• 締切済み

みんなから良く言われない男性

いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします‼ 私の好きな人は口下手で言葉が足りない故に誤解が生じたりするような男性です。 また、めんどくさがりでマイペース…不器用でプライドが高いし強がりな人です。でもとてもさみしがりやで無邪気なところもあります。 私は長年友人として 接してきましたので元カノたちもよくしっています。 私は友人として接してきたので 私に対する態度が少々きつかったりしたとしても 他人だし‼と思って流してきました。 最近そんな彼が 私を積極的にご飯なり どこかに行こうと誘われるようになりました。 LINEとかも以前に比べるとよくきますし、返事も必ずくれるようになりました。目もよく合うし 会えば必ず隣りにいたり近くにいます。 それがきっかけで意識してしまうようになりました。 でも、友人としての関係もあるからなかなかためらったりもしてしまう中 私の友人たちで 元カノとかも知ってる人から言わせると 釣った魚に餌をやらない男だよ。とか気分屋で振り回されるって聞いたから大変だよ?といいます。 たしかに気分で態度も左右するような人です。 周りからはやめといた方がいい!とか苦労すると言われます。 でも、今だけかもしれないけど 優しくしてくれる彼を好きになってしまったんです。 以前は元カノたちをみて こんな男と付き合うとか見る目ないなーって思ってた 私がです。 頭では好きになったら大変だからやめたい!って思っている自分がいます。 でも、会うと目でおってしまったりドキドキしたりする自分がいて どーしたらいいのか分からず困っています 皆さんは 周りからの反対されるような男性を好きになったことはありますか? どーやったら この気持ち止められるでしょうか 教えてください

noname#248319
noname#248319

みんなの回答

回答No.7

みんなからよく言われない男性に優しく(振り?)をされたりすると好きな気持ちが起こって 困ってます! どうやったら→この気持ち止められる←でしょうか? ってねぇー もう自分で答え80の方向を出してるでしょう。 では 貧弱で弱虫なのび太君よりかは強がり不器用な彼を 一大決心覚悟して一生面倒見る覚悟をし実行すればよいのです。 でも正直自信がない? ねっ 80対20でしょう。一生20背負って覚悟のご奉仕人生か? まだ未定80点の逃亡先で充分に理想80点男~平均点を探すかもチト不安後ろめたい? 大ヒント! 女はね… 逃げまくって よいのです! それが 権利なのです 不器用で格好つけーのな輩は 生存競争から落とされてよい! 残念組としてそのコミ障ぎみな劣性遺伝子を後生に伝える事なく自滅してゆく苦行をすべきなのです。 駄目男好き→20点→後で他を羨む 逃げる→80点男の可能性→偶然与え下される神待ちではなく自分を磨き賢くサバイバルに活動する とは極端ですがまあ私オジイの見立てで20はねー厳しい。 貴女は魔力に弱いですから餌食にならぬうち逃げなさい。そして稼ぎ少なくも70点以上男なら必ず出会うとジジイは見てますよ。 では健闘を祈る。

回答No.6

(1)損得勘定で判断 多少未練はあるもヤワい男に家庭は築けないと人生の取捨選択。まだ自己修練等の人生修行が足りないのでバッサリ切る。 これに80点。 (2)母性を最大限活性化させ強いおっ母さん路線を歩み、面倒みる→保護するに転換する。 だけどそんな彼が気になるのは…内面生理欲求から来る生殖子孫生産本能ですが、それにともないナイチンゲール症候群的入れ込みの可能性もあります。 (例)どらえもんのしずかちゃん→のび太さん私がいないと駄目じゃなーい! から出来杉君やモテオ君のご縁を捨て駄目弱人間をあえて選択する。内助の功に価値を見い出す。 これに20点。 点数は拙者の霊感です。確かさも保証もありません貴女の判断で人生謳歌して下さい。 どちらに進むにしろ文面に賢く進めるヒントがあります。

noname#248319
質問者

お礼

ありがとうございます‼ 私はいつも理想とはかけ離れた男性を結局選んでしまうタイプのようです。 いわゆる あたしがいないと…っていう人に弱くて。 どちらにも学べる点はあるとは思いますが できるなら 好きになりたくない。 でも、私はそんなにバッサリと切れるタイプでもなく… すみません…

