• 締切済み

男性の皆様へ

男性が復縁したい時に元カノにとる態度はどのようなものですか? 以下条件つきで ○付き合いは2ヶ月程度 ○元カノに振られた場合。 ○元カノとしばらく連絡が途絶えていたが、元カノから突然メールが来た ○元カノに今度食事にいこうと誘われた 以上の条件付きで男性が復縁を望んでいる場合、 (1)元カノに対してどのような、気持ち・行動になりますか? (2)また、元カノはあなたのことをどう思っていると思いますか?

noname#140381
noname#140381

みんなの回答

  • Supermoon
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

返事が遅くなりました。 あなたが彼に抱かれたい、一緒にいたいと思うかどうかでしょう。 もう答えは出てるんじゃないですか。 笑 あなたも最初の別れにこだわりをもっていると思いますが、彼が積極的に受け入れてくれるなんて なかなかありそうでないですよ。 最初の別れの原因と今現在のあなたの気持ちはどうなんですか? あえばかなりの確率でエッチすることになると思います。 いちいち言葉とか証明で確認する必要もないと思うのですが、なんでもはっきりさせないと気持ちが悪いんですよね? お幸せに。

  • Supermoon
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

たびたびすみません。 当方の勘違いだったようです。 ごめんなさいね。 一般論としての回答でも、先の考えと同じです。 男はプライドの生き物なので、最初に女性からフられた時点で吹っ切ってしまっているもしくはこだわっていると思います。 突然のメールとか食事のお誘いがどういうつもりで投げかけられるのか、前提がよくわかりませんが、 つきあうつもりはないけれど、友達としてはつながっていたいというのであれば、残酷で身勝手だと思います。 それはフられた男性側が望んだ場合にそうすべきでしょう。 まれに男性側が女性に惚れていてどうしてもやり直したいと考えている場合、好感触の応答があると思いますが、かなり高い確率で、復縁を申し出られると思います。女性側にそこまでの気持ちがないのであれば、一番最初のフった状況に戻るだけなので、面倒くさいことになりかねません。 なぜコンタクトしたいのかきちんと整理しておいたほうが賢明です。 復縁したいという気持ちで誘ってきているのであれば、先の回答のとおりです。 いずれにせよ、女性の方から自己改革して、歩み寄る姿勢がなければ友情関係であっても維持するのは難しいかもしれません。 厳しすぎるかいとうwかもしれませんが、両方の立場を経験したものとしての意見です。

noname#140381
質問者

お礼

こちらこそ何度も回答頂き、ありがとうございます。 そうですね… うーん( ̄~ ̄;)なんでコンタクトをとったか、というと元は私が彼に間違ってメールを送ってしまい、それが発端です。 私が元気か、また連絡してもよいかと聞くといいよと言っていました。 そして、何気なくまた機会があれば食事にでも行こうと言ったのですが、オッケーしてくれるだけでなく、うちに泊まってもいいよと言われました。 それはどうなのかなと思いましたが… 彼はただ私とやりたいだけなのか、復縁したいのかよく分かりません。 彼は30代後半で独身です。 会ってもいいものなのでしょうか。 回答頂けたら幸いです。

  • Supermoon
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

おじさんです。 ずいぶんとまわりくどい質問のしかたですね。 もっとストレートに聞いてみてもいいのかなという印象です。 まず第一に、あなたは自分が振ったとお考えのようですが、前提条件を見る限り、元カレから振られていると思います。 なので前提を整理すると、元カレに対して復縁を迫ったのですが、反応がかんばしくありません。 1.彼はどういう反応に出るでしょうか? もしくは 2.私はどうしたらいいのでしょうか? という質問として受け止めていいでしょうか? 認識が間違っていたら、ごめんなさいね。 結論からいうと彼はあなたと距離をとりたがっているので、彼から連絡がくることはまずないと思います。 もしあなたが彼とやり直したいと思われているのなら、ご自身がフられたという事実をきちんと受け止めて、 本当に彼とやり直したいのか? であれば、なぜ今こんなことになっているのか? 自分に原因、責任をもとめて分析、反省すべきだと思います。 恋愛は惚れた方が弱く、言いたいことはたくさんあっても、やり直したいほうが折れて、相手を許し、自分が変わったということを具体的に相手に見せるべきだと思います。 もう少し素直に相手に歩み寄ってみてはいかがですか?

noname#140381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの…全くもって、あなたの解釈間違っております。まわりくどい質問の仕方は悪いと思いますが、 まず私振られておりません。そして復縁望んでおりません。 例え話ですので、事実と少し違いますが、上記のような条件の場合どう思うかを知りたかったので、あれこれ解釈せずに、そのまま素直に質問に応えて頂ければ嬉しいです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • アドバイスお願いします

    元カノと復縁したいと思っています。私は振られた側です。喧嘩別れではありませんが別れてから連絡をとっていませんでしたが最近、連絡をとっています。社交辞令かもしれませんが今度、食事の約束をしました。彼女の気持ちを聞くこともできないし私から復縁の話をする気はありません。彼女がどのような行動、言動であれば復縁の脈がありますか?

  • 男性の方お願いします!

    内容にもよりますが、ケンカ別れしてずっと連絡してなかったのに、元カノから連絡来たらどう思いますか?又はどうしますか? ケンカの原因は元カノの方でプライド?を傷付けられて、男性の方から別れを告げた場合です。 あと、もしその元カノからメール来て、男性方が気にしてないというか、普通に接せるとして、元カノの押し方によって復縁する場合ってありますか? 沢山の意見お待ちしてます。

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌ですか?男性の方お願いします。

    喧嘩別れした元カノから久しぶりにメール来たらどう思う、又はどうしますか? 別れてから1ヶ月半で一切連絡取ってなくて、付き合ってた期間が3ヶ月未満で。 喧嘩の内容は元カノが原因でプライド?を傷付けられ、男性の方から別れを告げた場合です。 元カノの押し方にもよると思います。 復縁の可能性はありますか??

  • 男性の皆さん!!教えて★

    こんばんは! 男性の意見をお聞きしたくて質問させていただきました★ ◎あなたには彼女がいます。お付き合い歴は10ヶ月です。ルックス&性格共にめちゃめちゃタイプ★唯一悩む程嫌なのが、自分が1番の男ではないという事。(体関係)…でもそれ以外は満点(・∀・)☆毎週週末②日間は必ず会っており、いい関係! ◎あなたの元カノはあなたと同じクラスで、同じ仲良しグループのメンバーです。元カノはまだあなたに想いをよせています。告白は元カノからで、あなたは(彼女いないし、悪い子じゃないから付き合おう)という気持ちで付き合い、約半年程で別れました。別れた理由は、元カノへの恋愛感情がなくなり、今の彼女の事が好きになったからあなたからフリました。しかし友達として&人として好きです。別れてからは友達関係に戻り、メールのやりとりはしています。②人きりで会ったりはしていません。元カノは自分が初めての相手でした。 こういう状況の時に、元カノからジワジワアタックされた場合、今の彼女と別れてまで元カノとよりを戻す事はありますか?(元カノと浮気に走る可能性でもOK) もしあるとしたら、どんな時ですか? 沢山の回答をお待ちしてます★

  • 男性へ質問です。別れた彼女に初めて会ったときに取る行動について。

    男性へ質問です。別れた彼女に初めて会ったときに取る行動について。 (1)自分から振った場合、別れた彼女から連絡があって、初めて会う時、 どんな態度をとりますか? (理由も教えてください) (2)別れたことを後悔したとして、自分から誘ったり、連絡を取ることはできますか? (理由も教えてください) (3)ヨリを戻すつもりがない場合の言動、行動など教えてください。 (4)最後に、元カノにどういう態度(言動)をされたら嬉しいですか?  反対に「絶対に引く・・・」態度(言動)はどんなものですか? たくさん、質問してスミマセン。 ご協力のほど、宜しくお願い致します。

