音信不通から別れました

このQ&Aのポイント
  • 音信不通から別れた彼との遠距離恋愛。一年に何度かのメールだけで関係を築いていたが、彼からの対応に不満を持ち、冷静に指摘したことをきっかけに連絡が途絶えた。
  • 彼の口下手で連絡無精、仕事人間で忙しいことは理解しているが、一言でも言ってくれたら安心して待てたのに…自分から終止符を打ち、彼との関係に疲れを感じている。
  • 彼との関係が終わったことに悲しみを感じつつも、自分自身を癒して前を向きたいという気持ち。友人からの助言もあるが、自分の気持ちを大切にして過ごすことに決めた。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通から別れました

彼とは遠距離でお付き合いして約一年。 お互い学生時代の友人で40代です。 私は密かに彼がずっと好きでしたが 思いを伝える事もなく一年に何度かたわいのないメールを送り合う仲でした。 そんな彼から突然告白されお付き合いが 始まりました。 初めは口下手で連絡無精の彼なりに 連絡もくれていましたし、無理してでも 私のいる地元へも帰って来てくれて 幸せな時間を過ごしていました。 が、10月に彼が帰って来て会っている時に 共通の友人への彼の対応が余りにも 理不尽で見ているこちらまで不愉快かつ いつまでも言い続けるしつこさに あくまで冷静に客観的に指摘したメールを 出したのを境に彼から一切連絡が来なくなりました。 私も意地っ張りなので寂しくはありましたが、そのまま放置していました。 時は経ちお互いが連絡を絶って約二ヶ月 12月下旬にお正月は帰って来ると聞いていたので「長く連絡出来ずにごめん、とても忙しい日々でした。お正月帰って来るなら 会えるといいな。」とメールをしましたが 返信はなく。 年が明け年賀メールを送っても音沙汰なし。意を決して彼の実家へ電話し直接 彼に明日会いたい旨を伝えましたが 無理と一言で済まされあっさり電話も切られました。その後もメールもありません。 彼にも色んな事情はあると思います。 仕事人間ですし、実際忙しいであろう事は 想像出来ます。元々口下手で連絡無精、 会えない予定も事情があったのかも しれませんが一言でも言ってくれたら 安心して待てたのに… もうこんな関係に私も疲れ、客観的に見ても彼に気持ちがあるとも思えず、せめて 自分から終止符を打つ事で誇りを保つためにも私から「さようなら。今までありがとう」とメールを送りました。 彼からは返信もありません。 あんなに仲が良かったのに終りはこんな ものか?と思うと悲しい気持ちでいっぱいですが約三ヶ月、十分苦しんだし、十分傷付いた自分を癒してあげたいと思います。 これで良かったのだと思う気持ちと切なさと愛おしさは怒りで抑え付け、もっともっと自分を磨いて前を向きたい、そんな気持ちです。 友人は彼は変わった人で割にさみしがりや なので貴女の言葉は真面目に受け取ってない筈、そのうちしれっと連絡しあるわ、 放っておきなさいと笑いますが、その時はその時、その時に考えようと思います。 今はただこの決断で良かったのだと 心を強くして居たいです。 長々と書きましたが同意でも批判でも 構いません。少しでも誰かと繋がって 居たくて投稿しました。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

どれだけ仲が良くても、終わる時はそんなものです。 そんな風にしか終われない相手とは、終わっておいて正解です。 ご友人の言葉通りだったとして、 主様の様々な想いを乗せた言葉を真面目に受け取っていないのだとすれば そっちのほうが大問題です。 そんな人とはやっていけないでしょう。 そうは思いませんか? これで良かったと思います。 お疲れ様でした。 少し休憩されて、次は優しい恋愛が出来ると良いですね。

akujoninaritai
質問者

お礼

本当に終わる時はそんなものかも しれません。 そんな人とはやっていけません。 「お疲れ様」と言って頂いて ほろっと来ました(笑) やるだけのことはやったし良く頑張った。 十分傷付いたし、十分苦しんだ。 今は自分を労わり癒してあげたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

