• ベストアンサー

マメでない男性への接し方

久々に気になる人ができたのでこちらで相談させていただきます☆ よろしくお願いします(*´`*) わたしは23歳の女で年末頃に友達に友達の会社の人(25)を紹介してもらって1ヶ月ほど前に遊んだのですが初対面とは思えないくらい一緒にいて楽しかったしまじめでとてもいい人でした☆ 紹介してくれた友達もとてもいい人だからと何度も薦めてくれたし、わたし自身まだ知り合ったばかりなので相手のことをもっと知りたいと思っているのですが相手が自他ともに認めるかなりのマイペースさんなのでどう接していいのか悩んでいます^^; 相手がどんな人かというと ●異性に対して結構冷たい。友達優先♪ ●恋愛は追うより追われたい派。相手が気があるのがわかるまで自分から動いたことはない。 ●ケータイは基本的に放置。 ●メールが大の苦手。絵文字も使わないらしいのですがわたしとのメールはがんばってくれているらしくだいたい1~3日に1,2通のペースでしています。絵文字も使ってくれています。 (↑これは全部本人が言っていました^^;) こういった感じの人だしマメなメールや連絡がとることが苦手な男性もいるというのはわたしもわかっているのでメールの頻度はそんなに気にしていないのですが最近、2週間近く連絡がこなかったんでそのときは少し落ち込みました。 メールが苦手なのでこちらから送ると嫌がるかなと気になったのですが勇気をだしてメールをしたところ 相変わらずな性格だからメールするの遅くなってたら返すタイミングなくなっちゃってメール返してなくてごめんね。メールしてくれてありがとう^^かなりマイペースでご迷惑な男やけど何でもメールしてねー!! と返ってきたのでとりあえずはよかったかなと思ったのですがこれからどうしたらもっと相手のことを知ったり進展できるかなと悩んでいます↓ マイペースでメールや連絡が苦手な人なので焦らず、長期戦でがんばろうとは思ってはいるんですが自分もマイペースでマメに連絡したりメールするのが苦手だという男性がいらっしゃったらこういう接し方が嬉しいとかこういう女性に惹かれるとかありましたらアドバイスよろしくお願いします>< 友達には職場で(わたしと)また遊べたらなぁとかマメにメールしないことをとても気にしていることを言っていたようなんですが実際わたしのメールには具体的なお誘いが何もないんでなんだか脈ナシなんじゃあないかなとも思ってきています(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.4

はじめまして。 私の気になる男性も、似た所の沢山ある男性です。 しかも、私は、ご質問者様と違って、恋愛がとても苦手で、 自分自身にも自信がないので、私から積極的に動くのもままなりません。 メールも電話も苦手で好きではないそうで、 相手から連絡が来る事はまずなく、 会った時に、勇気を出して話しかけても、なんだかぎこちなくて・・、 私の事、嫌なのかな?と動けなくなっていたのですが、 先日は、バレンタインだったので、決死の覚悟(ちょっと大袈裟ですが)でチョコを渡したら、 とても喜んでくれて、 「照れて、誘ったりするの苦手だから、また、メールとかしてね、いつでもいいから。」 と言われて、私、嫌われてたんじゃなかったんだ。 しかも、誘ってって事は、私と一緒にいたいと思ってくれてるってこと?!と思いました。 追われる恋が好きとか、受身なだけの人間とか、色々な表現があるけれど、 >友達には職場で(わたしと)また遊べたらなぁとか >マメにメールしないことをとても気にしていることを言っていた と言うのが本当なら、 脈はあっても、どうアプローチしていいのかわからないだけなのでは? ココでのアドバイスを拝見していると、 男性は好きな女性にはどんな場合にも積極的になるもの! みたいに思えてしまって、 (私の気になっている人)そんな事言うけど、私の事、そんなに好きじゃないんじゃないの?と、 全く思わない訳ではないけれど、 とりあえず、相手の言葉を良い様にとって、しばらく私なりに頑張ってみようかなと思っています。 ご質問者様も、折角、お友達から情報を得ているのですから、 お相手の反応を確かめつつ、持ち前の積極さで動いて行かれたら良い方向へ行くのでは?と思います。 私は、恋愛が苦手なので怪しいですが、 ご質問者様は是非、お幸せをつかんで下さいね!

sugikyou
質問者

お礼

こんにちわ^^アドバイスありがとうございます(○*´U`) わたしと同じような経験をされてて、気持ちもよくわかっていただいてるみたいで本当に嬉しいです☆ そうなんです!!どうアプローチしていいのか全然わからなくて困っているんです↓ わたしも(むこうが)バレンタインに予定が入ってないし孤独なバレンタインになりそうだって何度も言ってたんで思い切って渡そうかと思っていたんですがちょうど全く連絡がこなかった2週間の間にバレンタインがあったんで結局どうすることもできませんでした(Оノ田<。) 来月が誕生日らしいので今度こそそのお祝いはできたらいいなとは思ってるんでお互いがんばりましょうね´`!! pink_010さんもわたしも幸せになれますよーに!!!

