音信不通から別れました

このQ&Aのポイント
  • 音信不通から別れた彼との遠距離恋愛。一年に何度かのメールだけで関係を築いていたが、彼からの対応に不満を持ち、冷静に指摘したことをきっかけに連絡が途絶えた。
  • 彼の口下手で連絡無精、仕事人間で忙しいことは理解しているが、一言でも言ってくれたら安心して待てたのに…自分から終止符を打ち、彼との関係に疲れを感じている。
  • 彼との関係が終わったことに悲しみを感じつつも、自分自身を癒して前を向きたいという気持ち。友人からの助言もあるが、自分の気持ちを大切にして過ごすことに決めた。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通から別れました

彼とは遠距離でお付き合いして約一年。 お互い学生時代の友人で40代です。 私は密かに彼がずっと好きでしたが 思いを伝える事もなく一年に何度かたわいのないメールを送り合う仲でした。 そんな彼から突然告白されお付き合いが 始まりました。 初めは口下手で連絡無精の彼なりに 連絡もくれていましたし、無理してでも 私のいる地元へも帰って来てくれて 幸せな時間を過ごしていました。 が、10月に彼が帰って来て会っている時に 共通の友人への彼の対応が余りにも 理不尽で見ているこちらまで不愉快かつ いつまでも言い続けるしつこさに あくまで冷静に客観的に指摘したメールを 出したのを境に彼から一切連絡が来なくなりました。 私も意地っ張りなので寂しくはありましたが、そのまま放置していました。 時は経ちお互いが連絡を絶って約二ヶ月 12月下旬にお正月は帰って来ると聞いていたので「長く連絡出来ずにごめん、とても忙しい日々でした。お正月帰って来るなら 会えるといいな。」とメールをしましたが 返信はなく。 年が明け年賀メールを送っても音沙汰なし。意を決して彼の実家へ電話し直接 彼に明日会いたい旨を伝えましたが 無理と一言で済まされあっさり電話も切られました。その後もメールもありません。 彼にも色んな事情はあると思います。 仕事人間ですし、実際忙しいであろう事は 想像出来ます。元々口下手で連絡無精、 会えない予定も事情があったのかも しれませんが一言でも言ってくれたら 安心して待てたのに… もうこんな関係に私も疲れ、客観的に見ても彼に気持ちがあるとも思えず、せめて 自分から終止符を打つ事で誇りを保つためにも私から「さようなら。今までありがとう」とメールを送りました。 彼からは返信もありません。 あんなに仲が良かったのに終りはこんな ものか?と思うと悲しい気持ちでいっぱいですが約三ヶ月、十分苦しんだし、十分傷付いた自分を癒してあげたいと思います。 これで良かったのだと思う気持ちと切なさと愛おしさは怒りで抑え付け、もっともっと自分を磨いて前を向きたい、そんな気持ちです。 友人は彼は変わった人で割にさみしがりや なので貴女の言葉は真面目に受け取ってない筈、そのうちしれっと連絡しあるわ、 放っておきなさいと笑いますが、その時はその時、その時に考えようと思います。 今はただこの決断で良かったのだと 心を強くして居たいです。 長々と書きましたが同意でも批判でも 構いません。少しでも誰かと繋がって 居たくて投稿しました。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

どれだけ仲が良くても、終わる時はそんなものです。 そんな風にしか終われない相手とは、終わっておいて正解です。 ご友人の言葉通りだったとして、 主様の様々な想いを乗せた言葉を真面目に受け取っていないのだとすれば そっちのほうが大問題です。 そんな人とはやっていけないでしょう。 そうは思いませんか? これで良かったと思います。 お疲れ様でした。 少し休憩されて、次は優しい恋愛が出来ると良いですね。

akujoninaritai
質問者

お礼

本当に終わる時はそんなものかも しれません。 そんな人とはやっていけません。 「お疲れ様」と言って頂いて ほろっと来ました(笑) やるだけのことはやったし良く頑張った。 十分傷付いたし、十分苦しんだ。 今は自分を労わり癒してあげたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

コメント全部読ませていただきました、頑張ってください^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 新生私に向けて歩き出します。

• toppojijo
回答No.10

文章を読んだ感じ、まだ彼に未練があるという印象を受けました。もう終わったことですし、気持ちを切り替えて、新しい人生へ歩んでいってください。

質問者

お礼

昨日、今日の話なので未練が全くないかと 問われれば否定する事は出来ないかも しれません。 でも後悔はありません。 新しい自分に挑戦します。 ありがとうございました。

