• 締切済み

付き合っていない人とのデート。

いつもお世話になっています。 私(学生)は今、9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 メールしたり二人で会うようになって3か月ほど経ちました。 (私は接客業をしている彼のお客さんです。お客さんとして彼と関わってからは5か月ほど経っています) 大体私からメールしたり誘ったりして、今まで6回ほど食事に行ったりしました。 そのうちの1回はイルミネーション、1回は高速で1時間くらいの遠出でウインドウショッピングをしました。 会うときは車で送迎してくれ、かかるお金も彼持ちです。 (彼が自分は年上だから当たり前と思っているのかもしれませんが・・・) 彼から誘われたりメールがきたりすることはあまりないのですが 会った時は穏やかな時間が過ごせます。 何かしらの好意は感じますが、「絶対に付き合いたい!」というような強い思いはまだないと思っています。 私は彼に対してメールでは好意を示しているつもりですが 直接会うと緊張してしまうので甘えたりなどなかなかできません。 だから、彼自身も、私からの好意は感じるけど確定的ではないのかな、といった感じかなぁと思います。 そんな状態なのですが、彼は私に対して恋愛系の話題をまったく振ってきません。 私が彼に恋愛系の話をしても大体はぐらかされる感じです。 ちなみに彼は独身・彼女なしです。 「気になる人はいるの?」と聞いても、「ん~・・・」と言った感じで肯定も否定もしません>< イルミネーションのデートの時は彼の方から手をつないできたのですが、 (寒いからあっためようか?と言われ手をとられ彼のポケットへ、何かの拍子で離れた後も何度も彼からつないできました。恋人つなぎです。) そのあとの遠出のショッピングではそういう雰囲気は一切ナシ、 私が寒いと言っても無反応だし、フードの下にあったかいといって手を入れても(私なりにすごく頑張ったのですが・・・)ほとんど反応なし。 彼は女性慣れしていると思うし経験もそれなりにあると思います。 すごく自由で穏やかでちょっと変わった人でがつがつしていません。 私は彼ともっといい関係になって近付きたいと思っています。 いまの何とも言えない曖昧な関係も心地いいのですが、彼の言動ひとつひとつに一喜一憂して自分の余裕のなさを感じてしまいます>< 男性の方は(女性の方も)、恋愛に発展させる気がなくても何回もデートっぽい誘いに乗ったりするものなのですか? 9歳も年下の女の子に懐かれたら嫌な気はせず、へんに期待させるのも悪いから断ろうなども思わず、二人で会いますか? 社会人の方の感覚が分かりません。 ちなみに彼の仕事は本当に激務で、クリスマスも会ってくれるとのことでしたが、仕事で結局会えませんでした。 私は大学生で男友達がたくさん居るので、別に付き合う気がなくても友達として二人で食事や遊びにいったりします。 友達と割り切っているからいけるのですが、 私と彼の間に流れる空気は明らかに友達、ではないし、私が好意を寄せている時点でその空気は成り立ちません。 彼の方から大きなアクションがないので、実は迷惑なのか、いずれ・・・と思っているけどとくに焦っていないのか、分かりません。 ちなみに彼はもう少ししたらいわゆる転勤という形で、 電車で1時間越くらいの離れた所に行ってしまいます。 私は彼が転勤しても変わらずお客さんとして彼のもとに行くつもりです。 仕事は転換期、一番大切な時期であり、今は彼も引っ越しの準備や新しい職場のことに追われていると思います。 (転勤しても遊んだりしたいな、というといいよと言ってくれます。転勤のことは一部の同僚よりも私に先に言ってくれたようです) 私と彼の関係を進展させるためにはどのように行動すればよいでしょうか? 男性から、というのが理想の恋愛の形だとは思いますが きっと彼はもてるし私がそれなりに好意を持っているのは分かっていると思うので 私からのアプローチをやめるのは怖いです・・・>< 長くなってしまいましたが、 この恋に脈はあるのか、 彼の心理はどのようなものなのか、 恋愛に発展させる気がなくても何回もデートっぽい誘いに乗るのか・・・等 何でもいいので皆様の意見をお聞きしたいです!

