• ベストアンサー

男性へ質問★(長文です)

私には付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼がいます。私は彼の元カノの事が気になって仕方ありません。彼には私が知る限り私の前に④人の方とお付き合いをしています。彼は初めて付き合った方が交際期間が①番長く、思い出も多い様ですが、私は①番新しい元カノが気になります。その元カノと彼は今同じ学校の同じクラスです。彼の方から別れを告げ、元カノはまだ彼に未練があります。先日その元カノと別れた時の状況を彼に聞いた所『ドキドキもしなくなったし、彼女に対しての気持ちがなくなったから別れた』と言われました。しかし、元カノは未練があるからか彼にメールをしてくるそうです。(3日に1回くらい)彼はメールがきたら返信する感じ…。内容は学校の事がほとんどだそうで、恋愛については触れてこないそうです。私はメールされるのが嫌で何度もその気持ちを彼に伝えたのですが『ただの友達だし、俺卒業してから同窓会の幹事とかしなくちゃいけないから連絡先を消したりする事は出来ない。俺からそれ以外で連絡する事はないし。分かってくれるよね?』と言われました。私は彼を信じようと思っているのですが、男性の方はこういう状況の中、再度元カノに気持ちがいき復縁する可能性はあるのでしょうか。彼は私に『今までで最高の女』などと言ってくれ、友達にも紹介してくれるし週末も毎週会っています。(元カノとは平日に連絡をとっている様子)しかし何故か不安なんです。自信をつけたい。。。アドバイスをお願いします!

noname#54032
noname#54032

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syun1201
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

自分も今彼女がいるんですが、同じように元カノから連絡が来たことがあります。 もちろん、その事を彼女に話したら嫌がってました。 ですので用件だけ聞いて、メールやめました。と、言うかメアド変えました。 自分と復縁したいと言う気があるんだなぁとわかったからです。 元カノのメールが原因で今の彼女とゴタゴタになりたくないですからね。 同窓会の連絡ですか。そんなの友達伝いにでもできるのでは? 彼氏さんがあなたと同じように、あなたを愛しているのなら、普通、メールきても返信したりしないと思いますよ。あなたが元カノとメールされるのが嫌とわかってるのならなおさら。 本気で自分が好きな人は、やっぱり大切にしたいですからね。 >再度元カノに気持ちがいき復縁する可能性はあるのでしょうか。 今はどうかわかりません。しかし、あなたと何かあった時(別れ・喧嘩等)の「保険」として、言い方は悪いですがキープしとくのも一つの手としてはあるでしょう。 >『今までで最高の女』 使う人はよく使うと思います。 ですのでこの言葉を見極めるのは私達ではなく、あなた自身です。 その彼氏と別れろ…とは言いません。上に書いたのはおくまで自分の考えですから。 しかし、やはり怪しいと思うのなら、『ドキドキもしなくなったし、彼女に対しての気持ちがなくなったから別れた』と新しい彼女に言われる前に、自分の事を大事にしてくれる人を見つけるのを一つだと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • ssu1653
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

あなたにできることはあなたの良さをアピールすることとこの件についてこれ以上彼に何も云わないことだけだとおもうよ。 彼の気持ちを変えることができるのはあなたではなく世の中に彼自身だけです。 彼の中のあなたへの評価を下げることはしないほうが無難です。(つらいとはおもいますが。。。。) とにかくあなた自身のアピールをすることです。(常識の範囲内で。) もし新たな展開になったとき改めて彼を評価してみてください。そのときのポイントとして、その時までの彼への気持ちを評価にふまえずあなたのボーダーライン(許せるor許せないetc..)で判断してみてください。 的外れな意見でしたら聞き流してください。君の気持ちは本物だ。がんばれ!

  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.1

若いんですから一杯恋して下さい。彼もたぶんそうするつもりでしょうから…。

関連するQ&A

  • 女性に質問です(男性でも同じ経験していれば)

    元カノに未練があって次に進めません。振られてから何度か電話しましたが「今は別れたとこだから連絡やめとこ!また私から連絡する」と言われました。私から連絡しにくいので連絡があるのを待っています。もう連絡ないでしょうか?別れてから女友達から告白されました。いい子なんですが友達以上には見れず断りました。友達から紹介された子もいます。その子のことは少し気になりますが、元カノに未練があるのか進めません。また連絡すると言われて何か期待してしまっています。 早く忘れて次に進んだ方がいいでしょうか?誰かと付き合っても元カノを忘れられない気がするし、もし連絡があって復縁できたらすぐ戻ってしまう気がしますので今、告白された子も気になる子も、それ以外誰にも進む気になりません。どうしたらいいでしょうか?時間がたてば自然と忘れることができますか?今まで別れてこんな気持ちになったことがなく困っています。忘れるためにはどうしたらいいですか?別に忘れる必要はないですか?