回答No.5

こんにちは。 付き合ってみてもいいのではないですか?友達時代からその男性の性格を知っていたわけだし。 >私に対する態度が少々きつかったりしたとしても 他人だし‼と思って流してきました。 そのような扱いをされても想定内ですよね。 付き合った後にこのようなことがあっても、「この人はああいう人だから」と割り切り、許すことができるのであれば続くと思います。ようはあのような性格を許せるかどうかですよ。 ただし、今の優しい部分を本当の性格だと思ってはダメですよ。その優しい部分もその人の性格の一部ですが、全てではありません。それでは続きません。

noname#248319
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ なるほど、逆の考え方はしていませんでした。 たしかに そーゆう所を知ってるっていうことをイカした付き合い方もあるってことですね。 ここまで 考えても もしかしたら モタモタしてるうちに彼の気持ちも他所に行ってるかもしれないですし。 私の方が合わないと思われて フラレるかもしれないですよね。 それにももしかして 全く友達として接していたのに 私が勝手に勘違いをして 意識してしまったってことも考えられるので 悩むのもほどほどにしないとなって 思いました。 親身になって 回答してくださり ありがとうございました‼

回答No.4

私も昔、周りから「性格がちょっとね…」と言われてる人を好きになったことがあります。自分だけ特別扱いされてたことに少し浮かれていたし、周りの人が彼の良さを分からなくても、私だけが知ってればいい!と思ってました。 でもね、やっぱそういう気持ちってずっとは続かなかったです。人から何か言われてしまうタイプの人って、やっぱそれなりの要素や要因があってこそ…なんですよね。私の場合は、精神的に疲れてしまってその恋は終わりました。一時的な恋愛としては楽しかったけど、少なくとも結婚するなら絶対こういうタイプは無理だなと思いました。 ただ、こんなことを他人に言われたところで、あなたは納得しないだろうし、自分の中に生まれた感情をすぐになくすのは無理でしょう? 納得するまで突き進んだらいいと私は思いますよ。それでうまくいくかどうかは誰にも分からないし、何か学んで終わるかもしれないし。理性だけでは恋はできないですもんねえ。ただ、いつかは理性的な判断も必要な時がくることを心に留めておいた方がいいと思います。

noname#248319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような経験をされたかたの話が聞けてよかったです。 たしかに頭では好きになりたくないって思ってるし 友達は冷静な判断をして私に助言してくれてるので 受け入れたい気持ちがあるんです。 私が友達の立場なら同じことを言ってると思うし、以前は言っていたので。 まさか私がって感じです。 でも、もしかして 私の勘違いなだけで 彼は友達として私に接していたのに 私が意識してしまっただけというオチもありうると思いました。 だから、あまり思い悩まないように心がけて 流れに任せてみようと思います。 また 進展があって悩みだしましたら 助けていただけたらと思います‼ 親身になって回答してくださりありがとうございました‼

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

質問者様は 他人の噂・話を信じるの? 自分の目より他人の噂・話? 結果的に他人の言う事が正しいかもしれないけど 自分の目を信じてみようとは思わないの? どーしたら良いか・・・・ 自分から 告白するか、相手から告白されるように仕組むか 相手から告白してくれるまで待つか・・・・じゃない? 告白された場合は 振り回さない?とか 自分がされて嫌だと思う事を言って 全てしない と 言うなら 付き合ってみたら良いw 自分から告白するなら 他人が言ってたような結果に なるかもしれない事もあるので そうなって 自分の限界が来たら別れたら良いんじゃないかな? >皆さんは 周りからの反対されるような男性を好きになったことはありますか? 他人から反対されればされる程 余計にそんなことない!って思ってしまった事ある。 (おれの場合は 反対された女性・・・だけどね) 結果的に付き合わなきゃ 結論は出ないし 後悔すると思うよ。 だって 自分が確かめた訳じゃなく 他人の話で結論を出したんだから。 それで良いなら それまでだけどw どんな相手だろうが自分が好きになったのであれば 自分の目で確かめて結論を出した方が 同じ後悔するのでも 納得のいく後悔になって 前に進めると思う。

noname#248319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ後悔でも どーせならスッキリしたいです。 年齢的に保守的になっていましたが でも 頑張ってみようとも思いました 土曜日に一緒に出掛けるかもしれないので その時に ちょっと積極的に接してみようと思います。 自分の目でみて 彼がどんな人なのか知れるようにしてみます ありがとうございました❗

回答No.2

さっさと付き合ってさっさと別れちゃったら? やっぱり付き合うのは無理だーって。 でも、うまくいく可能性だってないわけじゃない。 物事はなんでも試してみなくちゃわからないです。

noname#248319
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ そうですよね。付き合ってみないとわからないこともありますよね。 だめなら別れたらいい… 年齢的に保守的になっていました。 ありがとうございます!