みんなの回答

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.2

特に断る理由がなく、時間も合えば、恋愛に発展させる気がなくても 何回もデートっぽい誘いに 男は普通にのります。かわいい子からの誘いなら断りません。 彼の方から大きなアクションがない、気になる人も肯定も否定もしないのは、 気になる人、あるいは彼女とか奥さんとか…いるのでしょう。 (彼の気になる人は 実はあなたで、本人のいる前では肯定も否定も出来なかったという ドラマのような話を期待するのは難しいでしょう。) 学生みたいにガツガツしていないと感じるのは、年上の男、おじさんの魔力にはまっています。 あなたと彼の間に流れる空気は友達でなく、男と女(恋人どうし)ということですが、 それも社会人になれば、というか歳を重ねれば、恋愛に発展させる気がなくても 男女間では そういう空気が流れる時はあります。 その空気の流れに任せて、付き合ってないのに身体の関係を持ってしまう大人もいたりします。 もっと進展させたいのなら、もう少し彼について情報を集める必要があるでしょう。 そして、もうあの曖昧な心地いい関係に戻れない、もしかしたら2度と会えなくなって しまうかもしれない 後戻り出来ないという覚悟でいくしかないでしょう。 とにかく悔いのないように…。

  • toyosei
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

私は29歳女性です。学生ということは彼も私と同じくらいでしょうか? ん~文章から察するに、脈なし・・・ でも、本当に好きなら真面目に告白してみてもいいかもしれませんね。 それが一番はっきりします。 大人になれば曖昧な関係はたくさんあります。 あなた自身、割り切って思いを告げづにお付き合い(友人以上恋人未満?)をするか、 どうかですね。苦しいけど、恋愛っていいですね。 私だったら、関係を迫らずに2人の時間を2人のペースで楽しみますね。 (あまり良くないかもしれないけど)

関連するQ&A

  • デートに誘ったら来てくれるのですが、自信がない。

    約4か月前に知り合って、好意を持っている男性がいます。 私は学生、相手は10歳年上の社会人です。 独身で彼女なしです。 こまめにメールしたり(2,3日に1回くらいのペース)、誘ったりして 食事に行ったり、イルミネーションに行ったり、ちょっと遠出の買い物デートに行ったりを7回ほどしました。 今週の休みは映画に行きます。 メールや誘いは大体私からですが返事はくれるし誘いも二つ返事でOKしてくれます。 誕生日や大事な試験の日には応援メールをくれたりするのですが・・・。 仕事がとても忙しい人なのですがそれを理由に断られることはなく、私が誘うのに車で送迎してくれいつもお金も出してくれています(>_<) イルミネーションのデートで相手から手をつないでくれたのですが、それ以降は特になにもなく、最近呼び方が急に呼び捨てに変わったくらいです。 体の関係ももちろんありません。 相手は優しく穏やかですがとても自由で気まぐれな人です。 (がつがつしている人は苦手と言っていました。) 恋愛の話はしないし、彼からもしてきません。 主に女性を相手にした職業なので女性慣れはしていると思うのですが、(恋愛経験もそれなりにあると思います。) こんなに年上の人を好きになったことがないので、自信もなく傷付くのが怖くて直接的なアプローチができません>< メールを送るのとデートに誘うくらいで、ボディータッチしたり、深い話をしたりなどできず・・・ 相手と会っている時はお互いに穏やかなタイプなのでほんわかとした時間というか落ち着いた時間が過ごせます。 でもやはり恋愛系の話ができず・・・私の不安というか自信のなさが相手にも伝わって、困らせて?いるのかもしれませんが。 (相手には「思ってることあんまり伝わらなさそう」とか「いつも元気なさそう」と言われます(笑)) 遅くなる前に家まで送ってくれてバイバイします。 ちなみに相手は今仕事の転換期に差し掛かっているのと、会える距離ではあるのですが今より離れた地区に転勤してしまうのもあり、今は仕事の方を向いているように思います。 だから私を負担に思ってほしくないため今はまだ告白などは考えていません。 いずれははっきりさせたいとは思っているのですが、 好きだからこそとても慎重になってしまっている自分が居ます。 不安で自分の気持ちを出す前に、相手を探ってしまったり・・・ 何回も会ってくれるから好意ではあるとは思うのですが相手はどう思っているのかなと考えてしまったり。 私がはっきりしない?から、相手も同じような感じなのかなと思ったり、 いくら10歳年上でも、彼にその気があれば来てくれるのでは?と思ったり・・・ 何だか一人でぐだぐだ書いてしまいましたが、 ・こういう時はどんなアプローチをすればいいのか?相手が落ち着くまで現状維持で良いのか? ・自信がなかったり不安だったりするのは相手に伝わってしまうものか? ・好意を知りながら何回も会ってくれるのはどうしてなのか? などなど皆さまの意見をお聞きしたいです>< ネガティブな私に一喝、でもよろしいです。 お願いします(>_<)

