• 締切済み

音信不通の彼から。。。

彼と揉めてしばらく彼からの連絡が一方的に途絶えていたのですが、私はけじめをつけたかったので、「一度はきちんと話をしたかった。 怒っている時は冷静に話ができないから。でも残念です。」とメールしたら、彼から「今は親戚の家にいてゆっくり話せないから後でメールをする」と、返信がしばらくぶりに来て、最後に「メリークリスマス」と書いてありました。 彼はどういう事を書いてくると思いますか? 別れようと告げてくるのか、もう一度やり直そうという気持ちがあるのか、すごく不安なんですけど。。。

みんなの回答

noname#47094
noname#47094
回答No.1

こんにちは。 不安なのは分かりますが、それは彼にしか分からないですし、あれこれ想像しても所詮「根拠のない妄想」に過ぎないのだと思います。 妄想はする本人が苦しむだけです。 メールがいつ届くのか分かりませんが、届くまで、彼の返事がどうであれ、あなたがどうしたいかご自分の気持ちを整頓しているといいと思います。 どんな返事であれ、最後に直接話をして決めるのが一番よいと思いますが・・。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然の音信不通 助けて~

    私は20代の社会人男性です。 半年前に知り合った女性が突然音信不通になりました。 半年前に知り合い、月に1回のペースで会っていました。 いままで5回ぐらい遊びました。 食事にいったり、映画見たり、夜景見たりとごく普通のデートをしたり、手を繋いで歩いたり、家に泊まった(何もしていない)こともあります。 メールもだいたい毎日します。 たまに1週間しない日も多々あります。 私と彼女の休みが同じ日ではないので、月に1回ぐらいしか会えません。 たまに朝から一緒に遊ぶこともあります。 彼女の事好きです。 一度泊まった時に好きと言ったことはあります。 相手も私自身に行為はあると思います。 彼女から、きた最後のメールの日が2週間前です。 1週間前に私がメール送ったのだけど、返信がなかったので、昨日 「風邪ひてない?大丈夫??心配だな」と送りましたが、返信が来ません。 不安になり、夜に電話したのですが、出ませんでした。 今まで一番返信が遅い時でも、5日間でした。 返信早い時は早いけど、遅い時は遅いです。 お互い好きな人いるのとか、昔の恋人の話もよくして、お互いのことはよく知っています。 連絡ないと、彼女は一人暮らしなので事故、病気不幸でもあったのかなという不安もあり、 もしかしたら、嫌われたのかなという不安もあります。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか? まだ1週間なので待っていた方がいいのか。 もう連絡しない方がいいのか、 最後に気持ちを伝えたメールをしたほうがいいのか迷っています。 音信不通になる理由がわかりません。 皆様方すみませんが、宜しくお願いします。 辛いです・・・。

  • 音信不通

    付き合って三カ月になる彼と音信不通になって10日です。 1か月前、私が急用によりドタキャン。それから彼とギクシャクして些細な言動ですれ違ってばかりで連絡の頻度が落ちました。 クリスマスは彼がインフルエンザになり会えませんでした。 年末年始も彼が実家に帰り会えませんでした。 ドタキャンをしてからずっと会ってもらえず、不安になった私はメールで彼に気持ちをぶつけました。 感情的になり、彼をみくびったような内容になってまったことを後悔しています・・・。 彼からは返信がありませんでした。 数日前に私のほうから謝罪メールを送りましたが、今もまだ彼からの連絡はありません。 悔しくて、今までのメール履歴、電話帳を削除しましたので、こちらからは連絡はできない状態です。 ずっともんもんとしていて、辛くて張り裂けそうです。 男性心理を知りたいです。

  • 音信不通です。

    彼氏と連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月経ちます。最後に会ってからはもうすぐ二ヶ月です。喧嘩したわけでもありません。忙しい人で、全然会えなくて、そのうち電話をしても、メールをしても何も返って来なくなりました。 ちゃんと元気に生きているのか?その辺の事から心配なんですが…返信は無く… 連絡くれるまで、待とうと思いましたが、流石に一ヶ月弱ですが、一切連絡がないと不安です。 このまま自然消滅になるのは嫌なので、三日前に別れる覚悟でメールを送りました。自分自身スッキリさせたい気持ちもありました。 「元気かどうか知りたい。もしもう会う気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」 そういう内容でした。 三日経ち、その返事もありません。 大喧嘩したのなら、連絡とりにくいのかもしれないですが、、喧嘩は一切していません。 このまま忘れてしまうしかないんでしょうか。 彼を恨んでる訳ではないし、ホントはちゃんと話ししたいし、別れるにしても、私としては、ちゃんと区切りを付けたかったのですが…