コメント全部読ませていただきました、頑張ってください^^

akujoninaritai
質問者

お礼

ありがとうございます。 新生私に向けて歩き出します。

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.10

文章を読んだ感じ、まだ彼に未練があるという印象を受けました。もう終わったことですし、気持ちを切り替えて、新しい人生へ歩んでいってください。

akujoninaritai
質問者

お礼

昨日、今日の話なので未練が全くないかと 問われれば否定する事は出来ないかも しれません。 でも後悔はありません。 新しい自分に挑戦します。 ありがとうございました。

  • yfmmknk
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.9

終わる時は終わるんです。そういうもの。

akujoninaritai
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

回答No.8

何でもあっさり捨てちゃう人っていますからね いさぎよくあきらめましょう

akujoninaritai
質問者

お礼

潔く自分から幕引きしました。 後悔はありません。 やっと恋を手放す決心が出来 今は不思議なくらい穏やかです。 ありがとうございました。

  • tachikumi
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.6

あなたが少し注意をしただけで3ヶ月も音信不通にされるなんて、長くお付き合いを続けて行くには難しい彼のような気もしますが…。もしいつか一緒になって家庭を築いて行くとしたら、ぶつかる場面は沢山でてきます。その度にむくれて無視されたら大変ですね。また彼から連絡が来たその時、よく考えてみてくださいね。

akujoninaritai
質問者

お礼

本当に! メールに怒っているのか?ただ単に 仕事が忙しいのか?のかも分からず メールも無視、会おうと電話をすれば 無理とあっさり切られ、その後のフォローもなしでは恋人でなくとも人間関係は 築いて行けません。 そんな人間性に疑問符が付いたのも 今回決断した理由です。 一言くれれば安心出来るのに。 彼からの連絡は待ちません。 あるとも思ってません。 後悔はなく、不思議に今は穏やかな 気持ちです。 ありがとうございました。

回答No.5

>あくまで冷静に客観的に指摘したメールを >出したのを境に彼から一切連絡が来なくなりました。 どんな内容のメールだったかで、変わってくると一言。

akujoninaritai
質問者

お礼

ここで詳しく書くことは難しいですが 友人にも見てもらいましたが 至極当たり前の内容でこれで批判された 責められたと彼が感じたなら、かなり 子供っぽい人ね。と言う感想でした。 ありがとうございました。

noname#196249
noname#196249
回答No.4

私は相手の男性の気持ちも少し理解できます。 例えば私はよほどの事がない限り、つき合っていても連絡なんてとりたくない性質です。 でも世間一般の人達の交際と同じく、毎日メールくらいはしようと無理をして疲れてしまうのです。 そこにいくつかストレスが重なるともう半分ノイローゼです。 と、話が私の愚痴になってしまいましたすいません。 どうなるかわかりませんが、はやく落ち着けると良いですね。

akujoninaritai
質問者

お礼

彼もそう言う人だと思います。 ひょっとしたら私が待っているのも 悲しんでいるのも気が付いていないかも しれません。 でも今回私が決断したのは彼の行動に 人としてどうか?と思ったのです。 対人間同士の関係に於いて彼の行動は 人として失礼だと私は感じます。 来たメールを無視し、電話もそっけなく 切り、この後のフォローもない。 そんな事でより良い人間関係は築いて 行けないと感じました。 寂しくはありますが後悔もありません。 ありがとうございました。

回答No.3

あなたがメールで注意したら 彼が怒ったかショックを受けてしまったのですね。 40代だと人から厳しい言葉を投げられることは殆どなくなってるでしょうからね。 例え正しい指摘であってもね。 人間関係ってあっけないくらい簡単に壊れちゃいますよね。 どうしても彼との関係を切りたくないなら 言い過ぎたとあなたが謝罪するのもアリだと思いますけど。 一度の過ちで疎遠になってしまうのもさびしいですからね。 彼の中で消化できたらまた連絡が来ると思いますが、 今のままだと正直微妙です。

akujoninaritai
質問者

お礼

何せプライドの高い人ですから。 謝罪することも考えましたが 掘り起こさない方が良いのかとも 思います。 今は別れを選び自分で幕引きを した事に後悔はありません。 ありがとうございました。

  • lololu
  • ベストアンサー率1% (3/210)
回答No.2

はいありがとうございました

akujoninaritai
質問者

お礼

回答する意味があるのでしょうか?

