• ベストアンサー

マメでない男性への接し方

久々に気になる人ができたのでこちらで相談させていただきます☆ よろしくお願いします(*´`*) わたしは23歳の女で年末頃に友達に友達の会社の人(25)を紹介してもらって1ヶ月ほど前に遊んだのですが初対面とは思えないくらい一緒にいて楽しかったしまじめでとてもいい人でした☆ 紹介してくれた友達もとてもいい人だからと何度も薦めてくれたし、わたし自身まだ知り合ったばかりなので相手のことをもっと知りたいと思っているのですが相手が自他ともに認めるかなりのマイペースさんなのでどう接していいのか悩んでいます^^; 相手がどんな人かというと ●異性に対して結構冷たい。友達優先♪ ●恋愛は追うより追われたい派。相手が気があるのがわかるまで自分から動いたことはない。 ●ケータイは基本的に放置。 ●メールが大の苦手。絵文字も使わないらしいのですがわたしとのメールはがんばってくれているらしくだいたい1~3日に1,2通のペースでしています。絵文字も使ってくれています。 (↑これは全部本人が言っていました^^;) こういった感じの人だしマメなメールや連絡がとることが苦手な男性もいるというのはわたしもわかっているのでメールの頻度はそんなに気にしていないのですが最近、2週間近く連絡がこなかったんでそのときは少し落ち込みました。 メールが苦手なのでこちらから送ると嫌がるかなと気になったのですが勇気をだしてメールをしたところ 相変わらずな性格だからメールするの遅くなってたら返すタイミングなくなっちゃってメール返してなくてごめんね。メールしてくれてありがとう^^かなりマイペースでご迷惑な男やけど何でもメールしてねー!! と返ってきたのでとりあえずはよかったかなと思ったのですがこれからどうしたらもっと相手のことを知ったり進展できるかなと悩んでいます↓ マイペースでメールや連絡が苦手な人なので焦らず、長期戦でがんばろうとは思ってはいるんですが自分もマイペースでマメに連絡したりメールするのが苦手だという男性がいらっしゃったらこういう接し方が嬉しいとかこういう女性に惹かれるとかありましたらアドバイスよろしくお願いします>< 友達には職場で(わたしと)また遊べたらなぁとかマメにメールしないことをとても気にしていることを言っていたようなんですが実際わたしのメールには具体的なお誘いが何もないんでなんだか脈ナシなんじゃあないかなとも思ってきています(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 私の気になる男性も、似た所の沢山ある男性です。 しかも、私は、ご質問者様と違って、恋愛がとても苦手で、 自分自身にも自信がないので、私から積極的に動くのもままなりません。 メールも電話も苦手で好きではないそうで、 相手から連絡が来る事はまずなく、 会った時に、勇気を出して話しかけても、なんだかぎこちなくて・・、 私の事、嫌なのかな?と動けなくなっていたのですが、 先日は、バレンタインだったので、決死の覚悟(ちょっと大袈裟ですが)でチョコを渡したら、 とても喜んでくれて、 「照れて、誘ったりするの苦手だから、また、メールとかしてね、いつでもいいから。」 と言われて、私、嫌われてたんじゃなかったんだ。 しかも、誘ってって事は、私と一緒にいたいと思ってくれてるってこと?!と思いました。 追われる恋が好きとか、受身なだけの人間とか、色々な表現があるけれど、 >友達には職場で(わたしと)また遊べたらなぁとか >マメにメールしないことをとても気にしていることを言っていた と言うのが本当なら、 脈はあっても、どうアプローチしていいのかわからないだけなのでは? ココでのアドバイスを拝見していると、 男性は好きな女性にはどんな場合にも積極的になるもの! みたいに思えてしまって、 (私の気になっている人)そんな事言うけど、私の事、そんなに好きじゃないんじゃないの?と、 全く思わない訳ではないけれど、 とりあえず、相手の言葉を良い様にとって、しばらく私なりに頑張ってみようかなと思っています。 ご質問者様も、折角、お友達から情報を得ているのですから、 お相手の反応を確かめつつ、持ち前の積極さで動いて行かれたら良い方向へ行くのでは?と思います。 私は、恋愛が苦手なので怪しいですが、 ご質問者様は是非、お幸せをつかんで下さいね!

sugikyou
質問者

お礼

こんにちわ^^アドバイスありがとうございます(○*´U`) わたしと同じような経験をされてて、気持ちもよくわかっていただいてるみたいで本当に嬉しいです☆ そうなんです!!どうアプローチしていいのか全然わからなくて困っているんです↓ わたしも(むこうが)バレンタインに予定が入ってないし孤独なバレンタインになりそうだって何度も言ってたんで思い切って渡そうかと思っていたんですがちょうど全く連絡がこなかった2週間の間にバレンタインがあったんで結局どうすることもできませんでした(Оノ田<。) 来月が誕生日らしいので今度こそそのお祝いはできたらいいなとは思ってるんでお互いがんばりましょうね´`!! pink_010さんもわたしも幸せになれますよーに!!!

