• 締切済み

みんなから良く言われない男性

いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします‼ 私の好きな人は口下手で言葉が足りない故に誤解が生じたりするような男性です。 また、めんどくさがりでマイペース…不器用でプライドが高いし強がりな人です。でもとてもさみしがりやで無邪気なところもあります。 私は長年友人として 接してきましたので元カノたちもよくしっています。 私は友人として接してきたので 私に対する態度が少々きつかったりしたとしても 他人だし‼と思って流してきました。 最近そんな彼が 私を積極的にご飯なり どこかに行こうと誘われるようになりました。 LINEとかも以前に比べるとよくきますし、返事も必ずくれるようになりました。目もよく合うし 会えば必ず隣りにいたり近くにいます。 それがきっかけで意識してしまうようになりました。 でも、友人としての関係もあるからなかなかためらったりもしてしまう中 私の友人たちで 元カノとかも知ってる人から言わせると 釣った魚に餌をやらない男だよ。とか気分屋で振り回されるって聞いたから大変だよ?といいます。 たしかに気分で態度も左右するような人です。 周りからはやめといた方がいい!とか苦労すると言われます。 でも、今だけかもしれないけど 優しくしてくれる彼を好きになってしまったんです。 以前は元カノたちをみて こんな男と付き合うとか見る目ないなーって思ってた 私がです。 頭では好きになったら大変だからやめたい!って思っている自分がいます。 でも、会うと目でおってしまったりドキドキしたりする自分がいて どーしたらいいのか分からず困っています 皆さんは 周りからの反対されるような男性を好きになったことはありますか? どーやったら この気持ち止められるでしょうか 教えてください

noname#248319

みんなの回答

回答No.7

みんなからよく言われない男性に優しく(振り?)をされたりすると好きな気持ちが起こって 困ってます! どうやったら→この気持ち止められる←でしょうか? ってねぇー もう自分で答え80の方向を出してるでしょう。 では 貧弱で弱虫なのび太君よりかは強がり不器用な彼を 一大決心覚悟して一生面倒見る覚悟をし実行すればよいのです。 でも正直自信がない? ねっ 80対20でしょう。一生20背負って覚悟のご奉仕人生か? まだ未定80点の逃亡先で充分に理想80点男~平均点を探すかもチト不安後ろめたい? 大ヒント! 女はね… 逃げまくって よいのです! それが 権利なのです 不器用で格好つけーのな輩は 生存競争から落とされてよい! 残念組としてそのコミ障ぎみな劣性遺伝子を後生に伝える事なく自滅してゆく苦行をすべきなのです。 駄目男好き→20点→後で他を羨む 逃げる→80点男の可能性→偶然与え下される神待ちではなく自分を磨き賢くサバイバルに活動する とは極端ですがまあ私オジイの見立てで20はねー厳しい。 貴女は魔力に弱いですから餌食にならぬうち逃げなさい。そして稼ぎ少なくも70点以上男なら必ず出会うとジジイは見てますよ。 では健闘を祈る。

回答No.6

(1)損得勘定で判断 多少未練はあるもヤワい男に家庭は築けないと人生の取捨選択。まだ自己修練等の人生修行が足りないのでバッサリ切る。 これに80点。 (2)母性を最大限活性化させ強いおっ母さん路線を歩み、面倒みる→保護するに転換する。 だけどそんな彼が気になるのは…内面生理欲求から来る生殖子孫生産本能ですが、それにともないナイチンゲール症候群的入れ込みの可能性もあります。 (例)どらえもんのしずかちゃん→のび太さん私がいないと駄目じゃなーい! から出来杉君やモテオ君のご縁を捨て駄目弱人間をあえて選択する。内助の功に価値を見い出す。 これに20点。 点数は拙者の霊感です。確かさも保証もありません貴女の判断で人生謳歌して下さい。 どちらに進むにしろ文面に賢く進めるヒントがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます‼ 私はいつも理想とはかけ離れた男性を結局選んでしまうタイプのようです。 いわゆる あたしがいないと…っていう人に弱くて。 どちらにも学べる点はあるとは思いますが できるなら 好きになりたくない。 でも、私はそんなにバッサリと切れるタイプでもなく… すみません…

回答No.5

こんにちは。 付き合ってみてもいいのではないですか?友達時代からその男性の性格を知っていたわけだし。 >私に対する態度が少々きつかったりしたとしても 他人だし‼と思って流してきました。 そのような扱いをされても想定内ですよね。 付き合った後にこのようなことがあっても、「この人はああいう人だから」と割り切り、許すことができるのであれば続くと思います。ようはあのような性格を許せるかどうかですよ。 ただし、今の優しい部分を本当の性格だと思ってはダメですよ。その優しい部分もその人の性格の一部ですが、全てではありません。それでは続きません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ なるほど、逆の考え方はしていませんでした。 たしかに そーゆう所を知ってるっていうことをイカした付き合い方もあるってことですね。 ここまで 考えても もしかしたら モタモタしてるうちに彼の気持ちも他所に行ってるかもしれないですし。 私の方が合わないと思われて フラレるかもしれないですよね。 それにももしかして 全く友達として接していたのに 私が勝手に勘違いをして 意識してしまったってことも考えられるので 悩むのもほどほどにしないとなって 思いました。 親身になって 回答してくださり ありがとうございました‼