  • 付き合っていない人とのデートでの費用について

    いつもお世話になっています。 私(学生)は10歳ほど年上の社会人の方に片想いしていて、 こちらからメールをしたり誘ったりしている状況です。 相手の男性は私に何かしらの好意はあるのだろうと思いますが、「この子と付き合いたい!」というほどの熱はないように思います。 彼女はいませんが、他に気になる人がいるのかなどは分かりません。 なかなか会えないので主にメールでアプローチしています。 そんな関係で片想いをして約3か月半経ったのですが、 今まで7回ほど2人で会いました。 最初以外は私からの誘いで、男性は忙しい人なのですが二つ返事でOKしてくれる感じです。 私が会いたくなって2週間に1回くらいで誘ってしまいます>< 食事に5回、ちょっと遠出のデート(ウィンドウショッピングと美術館)、イルミネーションに行きました。 ここで質問なのですが、 いつも会う時は相手の男性がお金を出してくれます。 食事代、駐車場代、遠出の高速代、入場料、など・・・今まで私が出したのはお昼ご飯を食べた時に1000円サッと出したのと、駐車場での端数500円ほどだけです。 私から誘っているのに、男性は食べ終わって席を立つとサッと会計をしにいってしまい、お店を出た後に「いくらでしたか?」など聞いても「忘れた~」とか「いいよ~」とか言ってまったく私の言うことを聞いてくれません(>_<) 10歳も離れているから、プライド?みたいなものがあるのかもしれませんが、 それを傷付けずに、私も自分の分くらいは払いたいです。 彼にはたまたま作ったお菓子をあげたのと、いつもありがとうとお仕事お疲れ様を兼ねた軽いプレゼント(4000円程度)をあげたくらいです。 私は彼をとても好きなのですが、会うと緊張してしまい口数は少なくなるし、彼にも「天然」だとか「静かでおとなしい」など言われているので 彼は私と会う時間を楽しんでくれているのか分からず自信がないです・・・ 私がしゃべれなくなるので彼まであんまりしゃべらなくなる感じで、彼もどう接すればいいのか若干困っているというか、分からないというか、その可能性もあります(>_<) (イルミネーションでは彼から手をつないできてくれたのですが、それ以外なにもなく普段のアプローチは私からばかりです) 彼は女性慣れしているし、経験もあると思うし、たぶんモテると思うので、こういうことをサラッとできるのかもしれません。 私からの好意にもさすがに気付いてはいると思いますが「お金目当て?」というふうに見えても仕方ないくらい彼に甘えさせてもらっているように感じます。 若いのにキャピキャピできないので可愛く元気にごちそうさまっ♪とも言えなくて・・・いつもありがとうございます、ごちそうさまです><という感じで言って、お礼のメールを送るくらいです・・・。 どうすれば彼を立てながら、私もお金を出すことができますか? そして緊張で静かにならず、可愛く甘えることができますか? また来週くらいに彼を誘おうと思っていますが(彼に時間があれば映画を見てごはんを食べたいなぁと思っています)、 今更ですが、なんだか誘うのも躊躇してしまって。>< 誘うのは私なのにお金も行くところも含めて全部彼がリードしてくれるので・・・ そして彼に付き合う気がなかったとしても、 こういう風に関わってくれるのは普通なのですか? 体の関係はありません。 くだらない質問ですが お答えいただけると嬉しいです(>_<)

