• ベストアンサー

男性へ質問です。嫌われてしまったのでしょうか

はじめまして。 私は今、気になっている男性がいます。 1ヶ月前に合コンで知り合ってからメールのやり取りをしいて、今までに2回デートをしました。 1回目のデートは向こうから誘ってくれて飲みに行きました。2回目も、1回目のデートのあとすぐに向こうから誘ってくれてドライブに行きました。 手も繋いでもらえなかったけど、とても楽しくて1日中遊んで、夜送ってもらう途中も、彼から「何か食べてこっか」と誘ってくれて日付けが変わるまでずっと一緒にいました。 でも、そのあとのお誘いが、ないんです。 私から、飲みにいきたいねってメールしても、 「いつかいこうね」で終わってしまい、 もしかして、嫌われてしまったのでしょうか? 思い当たることがなくて、悩んでいます。 この状態では、こちらからはもうこれ以上誘わないほうがいいでしょうか。 今でもメールはしているのですが、 これ以上、好きにならないうちに諦めたほうが いいような気もするんですけど、 2回目のデートで、あぁ、この人のこと、好きだな~ってやっと実感したばっかりなので、すごく悲しくて、普通に考えればもう脈なしなんだと思うんですが、自分の気持ちに整理がつけられません。 どなたか、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>いったい、大人の女にふさわしい、スマートな男性の誘い方ってどうすればいいんでしょうか…(;;) スマートな誘い方は私も分かりませんが笑、 おいしい店見つけたとか、雑誌で見たとか、行ってみたい店があるんだけど、って感じで食事に誘ってみてはどうでしょう。デートのプラン考えるのって結構大変なので、どこそこ行きたいって言われた方が正直彼も楽だと思います。 話を振って、いいですネって返してきたら、 もしよかったら都合いい日を聞かせてもらっていいですか、私は週末ならだいたい大丈夫です、 とか、もっと積極的に、例えば週末で空いてる日ありますか?ってな感じで具体的にさそってみてはいかがでしょう。いつも御馳走してもらってるし、今回は私に御馳走させてくださいって感じで誘ってみてもいいかもしれませんね。 よっぽどでないとウザがられるってことはないと思いますよ。好意を示されて迷惑に思うことの方が珍しいと思います。 都合を聞いたときに、まだ分からないので都合がついたら連絡するって言われちゃうと、連絡を待つ間いろいろ考えてしまって辛い時間をすごすことになってしまうのがやっかいなとこですが、まあ、それはどうしたって仕方ないですよね。その場合は彼を信じて待つしかないですね。それで連絡がこなかったら、それはその時また考えたらよいと思います。 とにかく積極的に、具体的に話を進めてみてはいかがでしょう。

その他の回答 (3)

  • aikamu
  • ベストアンサー率48% (85/175)
回答No.3

>1ヶ月前に合コンで知り合ってからメールのやり取りをしいて、今までに2回デートをしました。 1ヶ月前に合コンで知り合ってからと言うと先月の後半ですよね、その後2回のデートと言うと月の前半ですよね 単純に考えて、今は月末なので彼のお財布の中がピンチなのでは? >2回目も、1回目のデートのあとすぐに向こうから誘ってくれてドライブに行きました。 1回目のデートで楽しかったので2回目も誘ってくれたのでしょう いくらデートをしたくても、男の立場からすると好きな人に財布の中が寂しいとも言えないし、辛い所なのでは やはりデートの時はいい所見せたいしね そういう時はまず今はメールで我慢、彼のプライドもちょっと考えてあげて 来月になれば何か進展があるのでは? まずは焦らずじっくりと

chiri318
質問者

お礼

早速のアドバイス、本当にありがとうございます。 そういえばデートの時、私が出すといっても、彼は私に少しも払わそうとしてくれませんでした。 今度は私がごちそうするから、飲みにいこうよって 誘ってみようかなって思います。 ありがとうございます!