回答No.4

私も昔、周りから「性格がちょっとね…」と言われてる人を好きになったことがあります。自分だけ特別扱いされてたことに少し浮かれていたし、周りの人が彼の良さを分からなくても、私だけが知ってればいい!と思ってました。 でもね、やっぱそういう気持ちってずっとは続かなかったです。人から何か言われてしまうタイプの人って、やっぱそれなりの要素や要因があってこそ…なんですよね。私の場合は、精神的に疲れてしまってその恋は終わりました。一時的な恋愛としては楽しかったけど、少なくとも結婚するなら絶対こういうタイプは無理だなと思いました。 ただ、こんなことを他人に言われたところで、あなたは納得しないだろうし、自分の中に生まれた感情をすぐになくすのは無理でしょう? 納得するまで突き進んだらいいと私は思いますよ。それでうまくいくかどうかは誰にも分からないし、何か学んで終わるかもしれないし。理性だけでは恋はできないですもんねえ。ただ、いつかは理性的な判断も必要な時がくることを心に留めておいた方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような経験をされたかたの話が聞けてよかったです。 たしかに頭では好きになりたくないって思ってるし 友達は冷静な判断をして私に助言してくれてるので 受け入れたい気持ちがあるんです。 私が友達の立場なら同じことを言ってると思うし、以前は言っていたので。 まさか私がって感じです。 でも、もしかして 私の勘違いなだけで 彼は友達として私に接していたのに 私が意識してしまっただけというオチもありうると思いました。 だから、あまり思い悩まないように心がけて 流れに任せてみようと思います。 また 進展があって悩みだしましたら 助けていただけたらと思います‼ 親身になって回答してくださりありがとうございました‼

• ta_kuchan
回答No.3

質問者様は 他人の噂・話を信じるの? 自分の目より他人の噂・話? 結果的に他人の言う事が正しいかもしれないけど 自分の目を信じてみようとは思わないの? どーしたら良いか・・・・ 自分から 告白するか、相手から告白されるように仕組むか 相手から告白してくれるまで待つか・・・・じゃない? 告白された場合は 振り回さない?とか 自分がされて嫌だと思う事を言って 全てしない と 言うなら 付き合ってみたら良いw 自分から告白するなら 他人が言ってたような結果に なるかもしれない事もあるので そうなって 自分の限界が来たら別れたら良いんじゃないかな? >皆さんは 周りからの反対されるような男性を好きになったことはありますか? 他人から反対されればされる程 余計にそんなことない!って思ってしまった事ある。 (おれの場合は 反対された女性・・・だけどね) 結果的に付き合わなきゃ 結論は出ないし 後悔すると思うよ。 だって 自分が確かめた訳じゃなく 他人の話で結論を出したんだから。 それで良いなら それまでだけどw どんな相手だろうが自分が好きになったのであれば 自分の目で確かめて結論を出した方が 同じ後悔するのでも 納得のいく後悔になって 前に進めると思う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ後悔でも どーせならスッキリしたいです。 年齢的に保守的になっていましたが でも 頑張ってみようとも思いました 土曜日に一緒に出掛けるかもしれないので その時に ちょっと積極的に接してみようと思います。 自分の目でみて 彼がどんな人なのか知れるようにしてみます ありがとうございました❗

回答No.2

さっさと付き合ってさっさと別れちゃったら? やっぱり付き合うのは無理だーって。 でも、うまくいく可能性だってないわけじゃない。 物事はなんでも試してみなくちゃわからないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ そうですよね。付き合ってみないとわからないこともありますよね。 だめなら別れたらいい… 年齢的に保守的になっていました。 ありがとうございます!

回答No.1

きっと彼が付き合おうと言ってきたら、あなたは断れないでしょう。 今悩んでも、その時がきたら、必ずイエスと言ってしまうんだから、悩むだけ損だと思います。 そして彼に振り回され、苦労はするでしょう。 最初のうちは誰だって優しいし、女だって猫かぶるじゃないですか。 なれてきたら自己中さを発揮してくると思います。 家族に出している自分が本当の自分なのだから、馴れ合うにつれ、徐々にその自分に近づいて行くのは、誰しもが避けられないんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ 悩まない方がいいですか… 私は幸せになれないってことですよねー