• ベストアンサー

元カノと縁を切った男性に質問です。

元カノと縁を切った男性に質問です。 元カノと別れてから、どんな理由であれ もう連絡は取らないと決めて、連絡がきても無視してる。またはとる気も無く取ってないというかたいますか? その後 現在彼女は今いますか? 連絡をとらない理由は何でですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もう既に結婚してしまいましたが 過去にそういう時期もありました。 一切連絡をとらなかった理由はただひとつ。 縁が切れたんだから連絡取る必要ないだけです。 過去の思い出や情緒に流されて 今の幸せを逃したくありませんでしたから。 新しい彼女だって連絡とってるの知ったら 嫌な気持ちになったことでしょう。

sushimasa1
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりこういう男性もいるんですね ほっとしました。

その他の回答 (2)

  • 01830556
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

んー私個人の意見ですが、付き合って別れた後に友人として接することができないんですね… 時間が経てば変わってくるのかもしれませんが、時間が経っても連絡を取ろうとは思いません。 私は別れた場合、その人との連絡手段を全て消します。 そうでもしないと自分がひきずってしましますし、相手にも迷惑がかかってしまうのではないのかなーと考えてしまいます。 私には現在1年付き合ってる彼女がいます。 今まで付き合った中で一番続いていますし、相性も良いと思っています。 まだ学生の身ですが、社会に出たら彼女と結婚しようと思っています。 もし仮に現在の状態で元カノから連絡があったとしたら、返事はします。 会いたいと言われたら会うかもしれません。 ただ彼女に不安を与えたくないので、全て逐一報告はしますが… 彼女には今までの恋愛遍歴を言っていますしね。 そういう相手に出逢えたら元カノの事は思い出として残るだけです。 今の彼女は私にとってかけがえのない存在です。 彼女の前では元カノの存在は消えてしまいます。 連絡をとる必要性が今の自分にはありません。

sushimasa1
質問者

お礼

ありがとうございます けど元カノと会っちゃうんですか なんで会うんですか? 会う必要なくないですか うーん・・

回答No.1

男です。 最近元カノと縁を切りました。 元カノからしばらくしてメールがあり 取りとめのない内容で無視してましたが 1週間後に返信して会いましたね。 現在は彼女はいませんが 候補はいます。 連絡をとらない理由は 個人的にですが 意地とプライドじゃないでしょうか? または 過去を振り向きたくない? 新たなターゲットを見つけた? 今は 元カノとは会いませんが たまのメールだけはやりとりするようになりました。 内容的には近況報告やその日の出来事などですね・・ 付き合いの終わり方で 決まるんじゃないでしょうかね・・ または すごい嫌いで終わったらもう連絡とりたくなくなります。

sushimasa1
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 縁の切り方を教えてください。

    困っています。 ぼくは元カノと縁を切りたいと思っているのですが、元カノは友達でいたい。と考えを曲げません。そして元カノからは以下のような迷惑を被っています。 元カノはぼくの自宅を知っているので無視をしていても自宅に来られるという怖さがあります。 また、今の彼女は元カノがやっているSNSを見れる環境下にあり、それを見ては心に傷を負っています。(SNSにはぼくたちを中傷されることがかかれています。) などです。 そのため、元カノの存在が見え隠れする状態(現在のSNSの存在や、ちょいちょい連絡がくる状態)にはもう耐えられないと言われました。 ぼくは今の彼女が大切なので、もうつらい思いをさせたくありません。そして今の彼女と付き合って行くには絶対に縁を切ることが条件だと考えています。 何か強烈かつ有効な縁の切り方を教えてください。 警察などの介入や、契約書の作成などがあった方が有効なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元カノと縁を切るといったら

    年内に結婚を考えている人がいます。 その人は何年か前に付き合ってた人と友達関係が続いていました。 その元カノからの電話の回数が結構多くてしかも付き合ってた当時は同棲をしていたということなのです。←半月ほど前は”適当にしか付き合ってなかった”とうそをつかれました。 今現在は連絡を取っていないといっているのですが実際は私から見たらわからないといった状況です。 結婚をする前にモトカノと縁を切る。やぶったら離婚という誓約書を弁護士に頼んで書いてもらうつもりです。 縁を切るというのは一般的にどういう状況なのでしょうか。私は道端でばったり会ったときも口を利かないでほしいし、とにかく元カノの情報を彼に知ってほしくないというか考えてほしくないのです。