  • oilio
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

私は男ですがまさにこのような体験を1年程前に経験しました。 私も質問者様と同じく好きになってしまい、 悩む側の立場の人間だったものですから惚れさせてくれた 当人の気持ちまでは計り知れない部分がありますがご了承ください ずばりchiri318さんの行動あるのみだと思います。 思い込みというものがつき物でネガティブになりがち になってしまいませんか? 私はこのような経験から1年が経ち、当時の状況や自分・相手の 心情を落ち着いて解析してみると、失敗を恐れずに「ここぞ!」というときに行動に出て言い方が悪いかもしれないですが モノにすべきだったと思いました。 知人からはよく「あせってはいけない」とか 「自分のペースでいいんだよ」とアドバイスをいただきましたが 恋愛というのは難しいもので、私は知人の言葉を過信して 決めの言葉を先送りしてしまっていたのです。 つまり私は「タイミング」を逃したのです。 ご参考になれば幸いです。 良い恋をしてくださいね(^^)

chiri318
質問者

お礼

早速本当にありがとうございます。 惚れさせておいて、ってまさにそんな感じです(笑) 私は、あまり自分から好きになったことがなく、 今まで好きになってもらって付き合ってもうまくいかなくて、せっかく自分から好きだな~って思えたので、この恋大事にしたいんです。 大事にしたいあまりに、嫌われたり、ウザがられるのが怖くて、どうしていいか解りません。 同じタイミングでむこうに彼女ができてしまったのかもしれないし… でもありがとうございます。焦らず、頑張ります。

回答No.1

金がないとか仕事が忙しいとかかもしれませんよ。 勝手に諦めたらもったいないのでは。。。 脈がないとは思えないです。 また誘ってみて問題ないと思います。具体的にいついつ、どこに行きませんかとか、どこそこ行きたいんですけど、都合がいい日ありますかと誘ってみたらどうでしょう。 諦めるにしてもその返事を待ってからでもぜんぜん遅く無いと思います。傷つくことを恐れては先に進めないとおもうので、思い切ってもう一押しされてみてはどうでしょう。

chiri318
質問者

お礼

もう一押しですか… この恋、大事にしたいので断られるのがとても怖いです… いったい、大人の女にふさわしい、スマートな男性の誘い方ってどうすればいいんでしょうか…(;;) とりあえず来月頭ぐらいにもう一度誘ってみます。頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡不精の草食系男性へのアプローチ

    25歳OLです。 少し前に合コンで気になる男性に出会いました。 合コン後のメールは私からしましたが、お誘いはあちらからでした。 2回ともやや良い雰囲気で終わり、期待できるかな?っと思っていると、連絡が来なくなってしまいました。 1回目の後も2週間何の連絡もなく、唐突に誘われてデートしました。 そしてそのデートの後も、しばらくしてメールが続かなくなり早3週間… 会話やメールのやりとりから察するに、他愛もないメールのやりとりが好きではなく、また恋愛に対する優先度は低そうな方です。 望み薄なのは分かっていますが、かなりタイプの方なのでこれで終わらせたくありません。 知り合い経由でさりげなく探ってもらったところ、「Aさん(私)のことをどう思ってるかわからない」と言っていたそうです。 とりあえずあちらから動く気はなさそうなのですが、私はどうすべきでしょうか?(´・_・`) 彼が気になって他の人とデートに行く気にもなれません。 かと言って、女性から追いかける恋愛はあまり上手くいかない気もします。 長々と読んでいただきありがとうございます。 男女問わず回答お待ちしてます。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 社会人の男性に質問です。

    私は20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 あなたに以下のような関係の女性がいたとしたら、 脈ありだと思いますか?それとも脈なしだと思いますか? ----------------------------------- ・相手は職場の同僚で年下の女性です。 ・同僚とはいえ、所属部署が異なるので職場で顔を合わせる事はほとんどない。 ・メールのやりとりは週に5通程で、女性からの返事はほとんどその日中にあります。 ・女性からのメールは、デート後のお礼などで多くありません。 ・初デート(お酒ありの夕飯)の誘いは、2回目で女性はOKしました。 ・思わせぶりな態度などはありません。 ・2回目のデートの誘い(女性の趣味)は、女性はOKしたものの、他の人も誘ってみようと女性が提案しました。 --------------------------------- 私は、職場の先輩が気になっているのですが、 まだ異性として好きというところまで気持ちが行っていない為、 複数でのデートや軽いお茶で時間を過ごしたいとおもっています。 2回目のデートで他の人も誘おうと提案したのはミスだったでしょうか?

  • 男性に質問です!

