• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 元カノとの話し合い (復縁・今後の二人の関係をどうするか、ケジメをつけるため)をする前の男性の心理とは? また、会うことを(男側から)仕事の都合で一度キャンセルして「また連絡するね」と言って1週間以上連絡をしない理由とはどんなものだと思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず話し合いをする前の心理としては  1.復縁を望んでいる場合は相手を思いやって以前よりやさしい対応になりがちです。  2.けじめをつけるためならば機械的な対応で相手に都合を合せたりしないことが多いです。 「また連絡するね」と言って連絡がこない場合の心理としては、理由は何にせよ少なくとも会うことも話し合うことも望んでいないことがほとんどです。ちょっとでも会いたいと思っていれば、単純に忘れているということもあり得ません。その時点で、その相手のことは無かったと思った方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。元カノに酔っぱらって「お前を好きだった」「お前に振られ

    男性に質問です。元カノに酔っぱらって「お前を好きだった」「お前に振られた時ショックだった」「お前も ちゃんと好きだった?」など言うのは 「逃した魚は大きかった」的な発言でしょうか。 自分に彼女ができないから「復縁」希望か。 思い出は綺麗だから つい言ってしまうんでしょうか。 ちなみに7~8人(男女混合)で飲んでいて 耳打ちで言われたそうです。 二人で会ったりしていません。連絡も ないようです。 別れて1年は経っていますが 仲間内が同じ為 顔を合わせることはよくあります。 「未練」があるのか 酔った勢いか 「酔ったから寂しくなったのか」 男性の心理を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 20代男性(社会人)です。復縁について質問です。

    20代男性(社会人)です。復縁について質問です。 10代から約6年間付き合った彼女(同い年/社会人)に3ヶ月前にフラれました。 復縁を希望しています。 ●フラれた理由 ・好きな気持ちに自信が持てなくなった ・結婚をもっと具体的に考えて欲しかった ・以前に私がした浮気の事がずっと引っ掛かっていた フラれた際は、ほぼ引き止めず フラれた直後も約2ヶ月は、何とも思わなかったのですが 先月に元カノから、今いい感じの男性がいる事を伝えられ 焦り悩んだ末に、私は一週間後 別れているのにも関わらずプロポーズをし、復縁を申し込みました 話し合いの末、プロポーズは断られ復縁は叶いませんでした ●プロポーズを断られた際の情報 ・半年前にプロポーズして欲しかった ・以前、話した男性に数日前に告白され、交際を開始した ・プロポーズを断る際、元カノは泣いていました ・これからは、親友になりたいと ・私と別れた直後の元カノは、一週間程不眠症(病院で睡眠薬を処方して貰った) 食欲不振→体重も減った模様 現在はメールでの連絡は取れ、一応なんとか返信もきます ※基本的に向こう発信でメールはきません 私の作戦としては、 先月にプロポーズを申し込んだので、 今月は冷却期間とし(会わないし連絡も取らない) 来月より普通の無害な友人として近づき、距離を詰め、 2ヶ月先を目処に、改めて復縁を申し込もうかと考えています ※彼女達も交際3ヶ月頃で、徐々に荒が出る時期と思われる為 ●そこで質問です 友人として距離を詰めていく際、 自分にも新しい彼女ができたと話すべきなのか それとも、告白はされたが断ったと、話すべきなのか 上記のような、浮いた話は全く無いと話すべきなのか 質問の意図としましては、新しい彼女がいると話した方が 警戒心を抱かずに、接してくれるのではと思いました しかし、新しい彼女がいるとなれば、 元カノも私が切り替えれていると感じ、復縁が遠のく可能性も感じました 元カノの特徴として、意思は硬い方で頑固です ※今迄に復縁をした事は一度も無いらしいです こういった女性と復縁するには、どのような手段が効果的でしょうか? 真剣に悩んでいます、フラれた時に止めてればと後悔しています 私自身、女々しく身勝手で、卑怯なのも理解しているつもりです 今の新しい彼氏にも非常に悪いのですが、気を使う余裕がありません 真剣に復縁したいと願っています。 どうか良い案があれば、ご教授のほど宜しくお願いします 叱って頂けるだけでも結構です。力を貸して下さい。

  • 振られたことのある男性に質問です。

    喧嘩は無かったのですが、色々とあり お互いが「一度離れた方が良いな、、」と思っている時に、 私から「別れよう」と切り出しました。 今でも正直、「この人とならこの先も絶対楽しい」と思えます。 しかし、このタイミングでこの選択は間違っていなかった、 とも思っています。 そこでですが、 (1)振った元カノから連絡(主にライン)が来るのは 振られた男性からすると、どう思いますか。 ちなみに、頻度は月1程度、他愛のない会話です。 (2)「これまで(3年間)、俺の夢をこんなに応援してくれた人は この先いないと思う」と言われました。 男性にとって、「復縁したい」と感じるのは どのような時ですか。

