電話はしてくるのに会おうとしない男性の心情

このQ&Aのポイント
  • 現在25歳の社会人男性に片思いしている21歳学生の♀です。彼の家は私の家から2時間以上かかるので中距離恋愛的な感じです。
  • 電話のときはうちに来たらいいじゃんとか今度会ったとき友達に写真見せたいから撮らせてと言うのでてっきり会う気満々なのかと思っていたら、いざLINEで次いつ会えるかなど具体的な日程を聞いてもいつだろー。今週は無理っぽいなーと断られてしまいそのやり取りが3回くらいありました。
  • 付き合ってもないし会おうともしてくれないのに電話やメールは頻繁にしてくる、この男性の心情はどのようなものだと思いますか?色々考えすぎてつらいです。私は本当に好きで会いたいのに向こうは電話やLINEで満足しているのでしょうか?それなら本気で好きということではないですよね。本気で好きなら会いたいと思いますよね。諦めるべきですか?ちなみに向こうは恋愛経験豊富です。私は1回しか付き合ったことがなく、経験もありません。彼はヤリ目的ではないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話はしてくるのに会おうとしない男性の心情

現在25歳の社会人男性に片思いしている21歳学生の♀です。彼の家は私の家から2時間以上かかるので中距離恋愛的な感じです。先月友達の紹介で知り合った彼と連絡先を交換してそれからほぼ毎日LINEをしていました。最近は2日に1回くらい向こうから電話もかかってきます。最初は向こうも私のことが好きなのかもしれないなと思っていたのですが、今はよくわかりません。電話のときはうちに来たらいいじゃんとか今度会ったとき友達に写真見せたいから撮らせてと言うのでてっきり会う気満々なのかと思っていたら、いざLINEで次いつ会えるかなど具体的な日程を聞いてもいつだろー。今週は無理っぽいなーと断られてしまいそのやり取りが3回くらいありました。社会人なので、仕事で忙しいのはわかります。でも休日夜だけでも会おうと思えば会えますよね。ちなみに私がそっちに行くよともいいました。私から休みの日は何をしているのかどうして無理なのかとかは重いと思われたくないので聞きません。でも正直信じられなくなっています。付き合ってもないし会おうともしてくれないのに電話やメールは頻繁にしてくる、この男性の心情はどのようなものだと思いますか?色々考えすぎてつらいです。私は本当に好きで会いたいのに向こうは電話やLINEで満足しているのでしょうか?それなら本気で好きということではないですよね。本気で好きなら会いたいと思いますよね。諦めるべきですか?ちなみに向こうは恋愛経験豊富です。私は1回しか付き合ったことがなく、経験もありません。彼はヤリ目的ではないと思っています。

  • 375abc
  • お礼率92% (102/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そんなの簡単。 本命の彼女がいて、貴女は遊び相手だから。 会うつもりがないなら連絡してこないでって言ってみたらどうですか? 連絡がないなら貴女にそこまで思い入れがなかったということで、それが答えです。

375abc
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

使えるお金をもってない。さしあたっては、お金が出来るまで繋いでおこう!

375abc
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • しつこい男性

    前回マッチングアプリで知り合った人の恋愛相談をした者(3回目)です。 1人の方と中々切れずに困っています。 バツイチの方で、少し精神疾患のある方です。 いきなり「結婚」「俺の中では彼女だから」「いつ付き合ってくれる?」「毎日電話したい」「ラインは既読早めに」などと言われ困ってました。 私は、今後恋愛感情は持てないし恋愛対象として見れません。 嫌になってフェードアウトで離れられると思いラインをブロックしました。 困ってるのは、同じ市内なので家を知られている為しょっちゅうこられることです。 今日も2回ピンポンが鳴ったので、覗いたらいました。 前回きた時は家族に対応して貰い追い返してもらいました。 「せめて一目だけども会えませんか?」と言ってましたが拒否しました。 今日は、ドアポストに手紙が入ってました。 「連絡が取れず心配してます。連絡ください。電話番号は…」と書かれたメモ帳が入ってました。 私は、フェードアウトは無理だと思い。 嫌々直電に電話しました。 まず、2回の訪問を無視したことを謝って、私は貴方を恋愛対象として見るのは無理です。と伝えました。 相手は「なんで?理由は?」と言われたので、思っている通りに価値観の違いや考え方の違いを伝えました。 「じゃあ俺も友達でいいから、せっかく知り合った仲なのに連絡を切らないで欲しい」と向こうが言いました。 「友達としてなら遊んだりできるの?」と言ったので、はいと言いました。 「んで、友達から始めたら彼女になってくれるの?」といってきました。 私は、それはわからないと答えました。 「う~ん…俺に冷めた?」と言われ答えれませんでした。 長時間通話 ライン連投 家への訪問は辞めて欲しいとも伝えました。 わかったと少しイラついてる様子で言ってました。 これは、恋愛経験に疎い私がハッキリしてないのが悪い部分も多々あるのを承知でお聞きしたいです。 私は正直、今後連絡も取りたくない 友達にもなりたくない しつこい男性が気持ち悪い かと言って、本人に直接上記は伝え辛い(時に3つ目)です。 どうすれば、良いでしょうか?