  • 音信不通だった彼に・・・

    こんばんは。 先週、7ヶ月付き合っていた彼に「別れよう」とメールで告げられました。 この2ヶ月、電話をしてもメールをしても返事がない状態でした。以前、半月ほど連絡が取れなくなったことがあり会いに行って話しをした時には「別れることは思ってないよ」と言っていたので電話をしたり普通のメールをして連絡を待っていたのですが1ヶ月を過ぎてもないので、だんだん不安になり自然消滅も嫌だったので「話し合いをしたいから会いたい」「連絡ほしいな」などメールを(電話は出てもらえないので)送りましたがそれも返事がありませんでした。 先週再度「会いたい」とメールを送ったところ「別れよう」と一言のメールが来ました。 電話をしましたが出てもらえなかったので「一度会って話してほしい」とお願いのメール送りましたが返事はありません。 彼に伝えたいこともあり私はちゃんと会って話がしたいです。 メールで一方的な一言での別れはつらいです。 彼が会って話してくれるようになる方法はないでしょうか? 私はもうなにもしてはいけないのでしょうか・・・ 皆さんのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 音信不通

    知り合って数ヶ月の彼がいます。彼の仕事が忙しくなり始める直前に知り合い、現在1ヵ月半程、連絡なしです。 忙しくなり始めの頃は電話もくれていましたが、「これから3ヶ月位は更に忙しくあまり連絡も出来ない」と事前に言われていました。彼と同業の私の友人も「今の時期かなり忙しく余裕ないはず」と認めていて、私も忙しいのは信用しています。 連絡が来なくなる前に少し気持ちの行き違いでトラブルがあり不安でしたが、最後に電話をもらった時は普通だったので安心し、私も邪魔しないよう、連絡を控え、たまにはメールした方がと思い、2,3度返信を求めない内容で送り、年末年始は仕事を休んでるはずなのに連絡がなく不安になってきました。 彼の身に何かあったのかも心配でしたが、事前に忙しいと宣言されてる手前、メールしても返信がなかっただけに追い込むようで電話は怖くてしていません。 普段は連絡がマメな方だと思うので休み中も連絡ないのは、彼の状態も心配だけど、もう彼の中で終わっているのか、会えていた頃も仕事で約束変更も多かったけど私に悪いと言う思いはないらしく、考え難いけど忙しいと言ってる手前、全く連絡しなくても何とも思ってないのか、、、 特に男性の方にお尋ねしたいのですが、仕事に集中したい気持ちもあると思いますが、忙しくても休みはあり全く連絡できないはずはないと思うし、こちらがメールしてても数ヶ月放っておけるものなんでしょうか?やはり終わってる可能性高いのでしょうか、、、。

  • 音信不通をする心理・・・

    いいなぁって思っていた人といきなりプツンと音信不通になりました。 「1月にご飯食べにいこう!」「早く会いたいね」とか前向きな言葉も聞けていたので、すごくすごく楽しみにしていました。 その方とはここ数年会ってはなく、年に数回連絡を取っていただけでした。12月に入り、頻繁に連絡をとるようになりました。 毎日メールを送れば必ず返信もありましたし、電話も向こうからかけてくるぐらいでした。たわいのないメールもしていました。 12月24日のクリスマスのメールを最後に送ったっきり、プツンと切れたかのように音沙汰ありません・・・。 自分がなにかいけないことをしたか全く見当もつきません・・・。そんなにしつこく自分から連絡を取っていたわけではありません。。 最初は、何か事故とか病気とかなってしまったのかな?と思い、心配して電話やメールをしてみましたが、一切返答なし。 一気に消息不明です。 新年を迎えたので、淡々とあけおめメールを送ってみましたが、未だ返信はありません。 彼の周りに私の知人がいないため、確認もとれません・・・。 私的には、自分に興味がなくなって連絡はもうとりたくないのであればちゃんと伝えてほしいと思っています。忙しいなら忙しいと言ってもらえれば落ち着くまで連絡は控えますし、好きな人ができたり何かあれば、報告してもらえれば自分にケジメはつけられて、次に行けると思います。でも、音信不通だとモヤモヤしてしまって、悲しいを通り越して怒りを覚えてきます・・・・。私と縁をきりたいってことなんでしょうね・・・ どうしてこういう手段をとるのかが私にはわかりません・・・ 連絡をとること自体もう面倒くさいからでしょうか?ややこしくしたくないからでしょうか・・? 付き合ってはいないので、そこまでする必要もないとは思いますが・・・何を考えているのかさっぱりわかりません・・・ どうして急に音信不通になるのかが理解しかねます・・・。 音信不通をする心理とかわかる方がいれば教えていただきたいですし、体験された方がいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と音信不通