  • 彼氏の未練(長文です)

    こんばんは。27歳の女です。 現在2歳下(学年だと1つ下)の男性と交際してもうすぐで2カ月を迎えます。 私たちは合コンで知り合い、お互いその時から惹かれあい、知り合って2週間ほどで付き合うことになりました。 しかし、当初私が気になっていたことが・・。それは付き合う前に彼と話していた時に、「前付き合っていた彼女は、今までに付き合ってきた人で一番好きで、結婚も考えていた。でも、ある俺(彼氏)の言動が原因で振られてしまった。振られた後、食事等に誘ったけど、向こうは戻る気はなく、それっきりだ。」 と言っていたことです。これは私が元彼の話をした時の流れで聞いた話です。 この事に関して今日聞いてみました。すると彼は「たまに思い出すことがある」と正直に答えました。未練があるとは言わなかったのですが、聞いたら否定しませんでした。 「もし元カノが戻ってきたらどうする?」と聞いたら「分からない・・」と答えました・・・・・。 彼氏は元カノに未練たらたらです。別れて一年半ほど経つそうです。 元カノとは趣味があう、付き合う距離感が良いなど、多少嫌な面があっても気にしないぐらい好きだったそうです。 ショックでした・・・。ここは思い出したりしていても嘘をついてほしかった・・・。 その元カノの後、2人と付き合ったけれど、好きになりきれずすぐに別れてしまったそうです。 でも、私とは出会ったときからすごく好きになって付き合ったそうです。 私は彼の事が凄く好きで、年齢的にも結婚を考えるので、彼と続けて行こうと頑張ってました。 でも、これを聞いて自信がなくなりました・・・・。元カノ以上に私を好きになってくれるのか・・・・。 現段階ではそうじゃないから思い出したりするんですよね? 元カノを超えるぐらいの思いがあれば、「元カノが戻ってきても私を選ぶ」と即答しますよね? 私の事は好きだから安心しろとは言います。でも私が泣いてしまったのでそう言わせたようなもんだし・・・。 これからこの不安は続くのでしょうか。私はどうすればいいんでしょうか? 彼の出方次第ですが、耐えられるか不安です。 ちなみに、元カノはしょっちゅう友達(男含め)と遊びに行っていたり、メール等も返さなかったりとしていたそうです。よく会っていたりはしてたけど、その距離感が良かったそう。ほっとけない感じというか。 私は逆に、友達とは遊びに行かないし、連絡はすぐに返す。相手に不安を与えないタイプです。連絡はよく欲しいし、よく会いたい。

  • 男性にお聞きします。

    今、気になっている男の人がいます。友達以上恋人未満といったところです。 二人でデートはしたことありません。その人は、私を好きだと言ってくれています。 だけど、元カノの事を聞いてもいないのに語ります。 こんなケンカをしたとか・・。その人は、別れた相手とヨリを戻すことは無いと言います。過去の恋愛でも復縁したことは一度もないと言ってます。 別れたのは4ヵ月前で、4年半付き合ってふられたそうです。 もう過去のことだと言っていますが、聞いてもいないのに元カノとの思い出を語るということは、未練があるからでしょうか? 今まで付き合った人は全て年上だったそうですが、私は彼より下です。 毎日メールなり連絡はくれますが、元カノにふられて寂しいだけなのかな?と思ったりします。

  • 元カノと連絡をとっている彼(長文です)