  • 彼の心情がわからないです。。

    彼の心情がわかりません。。 今まで3回会い、1.2回目はセックスありです。 1回目のときに「セフレになってくれる??でもお互い好きになったら付き合おうね」と言われてから関係を続けています。 3回目は昼から夜まで1日デートし、行為はなしで終わりました。 会うときによく彼から「俺のことどう思ってる?」 「初対面の時よりも俺に対しての心情変わった?」 「いつも〇〇(私)といてほんまに楽しい」 「〇〇は俺のことどう思ってるんやろう分からんなあ」など言ってきます。 2回目会った時は外見だけでなく私の性格や中身の面まで褒めてくれ、 「正直ちょっとだけ好きかも」とも言ってくれました。(その時はまだ2回目ですしまだ彼のことを好きという感情はなかったので私は何も言いませんでした) そして彼はまともに恋愛がしたい。彼女もほしいだそうです。 2回目3回目とデートしていくうちに彼の内面や居心地のよさなどに気づき、正直好きになってきています。 彼がそのように褒めてくれたりしてくれるのは、恋愛感情がなくてただ離れてほしくないがために言っているだけなのか、女性経験も今まで豊富そうなので遊びの感覚で振り回してるだけなのか、心の底からおもってくれているのかわからないです。。。 でも会った時は本当にいつも楽しそうに笑顔でいてくれてるし、色々気遣いもしてくれるし思ったことも素直に伝えてくれます。 お互い過去の恋愛についてもお話しましたし、彼は彼女ができたら一途なタイプなのかなとも思います。(本当はどうかわかりませんが笑) 男性の方で、セフレ?に対しても恋愛感情を持ったり付き合ってもいいって思う方はいますか??また、セフレから付き合ったことある男性で、何回目でちゃんと告白しましたか? 私は彼を彼氏にできたらなあと今考えてるので、4回目あったときにちゃんと気持ちを伝えてみようかなと思います。。。

  • 彼の心情を教えてください。

    男性は、気になる女性と女友達では、話す内容は違いがありますか? 5回程食事などに行った男性がいます。 ですが、いまいち彼からどう思われてるか分かりません。 •6対4くらいで、私が話してます。彼はいつも話し聞くよと言って、私が話しやすいように誘導してくれます。 •始めて2人で会った時に、何が好きか聞かれて、ご飯と答えました。実家がお米の美味しいとこで好きなんです。4回目に会った時に、何が好きなの?ご飯以外で。と言われました。 •毎回、休日や仕事終わってから何してるか聞かれます。 •会う回数が増える毎に、仕事に対する考えや、物事の捉え方など価値観が分かるような深い話になってます。楽しいです。 •過去の恋愛も今の恋愛についても、お互い話した事がありません。男友達だと、お互いのコイバナができますが、彼の前では意識してできません。私がしないから、彼もしないといった感じです。 •もう5回も会ってるのに、沈黙が増してるような気がします。お互いに、話題を考えて、話を広げようとしてます。沈黙の時、外とか別のとこを見てます。ちょっと寂しいです。 •私はお酒が弱いので、そんな飲みませんが、彼は会う度にお酒の量が増えてます。お酒に強いので、特に変わる事はありません。 •凄いフォローしてくれます。 •私から今まで軽く2回程ボディタッチしてみましたが、嫌がる事はないですが、そっぽ向かれます。彼からボディタッチはありません。 •横に並んで歩く時は、パーソナルスペースに入ってますが、嫌がられたりしません。 •会って間もない頃は、食事してても、背もたれに寄りかかる事がありましたが、最近は、テーブルに手を置いて前かがみで話してくれます。 この中で、彼の心情が分かるところはありますか?私は恋愛経験が少ないですし、草食系?(興味がないだけ?)男子も初めてで、何を考えているのか分かりません。 ちなみに、彼は私より5つ程年上の30代前半です。

  • 彼の心情は?