• yfmmknk
回答No.9

終わる時は終わるんです。そういうもの。

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

回答No.8

何でもあっさり捨てちゃう人っていますからね いさぎよくあきらめましょう

質問者

お礼

潔く自分から幕引きしました。 後悔はありません。 やっと恋を手放す決心が出来 今は不思議なくらい穏やかです。 ありがとうございました。

• tachikumi
回答No.6

あなたが少し注意をしただけで3ヶ月も音信不通にされるなんて、長くお付き合いを続けて行くには難しい彼のような気もしますが…。もしいつか一緒になって家庭を築いて行くとしたら、ぶつかる場面は沢山でてきます。その度にむくれて無視されたら大変ですね。また彼から連絡が来たその時、よく考えてみてくださいね。

質問者

お礼

本当に! メールに怒っているのか?ただ単に 仕事が忙しいのか?のかも分からず メールも無視、会おうと電話をすれば 無理とあっさり切られ、その後のフォローもなしでは恋人でなくとも人間関係は 築いて行けません。 そんな人間性に疑問符が付いたのも 今回決断した理由です。 一言くれれば安心出来るのに。 彼からの連絡は待ちません。 あるとも思ってません。 後悔はなく、不思議に今は穏やかな 気持ちです。 ありがとうございました。

回答No.5

>あくまで冷静に客観的に指摘したメールを >出したのを境に彼から一切連絡が来なくなりました。 どんな内容のメールだったかで、変わってくると一言。

質問者

お礼

ここで詳しく書くことは難しいですが 友人にも見てもらいましたが 至極当たり前の内容でこれで批判された 責められたと彼が感じたなら、かなり 子供っぽい人ね。と言う感想でした。 ありがとうございました。

noname#196249
noname#196249
回答No.4

私は相手の男性の気持ちも少し理解できます。 例えば私はよほどの事がない限り、つき合っていても連絡なんてとりたくない性質です。 でも世間一般の人達の交際と同じく、毎日メールくらいはしようと無理をして疲れてしまうのです。 そこにいくつかストレスが重なるともう半分ノイローゼです。 と、話が私の愚痴になってしまいましたすいません。 どうなるかわかりませんが、はやく落ち着けると良いですね。

質問者

お礼

彼もそう言う人だと思います。 ひょっとしたら私が待っているのも 悲しんでいるのも気が付いていないかも しれません。 でも今回私が決断したのは彼の行動に 人としてどうか?と思ったのです。 対人間同士の関係に於いて彼の行動は 人として失礼だと私は感じます。 来たメールを無視し、電話もそっけなく 切り、この後のフォローもない。 そんな事でより良い人間関係は築いて 行けないと感じました。 寂しくはありますが後悔もありません。 ありがとうございました。

回答No.3

あなたがメールで注意したら 彼が怒ったかショックを受けてしまったのですね。 40代だと人から厳しい言葉を投げられることは殆どなくなってるでしょうからね。 例え正しい指摘であってもね。 人間関係ってあっけないくらい簡単に壊れちゃいますよね。 どうしても彼との関係を切りたくないなら 言い過ぎたとあなたが謝罪するのもアリだと思いますけど。 一度の過ちで疎遠になってしまうのもさびしいですからね。 彼の中で消化できたらまた連絡が来ると思いますが、 今のままだと正直微妙です。

質問者

お礼

何せプライドの高い人ですから。 謝罪することも考えましたが 掘り起こさない方が良いのかとも 思います。 今は別れを選び自分で幕引きを した事に後悔はありません。 ありがとうございました。

• lololu
回答No.2

はいありがとうございました

質問者

お礼

回答する意味があるのでしょうか?

回答No.1

付き合い方は人それぞれあると思います。あなたと彼の一緒に連絡を取っていた時間はきっと楽しいものだったと思います。今、連絡が取れなくなり、別れ?と思われているようです。諦めきれない気持ちもあるかもしれない、なんでこんな感じで別れないといけないとだんだんと彼を悪く思うようになるかもしれない。でも現在の彼はそうかもしれないけど一緒にいた時の彼は素敵な人だった。そう思い出にして前を見たらどうだろうか?男と違って女の場合過去を引きずらないのがほとんだと思うし。前を向け!(自分の周りに3年付き合って別れた奴が未だに引きずっているけど、いい加減忘れろよって思うわ(笑)5年前のこと)この先相手と出会えるかは分からないけど、一家庭を築いている人ばかりではなくフリーの人もたくさんいるよ。

質問者

お礼

はい、前を向いて参ります。 幸せだった時間を思い出すと辛いですが これで良かったのだと思います。 後悔はありません。 ありがとうございました。