• 締切済み

男性の皆様へ

男性が復縁したい時に元カノにとる態度はどのようなものですか? 以下条件つきで ○付き合いは2ヶ月程度 ○元カノに振られた場合。 ○元カノとしばらく連絡が途絶えていたが、元カノから突然メールが来た ○元カノに今度食事にいこうと誘われた 以上の条件付きで男性が復縁を望んでいる場合、 (1)元カノに対してどのような、気持ち・行動になりますか? (2)また、元カノはあなたのことをどう思っていると思いますか?

noname#140381

みんなの回答

• Supermoon
回答No.3

返事が遅くなりました。 あなたが彼に抱かれたい、一緒にいたいと思うかどうかでしょう。 もう答えは出てるんじゃないですか。 笑 あなたも最初の別れにこだわりをもっていると思いますが、彼が積極的に受け入れてくれるなんて なかなかありそうでないですよ。 最初の別れの原因と今現在のあなたの気持ちはどうなんですか? あえばかなりの確率でエッチすることになると思います。 いちいち言葉とか証明で確認する必要もないと思うのですが、なんでもはっきりさせないと気持ちが悪いんですよね? お幸せに。

• Supermoon
回答No.2

たびたびすみません。 当方の勘違いだったようです。 ごめんなさいね。 一般論としての回答でも、先の考えと同じです。 男はプライドの生き物なので、最初に女性からフられた時点で吹っ切ってしまっているもしくはこだわっていると思います。 突然のメールとか食事のお誘いがどういうつもりで投げかけられるのか、前提がよくわかりませんが、 つきあうつもりはないけれど、友達としてはつながっていたいというのであれば、残酷で身勝手だと思います。 それはフられた男性側が望んだ場合にそうすべきでしょう。 まれに男性側が女性に惚れていてどうしてもやり直したいと考えている場合、好感触の応答があると思いますが、かなり高い確率で、復縁を申し出られると思います。女性側にそこまでの気持ちがないのであれば、一番最初のフった状況に戻るだけなので、面倒くさいことになりかねません。 なぜコンタクトしたいのかきちんと整理しておいたほうが賢明です。 復縁したいという気持ちで誘ってきているのであれば、先の回答のとおりです。 いずれにせよ、女性の方から自己改革して、歩み寄る姿勢がなければ友情関係であっても維持するのは難しいかもしれません。 厳しすぎるかいとうwかもしれませんが、両方の立場を経験したものとしての意見です。

質問者

お礼

こちらこそ何度も回答頂き、ありがとうございます。 そうですね… うーん( ̄~ ̄;)なんでコンタクトをとったか、というと元は私が彼に間違ってメールを送ってしまい、それが発端です。 私が元気か、また連絡してもよいかと聞くといいよと言っていました。 そして、何気なくまた機会があれば食事にでも行こうと言ったのですが、オッケーしてくれるだけでなく、うちに泊まってもいいよと言われました。 それはどうなのかなと思いましたが… 彼はただ私とやりたいだけなのか、復縁したいのかよく分かりません。 彼は30代後半で独身です。 会ってもいいものなのでしょうか。 回答頂けたら幸いです。

• Supermoon
回答No.1

おじさんです。 ずいぶんとまわりくどい質問のしかたですね。 もっとストレートに聞いてみてもいいのかなという印象です。 まず第一に、あなたは自分が振ったとお考えのようですが、前提条件を見る限り、元カレから振られていると思います。 なので前提を整理すると、元カレに対して復縁を迫ったのですが、反応がかんばしくありません。 1.彼はどういう反応に出るでしょうか? もしくは 2.私はどうしたらいいのでしょうか? という質問として受け止めていいでしょうか? 認識が間違っていたら、ごめんなさいね。 結論からいうと彼はあなたと距離をとりたがっているので、彼から連絡がくることはまずないと思います。 もしあなたが彼とやり直したいと思われているのなら、ご自身がフられたという事実をきちんと受け止めて、 本当に彼とやり直したいのか? であれば、なぜ今こんなことになっているのか? 自分に原因、責任をもとめて分析、反省すべきだと思います。 恋愛は惚れた方が弱く、言いたいことはたくさんあっても、やり直したいほうが折れて、相手を許し、自分が変わったということを具体的に相手に見せるべきだと思います。 もう少し素直に相手に歩み寄ってみてはいかがですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの…全くもって、あなたの解釈間違っております。まわりくどい質問の仕方は悪いと思いますが、 まず私振られておりません。そして復縁望んでおりません。 例え話ですので、事実と少し違いますが、上記のような条件の場合どう思うかを知りたかったので、あれこれ解釈せずに、そのまま素直に質問に応えて頂ければ嬉しいです。