    彼は28歳社会人です。付き合ってません。 お互いフリーで友達?って感じです。 彼といたら楽しくて癒やされます。 彼曰わく今はまだ彼女はいらないそうです。 私は好意があるのですが、彼は友達としてしか見てないようです。て言うのも、今の状態がいいといいます。 過去に恋愛して、長く付き合ったことなく、 少しそこがひかかってるみたいです。 彼に好意を持って欲しいのですが、少しひっかかることがあります。 彼の育った環境です! 小学校時代?に彼の家は離婚したそうです。そして親が再婚して、彼は中学を卒業した後、1人暮らしを始めたそうです。そこで、質問です。 私もバツイチで子持ちです。両親と子供と暮らしています。 彼は親のコトがあるので、あたしみたいなのが、恋愛するのはムカついたりするのでしょうか? 言い方悪いように言えば子持ちなくせに、男に走るなみたいな感情をもってますかね? 彼を傷つけてますでしょうか? こういう環境で育った人はわたしみたいなのは、根っから、恋愛対象にはならないでしょうか? だいたいの彼の心情分かる方アドバイス下さい

  • 彼氏の心情について。

    20歳の社会人(女)です。 彼氏の心情について。めちゃくちゃ長文です。 11月の半ばから、初めての彼氏が出来ました。 年齢は20で、大学生の方です。 遠距離で、実際にはまだ2回ほどしか会えていません。 付き合いたての頃は、毎日のように電話やLINEをしていて、 「すきだよ」「大切にする」「将来のことも考えている」と言ってくれたり、 相手が原因で少し喧嘩?っぽいことをした時には「悲しませてごめん。自分のせいで(私)が居なくなると思ったら耐えられない」と 少し涙を流す程で…相当好きでいてくれてるんだなと思って嬉しく思っていたのですが… 彼が11月の終わりくらいからバイトを始めてから、 (シフトは週4で夕方~23:30くらいの勤務とのこと) 連絡が少し減り、電話する時間が無くなってきていました。 そして、一昨日くらいに「最近連絡できなくてごめんね」とLINEが来たので 「気にしないで。(彼)が連絡できる時にしてくれたらいいよ。まってるね。」と送ったのですが… やはり、毎日のように電話していたのが途絶えると寂しくなってしまい、思わず「寂しいよ~(寂しそうなスタンプ)」と、重く感じないような感じで 寂しいという気持ちを伝えてしまいました。 そして今日久しぶりに電話をすることになったのですが、向こうはなかなかしゃべらず…ずっと無言な時間が続き、私も何を喋ったらいいか分からないような感じでした。 その後、 「寂しいとかわがままばっかり言っちゃってごめんね。負担になってないかな?」とLINEで聞くと 「負担に思ってないよ。むしろそう思ってくれるのはうれしい。でも、忙しくなってから、(私)のことを考える時間が少なくなってきたり、(私)は寂しいって言ってくれてるのに、自分は気持ちに応えられなくなってきてる」と返信が来て、 「1週間くらいでこんな気持ちになるのに、将来 (編入で)引っ越してもっと遠くになって会える時間がなくなったら、ずっと好きでい続けられる自信が無い。 だから、なんでも話せる友達じゃだめかな?」 と言われました。 友達でいよう、といわれて、 あれ、いままでのはなんだったの? と悲しくなって思わず泣いてしまいました。 彼いわく、「好きという気持ちが少なくなるなら、恋人ではなくて友達でもいいんじゃないかなと思った」とのことで… 1ヶ月も経ってないのに、冷めさせてしまった自分と、そんな気持ちになるなら、最初から 好きとか将来のこととか言わないで欲しかった、と 自分と彼のことを責めてしまうような気持ちになってしまい、すごく落ち込んでいます…。 そのLINEの後、電話をした結果 「1週間だけ時間が欲しい。結果は変わらないかもしれないけど最後のお願い。(私)がいなくなる生活がどんなものなのか、1週間連絡を断って少し考えたい」 とのことで、わかったと返事をしました。 正直、この彼の気持ちがよく分からなくて…。 こんな会ったばかりなのに、すぐ「好きになれる自信が無い」と言われてしまうのかと。 遠距離恋愛になるのも付き合う前から分かっていたのに、なんで最初はあんなこと言ったんだろう と思って、「忙しくなっても連絡が少なくなっても私は全然大丈夫だよ。ずっと好きでい続ける自信がないなんて言わせてごめんね」 と言ったのですが「俺が悪いから気にしないで。 俺が最低なヤツだったってことだから」と言われ…。 とにかく、頭が混乱しています。 めちゃくちゃ拙いかつ長い文章で申し訳ないです。 生まれて初めてできた彼氏なのに、こんな簡単に終わってしまっていいのかとすごく悲しくて涙が止まらないです。 少しでもアドバイスいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • アプリで知り合った男性がいます。