  • デートの回数と脈のありなしについて。

    私が好意を寄せている男性は9歳年上の方です。 私は学生、相手は社会人です。 ひょんなことから食事に行ったりする仲になって2か月半ほど経ちます。 今まで食事は4回ほどと、クリスマスの地元のイルミネーションを見に行ったのとで5回会っています。 ほとんど私からの誘いを相手が受け入れてくれる状態です。 連絡をするのもほとんど私からです。 (仕事が忙しいうえ、連絡事項以外のメールはあまりしないタイプの方です) メールはぶちられることも多いのですが彼なりに返してくれているのだろうなと思います。 誕生日メールや、大切な試験の前に「がんばってね」というメールをくれたことはあります。 イルミネーションのデートでは彼から手をつないできました。 職業上女性慣れしているし経験もあると思うので、ボディータッチなどははじめからありました。 クリスマスに会いたいというと、仕事なのですが会う時間をつくってくれると言ってくれました。 あとは年始に初詣と初売りに誘ったところ快諾してくれました。 今の何ともいえない関係が不安だけど心地良いような気がします・・・ でもできれば彼と付き合えたらなぁなんて思ってしまう自分もいます。 もともと年上の方が好きなのでこちらから甘えてデートに誘うことに抵抗はないのですが・・・ ずばり脈はあるのでしょうか。 忙しい時間の合間を縫ってわがままを聞いてくれているのはわかりますが それが好意に結びつくのか。 私が押している状態なのでそれをただ楽しんでいるだけなのか。 社会人の方の間隔がわかりません。 好意がない、関係を発展させる気のない相手と、何回も会ってデートのようなことをするのはふつうなのでしょうか? (相手に彼女はいません。 私は彼によく天然だとか抜けてるだとか言われたり、 恋愛系の話をしてもはぐらかされたり・・・ クリスマスは女の子と会うの?と聞くと「さあね~☆」と言われたので やっぱり~!と拗ねると「うそうそ(笑)会わないよ~」と言われたり・・・ からかわれているのかなぁと思う節はあります。)

  • 『デート』って付き合う前?付き合ったあと?

    みなさんは『デート』というのは付き合ってから男女2人が遊ぶ(会う)ことを言いますか?それとも付き合っている・いないに関係なく2人きりで会えば『デート』だと思いますか?? どちらの認識の方が多いのでしょう? 私はどちらかが好意を持っていたとしても「彼氏・彼女」の関係でなければ『デート』とは言わないと思うのですが…。 先日、紹介してもらった男性(20代後半)が、紹介してくれた私の友人(男性とは1回会っただけ)にメールで『(私と)デートしてきました』という趣旨のメールをしたようなんですが、私は全く好意は持っていないし、デートっていうか夕飯を食べただけ・・・(それもオシャレなところではなくレストラン街の中華屋に連れてかれて。こっちはジーンズにスニーカーだし、『デート』っぽい格好はしていません) 男性側の友人にデートって使うのなら気にならないんですけど、ほとんど面識の無い私の友達に・・・(--;)勝手に私の友達に『デート』とかメールすることに嫌悪感を覚えました。 デートってどこからがデートなんでしょう!?

  • デートのプラン

    婚活で知り合った女性との交際のことで、アドバイスください。 私、37歳の男ですが、恋愛はほぼ、初心者です^^;  3回目のデートのとき(帰りぎわ)に告白をしてOKをもらうことができました。 4回目のデートは夜に食事のみに出かけたので、タイミングがつかめずにまだ手すらつないでいません^^; でも、かなりうまく行っている実感はあり、毎日のようにメールしてます。 今度、5回目のデートで紅葉を見に行くのですが、まずは手をつないで、スキンシップを深めたいです。 いろいろ調べたら、紅葉を見に行く場所の近くで、夜にイルミネーションをやっているところがあり、誘おうと思うのですが、それって、「いかにも」ですよね^^; デートの前に予め言って予定に組んでおくのがよいか、それとも、デート中に流れの中で誘うのが良いか、迷っています。イルミネーションを見に行くのを予めプランに組んでおくのは、下心が見え見えで引かれてしまうのでは、と心配なんですが、どうなのでしょうか。雰囲気が許せば、キスまで持っていきたい気持ちもあります。気持ちを形として表したいだけなのですが、下心と捉えかねられないので、どうなんだろう、と思います。アドバイスお願いします。