  • 男性へ質問★(長文です)

    私には付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼がいます。私は彼の元カノの事が気になって仕方ありません。彼には私が知る限り私の前に④人の方とお付き合いをしています。彼は初めて付き合った方が交際期間が①番長く、思い出も多い様ですが、私は①番新しい元カノが気になります。その元カノと彼は今同じ学校の同じクラスです。彼の方から別れを告げ、元カノはまだ彼に未練があります。先日その元カノと別れた時の状況を彼に聞いた所『ドキドキもしなくなったし、彼女に対しての気持ちがなくなったから別れた』と言われました。しかし、元カノは未練があるからか彼にメールをしてくるそうです。(3日に1回くらい)彼はメールがきたら返信する感じ…。内容は学校の事がほとんどだそうで、恋愛については触れてこないそうです。私はメールされるのが嫌で何度もその気持ちを彼に伝えたのですが『ただの友達だし、俺卒業してから同窓会の幹事とかしなくちゃいけないから連絡先を消したりする事は出来ない。俺からそれ以外で連絡する事はないし。分かってくれるよね?』と言われました。私は彼を信じようと思っているのですが、男性の方はこういう状況の中、再度元カノに気持ちがいき復縁する可能性はあるのでしょうか。彼は私に『今までで最高の女』などと言ってくれ、友達にも紹介してくれるし週末も毎週会っています。(元カノとは平日に連絡をとっている様子)しかし何故か不安なんです。自信をつけたい。。。アドバイスをお願いします!

  • 男性の方…ヤケになったら

    こんばんは、たびたびお世話になっております。 彼と復縁出来たのですが、彼が女の子(元カノだそうで、本当か嘘かは解りません)と別れていた間(実質10時間程度です) メールをしていました。 その内容が、 可愛いな 今度会いたいね 裸の付き合いをすればいいんだよ などと書いていました。 彼は、1年付き合っていたのに別れてしまい、ヤケでメールをしてしまった。最初は相談の内容で、それから昔なじみのノリで冗談を言っただけ といいます。 それに別れていた間なんだから誰とメールしても浮気じゃないだろう、と。 最初はショックだったのですが、少しずつにそうなのかなぁ…と半分疑い、半分信じたい、という状況になってきています。 彼の事は愛しています。けれど、ヤケを起こして…と言うのは男性はありえますか? 私は、どうにでもなれ!と自暴自棄になりますが、男性とどうこうと行動へは移せません。愛しているからです。 彼は本当に私を愛してくれているのでしょうか? これは浮気ではないかもしれませんが、浮気を1度すると止まらないという噂も聞くので、また他の子とメール…会ったり…など、想像してしまい止りません(心療内科系の病気の為止まらないのです…) どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 男性の皆さん、どう誘われたい?

    (1)気になる男性がいます。誘われて一度食事に行った後、次のお誘いがありません。特にメールもありません。最近忙しいと以前から言っていましたが…。食事したのは1週間前です。また会いたいと思うのですが、どういう風に誘ったらいいでしょうか?「この前ご馳走になったのでお礼させてください^^」がいいのか、「今度いつ会えますか?^^」とストレートに聞いたほうがいいのか…。それとも男性は追いたい生き物だから、自分(女性)からは動かないほうがいいのかなとも思ったり。そもそも向こうからなんの連絡もない時点でダメなのかなぁ。。男性の皆さん、いかがでしょうか? (2)何度か食事に行った男性から告白されそうです。(1)の男性に好意があるし、(2)の男性とは先が考えられません。お断りするのに告白されに会いに行くべきですか?それとも何か理由をつけて会わないようにしたほうがいいのでしょうか?男性は伝えたいことはメールじゃ言えないと言っています。