• 締切済み

振られたことのある男性に質問です。

喧嘩は無かったのですが、色々とあり お互いが「一度離れた方が良いな、、」と思っている時に、 私から「別れよう」と切り出しました。 今でも正直、「この人とならこの先も絶対楽しい」と思えます。 しかし、このタイミングでこの選択は間違っていなかった、 とも思っています。 そこでですが、 (1)振った元カノから連絡(主にライン)が来るのは 振られた男性からすると、どう思いますか。 ちなみに、頻度は月1程度、他愛のない会話です。 (2)「これまで(3年間)、俺の夢をこんなに応援してくれた人は この先いないと思う」と言われました。 男性にとって、「復縁したい」と感じるのは どのような時ですか。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.3

1. 未練がある相手なら、なんだかんだで嬉しかったり復縁を期待したりします。そういうのがなければ、単なる異性の友達くらいの感覚ですね。 そして特に感傷がなにもない場合、もし新しい恋人ができたらその子は当然のことながら元カノと連絡を取ることは嫌がりますから、女心に頓着する人ならあえて疎遠にするでしょうね。女心に無頓着な人なら、「元カノったってもう別れたから関係ないよー」と割とデリカシーのないことをいってその恋人を無意識に傷つけたりします。 2. 他に女のアテがなくて、性欲がたかまったときでしょうかね。正直ね。性欲うんぬんは人によるかもしれませんが、「他に女のアテがない」ってのは共通するかと思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 基本、いい迷惑です。 復縁? 冗談じゃない。そんなことこと考えるわけない。 ろくに考えもせず、つまらない決断をしたことを、心の底から後悔させてあげる。 世の中には、そういう男もいるということを覚えておいても損はないと思う。

17carat_be_re
質問者

お礼

そういう方は、よほど薄っぺらい気持ちでの交際だったのでしょうね。 そういう方もいるとは思いますが、 そういう方とはまずフィーリングの時点でお付き合いをしません。 詳しくは書きませんでしたが、今回は彼がそう思う確率は0に近い事情にあります。 やはり詳しく書かないといけませんでしたね。 ご回答ありがとうございます!

  • hondajo
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.1

振った元カノからLINEが来るのは振られた男性から見てどう思うか、というのは矛盾した質問ですが、別れた元カノから、という意味ですよね。 相手を好きな状態で振られたのなら、相手から連絡がくれば男性は嬉しいと思う人が多いでしょう。 また、男性にとって復縁したいと思うのは、落ち込んだり自信をなくしたりした時です。幸せで満たされている時には、復縁したいなどと思わないですからね。 これはきっと女性も同じだと思います。現在の彼氏と別れた時に別の元カレに連絡するとか。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • AB型男性に質問

    血液型は関係ないと思いますが、それについては何も言わないでください(>_<) AB型男性に質問なんですが、彼女が原因の喧嘩で男性の方から別れを告げた場合って、復縁可能ですか? もしまだ元カノが好きな場合です。 彼女から復縁迫られたら正直うざいですか? うざいと思わない方はどれくらい放置?をしたら普通に接したりしますか? 別れて1ヶ月ぐらいにそういうのを言われると逃げたくなりますか? 質問攻めですみません。 お礼は少し遅れますがちゃんと返します!

  • 男性は彼女が戻ってくるのを待ってしまうものなのでしょうか?

    私は30歳彼氏は34歳付き合って2年半経ちます。 2年半の間に結婚をしたい時がお互いあったのですが タイミングが合わずそんな事をしていたら彼の仕事がうまくいかなくなり私は30歳を迎えてしまいました。 すごくラブラブだったのに、 私はもう結婚のタイミングが来るのか来ないのか不安から 1ヶ月くらいずっと情緒不安定になり、彼にかなりひどい言動をしてしまい最終的には喧嘩別れのようになってしまいました。 別れて1ヶ月経ち、今思えば、私が長期的に構え、 彼の仕事がうまくいったタイミングで上手に結婚をおねだりしていたら 決まっていたような気もします。でもその時はそんな余裕が無くて。 彼は控えめな性格ですし、仮に思っていたとしても彼の方から謝ったり復縁を求めたりは絶対言えない人なので余計、落ち込んでいるのだろうなと思ったりしてます。未練を持つ性格ですし・・ もちろん私も未練があります。 男性は別れた彼女が戻ってくるのを期待してしまったりするのでしょうか? 期待するとしたら何ヶ月くらいは待ってしまうものでしょうか? 復縁してから結婚するという可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします!