    アプリで知り合った男性がいます。 今月始め頃から週1ほどで会っていて、相手の家に泊まるのが定番でした。4回ほど会ってますが2回は体の関係があります。毎日LINEはしてますし、向こうからたまに電話もくれます。ただ最近冷たいと言いますか…。 昨日会う予定で私の家に泊まる約束だったのですが、私が残業で遅くなり会えなくなりました。謝ったら仕方ないからって言ってくれたのですが…。今日はLINEのやりとりがありません。昨日電話して次いつ会えるかな?って聞いたら しばらく… いや何とも言えんな~ また時間取れる時に言う って言われました。 もう諦めた方がいいのでしょうか。 向こうはもともとアプリでセフレ求めてたみたいなのですが… 乱文すみません。

  • 男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

    タイトル通りです! 男性が女性の背中触る時の心情を教えてください! 私は今19歳で気になる男性がいます。 2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。 エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。 要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。 異性として見られてるかも疑問ですが(笑) 参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

  • 付き合ったばかりの男性の心情

    はじめまして。 付き合って2週間未満の彼氏のことで質問があります。 恋愛経験が少ないので、みなさんのご意見を聞きたく質問致します。 私:24歳社会人3年目 彼氏:30代半ば 私は、長年付き合った彼氏と3ヶ月程前に別れました。 将来をお互い考えに考えた末の別れでお互いに気持ちはありつつ、さようならをしました。 私にとって彼は初めての彼氏でした。 そんな矢先に出会ったのは今の彼です。 最初の印象は、良くも悪くもという感じでしたが出会いには貪欲にかつ積極的になろうと思い、ご飯の誘いを受けました。 実際に会ってみると、面白く、とてもタフでユーモアがある落ち着いた印象を受け、安心感がどこかあり、ましたが、年齢に引っかかって恋愛モードではないな、と感じていました。 しかしその後、2回目のご飯で告白をされ、正直、そんな感情で会ってくれていたのかと驚きましたが、素直に嬉しかったです。 その場では、もっとあなたを知りたい、お出掛けをたくさんしたいと伝えました。 それを了承してもらい、たくさん出かけよう!遊びに行こう。と言ってくれました。 しかし、彼は仕事もとてもハードで趣味も多くとても忙しい人です。 このままでは、なかなか距離は縮まらないと思うようになり、私はもどかしくなり私からお誘いして ほんの3時間程会いました。そして、そこでまた告白され「はい」と返事をしました。 ここまでがお付き合いの流れです。 真面目に感じたし、忙しいながらも今当てている趣味の時間は彼女に使うとも言ってくれました。 ここまで出会ってから2ヶ月くらいです。 さて、ここからが質問です。 お付き合いしてすぐ、1回会社帰りにデートした後、次回のデートがずっと予定がなく連絡も私からしないと全くありません。 仕事が忙しいのも分かっています。が、確実にお仕事がお休みの時があります。 けれど、デートには誘って貰えません。 しびれを切らし、こちらから尋ねると仕事が早く終わったら会おう!と約束を取り付けましたが 結局、仕事で遅くなると言われデートがなくなりました。 私は、不安です。付き合い始めの一番どきどきでラブラブな時になぜ何もアクションがないのか、 フォローがないのか・・・ 働き盛りで、仕事に責任とやりがいがある男性は、できたばかりの彼女に対してこんな感じなんですか? それとも彼は、付き合って1回目のデートで冷めたのでしょうか? 私は、久しぶりに恋をしたし彼ともっともっと分かり合ったり支えたりしたいと思っています。 この男性の心理と、これから私のすべきことを教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 昔の彼女の話をする時の男性の心情

    気になる男性についてです。 気になっている男性が、私に、「昔の彼女で○○する女いたわー。」というような話をしてきました。 その男性には、私の気持ちは伝えてはいませんが、多分気付いていると思います。 私に対し、昔の彼女がこうだった…というような話をしてきたのにはどういう意図があったのでしょうか? なぜ、昔の彼女の話なんか急にしたんですかね? ちなみに、その彼は、今は彼女はいないそうです。 (前に本人のほうから言われました) 急に、前の彼女の話をされ、「どういう意味なんだろう?何でそんなことわざわざ言うんだろう…」と、今、混乱しています。 どう受け取ればいいのでしょうか? 彼は私よりかなり年上ですし、モテます。 私は恋愛経験がとても少なく、それに比べると彼は恋愛経験を多くしてきていると思います。 そう考えると、嫉妬というのかなんというのか、今、微妙な気持ちなのです。 昔の彼女の話をしてくるということは、私は彼にとって「友達」なのでしょうか? 恋愛対象としては見ていないということですか? ・彼が昔の彼女の話をしてきた意図、そのときの気持ち ・男性は、恋愛対象として見ている女性(少し気になる女性)に対し、昔の彼女の話をすることはありますか? という点について教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 理解できない男性が多い