回答No.1

付き合い方は人それぞれあると思います。あなたと彼の一緒に連絡を取っていた時間はきっと楽しいものだったと思います。今、連絡が取れなくなり、別れ?と思われているようです。諦めきれない気持ちもあるかもしれない、なんでこんな感じで別れないといけないとだんだんと彼を悪く思うようになるかもしれない。でも現在の彼はそうかもしれないけど一緒にいた時の彼は素敵な人だった。そう思い出にして前を見たらどうだろうか?男と違って女の場合過去を引きずらないのがほとんだと思うし。前を向け!(自分の周りに3年付き合って別れた奴が未だに引きずっているけど、いい加減忘れろよって思うわ(笑)5年前のこと)この先相手と出会えるかは分からないけど、一家庭を築いている人ばかりではなくフリーの人もたくさんいるよ。

akujoninaritai
質問者

お礼

はい、前を向いて参ります。 幸せだった時間を思い出すと辛いですが これで良かったのだと思います。 後悔はありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理系院生の彼氏。突然の音信不通。。

    1年半お付き合いをします。 私は23歳(社会人)、彼は24歳で今年の4月から理系の大学院生です(理工学専攻)。学部とは別の大学の院に進学しています。 普段からお互いメールを取り合うのが苦手で、用事がある時のみ(デートの約束など)たまに私から電話して長時間話す、という形をとっていました。会えば仲は良いと思います。喧嘩もあまりした事ありません。 最後に会ったのは2月でその時はいつ も通り、楽しくデートで出来ました。 それから私も忙しい事もあって、1ヶ月近く連絡をお互いしませんでした。 彼はその間に卒研や海外に旅行行っていたみたいなんですが、3月に私からメールしたところ(様子を伺う感じで)、「入学手続きや卒業証明書の発行でちょっと忙しい。ごめんね。」と返信がありました。 それから何度メールをしても返信がありません。忙しいのかと思い、週に1回程彼を励ましたり、返信のいらない様な内容で送ってましたが 昨日「久々に会えますか?連絡を貰えれば嬉しいな」という感じのメールも無視されてしまっています。 (決して彼を責める様な内容や、感情的なメールは送らない様にしてます) 彼の性格は優しくて無口で古風なので(女性慣れはしてません)、こういった事になってびっくりしています。 ただ付き合う前に、友人の紹介でメールのみのお互いやり取りしてる期間中、いきなり彼から半年間連絡がとれなくなった時がありました。連絡無精です。 ここで大学院生はすごく忙しい、という事は理解出来たつもりです。 しかし、ここまで連絡がないと忙しくて連絡する余裕がないだけか、気持ちがなくなって自然消滅を狙っているのか、、、自分でも色々悩んでしまって落ち込んでしまい、客観的な判断が出来なくなってしまいました。 気持ちを確認する様なメールは怖くて、送れずにいます。 こういった彼氏をもつ経験のある方はいらっしゃいますか?もしくは、理系の院生である(あった)方の意見を聞けると助かります。 ここまで読んでくださりありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 鬱病の彼と音信不通