    内容にもよりますが、ケンカ別れしてずっと連絡してなかったのに、元カノから連絡来たらどう思いますか?又はどうしますか? ケンカの原因は元カノの方でプライド?を傷付けられて、男性の方から別れを告げた場合です。 あと、もしその元カノからメール来て、男性方が気にしてないというか、普通に接せるとして、元カノの押し方によって復縁する場合ってありますか? 沢山の意見お待ちしてます。

  • 男性の方に質問です。

    20代女です。 男性の友人が「元カノの話」をとっても沢山するのです。この友人の真意を解る方いらっしゃいますでしょうか?出来れば元カノ話が出た場合に掛けてあげられる言葉も知りたいです。 この間もお話していたら「ああ、そこは元カノと行ったな~」とお決まりに話が出てきました。ケンカ別れと聞いているので、むやみに突っ込む訳にも行かず、大体会話がストップしてしまうんです。(その話が無ければかなり楽しく盛り上がります) ありふれていますが「素敵なひとだったんだね」「いい思い出だね」とかは言い尽くしてしまい、もうなんと返したらいいか解らず戸惑っています。 私の考えでは ・忘れられずにいて、語りたいのかな? ・素晴らしい人と付き合ったちょっとした自慢かな?武勇伝的な? ・もしかして、突っ込んで欲しいのかな?でも失礼なような・・・ ・今寂しいから紹介して、のアピールかな? ・乙女チックな人で、思い出話的な感じかな? ぐらいです。 最近では元カノ、元々カノ、元元元カノ、最近登場人物が多くなってきて大変です。友人の話をどう聞くのがベストでしょうか?また、元カノの話は頻繁に言いたくなる!っていう男性はいらっしゃいますか?

  • 嫌ですか?男性の方お願いします。

    喧嘩別れした元カノから久しぶりにメール来たらどう思う、又はどうしますか? 別れてから1ヶ月半で一切連絡取ってなくて、付き合ってた期間が3ヶ月未満で。 喧嘩の内容は元カノが原因でプライド?を傷付けられ、男性の方から別れを告げた場合です。 元カノの押し方にもよると思います。 復縁の可能性はありますか??

  • 復縁

    はじめまして、みていただきありがとうございます。 さっそくですが、相談させてください。 元カノとの復縁についてです。 僕と元カノは約1年間付き合っていました。 付き合ってから2ヶ月にさしかかろうとしたときに元カノは10ヶ月の留学で海外にいきました。 遠距離の途中で喧嘩も多くなったりして一度別れてしまいましたが、僕からの時間をかけたアプローチの末に一度復縁し冬には元カノの留学先に1ヶ月間遊びに行き同棲生活も送りました。 その際に元々嫉妬深く束縛の凄かった元カノが僕の携帯などを勝手に確認し僕が消し忘れていた僕の元々彼女とのかなり古い写真や他の女の子との食事にいったlineなどを見つけてしまい相当傷つけてしまいました。 それを挽回しようとしていたのですが、大学での新学期でサークルや自分の勉強が忙しくなってしまい、元カノを放置気味にしてしまったことが原因で帰国の約1ヶ月前に他に気になる人が出来たと言われほぼ一方的に別れることになりました。そこからしばらく連絡はしていなかったのですが、帰国してから元カノからのlineをきっかけに連絡を取り続けています。 当時、気になっていた人とはうまくいきそうだったのですが、結局合わないと感じたらしくいまは連絡も取っていないそうです。 僕は振られてから自分のだめなところを見直して嫌だと言われたことは直し、またやり直したいのでその趣旨を伝えました。 ですが、元カノは留学していた頃に僕に感じていた嫌な気持ちなどが強かったようで、もう付き合うことは考えられないと言われました。 それでも僕は変わったということ、本当に今でも好きであることを伝え、一度会って変わった自分をみて欲しいと伝えると 「私のこと好きならエッチしたい?したいなら良いよ」とエッチ前提での再会なら会っても良いと言われました。 その後の連絡で割り切った形でエッチするなら会いたくないということやどうしても復縁のことも考えて欲しいと伝えると 復縁は考えられないけどそういう目で見るよう努力すると言われました。 冗談かはわかりませんがエッチだけ出来れば良いともいわれました。 また付き合うことはないや僕には新しい人と幸せになってほしい、好きにならないで欲しいとははっきり言いますが、じゃあ、連絡取るのをやめる?とか本気で好きだから部活の引退まで応援するし付き合わないで頑張って支えになるよ。それでも全く考えてくれない?と聞くと わからない。の一言しか返ってきません。 元カノ曰く、僕がどこまで本気で好きなのかわからない。気持ちが伝わらない。とも言われました。 一見すると僕はキープのようなのですが、以前復縁出来たときのシチュエーションに少し似ているのと元カノはそんなことはする人ではなく、好意を持ってくれている人にはしっかり向き合って優しくしてくれる人なのでわからないのが現状です。 おそらく、元カノもどうしたらよいかわからないのかな。と思います。 僕はlineや電話では昔とどう変わったのかわかりにくいしこれ以上の関係修復は会わないと難しいと感じているので今はたわいのない会話のみとしています。 前置きがとても長かったのですが、僕は絶対に復縁をしたいと思っています。 元カノは本来とても恋愛体質で留学中もほぼ半日の時差があるにも関わらずずっとlineをして彼氏と繋がっていたい人でした。そんな彼女からしてみたら僕が一ヶ月遊びに行ったあとに放置気味にされていたからとても辛かったんだと思います。実際にそのことも何度も伝えられていましたが当時の自分はいつものかまってアピールだと思い流していました。 他にも僕は元カノのことを思いやったりすることを忘れてしまっていたり、なにも無くても女性関係ですぐに不安になる元カノをしっかり安心させてあげられていませんでした。 そういうところをしっかり改善させ、もう一度やり直したいです。 lineはずっとしていますがめちゃくちゃ忙しい部活に入っている元カノとは頻繁に会えるわけでもなさそうです。このようなシチュエーションの場合どのようにアプローチしていけば復縁することが出来るのでしょうか。 元カノは部活で忙しいのですが一段落ついていろいろたまっているのでとりあえずエッチがしたいとのことなのですがするべきではないのでしょうか。 lineは絵文字なども使わなくなりかなり冷たいのですが付き合っていた頃と同じ量だけしているのでまだ元カノには他の男性はいないと思います。 とても長い上にへたくそな文章ですが言いたいこと伝えたいことが多すぎてこのような形になってしまいました。変な改行も多くて申し訳ありません。 他に相談出来る人もいないので1つのアドバイスとして回答をお願いします。 読んでくださりありがとうございました。