回答No.1

きっと彼が付き合おうと言ってきたら、あなたは断れないでしょう。 今悩んでも、その時がきたら、必ずイエスと言ってしまうんだから、悩むだけ損だと思います。 そして彼に振り回され、苦労はするでしょう。 最初のうちは誰だって優しいし、女だって猫かぶるじゃないですか。 なれてきたら自己中さを発揮してくると思います。 家族に出している自分が本当の自分なのだから、馴れ合うにつれ、徐々にその自分に近づいて行くのは、誰しもが避けられないんじゃないでしょうか。

noname#248319
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ 悩まない方がいいですか… 私は幸せになれないってことですよねー

関連するQ&A

  • めんどくさい男性…

    いつもアドバイスをありがとうございます。 今日もよろしくお願いします‼ 私の気になる男性は 個性的な方です。 よく血液型で判断するのはよくないと言われる方もおられますが あくまで統計学と思ってもらえたらと思いますが。 ぞくに言われるB型男性で マイペース、気分屋 めんどくさがり、天の邪鬼で素直ではない人です。 メールとかもマメじゃないし。飽きっぽいし‼ そのくせ彼は、強がりで見栄っ張りですがさみしがりでホントは構ってほしいのに口下手で言葉にできないからか 一人でいることもしばしば。 言葉足らずで よく意味が伝わっていなかったりします。 先日も私の友人が、彼について言ってたのですが。 今日暇?ってラインがきたけど、用事があると返事したら そのまま既読無視だったそう。 私 にもよくそんなかんじのラインの終わり方だなって思いました。 だからか その友人からなんなん?って思われ ルーズだな!って言われていました。 友達が少ないから寂しいと落ち込んでるのに。 自分の行動がそんなんだから、誤解を招いてるというのは気がついてないのでしょうか? それとも 私もその友人も彼からしたらそんな扱いでもいいと思われてるだけなのか… かわいそうだなーって思う反面 めんどくさい男だなとも、思ってしまいます。 そんな男が気になってる私もどーかと思いますし、こんな男性と付き合ってもうまくいかないだろーなぁとも思います。 こーいう男性はどーしたらいいでしょうか? ハッキリ伝えるべきでしょうか? 皆さまでしたら そんな男性にどのように対応されますか?

  • 男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

    こんにちは。 掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ! と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。 男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか? 自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか? 沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 皆に優しい男性

    好きな人がいますが、彼は、性別問わず、皆に優しい人です。 普通に、女性と二人で飲みに行ったり食事に行ったりもしますし、(もちろん男性とも)、本当に分け隔てなく皆に優しいです。 外見は特によくはありませんが、性格がよく、頭もよく、努力家でたいへんバランス感覚がいい男性です。 もちろん、私も彼と飲みに行きました。以前からの友人ですし。彼から誘われました。 私がさりげなくアプローチしていることもあってなのか、メールも頻繁にくれます。 彼から、告白っぽいそれらしいことを言われたこともあります。 でも、皆に優しい人なので、正直よくわかりません。 皆に優しい人って、好きな人への態度と、友人への態度に何か違いはあるのでしょうか?

  • 出きれば男性にお聞きします

    シャイな男性について質問です ●『車で送ろうか?』と言われる ●『わからないの?』と聞いてきて教えてくれながら練習に付き合ってくれる ●話すときはチラチラ見る感じであまり目が会わない ですが最近態度が変わって? ●『今日の服装幼稚園児?(笑)』といきなりからかってくる (彼自身がすごくいじられキャラなのでいじってくるなんて考えていなかった) その後、ほんの少し話せました ●学校内で偶然会ったとき、挨拶をしたら伏し目がちで『○○…(私のあだ名で、周りも彼もいつもこの呼び方)』とだけしか言わなかった (彼の隣には友人男性がいて、普通に挨拶をしました) 最初は少し近づけたかな?と思ってしまいましたが、練習の合間などに話しかけてくれるなんてあまりないし、周りの人と違って目もあまり合いません。 最近からかってきたのもただの友人としてだろうし… まだ頑張ればいけるでしょうか? シャイな男性は好きな子にはどんな態度を取りますか?

  • 皆さんならどうしますか?【男性のたて方】

    皆さんならどうしますか?【男性のたて方】 例えばの話ですが… 気になる男性と、趣味など共通の話題があり 彼はある程度詳しいと自負しているとします。 でも実は、話を聞いている限り、自分のが ずっとそのことに関して詳しかったとしたら、どうしますか? 賢い女子は「うんうん、そうなんだ~」と知らないフリをして 聞いてあげるべきだと思いますが 正直、話している知識にも間違っている部分があって、時に辛いです。。。。 でもそんなことに気付かれて、男性の面目を 丸つぶれにしても申し訳ないし、どうすればいいんだろうと毎回迷っています。 皆さんならどうしますか? やっぱり知らないフリでしょうか?? また男性の方ならどうして欲しいですか? 補足: ちなみに彼はちょっとプライド高そうな感じの人です。 実際、ちょっとしたきっかけで「実は俺より詳しいぐらいじゃない?」と 言われてしまいました。。。。正直、気まずかったです。 男の人のプライドって難しいですよね…。

