• 締切済み

男性に質問です。元カノ。

片思いの彼が最近元カノと再会したようで…そこで男性に質問お願い致します。 嫌ってもなく、未だに好きという訳でもない元カノから、何らかのアクションを起こされたり偶然再会し連絡取るようになって、プラスマイナス0だった気持ちがまた惹かれてしまう&復活してしまうという可能性は有りますか? 有り無し関係なしで、その理由も教えて戴ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.5

こういう場合は一般論は無意味だと思います。 ありうるとも言えるしありえないとも言える。どちらも満足すべき理由が用意できる。どこまで行っても可能性は0%にはならないし、かと言って100%でもないです。 貴方が彼との関係に自信があると思っているのであれば気にしない事です。貴方の動揺はすなわち彼の動揺です。

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

• ta_kuchan
回答No.4

別れ方次第かな。 ケンカとか浮気で別れた場合は(相手が原因の場合)、 偶然会ったとしても自分からは声かけません。 相手が声かけてくれば無視はしないけどね。 この場合は絶対に復活等あり得ません。 ケンカや浮気ではなく・・・となると何で別れたのか・・・ 遠距離で?・・・という事しか思いつかなかったのですが この場合は会う事は無いので>< 基本的には別れた場合の理由の多くが浮気、ケンカだと思います。 自分に非があった場合なら、もしかしたら? (まだ好きな人が居ない場合)相手次第で復活するかもしれないですね。 ただ 好きな人がいた場合には、その好きな人と良い感じになってる 場合には惹かれてしまう&復活してしまうという事はないかな。

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!参考に致します!

回答No.3

30歳。2児のパパです。  私の場合、昔の彼女の事がなぜか嫌いになるので、元カノと何かがあるという事は有り得ません。プラスマイナス0ではなく、マイナスなんです(笑)  特に、嫌な別れ方をした元カノとは、未だに顔も見たくありませんね。

a211593
質問者

お礼

• pampakarin
回答No.2

当時の別れ方にも依りますが、月日が経つにつれて悪い記憶は薄れ、いい思い出だけが残っていきます。 嫌いになった時の感情よりも好きになった時の記憶の方が強いですから、たぶん今でも好きでしょう。 ただし今現在の彼に新しい彼女が居た場合には、過去と同じスタンスで元カノと向かい合う事は出来無いと思います。 過去の元カノとの事は過去の事実として記憶の一頁を捲り、見直す事は有るかも知れませんが、あくまで記憶の一頁に過ぎません。 今の新しい彼女に余程の問題でも無い限り、今の彼女と別れる事迄して元カノと復縁する事は無いと思います。 元カノと別れたのは過去の事実であり、消し去る事は出来ません。 この上更に今の彼女と別れる事を繰り返す事は新たな不幸を生む結果になり、その屍(?)を乗り越えてまで自分が幸せになろう等と言う事は考えられません。 私だったら、今の彼女を大切にします。

a211593
質問者

お礼

回答No.1

ゼロだった気持ちがプラスに転じた場合ですよね? あるんじゃないですか? プラスに転じたのであれば。 例えば、彼女の何がプラスだったのか、彼がどこに惹かれたのかは不明です。恋愛ってそういうものだと思います。

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!