男性に質問です!社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。

このQ&Aのポイント
  • 学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられている男性が、どの行動をすることが脈ありか脈なしかを知りたい。
  • 質問文章の内容は、好意がなくてもできる行動をしているかどうかを尋ねている。
  • 男性が行う行動の中で、女の子に対して脈ありのサインがある行動を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です!

社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手の女の子だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.2

全て、好意がなかったらできません。 でないと、無分別、無責任、不誠実になってしまいますよね。 その辺は、常識的にも道徳的にもしっかりしないと!!

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・好意がなければできませんよね。 そうあってほしいです><

その他の回答 (1)

回答No.1

全てについて言えるのは、好意があってもなくてもできる行動だということ。 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ これを男の方からするのであれば、異性としての好意はあるはず。 恋人つなぎというのが女の子の勘違いでなければだけど。 勘違い例:車の通りが激しい場所や滑りやすい場所などを通る際には手をつなぐこともあるから。

qhyakka
質問者

お礼

好意がなくてもできるのですね・・・ 大人の男性は分からないです><!笑 手をつなぐのは、デートしていて寒いしつなぐ?といわれつないだ感じでした。 もっと相手に好意を持ってもらえるようになりたいなぁと思います! ありがとうございました。