• ベストアンサー

男性へ質問です。嫌われてしまったのでしょうか

はじめまして。 私は今、気になっている男性がいます。 1ヶ月前に合コンで知り合ってからメールのやり取りをしいて、今までに2回デートをしました。 1回目のデートは向こうから誘ってくれて飲みに行きました。2回目も、1回目のデートのあとすぐに向こうから誘ってくれてドライブに行きました。 手も繋いでもらえなかったけど、とても楽しくて1日中遊んで、夜送ってもらう途中も、彼から「何か食べてこっか」と誘ってくれて日付けが変わるまでずっと一緒にいました。 でも、そのあとのお誘いが、ないんです。 私から、飲みにいきたいねってメールしても、 「いつかいこうね」で終わってしまい、 もしかして、嫌われてしまったのでしょうか? 思い当たることがなくて、悩んでいます。 この状態では、こちらからはもうこれ以上誘わないほうがいいでしょうか。 今でもメールはしているのですが、 これ以上、好きにならないうちに諦めたほうが いいような気もするんですけど、 2回目のデートで、あぁ、この人のこと、好きだな~ってやっと実感したばっかりなので、すごく悲しくて、普通に考えればもう脈なしなんだと思うんですが、自分の気持ちに整理がつけられません。 どなたか、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>いったい、大人の女にふさわしい、スマートな男性の誘い方ってどうすればいいんでしょうか…(;;) スマートな誘い方は私も分かりませんが笑、 おいしい店見つけたとか、雑誌で見たとか、行ってみたい店があるんだけど、って感じで食事に誘ってみてはどうでしょう。デートのプラン考えるのって結構大変なので、どこそこ行きたいって言われた方が正直彼も楽だと思います。 話を振って、いいですネって返してきたら、 もしよかったら都合いい日を聞かせてもらっていいですか、私は週末ならだいたい大丈夫です、 とか、もっと積極的に、例えば週末で空いてる日ありますか?ってな感じで具体的にさそってみてはいかがでしょう。いつも御馳走してもらってるし、今回は私に御馳走させてくださいって感じで誘ってみてもいいかもしれませんね。 よっぽどでないとウザがられるってことはないと思いますよ。好意を示されて迷惑に思うことの方が珍しいと思います。 都合を聞いたときに、まだ分からないので都合がついたら連絡するって言われちゃうと、連絡を待つ間いろいろ考えてしまって辛い時間をすごすことになってしまうのがやっかいなとこですが、まあ、それはどうしたって仕方ないですよね。その場合は彼を信じて待つしかないですね。それで連絡がこなかったら、それはその時また考えたらよいと思います。 とにかく積極的に、具体的に話を進めてみてはいかがでしょう。

その他の回答 (3)

• aikamu
回答No.3

>1ヶ月前に合コンで知り合ってからメールのやり取りをしいて、今までに2回デートをしました。 1ヶ月前に合コンで知り合ってからと言うと先月の後半ですよね、その後2回のデートと言うと月の前半ですよね 単純に考えて、今は月末なので彼のお財布の中がピンチなのでは? >2回目も、1回目のデートのあとすぐに向こうから誘ってくれてドライブに行きました。 1回目のデートで楽しかったので2回目も誘ってくれたのでしょう いくらデートをしたくても、男の立場からすると好きな人に財布の中が寂しいとも言えないし、辛い所なのでは やはりデートの時はいい所見せたいしね そういう時はまず今はメールで我慢、彼のプライドもちょっと考えてあげて 来月になれば何か進展があるのでは? まずは焦らずじっくりと

chiri318
質問者

お礼

早速のアドバイス、本当にありがとうございます。 そういえばデートの時、私が出すといっても、彼は私に少しも払わそうとしてくれませんでした。 今度は私がごちそうするから、飲みにいこうよって 誘ってみようかなって思います。 ありがとうございます!

• oilio
回答No.2

私は男ですがまさにこのような体験を1年程前に経験しました。 私も質問者様と同じく好きになってしまい、 悩む側の立場の人間だったものですから惚れさせてくれた 当人の気持ちまでは計り知れない部分がありますがご了承ください ずばりchiri318さんの行動あるのみだと思います。 思い込みというものがつき物でネガティブになりがち になってしまいませんか? 私はこのような経験から1年が経ち、当時の状況や自分・相手の 心情を落ち着いて解析してみると、失敗を恐れずに「ここぞ!」というときに行動に出て言い方が悪いかもしれないですが モノにすべきだったと思いました。 知人からはよく「あせってはいけない」とか 「自分のペースでいいんだよ」とアドバイスをいただきましたが 恋愛というのは難しいもので、私は知人の言葉を過信して 決めの言葉を先送りしてしまっていたのです。 つまり私は「タイミング」を逃したのです。 ご参考になれば幸いです。 良い恋をしてくださいね(^^)

chiri318
質問者

お礼

早速本当にありがとうございます。 惚れさせておいて、ってまさにそんな感じです(笑) 私は、あまり自分から好きになったことがなく、 今まで好きになってもらって付き合ってもうまくいかなくて、せっかく自分から好きだな~って思えたので、この恋大事にしたいんです。 大事にしたいあまりに、嫌われたり、ウザがられるのが怖くて、どうしていいか解りません。 同じタイミングでむこうに彼女ができてしまったのかもしれないし… でもありがとうございます。焦らず、頑張ります。

回答No.1

金がないとか仕事が忙しいとかかもしれませんよ。 勝手に諦めたらもったいないのでは。。。 脈がないとは思えないです。 また誘ってみて問題ないと思います。具体的にいついつ、どこに行きませんかとか、どこそこ行きたいんですけど、都合がいい日ありますかと誘ってみたらどうでしょう。 諦めるにしてもその返事を待ってからでもぜんぜん遅く無いと思います。傷つくことを恐れては先に進めないとおもうので、思い切ってもう一押しされてみてはどうでしょう。

chiri318
質問者

お礼

もう一押しですか… この恋、大事にしたいので断られるのがとても怖いです… いったい、大人の女にふさわしい、スマートな男性の誘い方ってどうすればいいんでしょうか…(;;) とりあえず来月頭ぐらいにもう一度誘ってみます。頑張ります。ありがとうございました。