    10日程前から、彼女から一方的に連絡を絶たれ音信普通状態でしたが、一昨日いきなり会いたいとメールが来ました。 次の日に会いに行く約束をしたのですが、結局直前になってまた連絡が取れなくなり、約束をすっぽかされてしまいました。電話してもとってくれません。 彼女は今親と喧嘩して相当落ち込んでおり、家に帰っていないようです。どこで何をしているのかわかりません。 連絡が取れなくなる前の日、「これから家事も全部やることになった、バイトも増やさなければならないからもう会えなくなる、好きだけど別れてほしい。」というようなことを言われました。彼女はやけくそになっているようで自分は納得できなかったので、説得したら、少し時間をくれということで落ち着きました。 彼女の気持ちが落ち着いたら向こうから連絡が来ることを信じて、自分は待っているつもりでした。家事もバイトも真面目に頑張れば、親御さんも彼女のこと見直してくれるだろう、それで落ち着いたら連絡が来るだろうと。 ですが前述のように、一昨日のメールで彼女は家に帰っていないことがわかりました。自分は彼女のことを信じていたのに裏切られた気分です。家に帰っていないということは、誰かの家で寝泊りしているのでしょう。だとすると、他に男を作ったのではないかと不安になります。 もしかすると、一昨日きたメールは酔っ払った勢いで送ってきたものなのかもしれません。正気なら、今家に帰っていないなんて、浮気を思わせるようなこと自分から言わないのではないかと思うんです。 更に会う約束のばっくれ、電話・メールの無視ときたものです。やっぱり浮気しているのかなと思ってしまいます。 因みに現状は、話したいことがあるから電話できるときに連絡くれと伝え、待っている状態です。まぁ、これもシカトなのでしょうが・・・ もう辛いです、これ以上振り回されるのは嫌なので、話をし合って、それによっては別れたいと思うのですが、連絡がつかないのでどうしようもできません・・・ このような場合どうすればいいでしょうか、みなさんの意見を参考にさせてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 音信不通になりました…

