• 締切済み

男性に質問です。元カノ。

片思いの彼が最近元カノと再会したようで…そこで男性に質問お願い致します。 嫌ってもなく、未だに好きという訳でもない元カノから、何らかのアクションを起こされたり偶然再会し連絡取るようになって、プラスマイナス0だった気持ちがまた惹かれてしまう&復活してしまうという可能性は有りますか? 有り無し関係なしで、その理由も教えて戴ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.5

こういう場合は一般論は無意味だと思います。 ありうるとも言えるしありえないとも言える。どちらも満足すべき理由が用意できる。どこまで行っても可能性は0%にはならないし、かと言って100%でもないです。 貴方が彼との関係に自信があると思っているのであれば気にしない事です。貴方の動揺はすなわち彼の動揺です。

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

別れ方次第かな。 ケンカとか浮気で別れた場合は(相手が原因の場合)、 偶然会ったとしても自分からは声かけません。 相手が声かけてくれば無視はしないけどね。 この場合は絶対に復活等あり得ません。 ケンカや浮気ではなく・・・となると何で別れたのか・・・ 遠距離で?・・・という事しか思いつかなかったのですが この場合は会う事は無いので>< 基本的には別れた場合の理由の多くが浮気、ケンカだと思います。 自分に非があった場合なら、もしかしたら? (まだ好きな人が居ない場合)相手次第で復活するかもしれないですね。 ただ 好きな人がいた場合には、その好きな人と良い感じになってる 場合には惹かれてしまう&復活してしまうという事はないかな。

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!参考に致します!

回答No.3

 30歳。2児のパパです。  私の場合、昔の彼女の事がなぜか嫌いになるので、元カノと何かがあるという事は有り得ません。プラスマイナス0ではなく、マイナスなんです(笑)  特に、嫌な別れ方をした元カノとは、未だに顔も見たくありませんね。

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!参考に致します!

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

当時の別れ方にも依りますが、月日が経つにつれて悪い記憶は薄れ、いい思い出だけが残っていきます。 嫌いになった時の感情よりも好きになった時の記憶の方が強いですから、たぶん今でも好きでしょう。 ただし今現在の彼に新しい彼女が居た場合には、過去と同じスタンスで元カノと向かい合う事は出来無いと思います。 過去の元カノとの事は過去の事実として記憶の一頁を捲り、見直す事は有るかも知れませんが、あくまで記憶の一頁に過ぎません。 今の新しい彼女に余程の問題でも無い限り、今の彼女と別れる事迄して元カノと復縁する事は無いと思います。 元カノと別れたのは過去の事実であり、消し去る事は出来ません。 この上更に今の彼女と別れる事を繰り返す事は新たな不幸を生む結果になり、その屍(?)を乗り越えてまで自分が幸せになろう等と言う事は考えられません。 私だったら、今の彼女を大切にします。

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!参考に致します!

回答No.1

ゼロだった気持ちがプラスに転じた場合ですよね? あるんじゃないですか? プラスに転じたのであれば。 例えば、彼女の何がプラスだったのか、彼がどこに惹かれたのかは不明です。恋愛ってそういうものだと思います。

a211593
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 男性教えてください!元カノからの連絡

    男性のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 私は元カノの立場です。年始に消滅?した元彼をまだ好きです。 別れ話の際、返事をもらえなかったので今の元彼の気持ちは全く分かりません… 先日仕事で悩んだときに、元彼と会い、なんとなく付き合ってる人がいないという印象を受けました。 でも、私と復活するような流れもなかったです。 私は再会してやはり彼の良さを確認し、戻りたいですが…、復活の話はでなかったことを考えると、私からの押しは迷惑になるんでしょうか? 男性に付き合ってる人がいない時期、元カノからの連絡はどれくらいなら負担に思わないですか?メールや、飲みの誘いなど。 ちなみに、彼はかなり仕事が大変な人で、疲れてる時間もたくさんありそうです。

  • 元カノと縁を切った男性に質問です。

    元カノと縁を切った男性に質問です。 元カノと別れてから、どんな理由であれ もう連絡は取らないと決めて、連絡がきても無視してる。またはとる気も無く取ってないというかたいますか? その後 現在彼女は今いますか? 連絡をとらない理由は何でですか? 教えてください

  • 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか???

    2ヵ月前に彼氏と別れました。私が振られた形です。 別れ際にGWに再会しようと約束しました。 別れてからは電話は1度もせず、何気ないメールを3、4回して1度だけ返信がありました。あとは返信が無い事が多いです。再会の具体的な約束は取り付けてません。 私は再会して話を聞いたり、楽しく過ごしたいだけなのですが、連絡していいものか迷ってます。 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか??? 又、いい連絡の仕方などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 元カノに連絡してくる男性と言うのは

    自分から彼女を振っといてしばらくしてから元カノに連絡してくる男性と言うのは プラス思考だったら楽天的なのでしょうか? 要するに明るい性格なのでしょうか

  • 今カノより元カノを好きになってしまいました

    別れて7か月が経つ元カノと、1週間前偶然コンビニで再会し、そこから連絡をとり先日ご飯に行きました。 私には付き合って3か月になる彼女がおり、元カノには付き合って半年になる彼氏がいる状態です。 今の彼女に失礼なことだと分かりつつ、コンビニで再会し連絡をとっている内に元カノへの気持ちが再燃してしまいました。 会うと決めた時には別れる事は決めました。 元カノにあったときに気持ちを伝えることはしませんでしたが、自分がどういう気持ちで会おうと思ったのかを少しでも伝えたくて、今の彼女と別れようと思っていると話してしまいました。 やっぱり自分は最低な男でしょうか。 よろしければ回答いただきたいです。

  • 男性へ質問です 元カノへの気持ち。

    こんにちは。 男性に質問です。印象に残っている元カノとの別れ方を教えてください。 別れた経緯やその後の自分の気持ちの移り変わりや、別れたあと相手からされて印象に残ったこと(嬉しかったりとか、迷惑だったりとか)もあれば教えてください。 男性はやっぱり「あいつはいつまでも俺が好き」って思いたいものでしょうか? また、家を借りたり家具を揃えたりと結婚寸前までいっていて、お互い泣きながら別れた相手がいたとして、自分には新しい彼女がすぐできたものの、もう一生その元カノから連絡がこなかったら寂しかったり思い出したりしますか? ご回答おねがいします!

