• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋って難しい。)

恋って難しい?独身女性が感じる幸せとは

このQ&Aのポイント
  • 独身女性がファッションにこだわり、幸せを感じている理由
  • 彼との関係に喜びと不安を感じる女性の心情
  • 恋愛における自己期待と他者からのプレッシャー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neatkn
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.1

『愛の記し!!』じゃないですか!? 期待するのは当然でしょう!! 運命の人かも知れません!! この出会いは、逃すべきではないでしょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性用のファッションについてです。

    最近、ファッションに興味を、持ち出したのですが、今まで、そうゆうものに、あまり関心がなく、よくわかりません、そこで教えてほしいのですが、最近はやっているファッションはどのようなものですか、 それと、どんな洋服が女性はかっこいいと、思うのですか? 今、自分は中学生です。

  • 服の買い物

    最近、洋服に気をつかうようになりました。 学生の頃はスーパーで買った洋服を着てました。ファッションに興味がなく、似たような服ばかり着てました。 これではダメだと思って、ちゃんとした洋服を自分で決めて買うようになりました。 でも田舎なので、遠いところでないと洋服屋がありません。 一応あることはあるけど、ネットでも「安物、ダサい」と言われているので最近は行かなくなりました。 自分は通販で洋服を買っています。(アマゾン、メンズファッションプラスなど) でもファッションセンスがないので、どんな服が似合うとか分かりません。 上 黒のパーカー 下 黒のパンツ みたいな無難なものしか買いません。白のシャツとか似合う気がしません。 それと、カッコいい洋服は値段も高いですよね?全身で5万ぐらいもするやつとか高くて手が出せません。自分にすごく似合っているなら考えますけど。 女性って男の服をどれぐらい見ているのでしょうか?女性って男よりもファッションに詳しいから安い服着てたらすぐに分かりますかね? でもやっぱり顔ですよね。イケメンは安物でもカッコいいし、自分みたいな顔の良くない男は何を着ても変わらないでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • ゲイ/ホモが同性愛以外の意味になった経緯は何ですか

    「ゲイ」「ホモ」という言葉が、男性同性愛者のことのみならず、以下の様な意味で使われているのを最近よく聞きます。 ・(同性愛者に限らない)イケメン男性、かっこいい男性のこと ・かっこいいメンズファッション。特にニッチだけど着こなすとすごくかっこいいメンズファッションやそれを着用した男性のこと こんな意味でゲイ/ホモという言葉がよく使用されています。 例えばジャニーズアイドルは基本的に殆どが異性愛者ですが、ジャニーズはホモという言われ方をよくしています。 殆ど異性愛者でありますが、ジャニーズアイドルは殆どイケメンですからね。 かっこいい男性ばかりが集まると、実際にその人たちが同性愛者かどうかよく分からない状態でも、ホモとかゲイとか言ってる人すごくいっぱい見かけます。 ホモがどうとかゲイがどうとか言われているファッションは、大体かっこいいですし、是非取り入れたいものばかりです。 この手のものは安易な女ウケに狙わず、男性男性による男性の為のファッションということになりがちなので、言葉が結構変化しているんだなと思います。 実際には同性愛者か分からないし、直接関係性があるとも言えない。 しかし、その多くがイケメンだったり、カッコよかったり、魅力的なものばかりである。 ゲイやホモという言葉、そういう意味に変化したんだなと思います。 言葉が変化するのは良いですが、正直なんかあまり付いていけない変化ですけど、いつからどういう理由で、ゲイ/ホモという言葉が、(同性愛に無関係に)イケメン全般やかっこいい男性全般、あるいはかっこいいメンズファッションやそれを愛好する人たちのことを表す様になったのでしょう?