  • 男性心理と元カレとの連絡について相談です。

    元カノに連絡をとる場合、どういう心理が働くのでしょうか? 連絡をとり続けている元カレと、今後どうしていけばいいかわかりません。 過去に二度別れている元カレから、数ヵ月前に連絡がありました。 すぐにまた付き合いたい、と復縁を申し込まれましたが、突然のことでしたので断りました。 そして、また友達として1から付き合っていくということになりました。 彼が1、2ヶ月地元から離れることになっていたので、その間は会っていません。また、彼が帰ってくると同時に、今度は私が実習で忙しくなるので、私の都合がいいときに会いたい、と彼に言われました。 もうとっくに彼は帰ってきているのですが、会う話が少しも出てきません。私から言い出すのもなんだか…。 地元を離れ一人で生活する寂しさから連絡しただけであって、帰ってきたら目が覚めたのかと思いましたが(復縁の話をされたときも彼にそう言いました)連絡はずっと続いています。 これまでの経緯を簡単に説明しましたが、彼が私のことをどう考えているのか、いまいちわかりません。 たとえば私がお祭りに行ったとか、誰かにプレゼントをもらったとかなると、いったい誰と行ったのか、誰からもらったのか、異様に気にしてきます。 しかし、私に対して嘘紛いの発言というかメールをしてきます。 実は彼のリアルタイムのようなものを見つけてしまい、そこには、これから本を探しに出かける、とあったのですが、その一時間後に、あたかも今目が覚めたかのようなメールが届きました。 また同じ日になりますが、リアルによると彼は車で1、2時間ほどある所まで行ったようでした。その後彼にゆっくり休めたか聞かれ、私は、あなたは?と質問をしました。そうしたら、ゆっくり休めた、との返信が。 ただ本を買いにいっただけなら、別にやましいことはないと思うのですが。 何時間も出掛けていて、ゆっくり休めたはないでしょうに。 この程度のことは嘘には入らないかもしれませんが、もしかしたら彼は私にプライベートのことを知られたくないのかもしれません。 彼は、いったい何を考えているのでしょうか? ネットなどで、男性は一度付き合った女性は、ある意味いつまでも自分のものと考えている節がある、と書いてあるのを見た覚えがあるのですが、つまりそういうことなのでしょうか。 復縁する気はもうなく、プライベートに干渉されるのも嫌だけれど、他の男性と付き合われるのも嫌だ、と。 彼は都合よく考えているのかもしれないです。 私も私で、また付き合えたら楽しいだろうとも思うけれど、好きかどうかよくわからなくて……。 もう連絡しないと思っても、1日たつとまた送ってしまいます。 こんな優柔不断な自分が嫌になってしまいます。 彼が私を応援し、労う言葉をかけてくれるので、余計にどうしたらいいかわからなくなってしまいます。 長くなってしまいましたが、この場合彼はどう考えているのでしょうか? また、皆さまでしたら今後どのようにしますか? 彼と同じ男性の意見と、同性である女性の意見どちらも参考にしたいので、もしよければ性別も教えていただけるとありがたいです。 長く支離滅裂な文章になってしまいましたが、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。距離を置く事について

    男性の意見を聞けたら嬉しいです。(女性でも歓迎) 付き合ってた彼と別れました。 理由は、最近喧嘩が絶えず、会ってもイライラするし自由になりたいとのことでした。 なので、一度別れて距離を置きたい。 嫌いではないから、少し距離を置いて、また付き合いたいと思ってると言われました。 それから1週間、お互い連絡を取っていません。 彼は連絡くれていいし、遊びにも行きたいと思っていると言います。 できれば私はヨリを戻したいと思っています。 ・彼は本当にまた付き合いたいと考えてくれてるのでしょうか? ・単に別れたかっただけで、うまくその場を収める為にそのようなことを言ったんでしょうか? 男性の心理がわかりません。。。 ちなみに彼は30歳B型です。 連絡するにも今は自由でいたいと言っている彼にいつ連絡していいかわかりません。。。 どうしていいかわからなく困っています。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    朝、投稿しましたがまた悩んでいて書いています。 先日、知人の紹介で出会った男性がいます。 3回目のデート後、 ○曜日は基本的に暇だからいつでも誘って!と言われ、空いてる日を伝えました。 3回目の1週間後に会うことが決まったのですが、前日に体調が悪いと言うことで、電話でこちらから明日はやめとく?と言い、次の週に変更しました。 電話のあと、全く連絡を取ってなく遊ぶ前日にも連絡がなかったので結局明日はどうする?っと聞くと、「今週は大丈夫と思ってたんだけど、○○が、入ってたの忘れててまた都合の良いときでも良い?」と言われ、少しやり取りして向こうの「行けるときにまた連絡するね」と言う言葉にこちらのスタンプで会話が終わりました。 1週間経ちますが連絡がありません。知人には3回目までのことと、体調が悪くてキャンセルしたことまでは話してたみたいです。私も奥手で不安にさせていたところがあったみたいなのですが、さすがに今回のキャンセルはもう連絡を取りたくないと言うことなのかなと思ってしまいます。 でも空いている日を教えてくれたことと、私の名前をさんからちゃん付けに変えたり、一人称が俺になったり近くなった感覚があり、諦めきれずにいます。男性は特に意識せずこう言うことをしているんでしょうか…? 連絡をして良いのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 男性の皆様へ