その他の回答 (4)

• pink_010
回答No.5

No.4です。お礼ありがとうございました。 そうでしたか、バレンタインは動けないまま過ぎてしまったのですね。 それは、また、色々考えてしまわれた事でしょう。 でも、3月にはお誕生日があるとの事ですから、 ある意味、義理や友チョコなどに惑わされやすいバレンタインより、 その人のためのお誕生日のお祝いの方が本命度はアピールしやすいかもしれませんね。 私へのエールもありがとうございます。 御質問者様も、がんばってください!応援しております。

sugikyou
質問者

お礼

こんにちわ^^何度もありがとうございます(○*´u`) 実は昨日紹介をしてくれた友達と食事にいったのですがいろいろ彼のことを教えてくれました☆ 昨日もやっぱりマイペースだから確かにマメな人ではないけど人間的にすごくマジメだから本当におすすめだと言われました。そしてわたしのことはよく友達にいろいろきいてきたり、いい子だけど自分がまだしっかりした人間じゃないから今はまだカノジョを作ってはいけない気がすると言っていたそうです。 だからご飯でもわたしの方から誘ってあげてと言われたので様子見をしながら誕生日までに自分からお誘いをしてみたいです>< 彼がわたしの友達に言ったことはわたしや友達の気をつかって言ったことなのかもしれませんがやっぱりまだ諦めたくないんでほんとにほんとにお互いがんばりましょうねっ+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜

noname#82180
noname#82180
回答No.3

そういう人いますよね!! メールが苦手なら電話、電話が苦手なら直接会う あなたから積極的に動いた方が良さそうですね; もし付き合ったら不安要素がいっぱいありそうですが あなたも彼のペースに慣れていけば大丈夫だと思います☆ おっしゃる通り、長期戦になりそうですが めげずに頑張ってください!

sugikyou
質問者

お礼

おはようございます☆アドバイスありがとうございます*^^* やはりわたしの方から動かないといけないようですか^^; 今までの恋愛はほとんど自分から動いていたのですが重く感じられたのか失敗もたくさんしましたので正直自分から動くことが怖くなっています(涙) 特に今回は相手がマイペースな方なのであちらに合わせたいなと思っていたのであまり積極的に動いていませんでした↓ でもマイペースな人は引いても、待ってもそのままだっていうこともよくわかりましたのでmrsacidさんがおっしゃるとおりめげずにがんばります^^ありがとうございました♪

noname#29206
noname#29206
回答No.2

やることはやりましょう。あなたはもう誘い尽くしたんですか?もしそうならもう諦めてしまってもいいです。でも、そうでないのならやりつくしましょう。 それでもダメだった時に諦めましょう。でなきゃ、それが癖となり、お互いに待ち状態で関係が崩れるの繰り返しを今後もしていくことにもなりますし、女性は完全受け身でいい道理はありません。 男の方も誘いすぎて嫌がられるのが怖い人もいます。女性は特に感情的だから、ひとたびそうなってしまえば、愛情は憎しみに永久的に変わったままになります。彼もそういった経験があるのでは?と思います。

sugikyou
質問者

お礼

おはようございます☆アドバイスありがとうございます^^ わたしは今まで自分が好きになったり気になっていたら受け身や待ったりせずに自分から動いたり誘っていたのですが今回のように相手がマイペースな方だとわたしから動くことでなにか重荷に感じたりしないかなっていうのとそれが原因で紹介してくれたわたしの友達に迷惑かけないかなっていう心配をしてしまってどう動いていいのかわからなくなっています´`; 会社の人なのでわたしが原因で気まずくなったら嫌なんで><

• gyounosuke
回答No.1

あなたの方から積極的にデートに誘ってとにかく頻繁に会うことが一番でしょう。

sugikyou
質問者

お礼

おはようございます☆アドバイスありがとうございます♪ わたしの方から積極的にですか^^ わたしも自分から動かないと!!とは思っているんですがマイペースな方に自分から誘いまくったりおしすぎると重たく感じられて迷惑かけちゃうかなっていう心配があったんですが気にしすぎですかね´ω`;