  • 恋愛について。男性に質問です。

    いつもお世話になっています。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 今の状況を簡単にまとめると・・・ ・個人的にメールしたり会ったりするようになって3か月半くらい ・最初の食事はどちらからともなく行こうとなり、そのあと食事に4回ほどと、イルミネーションデート、少し遠出のデート(ウィンドウショッピングや美術館)にそれぞれ1回ずつの計7回会っている ・彼は店員さん、私はお客さんという関係(アドレスはやりとりの中で彼から教えてもらった) ・誘いやメールはだいたい私からですが、断られることはない ・1回におけるやりとりは少なくぶちられることもあるのですが、なんだかんだ2日に1回くらいの割合でメールしている ・イルミネーションのデートでは彼から手をつないできた ・誘うのは私からですが、車で送迎してくれお金も出してくれる ・私が甘えて懐く感じなので好意には気付いている・・? ・私の試験の日や誕生日に応援メールをくれた(彼発信がほとんどないので・・・) ・体の関係は一切なし ・最近メールで急に下の名前を呼び捨てで呼ばれるようになった(今まではちゃん付け) そして今週映画を見に行きます。(誘いは私から、二つ返事でOKをもらいました) 少しずつ関係が進んでる感じはするのですが、 イルミネーションに行った時手をつないでくれた以来は、 私が期待しているのが重いのか、なんとなく一線を引かれているような気がします。 彼は転勤を控えており(会えない距離ではないがちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 気持ちはかなり仕事に向いている感じです。 もともとすごく忙しい仕事なのですが、「忙しい」という理由で誘いを断られたことはほぼないです。 時間を作って会ってくれていると思います。 他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 彼は私のことを嫌ってはいないんだろうなぁとは思っていますが、 「付き合いたい!」というほどの強い気持ちもないと思います>< 好意に気付いていながら拒絶はされないけれど、「彼の負担になりそうなところは線引きして、関係を保っている」というように見えます。 でも最近になってメールでやたら呼び捨てされたりして(会っているときは名前自体ほとんど呼ばれない)、 「なんなの?!」と思ってしまいます。 彼は私の好意を分かっていると思うし、なんだか振り回されている感じがして悔しいので、呼び捨てのことについては一切触れていないのですが・・・>< 何回も何回もさりげなく呼び捨てされます。 なんとなーーーくですが、 私がメールでそっけなくすると優しくというか丁寧になるし、 逆に私のテンションが上がると彼はさらっと交わすし、 珍しく4、5日メールをしないでいたら(私も忙しかっただけなのですが)、「関わりのあるお客さんに送っている営業用のメール」に加えて、同じような内容で個人的に私に連絡が来ていて、 それに対して1日以上空けて返事をすると、いつもはないような盛り上がりがあったり・・・ 彼はもしかして私の気持ちを試している?何かの駆け引き? と思う節がなくもないです。 自由で気まぐれでマイペースな性格なので天然かと思っていたのですが、さすがに天然で片付けるには・・・というように感じるようになりました。 ちなみに彼は女性慣れしているし、経験もそれなりにあると思うし、スマートで優しくて穏やかな人です。 今の態度や仕事の状況を考えて、 「付かず離れず」な関係を続けたいと思ってはいます。 彼もまんざらではないのかなとは思うし、なんだかんだ楽しんでいる気もします。 でも彼の態度がよく分からないのも事実です。 「自分が好かれてることが心地いい」から私を拒絶しないのか、 それとも関係を育む意思はあるのか、分かりません。 雑に扱われていることはないし、もっと彼を信じて穏やかな気持ちでゆっくり関係を育めばいいのかもしれませんが・・・ ちょっと離れてしまうことや、彼がもてそうなことや、ほかに気になる人がいるのか・・・、そんなことが不安で焦ってしまう私もいます。 長くなってしまいましたが、 この曖昧?な関係を続けるにおいて 何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 どんな意見でも結構です。

  • 男性に質問です!