  • 浮気した元彼と復縁に向けて。(長期戦)

    初めまして。 私は2年半付き合った彼氏と1週間ほど前に別れました。原因は、彼の浮気(肉体関係あり)です。 今週末に会う約束もしてますが、私は復縁したいんです。 もちろん自分磨きもしますが、長期戦になろうとも復縁したいんです。 そこで教えて下さい。 (1)どうしたら浮気した男性が、元カノと復縁したいと思うか? (2)別れて友達関係に戻る時、どのくらいの頻度で電話、メールが来るのが適度な距離なのか? (3)浮気した男性も、元カノに未練は残るのか? (4)元カノと再会した時、彼の好みの外見と、好みじゃないけどガラッと変化がわかる外見、どちらが良いか? 参考までに彼の情報を… 最近仕事も安定しておらず、夢も上手くいってない。 ヤキモチ焼き。 少し英語の勉強してる。 飲食店で働いてる。 元カノと復縁したことはない。 ちなみに別れ際、「元カノと復縁したことないなら、私も無理かな」みたいなことを言ったら、「だったらお前が初めて元カノで復縁できるよう頑張ればいいんじゃない?」 と言われました。 ※復縁が難しいのは重々承知なので、復縁に否定的なコメントはご遠慮下さい。

  • 振られたけど生活費を援助するって変?

    最近、彼女に振られました。 理由は、好きだけど、一緒にいるのが辛い。信じられない。と言うものでした。 元カノはバツイチ子持ち20代。 私は、元カノの子供とも仲良くさせてもらっていました。 付き合っていた時から、彼女の生活費を援助しており、振られてからも、援助して行く意思はあります。彼女にはその意思がある事は伝えています。彼女は最初は断っていましたが、今は特に何も言っていません。 私は、振られた側なので、未練も相当残っています。下心として、願わくば復縁したいとも思っています。 振られてからも毎日LINEなどで他愛もない連絡を取り合っています。本当に振られたのかな?と錯覚を起こすくらいです。 質問なのですが、 彼女にとって今後も援助してもらう事に精神的な負担を感じるでしょうか? 振った男なのに何故LINEを送ってくれるのでしょうか? 復縁の可能性はあるでしょうか? 可能性がるとすればどのようなタイミングでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の皆様へ

    男性が復縁したい時に元カノにとる態度はどのようなものですか? 以下条件つきで ○付き合いは2ヶ月程度 ○元カノに振られた場合。 ○元カノとしばらく連絡が途絶えていたが、元カノから突然メールが来た ○元カノに今度食事にいこうと誘われた 以上の条件付きで男性が復縁を望んでいる場合、 (1)元カノに対してどのような、気持ち・行動になりますか? (2)また、元カノはあなたのことをどう思っていると思いますか?