    鬱病の彼と付き合って半年になります。 その間、短期の鬱症状は発症しつつも、すぐ回復していました。 今回は2週間ほど音信不通です。 こんなに長い間、連絡が取れないのは初めてで、とても辛いです。 一度だけメール返信がありましたが、 遠距離なので、会いに行こうかと言う私を拒否する内容でした。 それ以来、また音信不通です。 朝の挨拶メールだけは送っています。 鬱状態になると、何にも関心が持てなくなり、全てが嫌になる。メールも面倒だ。 と聞いていたので、静かに待っていたいのですが、 せめて 何か一言でいいから、メールが欲しいと思うのはワガママでしょうか? 自分が納得したい気持ちがあるのも事実です。 彼から一言メールが届くだけで安心できます。 なので一言連絡欲しいとお願いしても返信はありませんでした。 不安である事や心配である事を彼に伝え過ぎるのは良くない事だと分かっています。 でも、私自身も押しつぶされそうで、気持ちのやり場がありません。 この場合、彼から連絡があるのを待ち続けるべきでょうか? 毎朝の挨拶メールも続けて良いでしょうか? 自己満足で送っている部分もあるのですが、送るのを止めると彼とのつながりが無くなりそうで怖い。 毎日電話で「大好きだよ」と伝え合っていただけに、1日でも連絡が取れないと寂しすぎます。 彼が言っているように、何にも関心が持てない状態に陥り、 鬱症状になった時、自分では何もできず自然に回復するのを待つものなのでしょうか? 鬱状態から抜け出そうと何かするんでしょうか?

  • 2ヶ月音信不通・・・しかし突然。

    2ヶ月音信不通・・・しかし突然。 私から告白をして映画やドライブや食事にも何回もいって、楽しく過ごして。話も趣味も考え方もあっていた彼。しかしなんかぎこちないところもありました。メールも不精なところがあったり、すごく優しいのだけど、なんかあんまり私に対して愛情というか思いやりを感じないところも見受けられていましたが、私は好きでした。 こんな感じで彼と私の愛情の差で悩まされていたのですが、ついにある日を境に連絡が来なくなりました・・・ 何回かこちらからメールを送っても返信がなかったので、もうこれで最後。返信なければ諦めようと決めて送ったものの、返信なし。 よし!!思いっきり落ち込んで立ち直ろう!と立ち直っていた2ヵ月後・・・ 突然メールが来ました。 連絡取れなくて申し訳ないという謝罪と、その理由としてお金がなかったからだということ。 ちょっとショックでした。私=お金がかかる と想っていたのかと。しかし少なくとも、私の言動が何かしらそう思わせてしまったのかもしれないと反省しました。 彼にはメールありがとう、と送ることしかできなかったのですが、それに対しても返信はありません。 もうこれは完全に終わっている関係でしょうか?? 私としては、復縁は考えていないですが、ただ、お互いまだあまり知らないままにこうなってしまったのだから、友達として・・・とか考えてしまいます。 しっかり話しあえていないままのこの2人の関係を、結果ダメでもいいからハッキリさせたい!しかし、なんて連絡したらいいのか・・・・とものすごく気を遣います・・・ そもそもやはり相性が悪かったって事で、諦めるべきでしょうか。。。 不完全燃焼なので、非常にやきもきしています。 客観的なアドバイス等頂ければ嬉しいです。

  • 音信不通

    好きな人と音信不通です(T_T) 関係は昔の同級生で、ここ二年位2人でよく遊ぶようになりました。 はっきり告白はしてませんが、私から誘う事が多いので気付いてるかなあという感じ。 食事に行ったり、遠出をしたり、キャンプとか山登りとか、色々行ってくれるので、友達としては好かれてると思ってました。 ところが、先々月食事に行った後から全く連絡が取れません。その日中にメールしたので、絶対見てると思います。 内容は、食事中、またどっか行こうと言われたので、じゃあ○○は?というメールです。 いつも連絡無精なので最初は気にせず、何回かメールしたり、電話もしましたが、無視。 嫌なら何か言い訳して断って欲しいです。 連絡くれないから諦めるね、私嫌われた?みたいなメールしてそれから連絡してません。 いつも無視されても、私が許してるからいいと思ってるのか、縁を切ろうとしてるのかわかりません。 あと彼は転職活動中で、最後会った時も、仕事も彼女もいないし憂鬱と言ってたので、もしかして精神的に参ってるのか… 私がマメな方なので、もし無視するとしたらよっぽど嫌いな場合なので、何年も仲良くしつつ連絡は無視する彼が分かりません。 二ヶ月以上連絡取れてませんが、明けましてメール送っていいものか… 異性としても友人としても好きなので、もし嫌われてるんじゃなければ連絡したいです。