その他の回答 (4)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

No.4です。お礼ありがとうございました。 そうでしたか、バレンタインは動けないまま過ぎてしまったのですね。 それは、また、色々考えてしまわれた事でしょう。 でも、3月にはお誕生日があるとの事ですから、 ある意味、義理や友チョコなどに惑わされやすいバレンタインより、 その人のためのお誕生日のお祝いの方が本命度はアピールしやすいかもしれませんね。 私へのエールもありがとうございます。 御質問者様も、がんばってください!応援しております。

sugikyou
質問者

お礼

こんにちわ^^何度もありがとうございます(○*´u`) 実は昨日紹介をしてくれた友達と食事にいったのですがいろいろ彼のことを教えてくれました☆ 昨日もやっぱりマイペースだから確かにマメな人ではないけど人間的にすごくマジメだから本当におすすめだと言われました。そしてわたしのことはよく友達にいろいろきいてきたり、いい子だけど自分がまだしっかりした人間じゃないから今はまだカノジョを作ってはいけない気がすると言っていたそうです。 だからご飯でもわたしの方から誘ってあげてと言われたので様子見をしながら誕生日までに自分からお誘いをしてみたいです>< 彼がわたしの友達に言ったことはわたしや友達の気をつかって言ったことなのかもしれませんがやっぱりまだ諦めたくないんでほんとにほんとにお互いがんばりましょうねっ+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜

noname#82180
noname#82180
回答No.3

そういう人いますよね!! メールが苦手なら電話、電話が苦手なら直接会う あなたから積極的に動いた方が良さそうですね; もし付き合ったら不安要素がいっぱいありそうですが あなたも彼のペースに慣れていけば大丈夫だと思います☆ おっしゃる通り、長期戦になりそうですが めげずに頑張ってください!

sugikyou
質問者

お礼

おはようございます☆アドバイスありがとうございます*^^* やはりわたしの方から動かないといけないようですか^^; 今までの恋愛はほとんど自分から動いていたのですが重く感じられたのか失敗もたくさんしましたので正直自分から動くことが怖くなっています(涙) 特に今回は相手がマイペースな方なのであちらに合わせたいなと思っていたのであまり積極的に動いていませんでした↓ でもマイペースな人は引いても、待ってもそのままだっていうこともよくわかりましたのでmrsacidさんがおっしゃるとおりめげずにがんばります^^ありがとうございました♪

noname#29206
noname#29206
回答No.2

やることはやりましょう。あなたはもう誘い尽くしたんですか?もしそうならもう諦めてしまってもいいです。でも、そうでないのならやりつくしましょう。 それでもダメだった時に諦めましょう。でなきゃ、それが癖となり、お互いに待ち状態で関係が崩れるの繰り返しを今後もしていくことにもなりますし、女性は完全受け身でいい道理はありません。 男の方も誘いすぎて嫌がられるのが怖い人もいます。女性は特に感情的だから、ひとたびそうなってしまえば、愛情は憎しみに永久的に変わったままになります。彼もそういった経験があるのでは?と思います。

sugikyou
質問者

お礼

おはようございます☆アドバイスありがとうございます^^ わたしは今まで自分が好きになったり気になっていたら受け身や待ったりせずに自分から動いたり誘っていたのですが今回のように相手がマイペースな方だとわたしから動くことでなにか重荷に感じたりしないかなっていうのとそれが原因で紹介してくれたわたしの友達に迷惑かけないかなっていう心配をしてしまってどう動いていいのかわからなくなっています´`; 会社の人なのでわたしが原因で気まずくなったら嫌なんで><

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなたの方から積極的にデートに誘ってとにかく頻繁に会うことが一番でしょう。

sugikyou
質問者

お礼

おはようございます☆アドバイスありがとうございます♪ わたしの方から積極的にですか^^ わたしも自分から動かないと!!とは思っているんですがマイペースな方に自分から誘いまくったりおしすぎると重たく感じられて迷惑かけちゃうかなっていう心配があったんですが気にしすぎですかね´ω`;

関連するQ&A

  • この男性の心理は??

