• 締切済み

女性の恋愛心理について質問です。

1月ほど前に知り合った女の子が おり、メールでやり取りをしており ここ2週間ほどの間に2度食事デートに いきました。2回目のデートまでは すごく自分に興味をもってくれている 感じですごく楽しそうにしていてくれた のですが2回目のデートが終わったあとから 全然連絡を返してくれなくなり 3度目のデートで遠出しようと思って誘ったら 忙しくて時間ないから他のこと行って あげてと脈なしの発言をされてしまいました。 正直1回目のデートも2回目のデートも すごく盛り上がりむこうもすごく興味を 示してくれていたのに、いまのような状況 になってしまったのかが理解できないです。 自分もそのこのことが気になっており、 ここからどうしたらいいかわからず悩んでます。 何がだめだったのでしょうか?

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

私は「本当に付き合うかどうかはセックスしたあとで決めるのがいい」というのが持論なので、 2回デートしてそこで結論を出した彼女に違和感はありません。 そりゃ、招待されて食事に行ったのですから、その場で嫌な顔なんてできるわけ無いでしょ。 そもそもデートの前から「付き合う」なんて結論出るわけがないんです。 デートに誘ってOKもらった時点で「付き合い成立」なんて考える男性のほうがありえないと思います。 双方、いろいろ試してから決めればいいじゃないですか。 というわけで、この度はご縁がなかったと。。。。。 どうしたらいいか; 諦めてほっとくしかないでしょう。 もしこの推理が間違えだったとしても、彼女に好意があればなんか言ってくるはずですよ。

kooooop04
質問者

お礼

そうですよね。 付き合い成立ではないですが 勝手に勘違いしてしまってました。 今回はきっぱり諦めようと思います。 回答ありがとうございました!!

noname#187712
noname#187712
回答No.2

私はどんな男性とでも1対1である程度楽しく会話をする事ができます。 どんな人とでも盛り上がる話ができますし、会話の展開もうまいと思います。 (自分で言うのもなんですが・汗) 二人でデートに行って 「なんか違うな~」「やっぱりナシだわ」 と思ってもそつなく楽しく過ごしますよ。 だって、そんな態度相手に見せたら失礼ですし。 1回目のデートで「微妙だけど…どうしようかな」と思い、 で、2回目あって「あ、やっぱりナシだわ」と思う事も数多くあります。 残念ですが、自分に興味を持ってくれていたというのは貴方の思いすごしでしたね。 何がいけなかったのかは彼女のみぞ知るところです。 私も勘違いされる事沢山ありますよ。 でも、ばっさり切ります。 あまり女性慣れしてないとお見受けします。 頑張って色んな女性にアタックしてみて下さい。そうすると女性の心が見えてくるやもしれません。

kooooop04
質問者

お礼

どうやら勝手に脈ありだと勘違い してたみたいです。。 女性と二人でデートにいったりするように なったのが最近で全然慣れていないので もっと経験を積んで頑張っていこうと 思います!回答ありがとうございました!

• --baby--
回答No.1

なにがダメかは、 相手の女性しか分かりません。 他に原因がある可能性もゼロではありません。 あなたが出来ることは 彼女をそっとしてあげることです。 あなたのことが嫌いになっていない可能性に掛けて これ以上嫌われない努力が必要です。 そのためには、自分よがりに デートに誘ったり連絡を取ろうとするのではなく 「忙しい」彼女を労うことです。 返信はいらないから応援してる、 くらいの節度あるメールなら そこまで重荷に取られないはずですよ。

kooooop04
質問者

お礼

彼女にしかわからないことですものね。。 友達としても仲良くやっていきたいので、今回は きっぱり諦めて彼女の負担にならないように 接していこうと思います。回答ありがとうございました!