  • カナダ留学においてのファッション☆女子☆

    カナダ、バンクーバーとカルガリーに語学留学を考えている者です。 最近は情報集めに奔走しているのですが、 留学中の装いについて不安があります。 以前、NZに留学経験のある友人に聞いたのですが、 日本人は普通に暮らしている中の普段着自体がおしゃれだから 留学したら、日本では普通の身だしなみとしての装いでもなんとなく浮いてるかな?感が否めないし、 だからといって好んでださーい格好を出来なくて大変だった、と…。 日本からの洋服でも対応できますか? 防寒はともかく、日本で当たり前の身だしなみをして 普通に語学習得へと打ち込みたいのですが…。 留学先でもおしゃれをしたいの!というわけではなく、 浮かないで目立たず日本での普段の格好(海外ではおしゃれになるのかな…)をしたいのです。 巷で分類されるお姉系とか可愛系だったり、そういう系統のファッションは 控えたほうがいいのでしょうか? 語学を学びに行くんだろう、何言ってんだ?と思われる方もいらっしゃると 思いますが、日本にいたときのような身だしなみで 最低限そういうことを気にせず勉学に向き合いたいと思っているんです。 女性の方ならわかってくださるんではないかと…>< こっちではフッツーにしているまったく激しくない程度の ファッションです。でも海外ではどうなのでしょうか? また洋服などで何は持って行ったほうがいいなどございますでしょうか。 何卒ご返信よろしくお願い致します。

  • 異性愛者が理解できないです。おかしいと思います

    異性愛者が理解できません。 同性愛者が理解できないという話をよく聞きますが、異性愛者こそどうも理解できません。 だって、異性愛者って例えば男性であれば女性の美しさや魅力、セクシーさを承認するけど、男性のそれは頑として拒否しますし、むしろそれが本能としておかしいとか言っています。 が、それってむしろ人間としてとても必要なものを欠いている様に見えます。 それはなにかというと、自己愛です。 僕は自己愛は同性愛の一形態、または大きく要素を共有するものだと考えます。 当たり前のことですが、自分という存在は自分にとって、同性です。 自分自身が自分にとっての異性だとしたら、それはオートガイネフィリアという別の問題になってくることでしょう。 (ある程度性的要素も含めた)同性の魅力というものを承認しないことには、自分も自分にとっての同性であるので、自分に魅力というものがないことになります。 男性から見て、女性は美しい、綺麗、セクシー、男は汚い、臭い、キモい。 こんなことを言っている様では、自分は汚い、臭い、キモい。と言っているのと全く同じことになります。 自分には魅力がある、自分も魅力を持つ素養がある。 そう思うのであれば、まず同性にもそういう要素があり、美しさやセクシーさ、かっこよさというものがあるということを、認めなくてはなりません。 それを否定してしまうということは、ひいては自己愛が無いってことになってしまいます。 それを裏付けるかの様に、ゲイの方って一般の男性に比べると、とてもおしゃれな方が多く、魅力に感じることが少なくありません。 あれぐらいの自己愛を持つのが正常だと思います。 よく異性愛じゃないと子孫がと言いますけど、自己愛がなく自分を否定し続けることは、子孫を残す前に自分という個が死ぬだけです。 これって生存本能にとても反していると思いますし、異性愛だって本能に反していることになると思います。 僕はある程度の自己愛を持ちたいと思っています。 僕は男ですけど、そのためには男の人のかっこよさやセクシーさというものをきっちり認めて承認して、それを自分にきちんとフィードバックすることで、より魅力的な自分になっていきたいと思います。 その魅力がわからないことや、その魅力を気持ち悪いだの本能に反してるだのと言う人の気持ちがどうしても理解できません。 それこそ、生存欲求、承認欲求、自己愛。 そういうのを全て失ってませんか? こんなだから異性愛者が全然理解できません。 自己愛が強すぎるのも問題だとは思いますけど、自己愛がなさすぎるのはさらに問題じゃないのですか? 同性に美しさやかっこよさ、セクシーさを見出さないことには、自分にそれをフィードバックすることは絶対にできませんよ。 異性だけ美しいと言いながら自己愛を失わずに済むのはオートガイネフィリアとドラッグクイーンだけじゃないんでしょうかね?

  • ファッションを追求すること。

     ひとつ、自分では解決がつかない疑問があるんです。  ファッショナブルな身だしなみは、ブサイクがしても OKですか?もちろん、ファッションに何の興味ももたない ことは最低かもしれませんが・・・。  自分は男なのですが、異性にききたいです。 別に男の人が女性に対して、書いてくれても結構です、  畢竟、性格やファッション以外の要素が重要だとは 承知してしています。  しかし、ブサイクだがファッションに気を使ってる人と、 面はいいけど服装がいまいちな人ではどちらがもてるん でしょうか・・・。  自分は後者のほうが有利だと思うんですよ。どうでしょうか?