    30代女性です。 ここ何年もロクな出会いがありません。 数年前付き合った男性は、当時カナリ多忙だった私に無理ばっかり言うので3ヶ月で別れました。 私なりに頑張っては居ました。 週に1度は必ず会ってたし。 でも彼はもっと無理を言うので、全く私のことを考えていないのがつらかった。 相手の価値観に人間として疑問を抱きはじめてたのもありました。 別れた後、カナリの嫌がらせをされました。 警察沙汰にもなりました。 いい歳で初めて恐い思いをしました。 その後も、私に好意を持ってくれる男性は居ましたが、なんかおかしいです。 数ヶ月に一度しか連絡が無いのに好きだとか付き合ってくれと言う男性が2人。 本気だとも思えないし理解できない。 出会った日に付き合ってくれと言う男性も居ました。 もちろん何もわからないのでお断り。 でも知ってみようと思い、何度か会いました。 根本的なところであまりにも価値観が違いすぎるので、改めてお断りしました。 なぜかと聞かれたので、価値観が違いすぎると伝えたところ、機嫌が悪くなって、弁解し始めました。 「こうこうこうだからこうなんだよ、あなたはこうこうこうでしょう?」と。 いや、言いたいことはわかるし、気持ちもわかるけど、なぜ勝手に好きになられて、断ると責められないといけないんだろう。。。 仕方ないものは仕方ない。 まず「恋愛感情が湧かない」に対して「なんで?」はおかしくないですか。 いい大人の男性が、恥ずかしげもなく当たり前のようにそう返してくるのが良くわからない。。。 「付き合えない」に対して「なんで?」はわかるけども。 結局あんまりいい感じじゃなくその場は終わりました。 なのにちょくちょくラインが来る。 なんで? 他にも出会ってすぐに好きだと言ってくる人が居ました。 その人は、誘いを断ると、言葉でどうにかしようとしてくる。 こうこうこうだからこうしようよ。と。 電話で疲れ果てるまで断り続けたことも。 何を言っても理解してくれない。 当然喧嘩のようなやりとりにもなってしまう。 嫌われるのが手っ取り早いと思って嫌われるようなことを言ってもなんか良くわからない言葉で返してくるし効果なし。 どうやったらキッパリ切れるんだろう。。。 とても家が近いので、恨まれる事だけは避けようと思い、「彼氏が出来た」と伝えました。 「友達で居よう」と言われたので「彼氏に悪いので、もう遊んだり出来ない」と言うと、ラインのやりとりだけでもいいと言われました。 「好きという感情はもう捨てたから」という言葉は表向きは信じるふりをしました。 数週間に一度送られてくるラインに返信したりしなかったり。 先日ラインがあって、「前は返信しなかったからちょっと返信しとこうかな」と思い、返信したらなんとなく流れで会話が続いてしまいました。 そしたら「遊ぼう」とか「家においでよ」とか。 「彼氏に悪いから」と言ったら「黙ってればわからない」と。 「そういう問題ではない。早く彼女作りなさい」 と言ったら「俺は一途にあなたが好きなんだ」と。 ライン友達としてもキッパリ切る理由が出来たので、「彼女の事を好きだという男性と彼女が仲良くしてたら嫌でしょう。もうラインもこれっきりにしましょう」と言いました。 それでもあーだこーだ言うので「諦めつかないなら彼氏と話す?」と言うとやっとこれっきりにしてくれる事を約束してくれました。 30代以降の男の人ってみんなこうなんですか? しつこいし理屈っぽいし女々しい。 もうウンザリです。 私がアッサリしすぎてるんでしょうか? 私はもし「好き」と言って「好きになれない」と言われたら、すぐ諦める。 それ以上のハッキリした言葉なんて無い。 恋愛なんて理屈じゃない。 好きになろうとしてなれるもんじゃないし、それを責める筋合いも無い。 すみません。 愚痴を吐き出したかったのもあります。 男性のほうがこういう人多いですか? 私は女性は振ったことないのでわかりませんが。。。女性もそういう人多いんですか? 一瞬で相手を諦めさせる方法とかありますか? とにかく男性の頭がおかしいと最近思ってしまっていて、うかつに友達にもなれません、 ちゃんと恋愛したいのに。。。