  • 音信不通

    仲が良いと思っていた異性の友人に音信不通にされました。私は女性です。 付き合ってはないので頻繁に会う仲ではなかったですが、15年位前の同級生で、3年前に再会しました。 お互い旅行好きということで、何回か一緒に旅行もしました。 何泊も2人で過ごしても何もなく、本当に純粋な友達です。 次は海外も行きたいと話してたのですが、半年前から音信不通になりました。 前から連絡不精なので1ヶ月位は連絡つかない事ありましたが、さすがに半年はただ面倒ではなく、縁を切られた気がします。 半年前に食事に行った時はいつも通りだったのに次の日から連絡しても無視です。 彼女は出来てないと言ってました。もし出来たとしても言ってくれればいいのに、本当に理由が分かりません。 彼は契約社員、私は公務員で平日連休が取れるので、安く旅行に行けるし、 向こうも楽しいから何回も行ってくれてると思っていたのですが… もう一生連絡取れない気がして悲しいです。 喧嘩した訳でもないし、どうして拒絶されたのか、どうにか理由だけでも知りたいのですがいい案あったら教えて下さい。 月一くらいで連絡いれてて、忙しいの?とか、私の事避けてる?とか、どこ行っちゃったの~?とか様々送ってみました。電話も鳴るけど出ません。 共通の友達も多分私と繋がってるせいか無視された様です。

  • 音信不通

    彼とは幼なじみです。 今まで会うコトはなかったケド、三ヶ月前から何度か御飯に行きました。 それが急に音信不通になってしまったんです。 元々そんなに連絡は取り合わないので一週間ぐらい空く事もありました。でも、私からのメールや電話に返信がないのは初めてです。 最後に会った時も普通だったし、「また御飯に行こうね。俺からも連絡する」と言ってました。 その時にバレンタインでチョコを渡したんですが、後日彼からお礼メールもありました。 私の好意に気付いて気持ちに答えられないとかだったら上記のような事はしないですよね? お互いの家族の事も知ってるので、私から彼の家族と連絡を取る事は可能です。何かあれば私がそうするのは予想がつくと思うし、音信不通にするとは考えられなくて。 第三者から見てどう思いますか? お願いします。

  • 音信不通の彼から。。。

    彼と揉めてしばらく彼からの連絡が一方的に途絶えていたのですが、私はけじめをつけたかったので、「一度はきちんと話をしたかった。 怒っている時は冷静に話ができないから。でも残念です。」とメールしたら、彼から「今は親戚の家にいてゆっくり話せないから後でメールをする」と、返信がしばらくぶりに来て、最後に「メリークリスマス」と書いてありました。 彼はどういう事を書いてくると思いますか? 別れようと告げてくるのか、もう一度やり直そうという気持ちがあるのか、すごく不安なんですけど。。。