    友達の紹介で知り合って2ヶ月たつ男性がいて、毎日のようにメールをしているのですが・・・。 この男性の心理が良く分かりません。向こうから連絡先を聞いてきたのですが、食事の誘いなどは一切ありません。最初に会ったっきり会ってもいません。 彼女がいるかも知りません。 (友達はだぶんいないと思うっていっていましたが) 私は、毎日メールをしているせいかとても気になっているのですが 進展が向こううからは無さそうです・・・。 彼の心境はどうなのでしょう?? 好きでもない人に毎日メールをしますか? (今日は~したよ~。など日常的なメールです)

  • 男性のメールとは

    恋愛経験なしの好きな人が最近私に気を少しずつ許してくれているのですが…彼からは全くメール等の連絡がきません。 普段から、メール等は男友達にも絵文字なしで必要最低限の用件メールだけだそうです。 私に対しては、絵文字ありですが彼からのメールは一切ありません。 ですが、私からメールをしたりすると彼が 『また話きくから連絡して。』 『なにかあったら連絡ちょうだい』 『困ったら相談のるからメールして』 と言われます。 こう言う男性の心理はどのようなものですか? 『自分からはメールしたい相手ではないけど、来たら返すかなー』程度なんでしょうか? ちなみに、彼は私の気持ちを知っていますし今週末二人でデートの約束もしています。

  • 女慣れしてる男性について。

    21歳、女です。 私には気になってる人がいます。 ずっと気になっていたのですが、相手の仕事の関係で会えなくなることがわかりました。 私は思い切って自分の連絡先を渡しました。正直 挨拶程度あまり会話をしたことがありませんでした。 なのに、二日後にメールをくれて その時は 連絡先とかありがとう、嬉しかった、よろしくお願いします。というメールで終わりました。 それから三日後に私からメールをして、半日間が空く間隔で三日間メールしました。 相手の男性は、長文?の方で 絵文字や顔文字も使ってくれて嬉しいんです。だけど、女慣れしてるのかな?とか ただ律儀なだけかな?って思います。 私は恥ずかしながら、まだ誰とも付き合ったことがありません。 相手の男性は気さくで女の人に話しかけることに慣れてます。しかも今も続いているか微妙なんですが、私より若い子と付き合っている?んです。 別れていたとしても、恋愛経験ない私が釣り合うわけないなって思います。 相手の男性は私より一回りちょっと年上です。 凄くいい人ですが、女性関係が気になります。。若い子が好きなのかな?と思いますが、遊びで付き合っちゃう人なのかな?その場のノリで付き合っちゃうのかな?とか。 私にアドバイスください。

  • マイペースな男性について。

    20代後半の女性です。 コンパで知り合った男性のことが気になっています。 これまで3回会い、最近の1回は二人で食事をして夜景を見に行きました。 最近わかってきたのですが、彼は結構マイペースな人です。 メールでのやり取りが主なので、メールのこと中心になってしまいますが。 ・基本的にメール不精。友達に聞いたところ、遊ぶ時間などを決めないといけないときでも、メールの返事がこない。結局友達が電話するそうです。 ・遊ぶ日も、当日になって連絡がくる。 ・「出不精だけど、アウトドア好き」という。→でたい気分のときは出る、というように、気分屋だということだと感じました。外出は、「めんどくさい」んだそうです。 ・仕事はかなりできるようで、たくさん任されるので多忙なようです。 最初の方は、一日おきくらいにメールをしていて、 彼の方から口説いてくる感じだったのですが、 最近は、メールの数はめっきり減りました(5日に1回くらいです)。 私が、「○くんに会いたいな」とメールしたところ、「また仕事が落ち着いたら遊ぼうね」と帰ってきたので、脈はないかと思ったら、 1週間後に食事の誘いがあり、二人で会うことになりました。 会っているときは、気を使ってくれてやさしいし、食事も全額おごってくれました。 「次なにする?」と彼がいってくれて、いろいろ案がでましたが、 具体的な日にちは決まっていません。 先週末も、私が彼の家の近くに用事があったので、食事に誘いましたが、 彼に用事があってあえませんでした。 彼があいている日の連絡もありませんでした。 これって、脈はないんですかね? マイペースで、いまいちつかめないところがあり、次の男性にいこうにしても、踏ん切りがつきません。 マイペースな男性でも、気になる女性があいてだったら、 こまめにメールしたり会ったりするものなのでしょうか? 同じような男性と付き合ったことがある方、われこそはマイペースだという男性の方など、 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 男性にお聞きします(^^)

    男性にお聞きします(^^) メールでハートor目がハートの絵文字を使う場合どんな女性に使いますか? (1)気になる女性 (2)親しい女友達 (3)ノリでつけただけ 私は気がある男性にしかハート系は使わないのですが,気になる男性から何回かハートついていたり目がハートの絵文字が来るので少しは気にしてくれてるのかなぁと思いまして(__) その男性は普段から文の最後に絵文字はつけるタイプです。