  • 男性に質問。元カノについて

    こんばんは。 20歳半ばの女です。 彼氏の元カノについて質問させてください。 今、私には付き合って1年になる彼氏がいますが、元カノが彼の誕生日やクリスマスに手紙やお菓子のプレゼントなど送ってきます。 クリスマスの手紙の文面はチラリと見たところ、次のような内容でした。(彼が私のいる前で開けたので断片的に見てしまいました) 今は○○(地名)で就職して忙しい。 やさしいあなたと付き合っていた時がすごく楽しかった、懐かしい… などと、便箋2枚くらいに書かれていました。 実は今度、彼は出張で○○(地名)に行くと言っていたのです。 仕事の合間や終わった後など、会ったりしないか不安で不安でしょうがありません。 でも、元カノについてあれこれ事情を聞いたり会わないで欲しいなんて、彼に鬱陶しく思われるのが怖くていえません。 手紙の文面からすると、元カノは復縁したい気があるのかな?って思ってしまって。 本当は彼に元カノとは手紙などのやり取りもやめて欲しいけど… (もし、メールのやり取りもあったらそれもやめて欲しいです…) そこで、男性の方に質問させて下さい。 ・元カノと連絡を取り合っていて昔の感情(好き、愛おしい等)がわいてきたりしませんか? ・元カノについて、今の彼女からあれこれ聞かれたり言われたりすのはイヤですか? よろしくお願いします。

  • ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだっ

    ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだったら元気にしてるかな?死んでないかな?とどうなってるのか気になったから連絡を送ったりしますか? 私はメンヘラで、交際時元彼をかなり疲れさせていたと思います。初めの頃は凄く愛してくれていましたが、だんだん私の重さに疲れ、連絡も適当、とりあえずは人肌恋しかったからか私がクラブ通いしてる事を知っても何も言わない、こんな感じで一方的に別れ話を送りブロックしました。 それなのに三ヶ月経ってからショートメールで連絡が来ました。でも返信が遅く、ツイッターやSNSなどのアプリは頻繁にログインしていて、苛立ってこちらも返信を遅めに返すと連絡が来なくなりました。 それを男友達に相談すると、元カノがメンヘラで生存確認として連絡送ったことがあり、返信が来ても無視したことがあると言われました。 男性ってメンヘラだった元カノはそんな理由で連絡したくなるんですか?

  • 縁を切ったのですが・・・

    こんばんは。 今日、元カノと縁を切りました。元カノには、彼氏がいるのですがコソコソ会ったりしてました。自分が、まだ元カノのことを好きなので寄りを戻そうと色々頑張ってたんですが今日「ウザイ」とか「自分がいると幸せになれない」とか色々言われました。 元カノの幸せを考えて縁を切ることにしました。 今は、未練タラタラなので連絡を取らないほうがいいのはわかるんですが、新しい彼女ができたりしてふっきれたりした場合とかも連絡は取らないほうがいいですかね? 気だけは、すごく合うと思うのでずっーと友達でいたいんですが。

  • 男性に質問です。元カノ。

    片思いの彼が最近元カノと再会したようで…そこで男性に質問お願い致します。 嫌ってもなく、未だに好きという訳でもない元カノから、何らかのアクションを起こされたり偶然再会し連絡取るようになって、プラスマイナス0だった気持ちがまた惹かれてしまう&復活してしまうという可能性は有りますか? 有り無し関係なしで、その理由も教えて戴ければ幸いです。

  • 男性に質問です。元カノのこと多分好きではないけど出

    男性に質問です。元カノのこと多分好きではないけど出会いもないし他に付き合えそうな人もいないし、すごい寂しいし人肌恋しかったら元カノとならやり直せそうなら連絡しますか?

  • 躁鬱の元カノと縁を切るのは難しいのでしょうか?