    付き合って2ヶ月の彼氏が元カノとまだ連絡をとっています。私がこっそり携帯を見たときにメールのやり取りを見てしまいました。私はそもそも彼氏の携帯を見たりすることはしなかったのですが、私たちが付き合う前に彼が「元カノが今ヘコんでていろいろ相談に乗って欲しいって言ってるから、たまに連絡とって会ったり話聞いたりしてる。」と言うのを聞いて、それ以来元カノのことが気になってしまい、今回見てしまいました。隠れて見てしまったこの行為自体はとても反省しています。 もともと彼氏が元カノに振られて、その後私と知り合い、彼のほうからアタックしてきて付き合うことになったのですが、彼は本当に私を愛してくれているのは分かるし、将来は結婚しようと言ってくれています。 そういう感じで今は幸せなのですが、まだ元カノが仕事のことなどで悩んでいて、彼を頼って連絡してくるみたいです。でも向こうからのメールの内容が「寂しいから会いたいな」とか「今電話できる?」というもので、すごいものになると「あなたのことは大事に思ってるよ」というのもありました。彼氏は冷静にかわしてはいるものの、今でもたまに電話し合っているようで、このままではいつ会ってもおかしくない状況です。メールの文面から察する限り、彼氏はもう友達として接しているようですが、元カノはまだ未練があるように思えます。 そして何より気にくわないのが、彼氏は多分私の存在を元カノに話してないということです。 しかも彼は「元カノとはもう連絡とってないよ」と言って、私に嘘をついています。とりあえず「もし私に隠れて元カノと連絡とってたり会ったりしたら別れるから。」とだけ言っておきました。 私はこの状況に耐えられなくて辛いのですが、彼が白状しない限り動きようがありません。彼はどういうつもりなのでしょうか?私はこのまま我慢するしかないのでしょうか?

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 男性に質問です!

    カナダに留学中の女子大生です。一月からこっちで出会った8歳年上の日本人彼氏と付き合っています。 彼が28歳ということもあり、出会った当初は彼に4年も付き合って結婚の話もしていた彼女がいました。彼女はカナダに連れてこなかったので、遠距離恋愛2年目で私と出会って浮気をしてしまい、私と出会って三ヶ月間全く連絡をせず、元カノから別れを告げられて今の関係です.. 私には”俺がふった!”と言っていましたがこの前”実は、、”と嘘をついていた事を暴露してきました。 別れてからは今まで一回も連絡してないそうです。 それで男性の方々に質問なんですが、、 彼は面倒くさがり+適当な性格で、私と付き合ってからも元カノとのペアリングも平気で私の見えるところに置いてあったり、フェースブックに山ほど載っている二人のラブラブ写真も三ヶ月前までそのままでした。  彼はフェースブックアカウントはもっているのですが、仕事が忙しいのと、元カノと別れた事もあっていろいろな人にどうした?などと聞かれるのも、写真を見て罪悪感をえるのもいやだったのか?とにかく別れてから一回もフェースブックを見ていない状態でした。 彼が見ていないので気にしていなかったのですが、、 普通にフェースブックを使う私としてはよく目にはいってきますし、いい気分がまったくしない、それでいて元カノの陰は忘れてほしいと彼にいわれ、だったら消してよ。という事で話をしたら”そんなん友達からも全然けすよ!”とすんなり消してくれたものの、”彼女の4年間を結局無駄にしてしまった。落ち込んでなにも手についてない彼女を想像してしまうと辛い。”と私の前で結構大幅に泣きました。別に4年間彼女を拉致してた訳でもあるまいし、お互い楽しく過ごして成長したんだからいいじゃない!と私は思いますが、、 先月は私が元カノに未練ないよね?と聞いてしまい、彼が”もうなんなの!ないってば!”と怒って喧嘩になり、仲直りしたと思ったら彼がしまっておいた元カノからのカードや写真を掃除中にみつけてしまいました。 そこには私が見た事の無い彼の笑顔、”~君が~言ってくれて嬉しかった”と私がきいたことのない事がたくさんありました。 ショックでしたが二人のプライベートなのでそれについては ”もう心臓飛び出ちゃいそうなもの見つけちゃったよ~勘弁して昨日の今日じゃん。私との家に引っ越す時は持ってこないでね。今はどうでもいいけど。” と軽く言ったら、彼は私がなんのことについて言ってるか分からなく ”俺なんか持ってた?えなんだろごめん!” と言われて終わりました。 ぼろぼろのサッカー靴下と一緒にぽーんと入ってたので、ほんとに覚えていなかったのか、ここじゃあ、こんなもん入ってると思わんじゃろ!ととぼけて実はとっておいたのか。。? 来月から同棲したいと彼に言われ、新しい家も決まり話が進んでいますが、 私は未だに彼の元カノの夢を見てしまったり、たまに彼が言う ”こんな事前はできなかったら、君とできて嬉しい” とか ”こんなに自分を出した事無いかったから嬉しい。” とか..いい方に比べられても、いつも元カノが彼の中での基準というのが嫌でそれも引っかかっています。 これのせいで、元カノより~できる彼女になってやる。元カノより~していい彼女になる!と気疲れもしますし、精神的にも性格が歪んできている気がします。 20歳の私には、28歳の彼と29歳の元カノが考えていた真剣な未来の重みの残骸を受け入れるにはまだ準備ができていないというか、、 彼は”こんなに君しか好きじゃないっていってるし愛情表現してるのにどうして?”と彼もかわいそうで、、 ただどうしても、元カノのために涙がでる。その事に触れたくないのでフェースブックをみない。彼がふってくれていればもっと気持ちよく付き合えた。USBは元カノとの写真でいーっぱい。メールの元カノフォルダーもそのまま。 この状態でこれからも付き合っていって大丈夫か。本当に未練はないのか。始まりがこんなだったからこれはずっと着いてきてしまう感情なのか、、、 どうか助けてください。。 意見お待ちしてます。

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 男性に質問です(元カレについて)

    男性から彼女を振っておいて後々電話やメールをたま~にしてくる時はどんな心境からですか?元カノがまだ自分の事を好きでいるか気になるのですか?からかっているのですか?私はまだ未練があるのですが・・・。

  • 彼の元彼女

    彼の元カノのことが気になるんです。 別れて一年近く経つのに頻繁に連絡をよこすんです。 ほぼ毎日、何度もメールが来ます。 彼は私が近くにいるときは気を使って返信はしないでいてくれるのですが、 なんだか、気まずいし。。 彼らが別れた原因はどうやら彼にあるらしくて、 元カノに対して彼は優しいです。 かといって、別れてから友人になったという感じではないです。 ひたすらメール交換してるって感じです。 たまに、彼の居所をメールで聞いてきて、彼が返事をよこすとそこに現れるそうです。 彼とはうまくいっていて悩みといったら元カノのことだけです。 元カノは彼の友達に「全然未練なんてないよ。」とか「彼って信じれない男だよ」って言ってるんです。 新しい彼女(私)が出来たことも知ってます。 元カノは…未練ありますよね。 ないのかな? メールが来るようになって4ヶ月くらい経ちました。 いつまで続くんだろうと気が重いです。 なんだか愚痴っぽくなってしまいました。すみません。 同じような悩みを持っている方、または私とは逆の立場の方、 よろしければご意見いただけないでしょうか。 お願いします。

  • 同窓会(かなり長文です)

    3、4年前小学校の同窓会を企画しました。 当時、私ともう一人(男子・以下相方)が幹事だったのを思い出し卒アルから電話番号を調べ 連絡しました。「急に思い出したんだけど私達幹事だよ。同窓会しないと」と言う話をして 打合せの為会いました。 順番で幹事を決め、私達が幹事になってから同窓会が止まってしまっていたので 急いで日時を決めました。 ところが、相方が「どうせならとなりのクラスも一緒にやっちゃおうぜ」と言い出しました。 私は一気にやる気をなくしました。理由としては以下です。 ・隣のクラスの幹事が誰かも分からない ・2人で2クラスまとめるのが大変 ・当時いじめられていたので会いたくない人だらけ(隣のクラスの人からと同じクラスの人からも) と言う理由です。1番最後が最大の理由でした。 相方は勿論私がどんな扱いを受けていたかは知ってます。 だからはっきり言いました。 「2クラス同時にやるなら私は会には出ないし出たくない。でも幹事として中途半端では あるけれど場所や日時決め、クラスメイトへの連絡(出欠確認)はきちんとする」と。 幸い、場所は相方のお店(居酒屋)を提供してくれる事で決まりました。 後は出席できる人数の把握と日時でした。 それも無事に終わり同窓会が決定しました。 ここで私達の幹事は終わったはずなのですが、それ以降連絡を取っていなかった 相方から夜中ラインが入ってました「同窓会やらない?」と。 もう幹事は終わったのに「やらない?」はちょっと引っ掛かりましたが久しぶり~ 始まり雑談程度の他愛もない会話をしてたら「近いうち飲もうよ」と言われました。 トントン拍子に話が進み日時も決まった所で最初の「同窓会やらない?」を思い出し 「ってか、同窓会って何だったの?」と聞いたら「なんとなくやらないかなぁ~と思っただけ」 との事。「いきなり当日行って同窓会でしたはいやだからね」と言ったら「大丈夫だよ」と。 先にも書きましたが、なるべく同級生とは会いたくないんです。 そんな中でも相方だけは皆と違って普通に接してくれてました。 今回結局2人で飲む事が決まりました。 お店は相方の店です。 この状況からいって行ったら実は同窓会でした~なんてならないだろうか? と警戒してしまってます。勿論相方は「そんな訳ないし同窓会だったらこんなすぐ日時 決められない」と言います。まぁ、普通に考えればそうなんですが・・・。 私に同窓会やらない?って言ったのは一体何だったのでしょうか・・・。 私が気にしすぎですか?