• ベストアンサー

浮気する男性はどちら?

どちらの男性が、浮気とか不倫を平気でしそうだと思いますか? (1)新しい彼女ができたり結婚をしても、 なにを思ってか元カノの連絡先をアドレス帳に登録したままにする男性。 (2)新しい彼女ができたり結婚をしたら、過去にケジメをつけたいし奥さん(彼女)に変な勘違いされたくないので元カノの連絡先はアドレス帳から削除する男性。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

そりゃ1でしょうね。元カノの連絡先を残すのは未練があるからですw

その他の回答 (7)

回答No.8

未練があるかないかですね。未練がなければアドレスは抹消するでしょうし、その後に出会いがあったらアッサリ浮気するってこともありえます

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

どう考えたって(2)の方です。 ヤッタものは片付けるということがさっさとできる。 あとくされもないし、あらたな狩猟に出かけることができるからです。 ただこの(2)のほうは、家に波紋を立てることはしない巧妙さがありますから、女房は気づかないでしょう。 おそらく(2)は、人に信頼もされないし、成功するということもないと思われます。 (1)はビジネスには成功するタイプだと思います。 袖すり合ったものは保存するというのは、今後どのような人間関係になるとしてもチャンスを失わないからです。

回答No.5

その程度の事で判断が出来るわけではありません。 只単に、こまめなのか?めんどくさがり屋の違いでしょ! 話しは変わるけれど そもそも、無断で人の携帯電話を触る様な節操の無い お相手とはお付き合いは御免です。

noname#251012
noname#251012
回答No.4

上記条件だけでは判断不可です。 消したところで新たな出会いがあればどうなるかわかりません。

noname#212799
noname#212799
回答No.3

元カノの連絡先をどうこうすることと、浮気をするしないは関係ないですよ。過去にケジメを付けるまでもなく、元カノの存在が心になく、そのまま登録したままだったという人も多いと思います。きっちり削除する人の方が少ないと思いますし、(1)の方が浮気や不倫をしそうとも思いません。登録したままでも、浮気しない人はしません。結局はその方の倫理観などによることだと思います。

回答No.2

どっちとも言えないでしょうね。 僕は恋愛問題に回答する時に「恋愛は、お互いの許容と信頼」と回答しています。 相談者様は普通に『(2)の男性は大丈夫だけれど(1)は危ない。』という回答を期待していますね。 でも、全然違いますよ。 (1)の男性は、新しい彼女が同じこと(元カレのアドレスを残す)をしても文句を言わないかも知れません。そういう事に無頓着なタイプの男性かもしれません。悪気は無いのです。 しかし…。 (2)のタイプの男性の彼女が元カレのアドレスをスマホに残していたり、SNSをチェックしたりしたらどうでしょう?それが浮気や不倫の原因になるかも知れませんよね。 『相手がどうかでは無く、あなた自身がどうなのか?』が第一でしょう。 そして、相手の行動や価値観を許容し、信頼できるかが問題なのです。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

普通は1なのでしょうが、実際はそんなの何の意味も無い。 浮気する人はするし、しない人はしない。それ以外ないです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    あなたは大切で愛する彼女と結婚し子供もできその優しい奥さんと毎日ラブラブで幸せ一杯な新婚生活を送っているときに、 ふとスマホのアドレス帳を見たら今は大嫌いで2度と会いたくない会うこともない受信拒否までしてる(本体の設定で拒否してるためアドレス帳に登録してなくても拒否は可能。)元カノの連絡先がまだ残っていました。どうしますか? (1)すぐに削除。もう関係ないし奥さんに変な疑いをかけられたくないから。 (2)念のため登録しておく。また会うかもしれないし。 (3)その他。

  • この二人の男性は

    この男性、それぞれ恋愛面でどんな性格かというか、元カノに対しどんな考え方だと思いますか? (1)仲が険悪になり別れたら元カノの連絡先ややり取りしたメールは全て削除。ただ自分が結婚するかもとなっても元カノを受信拒否や着信拒否はしない。 (2)仲が険悪になり別れたら元カノの連絡先を着信拒否や受信拒否。(本体で拒否してるためアドレス帳に残す必要ないが)だが自分が結婚してもアドレス帳には元カノの連絡先を登録したまま。

  • 浮気や不倫をする男性について。

    浮気や不倫をする男性について。 浮気や不倫をして、浮気相手、不倫相手には「愛してる」とか「妻とうまくいってない」とか言うのに、結局は彼女や奥さんのもとに戻るのはどうしてですか? 奥さんとうまくいってないんでしょ?奥さんより私が好きなんでしょ?って思ってしまうんですが…。

  • 浮気や不倫を続けている男性の言う事について

    私の知人で浮気、不倫をずっと続けている男性がいます。 同じ女性と何年も・・・。 その男性は奥さんに勘付かれてブツブツ言われた時、 「文句を言われたり、嫉妬されたり、怒ってくるって事はオレは奥さんに愛されている」といいます。 浮気や不倫を続ける男性は、同じような感情を持っているんでしょうか? 愛されているから浮気しても許される、離婚は言い出されないという考えなんでしょうか? 逆に浮気や不倫が発覚しても奥さんが無感情だったら、どう思うのでしょうか?

  • 不倫や浮気

    男性に聞きたいです 浮気や不倫は奥さんにバレても続行しますか? 奥さんが浮気相手に 「主人と別れてください」 という電話やメールを送ったとします それでも関係を続けますか? 奥さんに知られても、奥さんが相手の女にも連絡しても、不倫や浮気を今まで通り(バレてない時みたいに) 続けることができますか? もし続けるならそんな状態で不倫や浮気楽しいんでしょうか? おしえてください。

  • 浮気、不倫

    不倫や浮気をしていて奥さんにバレたり相手を本気で好きになってしまった時、彼女や奥さんと別れて不倫相手や浮気相手のもとに行きますか? 私の周りでは不倫相手や浮気相手を好きだといいながらも彼女や奥さんとは普通に生活をしたり、浮気をしながらも彼女と結婚した人もいます。そんな男性の本心とはどこにあるのでしょうか?

  • 女癖悪い、浮気性はなおらない?

    知り合いの男性がそんな感じなんですけど、いつになったら直るのですか? 元カノもなんか変な人で病ませてるなー思います。 浮気がばれたら、浮気でしかえす、でも大好きといつも言ってるそうです。(今でも) 夏から付き合ってる、今彼女は理想通りな外見と雰囲気でゾッコンみたいです。 男ころがしが上手い感じで。 でも、もう浮気と元カノに連絡してるそうです。。。 ゾッコンでもほかに目が行く気持ちがわかりません。 このままいけば、新カノと結婚まで行きそうですが、 彼女は浮気性とは薄々気がついてるかと思いますが、好きなら結婚してしまうものですか? 彼にいいように言いくるめられたり。でも、理性が働くってか、その先とか考えますよね? 理想通りな彼女と出会えば、女癖悪いのはなおるもんですか??

  • 浮気・不倫した事がある男性、教えて下さい!!

    タイトル通りなんですけど・・ 結婚していながらも、浮気や不倫をする男性に質問です。 独身者の方でも、想像で結構なので教えてもらえると嬉しいです☆ 結婚していたら、浮気や不倫って、「罪(法律違反)」ですよね。 場合によっては、慰謝料も取られちゃうし、こじれたら訴えられるじゃないですか。 (1)それなのに、どうして浮気・不倫するんですか? そして、バレたら一気に小心者(?)みたいになって、謝って謝って奥さん側につく。。 謝るぐらいなら、しなきゃいいのに!って思うんですが・・ (2)バレた後、奥さんに許してもらってからも気まずい雰囲気はありますよね?その時はどんな感情なんですか? 今後もどんな気分・・というか、どんな志で生きて行くんですか? これから結婚するにあたって、不倫や浮気があまりにも多い現実に驚き、「なぜ・・・・!」って疑問に思っているので、お答えいただけると嬉しいです。

  • こんな男性どう思いますか?

    結婚し4ヶ月で不倫し結婚して5ヶ月経っても元カノのアドレスをアドレス帳から消さない男性、どう思いますか? ※この不倫相手と元カノは別人らしい。 私は独身なので自分のことではないです。

  • できれば男性に質問です。

    男性が結婚し1年経ってもその元カノの連絡先はアドレス帳から削除せず(着信拒否にはしているが)、 1年以上会うことも話すこともなかったその元カノの声を電話で少し聞いただけで (元カノは自分の名前を名乗らなかったらしい)すぐ「元カノだ」と男性が分かるような元カノって(元カノからの着信だと分かり旦那はすぐに電話を切ったが)、 旦那にとってどんな存在だと思いますか?