    私には今、好きな人がいます。 その人は私と17歳年が離れていて、出会ったキッカケはとあるSNSでした。 その男性と知り合ってから、既に五ヶ月が経過しました。 身体の関係もあるし、その男性の仕事が休みの時は必ずといって会ったり、泊まったりしています。 今の関係でも、十分に幸せだと思っているのですが、ひとつだけ問題があるんです。 出会って五ヶ月経ち、お付き合いしたいと思っているのですが、その男性には躁鬱の元カノがいます。 その元カノと別れたのは私と出会う二ヶ月前程で、未だに連絡を絶てないでいるようです。 絶てない理由は、下手に相手に刺激をしたくないから。 あとは、その元カノにお金を貸していて返して貰わなければいけないかららしいのです。 私は彼から「元カノとの金銭問題をちゃんと解決してから、真剣に向き合いたい」と言われました。 つい最近まで、きっちり真面目な人なんだなぁと金銭問題終わるまで待ちたいと思っていました。 ですが、私も不安症なのもあり金銭問題が終わっても元カノとの関係が絶てるとは思っていないのです。 元カノさんは、彼の3つ下でバツイチの方で生活保護を受けながら生活しているそうなのです。 そして高校一年生のお子さんもいるみたいなのですが、家庭のことは全く出来ず、元カノさんすらも家事がほとんど出来ないため、ご飯はインスタントやコンビニ弁当みたいです。 交通機関を利用する時も、人が怖いから地下鉄などには乗れず、いつもタクシーで行き来するそうです。 それに、彼と一度言い合った時に薬の大量摂取をして少し騒動があったみたいです。 そんな彼も精神的に侵され、体調を崩してしまったり、嘔吐や下痢などの症状が出たそうです。 結果、彼もその元カノに耐えられず別れを決意し別れたようです。 その時の状態は詳しくは聞いていないのでわかりませんが、相当辛かったようです。 今その元カノさんにも彼氏がいるらしいんですが、DVをする人ならしくて時々彼に連絡が来て相談に乗ってるみたいです。 また、彼がやっているとあるコミュニティサイトを見つけた時に、彼は「元カノの勘に障ったら困るから、足跡は消してくれ」と言われました。 またそのサイトの掲示板には元カノさんからの書き込みがあり、そこには「やっと見つけた♪」と書いてあり背中がゾワッとしました。 金銭問題といっても十万ほど貸してる程度で、もう半分は返済して貰ったらしいです。 彼的には「向こうが返すと言ったのもあるし、自分が働いているお金が税金として持っていかれて、生活保護のお金に回されているのにも関わらず、元カノにお金を貸しているから、それくらい返して貰わなきゃ困る」的な事を言ってました。 (私はみみっちい人だなぁと思いましたが、まあその通りなのかなぁとも思ったり…苦笑) 私が不安なのは、金銭問題が終わったとしても連絡取り合うのは続くんだろうということ。 金銭問題終わってから、ちゃんと真剣に向き合えるのか。 周りにこの関係を公表出来ないということ。 (元カノさんになんらかの形で伝わると、ヒートアップする可能性があるため) 実際きっと縁を切るのは難しいんだと思います。 でも公表出来ない状態というのも、なんだかなぁとも思います。 初めての質問ですが、少しでもアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 男性に質問 元カノについて

    元カノと別れた理由がどうであれ、普通の人とは違い、やはり意識してしまいますか? 普通に可愛い元カノが自分の事を今だにとても好きだと、男性として嬉しいですか。嬉しくないですか。?

  • 元カノに対する本当の優しさとは?

    ご閲覧ありがとうございます。 今まで、数人の女性と交際してきました。 その元カノ達とは、別れてから一切連絡を取ったことがありません。 男性の中には、別れてからも元カノと友達関係にあるとか、連絡を取り合っている方がいらっしゃるようです。 私にはそういう経験がないのです。 元カノから、メールや電話があったことはありますが、完全に無視してきました。 別々の道を歩み始めるために別れたのに、ズルズルと引きずるのはお互いの為に良くないと思うからです。 しかし、本心は死ぬほど辛い思いをしている時もありました。 そこで質問なのですが、元カノに対する本当の優しさって何なのでしょうか? 別れた後も、何らかの関係を継続するのも優しさなのでしょうか? 様々なご意見をいただけましたら有難いです。