  • 男性へ質問:「親友の元カノ」を好きになったことありますか?

    十数年前ぶりに再会した男性Bさんと、最近、いい感じでお付き合いが進行しています。 ただ、ひとつ気になっていることがあります。 十数年前、私たちはお互いに別の恋人と交際していました。 当時、私が交際していたAと、現在の男性Bさんは、そのころ大親友でした。 Aと私の交際は、当時だけで完全に終わっています。再会はしましたが、現在の私はAに対してなんら恋愛感情はありません。 彼ら同士の交流も長年途切れていましたが、近年、私が仲介して一度みんなで会いました。その後の二人は連絡は取り合っている様子です。 一般的な男性は、女性の過去を知りたくない、過去の男性を知っていたら恋愛対象にならない、のではないでしょうか?ましてや「むかしの親友Aの元カノ」です。 態度などから現在のBさんは、私を真剣に想ってくれているように感じているので、私は自分の直感を信じたいです。しかし、その一方で、私が逆の立場で考えてみたとき、「親友の元カレ」にあたる男性と再会したとして、恋をするかといえば、NOだと思うので、不安が頭をよぎります。 一度、そのことについて、はっきりと質問したことがあります。「むかし私がAと付き合っていたことを知ってるのに、好きになったなんて。私が逆ならありえないと思うけど?」と。 彼は「再会したときからひと目惚れだった。十数年前にキミがAと付き合っていたときも、実は意識していた。とにかく好きになっちゃった」と言うだけで、具体的な考えを聞くことはできませんでした。 「親友の元カノ」が、真剣な恋愛対象になるのかどうか、みなさん男性の立場からのお話をお聞きしたいです。 また、経験者の方にお聞きしたいのですが、過去はどの程度気になりますか? 昔話で盛り上がったとき、Aの話題を飛ばしては進まないので、途中からちょっと気まずくなったり、コメントに困ったりしてしまいます。Bさんが気にならないのであれば、そういう話題にも開き直れるのですが、微妙なところです。 みなさん、こういうとき、どうされているのでしょうか?

  • 男性にとって元カノって?

    20代女性です。 私にはたまに2人で会う元カレがいます。ご飯食べたり飲んだり、映画行ったりします。別れて数年たっていて体の関係はありません。 数年前に別れているので友達感覚でしたが、最近たまに会うようになったらまた気になり始めてしまいました。 男性は、元カノと普通の友達でいれるものですか?体の関係なしにたまに会う元カノは、ただの友達…? それと、一緒にいた時に元カレの知り合いに「元カノ」として紹介されて複雑な気持ちになりました。自分だったら友達に元カレと言って紹介しないので。 男性「元カノ」と「女友達」は差別化してますか?

  • ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだっ

    ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだったら元気にしてるかな?死んでないかな?とどうなってるのか気になったから連絡を送ったりしますか? 私はメンヘラで、交際時元彼をかなり疲れさせていたと思います。初めの頃は凄く愛してくれていましたが、だんだん私の重さに疲れ、連絡も適当、とりあえずは人肌恋しかったからか私がクラブ通いしてる事を知っても何も言わない、こんな感じで一方的に別れ話を送りブロックしました。 それなのに三ヶ月経ってからショートメールで連絡が来ました。でも返信が遅く、ツイッターやSNSなどのアプリは頻繁にログインしていて、苛立ってこちらも返信を遅めに返すと連絡が来なくなりました。 それを男友達に相談すると、元カノがメンヘラで生存確認として連絡送ったことがあり、返信が来ても無視したことがあると言われました。 男性ってメンヘラだった元カノはそんな理由で連絡したくなるんですか?

  • 元カノとの関係

    まず、元カノから電話がよく来てて、こないだ好きだという気持ちを伝えました。 翌日か翌々日、相談された内容が、 付き合ってた彼女からメール返ってこなくなったり、会うのドタキャンされたり、浮気されてぐだぐだで別れるとするじゃん?? それでその女の子と何年かぶりにあったりとかして復活することってある? って聞かれました。 「俺だったらあるかも」と返しました。 別れた状況や、その人と私の間のことだと思ったし、私が気持ち伝えたから聞いたのかと思いました。 だけど、次のメールで 「じゃあ一般的には復活はない?」 って聞かれました。 これは、「私の元カノの元彼氏(最近私の元カノを振って浮気した)の浮気相手が気になって、私を参考にしたのでしょうか。 それとも、あからさまな発言を控えるために言ったのでしょうか…1 また、それと同時に、 「好意のない人との連絡」について2~3聞かれました。私は好意を伝えてるわけですから…それも気になったのです。 そして最近、改めて将来も私と寄りを戻すことについて聞いたところ、あらゆる男性に対して恐怖症になっているから…不覚だった…と来ました。どなたか、アドバイスお願いします