    男性が復縁したい時に元カノにとる態度はどのようなものですか? 以下条件つきで ○付き合いは2ヶ月程度 ○元カノに振られた場合。 ○元カノとしばらく連絡が途絶えていたが、元カノから突然メールが来た ○元カノに今度食事にいこうと誘われた 以上の条件付きで男性が復縁を望んでいる場合、 (1)元カノに対してどのような、気持ち・行動になりますか? (2)また、元カノはあなたのことをどう思っていると思いますか?

  • 既婚男性に質問です。これって浮気ですか?

    既婚男性の方に質問です。 私は1歳の子を持つ母です。 働いてもおります。 質問は夫の浮気疑惑についてです。 2カ月前に夫の携帯の発信履歴をみてしまいました。 そのまま放置されていてたまたま目に入ったんです。 そこには元カノの名前がありました。 夫はオフィスが近いので、友達として晩飯を誘って食べたと言っていました。 本当は会ってほしくありません。 でも会社に同期がいるわけでもなく、普段は泊まりの仕事もある位のハードワークです。 で、たまの息抜きも必要だろうと思い、友達として元カノと会うことを許しました。 会う時は私に連絡してという条件付きで。 夫が君がそんなに悲しい思いをするなら二度と会わないと言っていたし、 元カノと2人で会う時は連絡すると約束したし、そんなに会わないだろうと信じようと思ったんです。 でも2週間くらい前に彼が元カノに連絡していました。 多分会ってはいないのですが・・ 私に言うわけでもなくて、ショックでした。 でも約束は2人で会う時にというだけ。 我慢しました。 でも、たまにサークルの飲み会の時の無断外泊(外泊の時は連絡してくれと約束していましたが何度も約束を守りません) も重なり(それは大勢いるので浮気ではないです) 家族をもった人間として無責任に感じて、 直してほしいことを伝えました。 それは無断外泊はやめてほしいのと、元カノと2人で会う時は連絡が欲しいということです。 ちなみに元カノは大学のサークルの仲間で、 今でもOBの集まりで週一スポーツする際に皆であつまり、そこに元カノさんもいます。 私も3回位練習を観に行きました。 元カノと話したこともあります。 でも彼女さんは私に元カノだと気づかれていると知らないはずです。 こういった話し合いは最近のことでした。 彼は口約束はしてくれました。 でも今まで何度も約束は破られてきたので、 どこか信じられなくて・・ 携帯をみてしまったんです。 彼は元カノを飲みに誘っていました。 でも2人では会ってほしくないと私が言ったからか、 他の女友達も含めて3人で会おうと誘っていました。 どうしてこんなに会いたがるのでしょうか? 今は浮気はしていないと思います。 でも彼は2人で会う時は連絡するが、2人で会うことはないと思うよと約束したばかりでした。 確かに2人ではないから約束は守っています。。 だからせめるつもりはまったくないです。 でも話し合いの翌日に飲みに誘うってどうなんでしょうか? 本当に友達としてなんでしょうか? 私がここ数カ月そのことで少し落ち込んでいたから、 逆に元カノを思いだして会いたくなったとかですか? つい先日サークルの集まりで元カノをみかけたのですが、 前のように私や娘に話しかけてきませんでした。 夫は普通に私の隣に座っていていました。 そのとき、彼女さんの目線を感じました。 私の考えすぎなのかもしれないけど・・ 本当に夫の行動が謎です。 ちなみに夫婦仲はとても良い方です。 長くなりましたが、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 浮気する男性はどちら?

    どちらの男性が、浮気とか不倫を平気でしそうだと思いますか? (1)新しい彼女ができたり結婚をしても、 なにを思ってか元カノの連絡先をアドレス帳に登録したままにする男性。 (2)新しい彼女ができたり結婚をしたら、過去にケジメをつけたいし奥さん(彼女)に変な勘違いされたくないので元カノの連絡先はアドレス帳から削除する男性。