  • 男性のみなさん、教えて下さい。

    以前は、女性の事をジーッと見てたり、チラチラ見てたり、時には優しくしてくれてたのですが、最近になり、態度が素っ気なかったり、冷たい時がほとんどです。 他の人には、優しかったりしするのですが、その女性に対しては、冷たかったり、意地が悪かったり、二人の時も、前は、優しく接してくれてたのですが、最近は、素っ気ないか冷たいのがほとんどです。 普通、好きな人なら、二人の時は、優しかったりしますよね? 後、出入りする時は、その女性にまず、目がいったり、見ながら来たり 他の男性が、その女性に仕事を頼んだりしたら、その人がその男性を見たり という事もあるのですが、その女性に対する態度が、素っ気ないのです。 男性が、女性に、何もないのに、冷たくなったり素っ気なかったりするのが多いのは、どういう理由が考えられますか? 他の人には、本当、優しく接したり、普通に話しをしてるのに、その女性が前にいると、声が小さい(怯えてるような緊張してる時のような感じ) です。 その女性が言うには、そういう態度される度、すごい落ち込んでしまい、仕事もイヤになるそうです。 その男性は、40代で独身だそうです。 文章が乱れて、わかりにくいかもしれませんが、どうか、アドバイス、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • プライドが高い男性

    プライドが高くて傲慢な男性って、異性の目から見てどうですか? 自信があって頼もしい。 っていう意見もありだと思うんですけど、 私は男ですが、一緒にいて息苦しくなります。 彼はブログを書いていて、 多くの友人知人、先輩後輩などに普通に読まれています。 もうなんというか、 ブログというネット上でかなりひねくれたことばかり書いていて、 プライド高いの見え見えで、 なんか痛いです。 そういう人って恋愛対象にはなりませんよね?

  • 自分に自信のない男性と付き合うには?

    ある男性の態度に困っています。 その場の状況やフィーリング、 気分というもので動いてしまうため、 全く何を考えているのか理解出来ません。 ある時はとても執念深く、 ある時はすぐに投げ出してしまう為、 彼と長いお付き合いをしても、 彼の性格を知る事は出来ない様に思えます。 プライドを持っているわりには自己表現に乏しく、 自分を持っていなかったりします。 少しでもイヤな事があると自棄を起こしたり、 周りの人間にあたってしまうところがあり、 あるときは非常にのんびりマイペースで、 人の意見を全く気にしないかと思えば、 神経質過ぎるくらいの執着を持つような事があって、 多重人格的な要素があり少し躁鬱(そううつ)系も あるのだろうか、と疑ってしまう程です。 しかし会社ではその二面性が魅力的に映っているらしく、 つかみ所のない所や何を考えているのか全く解からない所が、 ミステリアスな存在でありカッコイイと持てはやされて いるのかもしれませんが、 全く子供のようにのんきでその時々の気分で動いて行く人です。 こんな彼にアプローチされ一時期付き合う事を考えて みましたが、その時自分はあまり興味がなかったので100% 相手に向かう事が出来ませんでした。 あれから早半年。 今もこの綱引き状態が続いています。 自分は仕事上の理由であと3~4か月関わっていかなければ ならないのですが、相手の豹変ぶりについていけません。 この事を男性の友人に相談すると、 嘘も方便で『好き』だと一度言ってみれば事が容易く なるのではないか?とアドバイスを受けましたが、 自分としては問題をさらに増やすような気がしてそのような事は したくありません。 こうなってくると白か黒かという話になってしまうと 思うのですが、この手の面倒くさい男性に対しては、 どのような、態度を取るのがベストでしょうか? 解らなくなっています。 アドバイスをお願いいたします。

  • マイペースな男性って

    いま、とても片思いをしてます。24歳です。 相手はとてもマイペース。 自分からはほとんど行動を起こしません。 メールやデートも女の子から。 最近、ようやくデートすることができました。 そういう男のひとの「脈あり」ってどういう 態度でわかるものなんですか? また遊ぼうな、とか待ってろよ、とかはメールで いうけど、自分からは誘ってこないし… マイペースな男性、そんな彼氏持つ方、 お願いします。

  • 男性の方にお聞きします!

    男性の方にお聞きします! 好きな女性がいたら、 1:周りに人がいる時 2:周りに人はいるが2人だけで話してる時 3:2人きりの時 それぞれどんな態度になりますか? 私が以前、彼含む4人組に会った際に挨拶した所、彼だけ目を合わさず『ああ』とだけ言い、先に行こうとしてました…… 普通好きな子にはしっかり挨拶しますよね; 男性は周りに人がいるとかは気にするものですか?