• 締切済み

女性の恋愛心理について質問です。

1月ほど前に知り合った女の子が おり、メールでやり取りをしており ここ2週間ほどの間に2度食事デートに いきました。2回目のデートまでは すごく自分に興味をもってくれている 感じですごく楽しそうにしていてくれた のですが2回目のデートが終わったあとから 全然連絡を返してくれなくなり 3度目のデートで遠出しようと思って誘ったら 忙しくて時間ないから他のこと行って あげてと脈なしの発言をされてしまいました。 正直1回目のデートも2回目のデートも すごく盛り上がりむこうもすごく興味を 示してくれていたのに、いまのような状況 になってしまったのかが理解できないです。 自分もそのこのことが気になっており、 ここからどうしたらいいかわからず悩んでます。 何がだめだったのでしょうか?

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.3

私は「本当に付き合うかどうかはセックスしたあとで決めるのがいい」というのが持論なので、 2回デートしてそこで結論を出した彼女に違和感はありません。 そりゃ、招待されて食事に行ったのですから、その場で嫌な顔なんてできるわけ無いでしょ。 そもそもデートの前から「付き合う」なんて結論出るわけがないんです。 デートに誘ってOKもらった時点で「付き合い成立」なんて考える男性のほうがありえないと思います。 双方、いろいろ試してから決めればいいじゃないですか。 というわけで、この度はご縁がなかったと。。。。。 どうしたらいいか; 諦めてほっとくしかないでしょう。 もしこの推理が間違えだったとしても、彼女に好意があればなんか言ってくるはずですよ。

kooooop04
質問者

お礼

そうですよね。 付き合い成立ではないですが 勝手に勘違いしてしまってました。 今回はきっぱり諦めようと思います。 回答ありがとうございました!!

noname#187712
noname#187712
回答No.2

私はどんな男性とでも1対1である程度楽しく会話をする事ができます。 どんな人とでも盛り上がる話ができますし、会話の展開もうまいと思います。 (自分で言うのもなんですが・汗) 二人でデートに行って 「なんか違うな~」「やっぱりナシだわ」 と思ってもそつなく楽しく過ごしますよ。 だって、そんな態度相手に見せたら失礼ですし。 1回目のデートで「微妙だけど…どうしようかな」と思い、 で、2回目あって「あ、やっぱりナシだわ」と思う事も数多くあります。 残念ですが、自分に興味を持ってくれていたというのは貴方の思いすごしでしたね。 何がいけなかったのかは彼女のみぞ知るところです。 私も勘違いされる事沢山ありますよ。 でも、ばっさり切ります。 あまり女性慣れしてないとお見受けします。 頑張って色んな女性にアタックしてみて下さい。そうすると女性の心が見えてくるやもしれません。

kooooop04
質問者

お礼

どうやら勝手に脈ありだと勘違い してたみたいです。。 女性と二人でデートにいったりするように なったのが最近で全然慣れていないので もっと経験を積んで頑張っていこうと 思います!回答ありがとうございました!

  • --baby--
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

なにがダメかは、 相手の女性しか分かりません。 他に原因がある可能性もゼロではありません。 あなたが出来ることは 彼女をそっとしてあげることです。 あなたのことが嫌いになっていない可能性に掛けて これ以上嫌われない努力が必要です。 そのためには、自分よがりに デートに誘ったり連絡を取ろうとするのではなく 「忙しい」彼女を労うことです。 返信はいらないから応援してる、 くらいの節度あるメールなら そこまで重荷に取られないはずですよ。

kooooop04
質問者

お礼

彼女にしかわからないことですものね。。 友達としても仲良くやっていきたいので、今回は きっぱり諦めて彼女の負担にならないように 接していこうと思います。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手の女の子だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 女性の行動や心理に関して質問です。