    私は大学2回生です。 今気になっている人がいて、メールをしています。彼とは合コンで知り合いました。 彼は自分からいかないタイプのようで、いつもメールは私から。返信は必ずくれますが、彼からは全くしてくれません。 ・彼からメールをしない ・メールが1言2言しかない(絵文字はあり) これって脈なしなんでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 デートに誘ってはみたものの、(行く前に)やっぱりいいやと気が変わることはありますか? この前、デートに誘われ行きたかったのですが、どうしても行くことのできない事情があり、その日は無理だけど、別の日なら大丈夫とメールしました。でも結局デート自体が流れてしまいました。 その後はメールもしていません。 ただの気まぐれだったのでしょうか? 気になっている人からの誘いだったので嬉しかったのですが、もう脈はないのでしょうか?

  • どういう気持ちなのか

    合コン後に何回もデートに誘われているけれど断っている男性から1ヶ月以上経った今もデートの誘いがきます。 どういう気持ちなのでしょうか? しかもメールはお誘いメールだけ、質問してきたり、会話するってことはないんです。 合コンで1回会ったきりで、しかもそこまで会話が盛り上がったわけではないし、実は、私、同じ合コンで違う方にも誘われていて、その方と食事にいったこととか、メールしていることをこの方(ずっとお誘いメールをしてくる方)は知っています。 私、どうしたらいいんでしょうか…

  • 合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。

    合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。 具体的な日時、場所を指定して、デートに誘ったのですが、 「予定が入ってて。せっかく誘ってくれたのに、すいません」と言われました。 今回の誘いは1回目で、しばらくしてから再び誘おうと思っているのですが、 2回目も具体的な日時を言って誘うべきですか?それとも、「いつ空いてる?」 みたいな聞き方がよいのでしょうか? ちなみに、合コン終了後の、お礼メールから5日間くらい、メールの返信が来ず、 ほぼ諦めかけていたのですが、数日前に突然メールが来て、誘ったという感じです。 1回目は断られているし、脈はなさそうですか? 1回目断られて、2回目の誘いはOKというのはあるのでしょうか?

  • 脈なしの歳上男性に告白。

    今気になっている方がいて、知り合って1ヶ月ほどです。相手の方は10歳以上歳上です。 お互い不規則勤務の仕事で、彼からメールが来ることはあまりないですが、自分からメールをして 2~3日に1回はメールをする、という状態です。 知り合って2週間目くらいは即レスで返事が来ていたのですが、お互い時間があわず最後に会って3週間経った今では数時間後に返信が来たりします。一度向こうからの誘いを仕事のため断ってからは誘いがなく、私から彼の休日に誘っても◯◯がある、という感じで2回断られ、3週間前に一度二人で会ったのが最初で最後です。一度メールで年の離れた相手はどう思いますか?というような旨のメールをしたら、年は気にしない、と来ました。 私自身あまり恋愛経験がなく、自分から積極的になれるタイプではありませんが、ずるずるとこのような状態が続くなら、告白して気持ちを整理したいと思うようになりました。ですが、相手の方は10歳以上歳上ですし、自分の気持ちをスッキリさせたいが為の告白はエゴのように思ってします。相手方に迷惑になるのではないかと…関係が今以上に希薄になったとしても傷付かない覚悟はしています。 皆さんだったら、1度しか会っていなくて、その後メールのやり取りしかしていない歳上男性に脈なしだと分かっていても告白しますか?(>_<)

  • 男性に質問です!

    社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手の女の子だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 彼の心の内は???

    こんにちは! 2月に合コンで会った人で、先月くらいから4回ほどデートし、それからというもの毎日メールをしている男性がいます。4回のデートは3回は私からで、2週間前は彼から誘ってくれました。メールは殆ど彼から来るのですが、今〇〇にいるとか今日天気がよいとか報告メールのようなもの。私のことが気になっているんだったら、デートに誘ったり会いたいと思わないのかなぁ。先週末にデートに誘ったのですが、男友達とサーフィンに行くと断られたので、時間があまり経っていない今、こちらから誘いづらいのです。だから待っているのですが、メールはマメにくれるが、誘いの言葉はなし。。。 彼は自分で奥手だと言ってたけど、私からの誘いを待っているのかなぁ?それとも彼なりに何か考えているのかな?こんな彼には私から積極的に誘ったり告白したりした方がいいのでしょうか。それともこのまま他愛ないやりとりを続け彼のペースに合わせた方がいいのでしょうか。