  • 音信不通について。

    今年の夏に離婚しました。離婚問題で悩んでいた際、偶然親しくなり精神的にいろいろと支えて頂いた男性と、私の離婚が成立した後にお付き合いを開始しました。その方は妻帯者です。 先日、私の誕生日にあたり『一緒に過ごせたら過ごそう』  と1ヶ月程前から約束していたのですが… 約束の日の前日に普通に他愛もないメールのやり取りを交わし、次の日の私の誕生日の約束の件には一切お互い触れませんでした。 最近彼の仕事が大変だと聞いていた事や、会う時も事前に約束を取り付ける訳ではなく、「今夜会える??」といった突然の会い方が近頃増えていたからです。  なので約束当日になれば会えるのか会えないのか、彼から連絡をくれるだろう…と思っていました。 しかし当日になっても連絡はなく、こちらから 「約束の日、今日なんだけど…」 と夕方にメールしました。 すると 「ごめん。会社の人のお母さんが亡くなって今、通夜に来てる。」 と夜9時頃連絡がありました。 通夜なら当日には私とは会えない事は分かっていたはずですし、それならそうと一言言って欲しかった事、予定を入れずにずっと連絡を待っていたのに、あんまりだと思う…といった旨を返信しましたが、それから連絡がありません。 翌日の私の誕生日当日にも謝罪や祝いの連絡もまったくなく、私の中で別れの気持ちが芽生えました。  不倫である事や、最近彼の仕事が大変で会う事もままならなくなっていた事も理由の一つです。彼にそれらしきメールを2度程送りましたがそれにも返信はありません。 離婚後、精神的に支えて頂いた感謝の気持ちが大きく、彼の励ましのお陰で心が救われた事も多かったですし、本当に終わるとしてもこんな終わり方は私の中で納得できない気持ちでいっぱいです。 どうして彼は沈黙しているんでしょうか?? どうしてメールを無視しているんでしょうか?? そもそも事の発端は誕生日の約束を反古にしたのはあちら側です。 何も言わずに黙ってしまっている彼の真意が分かりません。 別れるにしても彼に最後にきちんとお礼が言いたいのですが… 長々とした文になりましたが、よろしくお願いします。(不倫はいけない事だといったご意見は質問の主旨から外れますので、ご容赦下さい。重々承知の上です。)

  • 音信不通のメル友

    こんばんは。 ある趣味がきっかけで、メル友を始めた人がいました。半年近くやり取り してる間に、メールだけじゃなくチャットや電話も毎日するように なりました。しかし突然その人と、十日間ほど連絡がまったくとれなくなって しまいました。 最初は何か悪い事言ったのかと思い、謝ったのですが返信なし。 「一言でもいいから返事を」「これっきりになりたくない」など 一日置きに数回送ったのですが、返信なしです。以前 向こうの事情で 突然二週間ほど、連絡をとれなりました。再開した時 「心配するから、 おおまかでも期限区切って知らせて欲しい。もしやり取りをしたくなくなったら、 けじめとしてちゃんと言って欲しい。」と言いました。相手は 「今後は絶対する」といいました。相手の言葉を信用した 二ヵ月後に同じような事が、、、。これはどういう事でしょうか・・・。 1、別れたい 2、突発的な事故か病気にあった の二つのどちらかだと思うのですが・・・別れるのはもちろん悲しいですが 半年間も培った信頼と約束が裏切られたとあっては、ものすごく凹みます・・・。 音信が途絶える直前までは、関係は良好だったので、気をどうやって 切り替えるか、混乱しています・・・。上記の1でも2でも 不安で悲しいからです。最悪死んでいたりして、、とも考えはじめ 無理なのですが、相手の現状が知りたくてたまりません。。。 1なら1で、仕方ないのでこんなやきもきしないのですが。 皆さんは、仲の良いメル友と同じような状況になった場合 とりあえず待ってみますか?スッパリ忘れてしまいますか?

  • 彼と音信不通

    付き合って3ヶ月、4歳年上の彼と音信不通です。 連絡をとったのは地震の日、無事を確認するメールを送り返信が来たのが最後です。 そのあと私から何度か誘いのメールや心配だから連絡下さいなどとメールしたり、電話をかけたりしましたが反応なしでした。 元々、毎日連絡をとっていたわけではなく、1週間に1回連絡がくる程度で私からのメールや電話に反応がないことも多々ありました。でもこんなに長い期間連絡が途絶えたのは初めてです。 元々私は寂しがりやで彼は連絡不精。合わない部分もありますが、私は歩み寄りたいんです。 とはいえ、連絡がとれなければどうしようもありません。 彼はもう別れたいのでしょうか。このままあきらめるべきでしょうか。 それとも連絡をしない理由が他にあるのか…。 そして私はどのような行動をとるべきなのでしょうか。 彼に会いに行く。 彼の友達に連絡してみる。(私も彼と出会った飲み会で一度しか会ったきりで連絡はしたこともない人です。) ひたすら待つ。 その他… 今彼が何を考えているかの可能性と、私はどうすべきか、アドバイスを下さい。 お願いします。