    こんにちは。初めまして。今すごく悩んでいます。少し長くなりますが読んで頂けると幸いです。 私には1年3ヶ月お付き合いしている彼がいます。 いつも仲が良くケンカなどもしたことはありません。お互い仕事が忙しいためあまり会うことは出来ませんが、時間を作って少しでも会うようにしていました。 最後に会ったのは2週間前の月曜日で、その時は私の仕事帰り雨が凄くて彼は駅まで迎えに来てくれました。時間も遅かったのでお礼を言ってその日はすぐにバイバイをしました。 それから2日間は変わらず、付き合った当初からあまり連絡を取る方ではなかったので朝と夜にメールをするぐらいでしたがそれがいつも通りでした。 次の日彼から夜に電話が来て他愛もない話をしました。彼もいつもと変わらない様子でした。 電話で話をした翌日朝も夜も連絡はなかったのですが、たまにあることだったので気にすることもなく過ごしていました。 しかし次の日も連絡がなかったのでメールをしましたが返ってきませんでした。 携帯が調子悪いのかな?(今までに携帯の調子が悪くて連絡できないことがあったので)と思い待っていたのですが連絡は無いままでした。 彼に何かあったのかなと実家で暮らしている彼の家に行きました。 彼が出掛ける時に使う車があったので家にいるのかもしれないと思いインターフォンを鳴らすと彼のお父さんが出てきて「○○さんご在宅ですか?」と尋ねると今田舎に帰っているとのことでした。 行く予定があったのも知らないし、彼の家に行った翌日に久しぶりにデートしようとプランも考え楽しみにしていたのに何も言わず行くわけないと思いましたが、彼の家の事情に突っ込むわけにもいかないので一旦失礼しました。 モヤモヤしたまま2日が過ぎ彼からは連絡が無いままだったので、もう一度彼の家に行ってみることにしました。 妹さんが出てきて「○○さんいますか?」と聞くと「今いないんですけど…」と〝今いない″という言葉に少し安心しました。 妹さんがお母さんを呼んできてくれて、連絡が取れなくて心配なこと、今までにこんなことは一度もなかったことを話しました。 お母さんは「家の用事をあの子に任せてるのよ。携帯も忘れちゃってるみたいやし、いくら息子でもあの子の携帯見ないからね。そんなに気にしなくて大丈夫。」と少し笑いながら話してくれました。 事情は分かったのですがそれから1週間しても連絡は無く携帯も繋がりません。 いくら家の用事でももう2週間になりますし、仕事も休めるはずではありません。 もし彼が私と別れたいのであれば絶対に直接言ってくると思うし、お互いこの人と結婚するんだろうなという気持ちで落ち着いた付き合いをしてきました。 彼が今どこで何をしているのかが全く分からず不安でなりません。 彼のお母さんに「では連絡待ってみます」と伝えているので何回も家に行くのは迷惑だろうと今は控えていますが、あと1週間待ってみて音沙汰なかったらもう一度行ってみようかと思っています。 このような経験をした方どんなことでもいいのでアドバイスやお話を聞かせて下さい。 私には今は待つしか出来ません。 よろしくお願いします。

  • 音信不通から別れました

    彼とは遠距離でお付き合いして約一年。 お互い学生時代の友人で40代です。 私は密かに彼がずっと好きでしたが 思いを伝える事もなく一年に何度かたわいのないメールを送り合う仲でした。 そんな彼から突然告白されお付き合いが 始まりました。 初めは口下手で連絡無精の彼なりに 連絡もくれていましたし、無理してでも 私のいる地元へも帰って来てくれて 幸せな時間を過ごしていました。 が、10月に彼が帰って来て会っている時に 共通の友人への彼の対応が余りにも 理不尽で見ているこちらまで不愉快かつ いつまでも言い続けるしつこさに あくまで冷静に客観的に指摘したメールを 出したのを境に彼から一切連絡が来なくなりました。 私も意地っ張りなので寂しくはありましたが、そのまま放置していました。 時は経ちお互いが連絡を絶って約二ヶ月 12月下旬にお正月は帰って来ると聞いていたので「長く連絡出来ずにごめん、とても忙しい日々でした。お正月帰って来るなら 会えるといいな。」とメールをしましたが 返信はなく。 年が明け年賀メールを送っても音沙汰なし。意を決して彼の実家へ電話し直接 彼に明日会いたい旨を伝えましたが 無理と一言で済まされあっさり電話も切られました。その後もメールもありません。 彼にも色んな事情はあると思います。 仕事人間ですし、実際忙しいであろう事は 想像出来ます。元々口下手で連絡無精、 会えない予定も事情があったのかも しれませんが一言でも言ってくれたら 安心して待てたのに… もうこんな関係に私も疲れ、客観的に見ても彼に気持ちがあるとも思えず、せめて 自分から終止符を打つ事で誇りを保つためにも私から「さようなら。今までありがとう」とメールを送りました。 彼からは返信もありません。 あんなに仲が良かったのに終りはこんな ものか?と思うと悲しい気持ちでいっぱいですが約三ヶ月、十分苦しんだし、十分傷付いた自分を癒してあげたいと思います。 これで良かったのだと思う気持ちと切なさと愛おしさは怒りで抑え付け、もっともっと自分を磨いて前を向きたい、そんな気持ちです。 友人は彼は変わった人で割にさみしがりや なので貴女の言葉は真面目に受け取ってない筈、そのうちしれっと連絡しあるわ、 放っておきなさいと笑いますが、その時はその時、その時に考えようと思います。 今はただこの決断で良かったのだと 心を強くして居たいです。 長々と書きましたが同意でも批判でも 構いません。少しでも誰かと繋がって 居たくて投稿しました。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 音信不通の彼に対して