    社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手の女の子だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 3回目のデートプラン

    3回目のデートプランで迷っています。 群馬住み 相手24歳 1回目食事 2回目イルミネーション ときています。 2回目にて、手をつなぎ終え 3回目のデートで告白しようかと思っています。 しかし、1人とずっと長く付き合っていたため、恋愛の仕方を忘れており、デートプランが思いつきません。 3回目で最後告白をするのに、 一日どのようなデートがオススメでしょうか。 群馬なので、動物園や遊園地など無く(あるにはあるが、かなりしょぼいです。)、選択肢が少ないです。 本来3回目で行くようなイルミネーションも2回目で済ませており、また同じ様なデートは避けたく思ってます。 何卒ご教授お願いします。

  • 脈あり、脈なしの境界線

    男性に質問です! 社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 社会人の男性との恋愛について

    いつもお世話になっています。 再度質問させていただきます。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 今の状況を簡単にまとめると・・・ ・個人的にメールしたり会ったりするようになって3か月半くらい ・最初の食事はどちらからともなく行こうとなり、そのあと食事に4回ほどと、イルミネーションデート、少し遠出のデート(ウィンドウショッピングや美術館)にそれぞれ1回ずつの計7回会っている ・彼は店員さん、私はお客さんという関係(アドレスはやりとりの中で彼から教えてもらった) ・誘いやメールはだいたい私からですが、断られることはない ・1回におけるやりとりは少なくぶちられることもあるのですが、なんだかんだ2日に1回くらいの割合でメールしている ・イルミネーションのデートでは彼から手をつないできた ・誘うのは私からですが、車で送迎してくれお金も出してくれる ・私が甘えて懐く感じなので好意には気付いている・・? ・私の試験の日や誕生日に応援メールをくれた(彼発信がほとんどないので・・・) ・体の関係は一切なし ・最近メールで急に下の名前を呼び捨てで呼ばれるようになった(今まではちゃん付け) そして今週映画を見に行きます。(誘いは私から、二つ返事でOKをもらいました) 少しずつ関係が進んでる感じはするのですが、 イルミネーションに行った時手をつないでくれた以来は、 私が期待しているのが重いのか、なんとなく一線を引かれているような気がします。 彼は転勤を控えており(会えない距離ではないがちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 気持ちはかなり仕事に向いている感じです。 もともとすごく忙しい仕事なのですが、「忙しい」という理由で誘いを断られたことはほぼないです。 時間を作って会ってくれていると思います。 他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 彼は私のことを嫌ってはいないんだろうなぁとは思っていますが、 「付き合いたい!」というほどの強い気持ちもないと思います>< 好意に気付いていながら拒絶はされないけれど、「彼の負担になりそうなところは線引きして、関係を保っている」というように見えます。 でも最近になってメールでやたら呼び捨てされたりして(会っているときは名前自体ほとんど呼ばれない)、 「なんなの?!」と思ってしまいます。 彼は私の好意を分かっていると思うし、なんだか振り回されている感じがして悔しいので、呼び捨てのことについては一切触れていないのですが・・・>< 何回も何回もさりげなく呼び捨てされます。 なんとなーーーくですが、 私がメールでそっけなくすると優しくというか丁寧になるし、 逆に私のテンションが上がると彼はさらっと交わすし、 珍しく4、5日メールをしないでいたら(私も忙しかっただけなのですが)、「関わりのあるお客さんに送っている営業用のメール」に加えて、同じような内容で個人的に私に連絡が来ていて、 それに対して1日以上空けて返事をすると、いつもはないような盛り上がりがあったり・・・ 彼はもしかして私の気持ちを試している?何かの駆け引き? と思う節がなくもないです。 自由で気まぐれでマイペースな性格なので天然かと思っていたのですが、さすがに天然で片付けるには・・・というように感じるようになりました。 ちなみに彼は女性慣れしているし、経験もそれなりにあると思うし、スマートで優しくて穏やかな人です。 今の態度や仕事の状況を考えて、 「付かず離れず」な関係を続けたいと思ってはいます。 彼もまんざらではないのかなとは思うし、なんだかんだ楽しんでいる気もします。 でも彼の態度がよく分からないのも事実です。 「自分が好かれてることが心地いい」から私を拒絶しないのか、 それとも関係を進める意思はあるのか、分かりません。 雑に扱われていることはないし、もっと彼を信じて穏やかな気持ちでゆっくり関係を育めばいいのかもしれませんが・・・ ちょっと離れてしまうことや、彼がもてそうなことや、ほかに気になる人がいるのか・・・、そんなことが不安で焦ってしまう私もいます。 長くなってしまいましたが、 この曖昧?な関係を続けるにおいて 何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 年齢差からくる社会的立場の違いなども気になってはいます。 30代前半男性の結婚や仕事に対する考えなど・・・ どんな意見でも結構です。