  • ファッション雑誌に載る容姿レベルが必要ですよね?

    いろんなファッション雑誌を見て自分もカッコ良くなって彼女作りたいなぁ~と思いました。 しかし、ファッション雑誌を見てると、『あぁー、こんなにオシャレでカッコ良く決めないと彼女って出来ないのかぁーーー』という感じでめちゃくちゃ気持ちが凹みました。 結局は自分の顔やスタイルが悪いのでいくら良い洋服来ても似合わないし年齢も40歳だしこりゃダメだなと諦めました。 韓国アイドル男性とか載っててめちゃくちゃカッコ良いですよね。今の女性はあんなハイレベルな男性を求めているのかと愕然となります。 ファッション雑誌に載っている男性くらいのレベルにならないと彼女って出来ませんよね?

  • 同性愛や異性愛に対して、自己愛について

    同性愛と異性愛の話はよく話題に上がります。 LGBTというカテゴリに関しても、前二つは同性愛、右から二番目は両性愛(同性愛と異性愛両方)ですね。 その点、自己愛という言葉はLGBT+αという言葉に入ってないな、と前々から気になっています。 それだけなんか注目度低い?と感じています。 また、異性愛や同性愛はLGBTという言葉で非病理化されていますが、自己愛に関しては、自己愛性パーソナリティ障害という形で、病理化されてしまっているのが変に思います。 また、異性愛の対義語が同性愛とされています。 ただ、思うのが異性愛(と同性愛両方)の対義語は、自己愛じゃないのか?と思うのです。 なぜこれが気になるかというと、要は異性愛も同性愛も、外向的で他者ありきの恋愛感情だからですね。 自分の「パートナー」なり、恋愛感情として、異性なり同性なりが好き、そして追加要素としてその対象になりうる人がセクシーであって欲しい、という感情です。 性別が同性か異性かというだけの話で、本質はあまり変わらないと思います。 その点自己愛というのは、内向的で他者の要らない感情に思います。 他人受けよりも自分にとって自分がどうありたいか、という感情です。 自分が知る限り、人にウケる格好と、自分がかっこ良くなれる格好は、得てして180度異なります。 僕は男なので男性の場合しかよく分かりませんが、スーツリーマンにせよ、ホストにせよ、基本的に黒やグレーのスーツを着用します。 あれは「人にウケる格好です」。 要は、大人しく見えて人に劣情を抱かせず、客観的に見て好感を抱かせる格好、ですね。 その点自分がかっこ良くなれる格好は異なります。 セクシーさをウリにするなら肌の露出もあり、派手にキメたいなら蛍光色もあり、原色もあり、ってな感じです。 その代わり「なんだこいつ自分がヒーローだと思ってる」「周囲のことはガン無視している」と思われるだけで、ウケは良くないでしょうね。 前者は白や黒のセダン(主に高級車)、後者は真っ赤なフェラーリを想像して貰えると分かりやすいかと思います。 また、対義語が異性愛と同性愛ではなく、異性愛と自己愛だと思った理由は他にもあるのですよね。 僕はゲームが好きなのですが、主人公キャラを同性(男)にするか異性(女)にするかという話や、キャラに異性(女)が多い方がいいか、同性(男)が多い方がいいか、という話をした時に、これを感じました。 ここで、異性(女)を選ぶ人は、基本的に異性愛を理由にした恋愛感情が理由となっていることが多いのに対し、同性(男)を選ぶ人は、主人公を自分のアバターとして愛着が持てるか、主人公や周辺の男キャラに感情移入ができるか、というのが理由になっていることが多いのです。 大抵は同性愛だから同性を選ぶ訳ではありません。 いわゆる自己愛ですね。 だから異性愛に相反する感情は、同性愛ではなくて自己愛だと感じるのです。 あと、草食系とか無性愛者とかいう方、その分自己愛が高いと思われる人いると感じます。 そこを踏まえ質問の要点を再度まとめると、 ・なぜ異性愛の対義語は同性愛であって、自己愛ではないのか ・なぜ異性愛や同性愛は健全な物として非病理化されているのに、自己愛は不健全なものとして病理化すらされているのか(自己愛が異性愛や同性愛などとは対等に扱われないのはなぜか) なんだか不思議に感じます。

  • 同性愛の是非について議論すると噛み合わなくなります

    なぜか同性愛の是非について否定派の人と議論すると、是非云々の議論以前の問題として、全ての会話が噛み合わなくなりますがなぜでしょうか? 僕は男の人と女の人の容姿を比べた時、どっちかが一方的に優れていると思ったことはありません。 しかし、世の中の多くの人が、女性が優れているかのように言いますが、その考えには同意できませんし納得もできません。 むしろ僕にとっては、そのアンチテーゼも込めて、更に自尊心も含め、男性が優れていると思いたいところもあります。 事実、男性の方が優れていると思うことはいっぱいあると思います。 例えばライオンだって、孔雀だって、オスの方がずっと美しいと思いますし、人間が例外なはずがないと思います。 若い女性が可愛いお洋服や、セクシーなお洋服を着ると、確かに可愛く見えたりセクシーに見えたりするかも知れません。 しかし男性だって、かっこいいお洋服、可愛いお洋服、セクシーなお洋服を着れば、そう見える可能性も多々あると思います。 僕は男ですけど、かっこよくなる、可愛くなる、セクシーになる手段としてそういうジャンルのアイテムを着てみたいと思うことはありますし、男性の方にもじゃんじゃん着てほしいと思うことが多々あります。 そういう考えを持っているのですが、大半の人は女性絶対主義が多く、僕が思っているような考え方はゲイの人でないと理解できないだろう。と言います。 でも、それをゲイだというのであれば、全くおかしくもないしマイノリティな考えという程のものでもないと思います。 だからそれを踏まえて、ゲイはおかしくないと思う、そもそもいうほどマイノリティな考えとも言えないと思うし何が悪いんだ!?という議論を始めると、そっから全然違う方に話が転がるのです。 ここから話が全て噛み合わない議論に変わるのです。 そうすると、ゲイ否定派の人曰く、突然ゲイの人がゲイではない男の人にいきなり言い寄ってくる話とか、公共の場所を勝手に発展場にする話とか、アナルセックスをする話とか、そっちの話に急になるんです。 僕はそんな話を前提にしてないのだけどと言いたいです。 勿論その行為には賛否両論ありますが、今はその話ではないのでこの話は保留でお願いします。 僕が言いたいのは、あくまで男の人が女の人に綺麗さやセクシーさで、負けていることは全くないと思うということと、女の人じゃなくてもセクシーなファッションをすればそのような感じになれる可能性が多々あるだろうという話と、男に生まれたのなら自分の性別に対しての自尊心があるのは当たり前だろう、という話と、男の人がオシャレをしたり、セクシーなファッションをして自分を高めようと思うことは、人生の楽しみ方の一つとしてありなのではないか?という話なんです。 でも、こちらの話をぶつけるとほぼスルーされるのです。 向こうさんはこういう考えを持つことはゲイだのって言っている割に、全然関係ない話にすり替えるから、なにに対して是非を見出しているのかもはやわけわからなくなり、お互いが無関係な話を持ち出すから会話のキャッチボールができなくなりますし、結局この議論は平行線になってしまうのです。 元々は、性差による美醜の話だったり、セクシー系ファッションの話だったり、自身が持つ性別に対する自尊心や愛着心という話だったものが、突然性や恋愛の話にずれていくから、おかしくなっているのだと思います。 僕は、男の人が男という性別に対して自尊心を持つことはおかしくないと思いますし、かっこいいファッション、可愛いファッション、セクシーなファッションなど様々な着こなしを楽しんでいくことを自他共に肯定的に捉えることもおかしくないと思います。 また、美しさという物に関してもジェンダーが含まれるものにしたら絶対におかしいと思います。 それを理解しない人たちがゲイだのっていうなら、ゲイはおかしくないと思うし、そもそもこの考え自体がしっかりと理屈の通った物だと思えますので、反対派が言うほどマイノリティな考えでもなく、美しさを極めたい男性にとっては割と普遍的な考えとしか思えないです。 なぜ、この話をするとゲイ反対派とは話が噛み合わなくなるのでしょう? 全くおかしいことはなくないですか?

