• ベストアンサー

男性に質問です。電話について。

気になる男性と向こうから言われて電話番号の交換をしました。 その日に一度連絡がありましたが、その時は深い会話はせず、今度飲みましょうと話して終りました。 その後2日経ちますが、連絡がありません。 私は気になっているので、もう一度会いたいのですが、連絡を待つべきですか?それともこちらから連絡すべきでしょうか? こういう時の男性の心理を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

電話番号を交換しても、なかなか電話しない人はいます。 私もその一人です。 電話が苦手な物で。 彼も、ひょっとしたら電話が苦手なのかもしれません。 その場合は、あなたから電話する方がいいと思いますが、 今の状況ではなんとも言えませんね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#151906
noname#151906
回答No.1

興味がなさそう。 相手から吹っかけてくるのがキッカケになるかも、と思うのですが...良く分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話はどっちから?

    今月の16日に 友人から男性を紹介されました。 私は もうすぐ35才。彼は 私より一つ年下です。 紹介された当日 彼と私と友人と3人で食事をし その後 ショットバーのような店で 彼と二人で2時間くらい飲みました。 会話も はずんだように思います。 店を出て 電話番号を交換し それぞれ、タクシーに乗って帰りました。( 家が反対の方角だったので ) 20日まで ずっと彼から電話は かかりませんでした。 私は 思い切って 21日の夜 彼に電話してみました。 そしたら 『これから友達と映画を観るんだ』と映画館にいる様子・・・・。 私は 早々に電話を切り 『また いつでも電話してね』と言いました。 これって脈ナシでしょうか? 彼から先に 電話番号を教えてくれて 私も番号を書いたものを 渡したのですが 普通 初めて会った女性を紹介されて まあまあ気に入ったのなら 男性の方から電話を かけるのではないんでしょうか? 友人から異性を紹介されたことのある方 男性心理に詳しい方 ぜひ 教えて下さい。

  • 男性に質問!多数回答お願いします!!

    最近知り合った人と意気投合して、番号交換をしました。その日に帰ってから電話があって、「じゃあまた今度遊ぼう」と言ってくれたんですが、「連絡して」って言ったら、「そっちからして」と言われました。 番号を聞いてきたのは彼からなのに、そこは受身なの?って感じです。 それって、社交辞令で番号を聞いただけで、あまり遊ぶ気はないってことでしょうか?? 私が一人で盛り上がってるのかなぁと思うと、電話も掛けづらいです。 男性的な意見をお願いします!!! ちなみに彼は29歳、社交的で人当たりも良く、けして女慣れしていないってコトはないタイプだと思います。

  • 誘って、という男性心理は??

    長文・乱文失礼します。 共通の趣味で仲良くなった人が連れてきた男性で、歳は私より2つ(3つ?)下の男性なのですが、グループで遊ぶたび仲良くなりました。 それから2、3年皆忙しくて会えませんでした(仕事上ばらばらになったので)が、久しぶりにこの前皆の予定があい集まることが出来ました。 地元に戻ってきている人が多くその男性も地元に戻ってきていたので、連絡先(LINE)を交換しました。 「何かあったら誘ってね」と言うと「何かないとダメなんですか(笑)」と言われたので 「何もなくてもいいよ」と交換した時にそういう会話をしました。 その後も「でも交換しても何話していいかわかんないよね(笑)」と言うと「今なんのTV見てるよ、とかそういうことでいいじゃないですか」とかいう話をしました。(冗談まじりでした) 帰り際に「今度誘ってね」と言うと「○○さんから誘ってくださいよ」と言われました。 「え~、誘ってよ」ともう一度言ってみたのですが「いやそこは○○さんからお願いしますよ」と言われました。 こういう時の男性心理とはどういうものなのでしょう? やっぱり社交辞令ですか? 遊びに行ってみたいのですが 本当にお誘いの連絡をいれたらどう思われるのでしょう?? 年下の男性に親しい人がいないので、それも関係してるのかどうかもわからず…。 座っている席はずっと隣だったので、嫌われてはいないと思うのですけれど、年上だし気を使ってるのかなぁ…とか考えるとよく分からなくなります。 教えてください。

  • 男性に質問です

    いつもお世話になります。 先日飲み会で気になる子と連絡先交換をしました。 その時はまともに、会話をせず私は見た目でこの人なら仲良くなれるかなと思い私から連絡先を聞き、呑みに行こうと誘いました。 向こうからの返答は 是非お願いします!と来て 12月に、友だちと4人で呑みにいきます。 私から連絡を聞いて呑みに誘った時点で気があるなと思われてますよね? 一応友人を介して連絡先を聞いたのですが、嫌な子なら断りますか? あと、日にちを決めた時私が伝えた日は結婚式だそうで 向こうから、この日は?と連絡が来ました。 色々LINEをして ちなみに何人?と来て 私は2人だけだと思ってたのですが、こちらから4人と伝えました。 そしたらその日ツレと呑みに行くつもりだったしちょうど良かったと言われました… 自分からこの日は?と言って、 私がオッケーと返信しましたが、おかしくないですか?? 文が下手くそですいません…