    はじめまして。 私には付き合って4ヶ月の30代半ばの彼がいます。私は20代後半です。 友人を介して知り合い、初めて飲んだ日に意気投合しました。 彼は内向的で、自分のことをあまり話しませんが、お酒が入ると陽気になるタイプなので、色々話込みました。 とても楽しく、通じるものがあり、お互いほぼ一目惚れのような形で、すぐにお付き合いに至りました。 彼は子供はいませんが、バツイチです。 そのせいか、人に対して避けるところがあるそうで、離婚後、7~8年ずっと独り身だったとのことで、久し振りのお付合いを嬉しく思っているようでした。 ほとんど初対面で付き合うことになったので、気遣い合い、遠慮し合い、過ごしてきたように感じます。 (お互い、シャイなので、シラフだと慣れるのにも時間がかかるタイプです…) 私は長く付き合って、ゆっくり解り合えればいいなぁ、と思っていました。 付き合って2ヶ月ほど経った昨年12月、彼のご親戚が立て続けに亡くなりました。 彼は、既にご両親を亡くし、兄弟もおらず、1人で暮らしているので、家族代わりのようなご親戚が亡くなることは、私には計り知れない悲しみでした。 また、彼は、家業の跡をとって、経営者でもあり、他にも自身で飲食店を経営しています。 昼夜問わず働き詰めな上に、年末のご不幸…。 私は、相手が必要としてくる迄、最低限の連絡で待っていようと思いました。 4~5日してから連絡をとりましたが、そのあたりから、様子がおかしくなりました。 元々、連絡頻度も1日1通程度のメールやり取りでしたが、2~3日空くようになり、こちらから連絡しないと来なくなりました。 年が明けて、こちらから何度か気分転換のデートに誘いましたが、タイミングが合わないのか、すれ違いが続きました。 心配になり、何度かお店に様子を見に行きましたが、2人で会うのは今年に入ってから一度もありません。 先月末からは、とうとう、メールの返信も途絶えました。 コミュニケーション不足な上に、音信不通とあっては、私自身どうすれば良いかわからなくなってしまいました。付き合って短く、また彼の状況を考えてしまい、 思っていることなどをぶつけたり、重荷になるような言動はできませんでした。 自然消滅は悲しいので、私から返信の要らないような、様子を伺うメールを週に1~2回いれています。 落ち込んでいるのか、別れたいのか…。お店に行けば顔は見れるのですが、仕事中なので、特になにも話しません。 特にこれといった喧嘩もしていません。 何か気に障ることをしてしまったかもしれませんが、すべて私の想像でしかありません。 フェードアウトを覚悟で、自分の気持ちを整理しようとしていた矢先、共通の友人から、「彼が仕事のことでも落ち込んでいるらしく、周りの友人たちも半月ほど連絡がとれなかった」という話を聞かされました。 以前、彼から、軽いパニック障害を持っていると聞いたことがあったので、その話を聞いて、もしかしたら彼は鬱気味なのでは・・・?という懸念が芽生えました。 ひとまず、別れを考えることは辞めて、彼のお店に友人と行ってみました。 お酒を飲みながら、楽しそうにしていたので、ひとまず元気らしいことがわかってホッとしたのですが、私とは一切目も合わせてくれませんでした。 また、バレンタインの前の日に、連絡をしてから彼の家に行ってみましたが、どうやら居留守をされてしまったようでした。チョコは玄関先に置き、その旨をメールしましたが、連絡はありません。 連絡が来なくなって3週間弱。状況を考えると、自然消滅狙いなのでしょうが、様々な解釈の余地があり、自分の決断さえ鈍っています。 私自身は、彼が大好きで、別れたくはありませんが、その気持ち自体が相手の迷惑や負担になるならば、離れなければいけないと思っています。 支離滅裂な上に、長文ですが、もしよろしければアドバイスをお願いします。