです。 それが一週間前の話なのですが、この一週間彼から電話はなくちょっと寂しい気持ちです。 私も彼も社会人ですし、各々予定もあるだろうし確かにすぐ空いてる日があるとも限らないんでしょうが(私も仕事が忙しく今もしお誘いいただいても都合は立たないし、彼も経営者なので多忙であろうことは重々承知です)。 食事の誘いじゃなくても『この間楽しかったね、今度機会があれば』なんて一言の電話でもあれば私の不安もないんでしょうが、全くないので淋しいというか。連絡先知ってるのに尚更って感じがして。。 私も一週間くらいで(彼とは縁がなかったのね)なんて思いませんが、どのくらい待っても連絡なしだと脈無しだと思って間違いないんでしょうか?f^_^; 連絡の積極性なんて人それぞれでしょうけど、あまりにも日が経ってから連絡きてもこちらが興ざめしてしまいます。 現に、去年の夏に飲み会で一度会ったきりの男性からお正月にあけおめメールとともに『今度飲もうよ』なんてありましたが、(私、そんなインスタントな女じゃないし!)ってちょっと嫌な気持ちになりました。(だって本気で気になる相手なら半年もほったらかしにしないはず…暇つぶし、ついでの存在、に扱われてる気がします。) 男性のご意見聞きたいです!

  • 男性の意見?女性の意見でどう思いますか?

    こんにちは。 24日のクリスマスイヴに年下の気になる彼とデートをする予定でした。 でも、その日は彼が仕事で、終わる時間がいつもより遅くなると言われていました。 私は夜11時まで家で彼からの連絡を待っていました。 結局彼から連絡が来たのは、11時過ぎでメールで 彼:「今終わったよ。今日は出張先に泊まるわ。今日本当にごめんね」 私:「わかった。お疲れ様」 彼:「本当にごめんね。いま上司とホテル探してるけど、イヴで空いてねー。ごめんね」 というやり取りをして、その後彼からは電話の1本もありません。 上司と一緒だったから、電話が出来なかったのか、 本当に仕事だったのかわかりません。 でも、会えるのを楽しみにしていたのは私だけだったって言うのを 思い知らされた気がして、寂しさと、腹立たしさが半々になりました。 だから、いつもは絵文字いっぱいのメールを送るのに、私からの返信は 言葉だけの、冷たさを感じる返事しか出来ませんでした。 仕事で会えなくなるのは、仕方のないことだし、何も言えません。 でも、待たされている人の立場をもう少し考えて欲しかったと思います。 まっ、所詮彼にとって私はそれだけの女だったってことになるのでしょう。 人との約束が守れない時に、もう少し相手を思いやる気持ちがあってもいいと思いませんか? 一応彼はメールだけでも謝ってきてくれました。 だから、もし彼から、電話で「会えなくてごめんね」と再度謝られたら、許せます。 男性の方。会う約束をしていて、仕事で会うキャンセルをしなくてはいけない時、どのように、謝りの連絡をしますか?その後のフォローはどうしますか? 女性の方。メールだけで、キャンセルの連絡を受けて、その後、彼に自分から連絡を取りますか? 私は、彼の本気度を試すために、自分からは連絡しないつもりです。 もし、連絡がなくても、それだけの男だったと、諦めるつもりです。