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • 男性に質問です。電話番号を教える相手について

    こんにちは。男性の方に質問です。 仕事でここ一年くらい知り合いになった男性がいます。お会いする時はいつも感じの良い方で、気のせいかもしれませんが、私にはよく声をかけてくださるように思います。 先日、「私の携帯番号教えてたかな?教えるよ」と言われ、番号を交換しました。ですが、連絡はいつも部署の番号にかけているので、携帯電話の番号を知らなくても今まで全く問題ありませんでした。 私がその方に若干好意を持っているので、嬉しくもあり、どういう考えで番号を教えてくれたのか気になります。 なんとも思っていない女性に、携帯の番号を教えるものでしょうか。また、その場合は、「電話してほしい」と思っているのでしょうか。 確かに、「困ったことがあったらいつでも相談して」と言われたことがあり、私から電話するのを期待されているのか、私の妄想なのか、悩みます。 ちなみに、メールアドレスは聞いていません。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • 男性の意見を聞かせて下さい!!

    以前イベントで知り合った男性と番号を交換して、初デートをしました。 そして初デートにもかかわらずその時帰り際にお酒の勢いもあったのか、手をつないでキスをしてしまいました。 軽い気持ちだからそういう感じなんだろうなぁと思いながらもその後気になってしまい、私から二回目のデートに誘いました。 今度もし体目的な感じだったらもう会うのをやめようと思ったのですが、二回目のデートでは手もつながずキスもされませんでした。 逆に飽きられたのかな~と思ったのですがこれは男性の心理としてはどういう状況ですか!? 向こうの考えてることが全く分からないので意見を聞かせて下さい。

  • 電話するべき?それとも待ってるべき??(長文です)

    こんばんは。このカテゴリーでは始めて質問させてもらいます。 現在居酒屋で働く21歳の♀です。最近お店に来たお客さんに電話番号を聞かれ交換しました。相手は1コ下の男の子。料理やドリンクを持って行くたびに色々と話しかけられ面白くて可愛い感じの子だったので思い切って交換しました。(こんな風に交換したのは初めての経験です)まぁ向こうはお酒も入っててそのノリで言ってきただけかもしれないけど・・・^^; その後仕事が終わって家についた頃に電話がかかってきました。まさかホントにかけてくるとは思わなかったのでちょっとビックリ。 それで、少し話して今度ドライブ行こうって誘われました。あと、ちょっと気になるのが自分だけ番号交換して一緒にいた友達に悪いからいい子いたら合コンでもしてやってよとも言われたこと。 とりあえず電話の内容はこんな感じで終了です。 それから2日連絡なしなんですが、何となく電話を待ってる自分がいます。自分でも気持ちがはっきりしないけど少し気になる存在です。でも、まだむこうのことをあまり知らないのでもっと知りたいなって思ってることは確かです。この出会いを進展させるにはこっちから電話をかけるべき?それとももう少し待つべきなのか・・・? 恋愛経験も浅く奥手な性格なのでどうしていいかわかりません(>_<) 長くて解りにくい文章かもしれませんがみなさんよろしくお願いします。

  • 電話はしてくるのに会おうとしない男性の心情

    現在25歳の社会人男性に片思いしている21歳学生の♀です。彼の家は私の家から2時間以上かかるので中距離恋愛的な感じです。先月友達の紹介で知り合った彼と連絡先を交換してそれからほぼ毎日LINEをしていました。最近は2日に1回くらい向こうから電話もかかってきます。最初は向こうも私のことが好きなのかもしれないなと思っていたのですが、今はよくわかりません。電話のときはうちに来たらいいじゃんとか今度会ったとき友達に写真見せたいから撮らせてと言うのでてっきり会う気満々なのかと思っていたら、いざLINEで次いつ会えるかなど具体的な日程を聞いてもいつだろー。今週は無理っぽいなーと断られてしまいそのやり取りが3回くらいありました。社会人なので、仕事で忙しいのはわかります。でも休日夜だけでも会おうと思えば会えますよね。ちなみに私がそっちに行くよともいいました。私から休みの日は何をしているのかどうして無理なのかとかは重いと思われたくないので聞きません。でも正直信じられなくなっています。付き合ってもないし会おうともしてくれないのに電話やメールは頻繁にしてくる、この男性の心情はどのようなものだと思いますか?色々考えすぎてつらいです。私は本当に好きで会いたいのに向こうは電話やLINEで満足しているのでしょうか?それなら本気で好きということではないですよね。本気で好きなら会いたいと思いますよね。諦めるべきですか?ちなみに向こうは恋愛経験豊富です。私は1回しか付き合ったことがなく、経験もありません。彼はヤリ目的ではないと思っています。