  • 男性のメールの絵文字について

    男性のみなさんはメールを送るときに絵文字は使いますか? 気になっている男性がいるんですが、ニコニコした顔のやつとか、ウィンクしてる顔とか、目がハートの絵文字をよく入れてきます。 興味のない女性にもそういう絵文字を使いますか? 私は、友達とか好きな人にはいろいろな絵文字を使いますが、興味のない男性には、せいぜいニコニコ顔の絵文字ぐらいで、ウィンクとかハートのやつは使わないです。

  • 40代独身男性に質問です。

    すごく、くだらない質問なんですが、友達感覚の女性とメールをするとき、絵文字にハートマークなど使いますか??? その人は、今、彼女がいなくて、真剣に結婚相手を探してるというので、私じゃダメなのか聞いた事もあります。 でも、私には彼氏がいて、彼氏がいなければ、その人にアタックしたかったくらいの存在の人なんです。 その人は、彼氏がいるのに、そういうことを言う人は好きじゃない。という人で、実際にその様に言われました。 でも、なんとかつながりをもちたくて、友達を紹介したりもしましたが、合わなかったようです。 今の彼氏と別れるつもりもないのですが、たまにその人とメールしてます。 自分が、絵文字を結構気にしてメールをするもんで、男の人はどうなのかと思いまして・・・ 馬鹿馬鹿しい質問ですみません・・・

  • 男性が女性友達(?)を紹介してきた意味。

    初めて男性と二人で会う日に 人付き合いが良くて顔が凄い人だから良い機会にと女友達(?)を紹介されました。。。 女性紹介する前にメールで紹介したい人がいると連絡がありました。 その男性とは飲み場で知り合って二人で会うのは初めてでした。 どうゆう心境なのでしょうか? 女性とのやり取りを見た感じ、敬語で話してるしそんな深い関係には見えなかったです。 職場関連で知り合った人みたいです。 その女性とは、挨拶程度で数分話して別れて男性と食事に行きました。 メールでは、また是非食事に行きたいですと連絡が入りました。 私は、とてもその男性の事が気になっているんですが、向こうはどうゆう気持ちなのか 分からないです。また会いたいのですが、連絡する勇気がなく返事してません。 普通、気になってる相手に女友達紹介しないと思いますし、 なんか勧誘されないかとか考えてしまいます。 しかし女性とも交換しましたが今のところ一週間以上経っても挨拶メールから連絡は来てないです。

  • できればB型男性の方、お願いします!

    1年前に友達の紹介で出会い、会ったその日に関係を持ちました。 彼は私のこと気に入ってくれてて、その後も何度も会おうと誘われていましたが、私は長年付き合った彼に振られた直後で男性不審になっていたのもあり、セフレになるのは嫌だという思いから、なるべく2人で会わないように、友達を交えてこの1年間遊んできました。 そのうち彼にも私にも付き合う人が出来、遊ばなくなっていましたが最近彼も私も別れ、フリーになったのでまた連絡を取り始め、1年前に会った時以来初めて2人で会いました。 案の定、彼とはまた関係を持ってしまいましたが、私はこの人と付き合ってもいいという思いだったのに初めが初めだっただけにそういう展開は難しいかなと思っています。 メールはしたら返ってくるんですけど、ドライブはいつ行こう?って聞いても「おつかれ!お互い暇な日に行くってことで。じゃあおやすみ」とかだし・・絵文字は結構入ってますけど。。 私はこの人の何気に優しいところや男らしいところが好きなので、一緒になりたいんです。 でも私の友達は可愛いとか言うのに、私にはたったの一度も言った事ないし・・ 向こうから誘いがあるまでメールはしないでおこうと思いますが、誘いがなかったら見込みはないと思ったほうがいいですよね? それとも、ちゃんと日決めようよって連絡した方がいいですか??長すぎてすみません。

  • メールの返信について男性に質問です

    男性はメール不精や苦手な人が多いとよく言われますよね。 女性からのメールに即答で「うん」だけとか「そうだよ」だけとか そういった返信を送る、メール苦手な男性の心理はどんなものなのでしょうか。 もしその女性に好意もなく、あまり相手したくないと思っているなら 返信しなければいいことだと思うのですが… 顔が見えないし声の抑揚もわからないメールでは 絵文字顔文字もナシの「うん」は非常に冷酷な印象です… そういった返信送ってきても翌日別の話題を振れば普通に返して きたりして、本当によくわかりません。 逆に女性からそういった返信が来た場合男性はどう思うのでしょうか?