    女性の方への質問です。私は30代の男性で現在12歳年下の女性の方と数回デートに行ってる者です。元々、学校のクラスメイトだったので互いに5年間知っていました。学生時代から仲は良かったので、数回はデートや一緒に食事等に行ってました。ただ、その子は当時彼氏がいました。それから数年後の今年に久しぶりに合ったてから、この2ヶ月未満で5回はデートしました。合う度に、本人も自分の事を色々話してくれたり、次はどこに行きたいなど、話してくれます。私は真剣に彼女とお付き合いしたいのですが、なかなか告白出来ません。毎回のデートで夜遅くまで一緒にいて、車で彼女のマンションまで送ってました。男性である私からしてみると、脈なしでしたらここまで会ったり、デートしたり、お話しないのではないかと思いますが。。。今まで、嫌な態度が無かったのでしたが、最近互いに仕事で2週間近く会ってません。ここ最近LINEの返事が遅くなったり、短かったり、今日初めてデートの誘いに返事が来ません。まだ、1日しか経ってないのですが今まではこのような態度はありませんでした。私が神経質なのか分かりませんが、彼女の態度に気になってしょうがないです。今までの経路ですと、実際私は脈ありですか?それとも、告白しなかったから失敗したのか?それとも、女性はただ寂しいからデートに付き合ったのでしょうか?女性の気持ちや心理が知りたいです。ご意見、宜しくお願いします。

  • 女性の心理教えてください

    友人の彼女から女の子を紹介してもらいました。その子とは2週間ほどメールのやりとりを行い、ドライブに行く約束しました!その子は木曜が休みでわざわざ日曜に休みをとってくれて、ドライブに行きました。普通に楽しく1日デートしました。とてもいい子で惚れた自分はデートした3日後くらいに呼び出し告白しました。返事はその二日後に会いに来てくれ、結果はフラれたんですけど、お互いまだよく知らない、そんなに焦らないの!と言われました!でも会った時もメールしても感触としては相手も自分のことは悪くないと思っていると思うんです!向こうが日曜仕事の時に、私が休みなら遊び行けたのにね!とか今度休みとるからまたドライブ行こうとか言ってくれます !でも最近は仕事が忙しいらしく…ご飯誘っても仕事が遅くなったからとか断られ、相手が休みの日に誘えばすでに予定を入れてあったりと自分の誘いは断られます!それで前までは毎日くらいメールはあったのですが最近はメールが全然なく、メールしたら仕事は落ち着いてきたが自分の事でいっぱいいっぱいだと言われ、落ち着いたらメールするからと言われました!それから一ヶ月経つのですが…脈はないんでしょうか?長々とすいません!女性の方意見を聞かせて下さい。

  • デートの誘いに対する女性の心境は?

    20代男です。 ある女の子と2ヶ月くらい前に知り合い、その約1週間後に2人で食事(夜)に行きました。 その後2度ほど、こちらからメールを送りデートに誘ったのですが、両方とも予定が合わないと言われました。しかし断わり後に、「○○君(自分の名前)、●●(誘った場所)なんて行くの?意外だね。」とか、「デートしたいの?笑」などと書いてあります。 2回断られているので、普通なら「脈なし」と思って身を引くべきだと思うのですが、末尾の文章がどうも気になってしまいます。 そこで質問なのですが・・・ ●女性の方から見て、このような文章を書くのはどのような心境なのでしょうか? ●どんな風にメールを返せば良いのでしょうか?(デートに誘っても大丈夫なのでしょうか) アドバイスの方お願いします。