  • なぜ同性愛が異常扱いされてるのでしょうか?

    広く考えれば、同性愛の方が自然に感じることもあります。 例えば特に思うのが、「自分にとっての理想の自分やその一部」として興味を持つ対象は、異性というよりはむしろ同性だと思えるからです。 異性装をしたい人でなければ、目指すのはやっぱり同性だと思います。 当たり前ですが、異性になることは困難です。 そしてそこに性的な要素が絡むということも、またあると思います。 性的な美しさというのに同性から見ての価値がないならば、以下の様なことに説明がつきません。 ・ボディビルをする男性がボディビルに憧れること ・スカートを異常に短くしたがる女子高生 ・花魁ファッションが女性の間で成人式に流行ること ・セクシー系のキャラクターのコスプレをする人(女性は女性の、男性は男性のをやっている人の中でです) アイドルだって、大抵は異性のアイドルが好きな人が多いですが、そうじゃないこともあります。 ジャニーズ事務所を応募する男の子たちは、やっぱりジャニーズの人達がかっこいいと思ったんだと思います。 AKBとか、宝塚とかに入る女の子も同じだと思います。 TOKIOは男性のファンがとても多いそうです。 同性だからこそ、自分の中に含まれるものの一部として、かっこよさやセクシーさをよりリアルに感じるってのがあると思います。 異性愛というのはあくまで現実の恋愛を幾度かはしないことには(それが成功する失敗するか、両想いなのか片想いなのかは問いません)、現実の理想の異性というのもできませんし分からないことですよね。 同性愛は自己愛の延長線上にもありますが、異性愛はそれとは異なる分、所謂「現在の生活が現実に向かっていない人」にとっては不利な気もします。 異性愛は現実に向かう愛、同性愛は自分の中の幻想に向かう愛、に思え、どちらも持っているものだと思います。 男性でショタコンの人には、単に男児が可愛いというよりかは、自分の中にもかつては可愛い所があったんだとか、そういうところが残っていれば嬉しいのに、という気持ちがある人もいる様です。 そういう気持ち、なんか分かるんですけどね。 他にもエルフ耳に萌えるという男性の場合、エルフ耳のキャラと付き合えたらいいな、という気持ちの他にも、自分の耳がエルフのように尖って大きくなったら可愛くていいな、と思う人もいるでしょうけど、後者の属性の人の場合だと、そう思う切っ掛けはエルフ系の女性キャラよりも、エルフ系の男性キャラを見て憧れるってことがあると思います。 こういうのって異性愛では充足できない、しにくいものだと思います。 同性だからこそ成り立つものかな?と思うんです。 後ついでに言うと、フェティッシュに関しては同性になることも異性になることもある気がします。 例えば男性が男性用の水着にフェチになることはあると思います。 男性で水着フェチだからといって、女性のスクール水着などにしか興味が無いとは限らないと思います。 男性用で男性の競泳水着や男性用のスクール水着のマニアというのは、ときどき聞いたことがあります。 例えば某スイミングスクールの指定水着は男性用でも、とんでもないプレミアム(定価の10倍超えとかよくある)がヤフオクでよくついています。 そんなトチ狂った値段をつけるのは、どう考えてもマニアだと思いますし、水着フェチだとしか考えられません。 実際に当人が大いばりで使うことができるという面では、そちらの方が有利かも知れません。 こう考えると、同性に対して性的な興味や性的な憧れを持つことは、必ずしも間違いじゃないと思うんです。 子孫を残すとかそういうことを度外視した話で言えばの話ですけどね。 だからといって特に珍しいことでもなく、人間にとってみれば普通にあり得ることの延長線な気がします。 だというのにどこが異常で受け入れられないものとして扱われるのでしょうか? こういう気持ちって、普通にあるものじゃないのでしょうか? あえて言うなら、自分の中にある幻想を愛することがおかしい、ということでしょうか?