• ベストアンサー

マイペースな男性って

いま、とても片思いをしてます。24歳です。 相手はとてもマイペース。 自分からはほとんど行動を起こしません。 メールやデートも女の子から。 最近、ようやくデートすることができました。 そういう男のひとの「脈あり」ってどういう 態度でわかるものなんですか? また遊ぼうな、とか待ってろよ、とかはメールで いうけど、自分からは誘ってこないし… マイペースな男性、そんな彼氏持つ方、 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

はい。マイペースな男性です。(笑) >ようやくデートする事ができました。 これは脈ありの反応以外の何者でもありません。 マイペースな人が人に合わせて行動するのはかなり傾いている証拠です。 ただ、心配なのは、マイペースな人に不満なく付いて行ける女性ってどの位いるかな?という部分ですね。 十分な地震があるのでしたら、構わずアタックしてください。 アタックされても経過はとてもスローですから、慌てずに何度も突っつきまわして落としましょう。

peko_12
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって大変申し訳ありません。 参考になりました。引き続き相談をしていますので よろしければまたアドバイスいただきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• achito
回答No.3

うーん、それはマイペースというよりも、自分から誘うほどの情熱がないということではないでしょうか。 確かに、自分から異性を誘わない男性、というのもいますが、そういう人でも「これだ」という女性にまれに出会うと行動したりするものです。 また、相手を問わず自分からは全く誘わない、という男性の場合は、好きな人がいないんですよ。 そういう人は、自分が一番好きです。 彼の場合、また遊ぼうな、とか待ってろよ、とか言ってくるあたり、あなたに好意はあると思います。 でも「どうせあなたから誘ってくるだろう」と 高をくくっていることも事実では? あなたからのアプローチを絶ってみて、彼から誘ってくるようなら、脈はあると思います。 彼から誘ってこないなら、あきらめたほうが無難な気もします。 交際が始まったとしても、彼はいつも誘ってくれず、あなたがヤキモキすることになるのでは? それでも彼が好きで、それでもいい、ということであればそれもまた良しだと思いますが。

peko_12
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって大変申し訳ありません。 参考になりました。引き続き相談をしていますので よろしければまたアドバイスいただきたいです。 ありがとうございました。

• rinousagi2
回答No.2

それはマイペースなんじゃなくて、受身なだけでは??

参考URL:
http://purelove.chu.jp/wiki/pukiwiki.php?%BC%F5%BF%C8%A4%CA%BF%CD%A4%CE%BF%B4%CD%FD%BE%F5%C2%D6(Wiki%20ver.)