  • 脈あり、脈なしの境界線

    男性に質問です! 社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします。

    気になる人がいるのですが、ただの友達?というような状態です。 脈ありなのか脈なしなのか、客観的なご意見いただきたいです。 脈ありだと思うところ ・4回ドライブデート  (江ノ島やいちご狩りなど、結構な遠出) ・些細な私の発言を覚えていてくれてる ・デート中はリードしてくれる ・日常会話のLINEが続く(頻度は少ない) 脈なしだと思うところ ・デートの頻度が1〜2ヶ月に1回 ・夜景をみるなど雰囲気のいいデートをしてるのにボディタッチはない ・職場が同じなのに食事だけのデートには行かない ・LINEの返信が3日来ないこともある ・「○○行きたいんだよね〜」という発言はあっても、具体的に「一緒に行かない?」とは言ってこない ・アウトドア派だから、ドライブデートも趣味の範囲なのではと思う 年齢はお互い20代後半です。同僚の紹介で知り合いました。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 この間、友達に男性を紹介してもらったんですけど、1回食事してから、2週間たつのに次のデートの誘いがありません。メールもほとんど私からするほうで、返信は何回でもしてくれるのですが、向こうからはほとんどありません。でも、いつも予定があえば食事しましょうっていってくるんですけど、それにメールもたくさん返してくれます。それであまり気に入ってもらえてないならお互い友達よんで飲み会でもしませんか?っていったら、なんでそんなこというの?っていわれました。これってどうなんでしょう?脈ありなんでしょうか?ないでしょうか?

  • 恋愛(女性の心理教えて下さい、ダメだしお願いします

    以下の何故ダメだったのか教えて下さい。 (出会い) ・31歳女性(ちなみに私の年は、少し下)、東京から地方の夜行バスで隣になり、話しかけたら色々話してくれて、仲良くなりました。会話の中で、「今度飲みに行きましょう!」と言うと「また機会があればね」と流されましたが、私が先に降りるので、番号とメアドを紙に書き、渡したら次の日携帯にメールあり。 (1回目のデート) ・飲む約束をして、2週間後に会う。居酒屋→バーでエスコート(全部前もって予約)し、楽しく会話する。帰りに手を繋いで、タクシーで送る。その時に、次の映画を見に行くことを約束。 (2回目デート) ・映画見に行く。映画館で手を繋ぎ、車で送る。それ以上はなし。キスしたかったけどタイミング逃しました。 帰り際に、「次いつ会える?」「来週予定があり無理で、まだ仕事の予定出てないから再来週こっちから連絡する」で終わり。 (3回目) ・その週に来たけど、誘いなし。電話しても出ず、数日後に向こうから「友達の家に携帯忘れてて(本当かどうか分からない)、返信できなかった。しばらく忙しいから、落ち着いたら連絡する」とのことです。 この場合、どんな感じなんでしょうか? 何度も誘うのは微妙だと思うし。待っててメールとか本当に来るんでしょか?(笑) 女性心理お願いします。プラスアドバイスもお願いします。 例えば、 ・2回目のデートでキスしとけ・・とか ・2回デートして恋人はないと判断した、又はこちらが気があるかのようなフリに気づいて引いている 何でも結構です。お願いします。

  • 脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい

    脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい どーも男子大学生です 先日好きな女の子と2回目のデートに行ったのですがその日、ちょっとグダッてしまい翌日からなんか少し冷たくなった気がしました それから、もともと予定していた3回目のデートが「予定入っちゃった。ごめんね、またの機会にー」って言われてキャンセルされました 僕たち、部活が同じで試合が近いから冷たいのは試合前だからカリカリしてるのかなと思ったらデートキャンセルです(3回目のデートは試合の3週間後の予定でした) 冷たくなってからはまだ日が浅く、2回目のデート行くまでは向こうも満更ではないっぽい雰囲気どころか2回目のデートは向こうからのお誘いでかなり仲は良好でしたが急に冷たくなって戸惑っています 脈なしになりかけてるんでしょうか? 大好きなので諦めたくないです こういう場合どういう風に接すれば持ち直せるでしょうか?

  • (恋愛相談)女性の心理教えて下さい!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな?と思わていますか? 女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合何も男性から好意あるような仕草や言葉がない場合どうでしょうか? またこのようなタイプの女性と交際するにはどんな事に気をつけ・自分をアピールし恋愛していけばいいと思いますか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです