好きな人と音信不通

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との連絡が途絶えてしまいました。どうしたら良いでしょうか?
  • 友人関係ではありますが、最後の連絡から二週間以上経過しています。
  • 私がキャンセルしたことが原因でしょうか?怒っているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と音信不通。

二週間前から、好きな男性と連絡が取れません。 友人に紹介されて知り合いました。けっこう長い間友人関係です。 電話やメールを数回しましたが返事がなく…。 最後に会ったのが一月前で、7月に自分の友人を集めて飲み会するから、誘ったら来てくれる??と言われたり まだ先ですが二人でスポーツ観戦に行く約束もしていたので、切符もどうしようかな、という感じです。 SEで先日、資格試験が終わったところですので、多忙だった可能性もありますが、、、 どうしたらいいでしょう? このまま様子を見て連絡がつかなければ、共通の知人に連絡してみてもいいですか? 実は2週間前に時間が合いそうだったので、私から誘って当日に会う?みたいな流れになったんですが 私の都合でキャンセルしちゃいました。 一応謝ったんですが、その頃から連絡が取れなくなったので怒っているのかなと気になってもいます。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.1

私が彼に対して そんな感じです。 少々の事では私も怒りませんが、よっぽどの事をされた時は、電話もメールも出ません。 ですが二週間は長いような気がします。 他に誰か好きな人が出来て《ここぞ》とばかりに音信不通になってるか… って気もしますが。 どちらにしてもハッキリと聞かない事には貴女も納得いかないでしょう。 自分から誘っておいてキャンセルされたら、誰でも不愉快ですがキャンセルしたからには、余程の理由が有ったのでしょう。 友達に気持ちを聞いて貰う方が良さそうですね。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともと連絡無精な人ではありますが、それにしても、といった感じです。 好きな女性ができたにせよ、彼は何となく関係を切るタイプではないような気がします。 私を友達だと思ってるなら尚更…。 どんな理由があるにせよ、ちょっと関係を考えた方がいいかなと思ってきてしまいました。

関連するQ&A

  • 好きな人と音信不通。

    質問の内容二週間前から、好きな男性と連絡が取れません。 友人に紹介されて知り合いました。けっこう長い間友人関係です。 電話やメールを数回しましたが返事がなく…。 最後に会ったのが一月前で、7月に自分の友人を集めて飲み会するから、誘ったら来てくれる??と言われたり まだ先ですが二人でスポーツ観戦に行く約束もしていたので、切符もどうしようかな、という感じです。 SEで先日、資格試験が終わったところですので、多忙だった可能性もありますが、、、 どうしたらいいでしょう? このまま様子を見て連絡がつかなければ、共通の知人に連絡してみてもいいですか? 女性ができたのかな?とも考えたんですが、彼はずっと忙しく 1ヶ月前に会った時に、「6月は結婚式が1件あるくらいで全然予定が無い。試験勉強しなきゃな」とか言ってたんで多忙で人と連絡を取りたくない時期なのかなと思ってしまいます。 実は2週間前に時間が合いそうだったので、私から誘って当日に会う?みたいな流れになったんですが 私の都合でキャンセルしちゃいました。 一応謝ったんですが、その頃から連絡が取れなくなったので怒っているのかなと気になってもいます。。。。

  • 音信不通

    音信不通 初めて相談します。 そしてこの手の内容の相談がたくさん寄せられていることもわかっています。 ただ自分の中でもやもやしすぎて吐き出さずにはいられなくなってしまったので、こちらで相談させていただくことにいただきました。 単刀直入に言いますと恋人になるまであと一歩という男性と音信不通になってしまいました。 もちろん彼との距離感(恋人になるまであと一歩)というのも勝手に私が思っていただけかもしれません。 ただ告白はしていませんが、私の気持ちを理解してくれている様子でしたし、他の女性が彼のことを好きなことがわかったときは、私のことを傷つけるようなことはしないと言ってずっと抱きしめてくれたこともありました。 ※先週の話です 自分の中では勝手に盛り上がってもう少しで彼女になれると浮かれていた矢先、彼からの連絡がぷっつりと途絶えました。 メールも来なくなって一週間になります。 たかが一週間を思うと思われますが、やはり毎日連絡を取り合っていた後の音信不通の一週間はただ事ではありません。 不安で仕方ないのですが、勝手なものでいい風にばかり考えていました。 ・携帯を忘れたまま、出張にいってしまって連絡できないのではないか。 ・携帯をなくしてしまったため連絡先がわからなくなってしまっているのではないか。 ・これは避けたいですが、病気や事故のため病院などにいるのではないか。 でももう一週間なので上記1番目と2番目はありえない状況となりました。 彼の今までのことを思い起こしてみるととても誠実な人でしたが、これも私の思い込みかもしれませんので、もう今となってはなんともいえません。 そこで、疑問なのが私たちはいつも共通の友人達と週末スポーツをしているので、この先彼はどうしようと考えているのでしょうか? 共通の友人がいなくて自然とフェードアウトを狙っているというのは残念ながらありうると思います。 ただ、どう考えても毎週会わなくてはいけない状況で、私を避けたいのならばちゃんと話をすると思うんです。 このような状況の経験がある方はいらっしゃいますか? 次回どのような顔で彼にあったらいいのかわかりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 突然の音信不通

    付き合って2ヶ月になる彼がいるのですが、 1週間前くらいから連絡が途絶えてしまい 今とても心配しています。 連絡が途絶える前までは毎日メールや電話をしていたし 彼が休みの日にはデートもしていました。 GW中も仕事だと言っていたのですが 「1日くらいは休めるだろうから遊ぼう」と言われていました。 喧嘩や言い争いなどもしていないし 彼を怒らせるようなことを言った覚えもないので 思い当たる節が全くないのです。 彼はすごくマメな人で、今まで返事が3日以上遅れたり 返事がなかったり、といったことがありませんでした。 なので余計に不安でしょうがないです。 2人の共通の友人、と呼べる人もいないため 彼の職場くらいしかあてになるところがありません。 でも、職場に連絡するわけにはいかないし・・・ このまま待った方が懸命なのでしょうか。 でも心配で、胃が痛くて仕方がありません。 どなたかご助言お願いいたします。

  • 喧嘩で音信不通

    相談させて下さい。 遠距離の彼がいます。毎朝私のモーニングコールと、お互いからかける夜の電話をしていました。 ある夜の電話で共通の友人(女性)の話になり、その友人の仕事や生活は、おまえなんかよりも絶対に大変だから。と、私の仕事の話をしてる時に言われました。 確かにそうかもしれないとは私も思いましたが、私も仕事を始めたばかりで悩み疲れ、正直思いやりのない彼の言葉にショックで、怒って無口になりながらすぐに電話を切りました。 彼から謝るだろうと朝も夜も電話しないで音信不通になって一週間。 謝りどころか連絡もありません。 気にしないで飲み会にでも出席してる気がします。 遠距離ということもあり、不安になってきて私から電話をしましたが彼は出ませんでした。 私は彼からの連絡を黙って待つべきでしょうか。私が謝るのは何か違うと思うのです… ただ連絡がとれなくて不安で仕方ありません。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 1か月音信不通の彼の気持ちを取り戻すには

    初めまして。私31歳、彼34歳、共通の友人の紹介で出会って1年、恋人として付き合って半年です。8月下旬から今日まで、彼と連絡が取れません。仕事に忙しい彼をどんと構えて待ちたい気持ちと、自分を不安にさせるような男は別れてしまえ、という2つの気持ちの間で揺れています。同じような体験をされた方、男性の方、アドバイスや意見をお願いします。 最後に会ったのが8月上旬で、その際に、(当初は私の家に泊まる予定だったのですが)仕事の進み具合が気になるようで「どうしようかな、やっぱり帰って仕事をしようかな」と暗い顔で気にしていました。結局はうちに泊まりに来て普通に仲良くセックスもして、朝7時に私の家から出勤して行きました。その際には「9月頭に大きな仕事を2つ抱えていて不安」と言っていました。その後1週間ほどは私も多忙だったこともあり、一日1回程度のメールが彼から来て、それに私が返信するという感じでした。その後「大きな仕事がさらに2つ入ってきてしんどい」といったような短いメールが来ました。 お盆に田舎に帰省した私のもとに、「実家はどう?無事に着いた?」といったメールが2、3通来て以来、8月下旬から今日まで彼から連絡がありません。その間に私の誕生日があったのですが、彼からは連絡はありませんでした。ただ、連絡がなかったことを責めるようなことは言っていません。 以前も彼の仕事が忙しい時に2週間ほど連絡が取れなくなったことがあったのですが(しばらく忙しくなる、と事前に彼から話がありました)、私も忙しかったのと、2週間経ったら「山を乗り越えた!」という連絡がきてまた普通に戻っていたので、あまり気にしませんでした。ただ今回はもう3週間近くになるので、心配です。今回は私から、8月下旬に「顔を見られないのはさみしいけど、仕事がうまく行くよう応援してる。落ち着いたら連絡待ってる」とメールしました。それ以外は私からは連絡をしていません。前回2週間連絡が取れなくなった経験から、変に騒がず、冷静でいるに越したことはないと学んだので、しつこく何度も連絡をするようなことはしていません。 単純に仕事が忙しくて余裕がないのだろうと思っていましたが、しかし、さすがに3週間を超えると心配です。8月頭に彼と少し喧嘩をして、それが尾を引いているのかな、とも思います。喧嘩の原因は、彼が昔風俗に通っていたこと、それをその当時の彼女に責められてうざいと思ったが、28歳で風俗からは足を洗ったこと、今でもたまに風俗に興味は湧くが、行ってはいないこと。以上を共通の友人たちと飲んでいる席で下ネタの言葉を交えつつ下品に話したことです。生理的に嫌悪感を覚えてしまい、飲み会解散後ふたりきりになった時に彼を少し責めてしまいました。彼にとっては駄目出しになったかもしれません。私はその後頭を冷やし、私と出会う前の昔のことだからもう気にするのはやめようと思いました。そして彼の誕生日が8月中旬にありましたので、風俗の件で喧嘩をしたことを詫び、彼の素晴らしい点に感謝する手紙を書きました。しかしその手紙も、まだ彼には渡せていません。 付き合って半年の私たちは、彼のほうがアタックの押しが強いまま半年経ちました。例えばデートでうちに泊まった次の日に「またすぐに会いたくなってしまう。本当に好きすぎてまずい」と連絡が来たり、私が3時間くらいメールを返さないでいると「おーい!」と催促のメールが来ていました。私はそこまで頻繁に連絡を取るタイプではないので、たまにメールをスルーしていると、「○○ちゃんは俺にうんざりしてるでしょ。ちゃんと仕事しろよ、って思ってない?」と弱気な発言もありましたが、「そんなことないよ」とやさしく答えていました。 彼の状況が落ち着くのをとりあえず待ちたいので、9月いっぱいはこのまま様子を見ます。誕生日の手紙は会社に送ろうかと思っています。どう思われますか? 家は行ったことがあるのですが、正確な住所がわかりませんし、いきなり家に行ってポストに投函するようなことはしたくありません。

  • 音信不通

    仲が良いと思っていた異性の友人に音信不通にされました。私は女性です。 付き合ってはないので頻繁に会う仲ではなかったですが、15年位前の同級生で、3年前に再会しました。 お互い旅行好きということで、何回か一緒に旅行もしました。 何泊も2人で過ごしても何もなく、本当に純粋な友達です。 次は海外も行きたいと話してたのですが、半年前から音信不通になりました。 前から連絡不精なので1ヶ月位は連絡つかない事ありましたが、さすがに半年はただ面倒ではなく、縁を切られた気がします。 半年前に食事に行った時はいつも通りだったのに次の日から連絡しても無視です。 彼女は出来てないと言ってました。もし出来たとしても言ってくれればいいのに、本当に理由が分かりません。 彼は契約社員、私は公務員で平日連休が取れるので、安く旅行に行けるし、 向こうも楽しいから何回も行ってくれてると思っていたのですが… もう一生連絡取れない気がして悲しいです。 喧嘩した訳でもないし、どうして拒絶されたのか、どうにか理由だけでも知りたいのですがいい案あったら教えて下さい。 月一くらいで連絡いれてて、忙しいの?とか、私の事避けてる?とか、どこ行っちゃったの~?とか様々送ってみました。電話も鳴るけど出ません。 共通の友達も多分私と繋がってるせいか無視された様です。

  • 音信不通で心配しています(長文)

    初めまして。閲覧頂きありがとうございます。 彼女と連絡が取れなくなり、心配しています。 ネットで知り合った看護師の彼女(22)と1年程メールのやり取りをし、3ヶ月程前から遠距離恋愛をしています。 彼女は超が付く程奥手な為、まだ会った事はありません(夏には、とは言われておりました) 2月末に彼女を疑ってしまうメールをし、それに対し『ワガママだけど私だけ見ていてほしい』と返信をくれました。 その後全く連絡が取れなくなりました。 メールは午前中は届くのですが、その後はエラーで返ってきます。ネットでの共通の友人も返ってくると言っていました(友人と彼女はメールだけの関係です) 電話をしても『電波の届かない所にいるか、電源が入っていないため~』のアナウンス。 この状態になり、今日を迎えました。 4月か5月に他県へ越すと聞いていましたし、忙しい身な事も聞いていたので、忙しいのだろうと思っていましたが、さすがに二週間もこの状態が続くと心配です。 また、彼女はSoftBankなのですが4年程使用しており、よく修理に出しておりました。 古い機種だと修理にこんなに長くかかるのでしょうか? 彼女は実家住みなので会いに行くことが出来ません。 手紙を出したところ、受け取ってはもらえましたが彼女に渡ったかは分かりません。 ネット以外で共通の友人はいません。 考えられる理由は何でしょうか? また、私はどうしたら彼女のためになるのでしょうか? 優しく真面目な子だからこそ本当に心配しています。 どうかお力を貸してください。

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 音信不通

    今、私はハワイに住んでいまして白人の彼氏もいました。 彼は2週間前の金曜に地元のテキサスに2週間ほど帰るって言って帰りました。 帰る前に一度会いたいって彼が言ったからもとから木曜に会おうって約束をしていました。 そして木曜の当日朝、彼から「I miss you soo much.」て言われてアレ?っと思って「今日会うよね?」て聞いたら「うん!」って言われたその時は安心したんだ。 そのあともちょっとメールのやりとりをして「今日はなにしたい?」て聞いたら「何でもいいよ、俺はただ君に会いたいだけなんだ」て言われたけどその時は別のことをしてたから放置したの。 んで一時間後に返事をしたんだけどなにも返してこない、、、 電話をしても出ない、、、 そのまままるまる一週間がすぎ、今も連絡がつかない状態です。 うちからの電話が嫌なのかなっと思って別の電話も使ってかけたんだけど、一回も出でくれませんでした。 これって単に嫌われただけでしょうか? それとも彼にはなにがあったのでしょうか? 答えをもらえると結構助かりますので、よろしくお願いします。 ありがとうございます。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい