• 締切済み

音信不通になりました…

こんにちは。初めまして。今すごく悩んでいます。少し長くなりますが読んで頂けると幸いです。 私には1年3ヶ月お付き合いしている彼がいます。 いつも仲が良くケンカなどもしたことはありません。お互い仕事が忙しいためあまり会うことは出来ませんが、時間を作って少しでも会うようにしていました。 最後に会ったのは2週間前の月曜日で、その時は私の仕事帰り雨が凄くて彼は駅まで迎えに来てくれました。時間も遅かったのでお礼を言ってその日はすぐにバイバイをしました。 それから2日間は変わらず、付き合った当初からあまり連絡を取る方ではなかったので朝と夜にメールをするぐらいでしたがそれがいつも通りでした。 次の日彼から夜に電話が来て他愛もない話をしました。彼もいつもと変わらない様子でした。 電話で話をした翌日朝も夜も連絡はなかったのですが、たまにあることだったので気にすることもなく過ごしていました。 しかし次の日も連絡がなかったのでメールをしましたが返ってきませんでした。 携帯が調子悪いのかな?(今までに携帯の調子が悪くて連絡できないことがあったので)と思い待っていたのですが連絡は無いままでした。 彼に何かあったのかなと実家で暮らしている彼の家に行きました。 彼が出掛ける時に使う車があったので家にいるのかもしれないと思いインターフォンを鳴らすと彼のお父さんが出てきて「○○さんご在宅ですか?」と尋ねると今田舎に帰っているとのことでした。 行く予定があったのも知らないし、彼の家に行った翌日に久しぶりにデートしようとプランも考え楽しみにしていたのに何も言わず行くわけないと思いましたが、彼の家の事情に突っ込むわけにもいかないので一旦失礼しました。 モヤモヤしたまま2日が過ぎ彼からは連絡が無いままだったので、もう一度彼の家に行ってみることにしました。 妹さんが出てきて「○○さんいますか?」と聞くと「今いないんですけど…」と〝今いない″という言葉に少し安心しました。 妹さんがお母さんを呼んできてくれて、連絡が取れなくて心配なこと、今までにこんなことは一度もなかったことを話しました。 お母さんは「家の用事をあの子に任せてるのよ。携帯も忘れちゃってるみたいやし、いくら息子でもあの子の携帯見ないからね。そんなに気にしなくて大丈夫。」と少し笑いながら話してくれました。 事情は分かったのですがそれから1週間しても連絡は無く携帯も繋がりません。 いくら家の用事でももう2週間になりますし、仕事も休めるはずではありません。 もし彼が私と別れたいのであれば絶対に直接言ってくると思うし、お互いこの人と結婚するんだろうなという気持ちで落ち着いた付き合いをしてきました。 彼が今どこで何をしているのかが全く分からず不安でなりません。 彼のお母さんに「では連絡待ってみます」と伝えているので何回も家に行くのは迷惑だろうと今は控えていますが、あと1週間待ってみて音沙汰なかったらもう一度行ってみようかと思っています。 このような経験をした方どんなことでもいいのでアドバイスやお話を聞かせて下さい。 私には今は待つしか出来ません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

待つしか無いと思います。 実家住まいなのに「今田舎に帰っている」というのがどういう意味なのかよくわからないのですが、何となく複雑な事情があるような気がします。 連絡が無いのは、あなたとは全く関係ない家の事情のような気がします。 事情が複雑であれば、あなたに心配掛けたくないとか巻き込みたくないという理由で連絡を断っていることも考えられるでしょう。 終わってみれば「なるほどそういうことだったか」ということなんじゃないかと思います。 取りあえずは連絡を待って「あと1週間待ってみて音沙汰なかったらもう一度行ってみようかと思っています」で良いと思います。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

生きているのは確かなようですから、これ以上は待つしかないでしょう。 >あと1週間待ってみて音沙汰なかったらもう一度行ってみようかと思っています。 これはやめた方がいいですよ。 どんな事情か知りませんがあなたはするべきことをしたのです。それから先は彼がするべきことをする番です。 でも、それ(するべきこと)をしない人もいる、理解不能ですが、無理やりするように要求する権利はないのです。 高校時代の友人でこういう例があります。 高校から付き合っていたカップル、そろそろ結婚かと言う頃に、急にもう会えないの一言で音信不通。 実家を訪ねても、居ない、知らないと家族。 その2ヵ月後、なんと別の女性とデキ婚。 どうも二股というよりも浮気してしまったみたいですが、その女性が放さない、すぐに妊娠。 とても彼女に言える話でない、万事休すで、プッツンするしかなかったみたいです。 何かが起こっているんでしょうね。

関連するQ&A

  • 音信不通です

    大好きな彼から連絡が途絶えています、1ヶ月ちょっとです。 先月下旬1週間の出張ということでしたが、その日以来音沙汰がありません。 たぶん客先でPGを組んでいるんだと思いますが、こんなに音沙汰がないのは初めてです。 今まで3週間や、最大1ヶ月連絡がないことはあり、 もともと出張中はいつも滅多に連絡がありません。 このところ超多忙で出張→出張→出向→出張→出張で、出張先ではあまり睡眠がとれない感じです。 夜急に出張先に行ったまま3週間戻ってこなかったり、戻ってきたと思ったら次の日には違う出張先へ。 連絡がない理由も考えてみましたが、 ・嫌いになった ・携帯を置いていった ・出張が長引いている ・気持ちの余裕がない ・出張出張でとうとう病んだ・・・ ・今年一度携帯の画面が何も映らなくなったと故障したけど、とうとう携帯が壊れた 連絡があった日に「待っているね」と言った手前、引くに引けなくてどうしたらいいのかわからなくなっています。 今のところ「余裕ができたら美味しいお食事食べましょう」と送ってから連絡をとるのをやめました。 今できることがあるとするなら ・腹をくくって電話してみるか? ・このまま信じて連絡を待ってみるか? ・連絡先をすべて消して自分から諦めるか? ・何もしないで他のことに熱中するか? ・それとも、もうやるべきことはやったのか? もし待っているのが自分だとしたら、どの行動とりますか? もし彼のような立場だとしたら、どの行動を望みますか? 意見を参考にできたらと思います。

  • 音信不通の彼…どうしたらいいの?

    音信不通の彼…どうしたらいいのでしょうか? もうすぐ付き合って2年7ヶ月になる彼氏がいます。 私 19歳、社会人、広島住 彼 24歳、専門学生、福岡住 (今までにも2、3回1~2週間程音信不通になったことがあります。その時は携帯料金を払ってなかったのと、バイト先に携帯を忘れたまま体調不良で寝込んでいたそうです。) 21日の夕方メールがあったきり彼氏から連絡がありません。 22日こちらから電話をすると電源が入っていない状態でした。 その状態が27日の10時頃まで続きましたが、10時頃電話をかけると呼び出し音がしました。この時電源は入っていたと思います。しかしまたお昼過ぎには電源が切れた状態でした。 そして27日の夕方、私の携帯に知らない番号から電話がありました。 彼は携帯を落としていたらしくそれを拾った佐川急便の方が 着信履歴を見て私に電話をしてくださいました。 彼の家のポストに携帯を拾った旨を書いた不在連絡票を入れてくださり、携帯は近所の交番に届けてくださいました。 ですがこの日も連絡はなく彼はポストの不在連絡票に 気づいていないのだと思いました。 このままだとずっと連絡がとれないままだ!と思い 28日彼の家まで行きました。 27日の夕方家にいなかったのならきっと家に帰ったのは深夜。 11時半頃なら家にいるだろうと推理をして行きましたが留守。 それから15時頃まで待ちましたが彼は帰ってきませんでした。 そのためポストの不在連絡票と私の携帯番号と連絡をしてほしいと書いたメモをドアに挟み帰りました。 しかし29日の今日も未だ連絡はなく携帯をとりに行った様子はありません。 もしかしたら何かの事故に巻き込まれているのかも?と思い ニュースを片っ端から見ましたがそれらしきものもありません。 もし月曜日から携帯を落としているなら、携帯ショップで何らかの手続きをしていそうだし、バイトもしていない彼が午前中出かけるのは考えにくいです。 27日からの3連休と3日からの4連休は会う約束をしていました。 喧嘩もしておらず、最後にきていたメールもいつも通りラブラブだったと思います。 私にできることはただ待つだけでしょうか?他に何かできることはないでしょうか? 頭の中が混乱しており、文章も長々とわかりにくくなってしまい申し訳ありません。 どなたか助言していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 突然音信不通になって別れた彼の考えがわからない。

    はじめまして。 2012年、元旦。付き合って2ヶ月の彼の連絡が急に途絶えました。 そして1週間後に、何も理由を言わずに「別れよう」という内容のメールが来て別れました。 音信不通になる前日までは毎日連絡をとりあっていたので、あまりにも突然で、 彼の気持ちがよくわからず、どうにもモヤモヤした気持ちが残ったままです。 彼とは、私が短期で、夜のお仕事をたまに入っていた時に出会いました。 その時、お店に仕事の取引先の人を連れてきていた彼はあまり乗り気ではなく、 普段付き合いじゃないと行かないと言っていました。 私も仕事なので連絡先を渡してから連絡を交換し、ご飯に誘われ、 2度目のご飯で告白をされたのですが最初は断りました。 それからご飯に行く度に告白をされ、4度目の告白で付き合うことになりました。 しかし、昼と夜ずっと働いていた私は、あまり会う時間がとれなかったこと、 押されて告白をOKしてしまったような罪悪感も残り、会う気になれなかったこと、 最終的に身体を壊し、2週間離れた実家で療養していたため、 付き合ってから1ヶ月は会えませんでした。 1ヶ月後、久しぶりに会った彼に「さすがに1ヶ月会わないのは辛い」と言われ、 そのあとの優しさにすごく癒され、すぐに私は彼と付き合ってよかったと思わされました。 そもそも私は、あまり連絡はまめな方ではなく、1週間会えなくても お互いの都合であれば仕方ないという性格なのですが、 彼はもっと連絡をしてきて欲しいと思っているタイプでした。 それからは頻繁に会うようになったのですが、クリスマス週の1週間前。 また、夜の仕事や約束と、彼の都合が会わずに1週間会えない時間がありました。 連絡は毎日取っていたのですが、1週間後の夜、私は彼に会いたくなり 彼に「会いたい」とメールをしようとしてのですが、時間が遅かったので 迷惑かと思い諦めた直後、彼から「会いたい、今から行っていい?」との電話で 会うとすぐに「1週間会えないなんて、これからはやめよう?」と言われ、 私も気持ちは同じだったので、「そうだよね、ごめんなさい。」と言って、 クリスマス前の二日間以外は、日~水曜まで毎日会っていました。 そして24,25日に一緒も過ごし、26日も会う予定だったのですが、 彼が体調を崩し熱を出してしまったことと、年末で仕事が忙しくなったため 26,27は休まずに働いていて会えませんでした。 看病にも行きたかったのですが、私も風邪をひいてしまい、 悪化させては悪いとおもったことと、彼は兄妹と一緒に暮らしていたため 行けませんでした。 電話をかけてくれる時も、すごく辛そうで「病院に行く時間見つけて行ってね」とは 言っていたのですが、彼の口からは私の体調の心配ばかりでした。 私はまず、次彼に元気で会えるように自分の体調を治すことに集中をして、 次の約束の大晦日に備えていました。 それまで毎日連絡をとっていたのですが、まだ体調の悪い彼から 30日に「このまま悪かったらお前にうつしたくないし、会えないかもしれない」と言われ 体調のことも気になっていて、そんなに無理させたくなかったので また、その頃は彼も実家に戻っていたようなので、そこで休めるならと 「それはしょうがないから、ゆっくり休んで治してね」と話をしていました。 31日、全く連絡がなかったので寝てるのかな?と思い、昼過ぎに 「大丈夫?」とメールをすると、しばらく帰ってこないまま 夕方頃に「ごめん、今日会えない」とだけのメールがきました。 喉のことも気になったので電話をせずに、メールで返事をしたのですが返事がなく。 さすがに大晦日なので、何の連絡もしないのはおかしいと思い、 電話をしてみたのですが、全く出ませんでした。 この時点で、何か様子がおかしいと思い、変な違和感を感じていました。 不安な気持ちのまま年が明け、それからもまったく連絡がなく、 体調の事も心配で、電話をしたのですが、返事がありません。 いくら風邪で体調崩してるとはいえ、年末年始に連絡がないなんて。と思い かなり安否の心配していました。 それから1週間、私はめったに毎日メールをしない派なのですが、 心配で1日に1回はメールか電話をしていましたが、返事はなく、 頭の中は、体の心配と、別れたつもりかな、という考えでぐるぐるしていました。 さらに3日ぐらい経って、不安な気持ちを抱えたまま 友人とご飯に行った際に、彼の話をしたのですが、「どういうことだろう?」と 友人も謎に思っていました。 その直後、彼から「連絡しなくてごめん、勝手だけど別れよう。メールでごめん。」と連絡がきたのです。 予想はしていたのですが、やはり突然で、私はすぐに返事が出来ず また、友人もいたので泣く事を我慢して、友人の用事が終わるまで付き合って 心中を察してくれた友人に励まされながら、帰ってから気持ちを整理して 彼に連絡をしました。 「体調は大丈夫?とりあえず連絡くれてよかった。でも連絡遅いよ。そんなに悩ませてたならごめんね。一度も話すことはできないの?」と返事をすると、 次の日に「三ヶ日寝込んでたけど、もう大丈夫。ほんとごめん」とだけ。 「今は平気ならよかった。もう全然話せない?」と返事をすると 次の日返事がこなかったので、私は、待ってる間の気持ちが耐えきれずに 「最後まで悩ませてごめん。連絡はとりあえずいいです。今までありがとう。」という 内容のメールを送り、別れました。 それから1ヶ月以上とはいえ、やはりまだ日が浅いといえば浅いので やっぱりスッキリしません、彼は彼の中で完結してるのかもしれない。 でも私は全く何が原因なのかわからないんです。 私に何か思うことがあっても、気を使って、すぐに言わずにあとから言う彼でした。 もしかしたら何かしら溜め込んでいたものがあったのかもしれないのですが 1週間前までは、しっかり気持ちをぶつけてきていたのに たったその時間にどんな心境の変化があったのか、全くわからないのです。 想像しようと思えば、いろんなことが思いつきます。 言わないだけで、私にすごく嫌な部分があったのかとか、 他に女がいたのかとか、これは話をした友人によく言われるのですが、 実は奥さんや子供がいたんじゃないのかとか・・・。 好きだと伝えてきた彼が、 たったの数日で音信不通になる理由は何だったのでしょうか・・・。 モヤモヤした状態で、クリスマスに今までもらったことなかった 一番高価なプレゼントをジュエリーボックスにしまったまま、 見ることができません。 誰に話しても「そんな話はじめてきいた、そんなことってあるんだね?」と言われ やはり、彼の気持ちが想像できません。 聞いてみるのが一番なのですが、返事が来ませんし・・・。 しつこく連絡してもいいものかと戸惑っています。 彼の気持ちなんて、彼にしかわからないことだとは思いますが、 同じような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? こんな長い、気持ちを吐き出しただけのようなものを 読んでいただきありがとうございました。

  • 音信不通からの自然消滅

    付き合って2ヶ月目ですが、音信不通にされています。 お互い20代で私がひとつ年上です。 先週私が彼の家に遊びにいき楽しく過ごしていたのですが、途中の会話でお前からの連絡がなさすぎて嫌だと言われました。 たしかに、私はあまり連絡が得意ではなく自分から連絡をすることも少なかったのですが、彼からきた連絡は必ず返していました。 でも彼がそう思っているのはうれしかったのでじゃあこれからはたくさん連絡するねと言って話は終わりました。 そして、夜わたしが帰る時、家に帰ったら必ず連絡してほしいと言われたので帰ってすぐLINEでメッセージを送ったのですが、それ以降一週間返信がありません。 そのときは寝ちゃったのかな~と思ったのですが次の日の朝には既読という表示がでているのにまったく連絡がなく、2、3回電話をしてみたのですが出てもらえません。 今まで彼に連絡を無視されることはなかったし電話に出てもらえないのも初めてです。 仕事が忙しいという話も聞いてませんし会ったときもいつものような接し方だったので困惑しています、 自然消滅にしたいのだったら悲しいけど、自分からは連絡をしないつもりなのですが、これはどういうことなのでしょうか… 自然消滅をするほど無責任な人には思えないのですが…

  • 音信不通の彼女

    宜しくお願いします。 遠距離の彼女とは付き合って3年になります。その彼女が胃にポリープが出来て病気になりました。彼女いわく二度目で、今回も陽性で内視鏡手術で3、4日あれば退院出来るからね。メールぐらい出来るからいっぱい頂戴ねと、言われました。入院当日、「おはよう。今から病院に行ってきます。嫌だけど頑張ってくるね」とメールが来たんですが…そのメールが最後で1ヶ月過ぎても連絡が来なくなりました。最初の3週間までは僕も心配で1日に2、3通、まだ入院中?退院したの?生きてるん?それとも嫌いになったの?心配で心配で苦しいよって重たいメールをしてしまいました。メールは送信出来ますし、電話も鳴ります。このまま、連絡し過ぎると悪いので、その後は一週間に一度に抑えています。入院1ヶ月前には逢う約束をしており、その時も彼女は楽しみにしてたし、前兆らしきものは感じなかっです…ただメールの回数が減っていたんですが…1ヶ月過ぎても、とても辛いです。色んな人に相談しても悲しみはとれず仕事もやる気が出ません。このまま待つのか、彼女の家に(住所は知ってますが、一度も言った事は無い、彼女の親とも面識無し)行くべきか悩んでます。説明下手ですみません。宜しくお願いします。

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 音信不通

    彼と連絡が取れなくなり7日目です。 付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は金曜の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から7日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 これ以上しつこくならないよう14日のメール以来こちらから連絡は辞めてます。 私は連絡をせずに、待つしかないでしょうか? 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 このまま終わるのは嫌なのでどうにかいい方法を教えてくださいm(__)m

  • 音信不通

    音信不通 初めて相談します。 そしてこの手の内容の相談がたくさん寄せられていることもわかっています。 ただ自分の中でもやもやしすぎて吐き出さずにはいられなくなってしまったので、こちらで相談させていただくことにいただきました。 単刀直入に言いますと恋人になるまであと一歩という男性と音信不通になってしまいました。 もちろん彼との距離感(恋人になるまであと一歩)というのも勝手に私が思っていただけかもしれません。 ただ告白はしていませんが、私の気持ちを理解してくれている様子でしたし、他の女性が彼のことを好きなことがわかったときは、私のことを傷つけるようなことはしないと言ってずっと抱きしめてくれたこともありました。 ※先週の話です 自分の中では勝手に盛り上がってもう少しで彼女になれると浮かれていた矢先、彼からの連絡がぷっつりと途絶えました。 メールも来なくなって一週間になります。 たかが一週間を思うと思われますが、やはり毎日連絡を取り合っていた後の音信不通の一週間はただ事ではありません。 不安で仕方ないのですが、勝手なものでいい風にばかり考えていました。 ・携帯を忘れたまま、出張にいってしまって連絡できないのではないか。 ・携帯をなくしてしまったため連絡先がわからなくなってしまっているのではないか。 ・これは避けたいですが、病気や事故のため病院などにいるのではないか。 でももう一週間なので上記1番目と2番目はありえない状況となりました。 彼の今までのことを思い起こしてみるととても誠実な人でしたが、これも私の思い込みかもしれませんので、もう今となってはなんともいえません。 そこで、疑問なのが私たちはいつも共通の友人達と週末スポーツをしているので、この先彼はどうしようと考えているのでしょうか? 共通の友人がいなくて自然とフェードアウトを狙っているというのは残念ながらありうると思います。 ただ、どう考えても毎週会わなくてはいけない状況で、私を避けたいのならばちゃんと話をすると思うんです。 このような状況の経験がある方はいらっしゃいますか? 次回どのような顔で彼にあったらいいのかわかりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 突然の音信不通 助けて~

    私は20代の社会人男性です。 半年前に知り合った女性が突然音信不通になりました。 半年前に知り合い、月に1回のペースで会っていました。 いままで5回ぐらい遊びました。 食事にいったり、映画見たり、夜景見たりとごく普通のデートをしたり、手を繋いで歩いたり、家に泊まった(何もしていない)こともあります。 メールもだいたい毎日します。 たまに1週間しない日も多々あります。 私と彼女の休みが同じ日ではないので、月に1回ぐらいしか会えません。 たまに朝から一緒に遊ぶこともあります。 彼女の事好きです。 一度泊まった時に好きと言ったことはあります。 相手も私自身に行為はあると思います。 彼女から、きた最後のメールの日が2週間前です。 1週間前に私がメール送ったのだけど、返信がなかったので、昨日 「風邪ひてない?大丈夫??心配だな」と送りましたが、返信が来ません。 不安になり、夜に電話したのですが、出ませんでした。 今まで一番返信が遅い時でも、5日間でした。 返信早い時は早いけど、遅い時は遅いです。 お互い好きな人いるのとか、昔の恋人の話もよくして、お互いのことはよく知っています。 連絡ないと、彼女は一人暮らしなので事故、病気不幸でもあったのかなという不安もあり、 もしかしたら、嫌われたのかなという不安もあります。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか? まだ1週間なので待っていた方がいいのか。 もう連絡しない方がいいのか、 最後に気持ちを伝えたメールをしたほうがいいのか迷っています。 音信不通になる理由がわかりません。 皆様方すみませんが、宜しくお願いします。 辛いです・・・。

  • 彼氏と音信不通です

    共に30代後半・付き合って8月で3年になります。 彼氏ともう2週間連絡がつきません。 デートの約束をし、日にちまで決めて何時に待ち合わせをするかどうかのLINEから音沙汰がなくなりました。 彼氏へ誕生日プレゼントを渡すためのデートでした。 LINEはずっと未読のまま、その後何度か送るも既読付かず。LINE電話もつながらない 携帯番号へ掛けると、少なくとも1週間は電源が入っていません。 元々連絡を頻繁にするほうではなく、LINEも数日未読なことも多々ありましたが ここまで連絡がつかないのは初めてです。 しかも約束の取り付けの途中、それ以降携帯の電源はずっと切れているという状況が不可解です。 最初はブロックや着信拒否かなと思いましたが、ちゃんと「電源が入っていない~」アナウンスが流れるので違うようです。 年齢が年齢なので結婚も視野に入れていましたが 彼には持病があり体調を崩すこともよくあり、去年は休職までしてしまい、結婚話が先延ばしになっているという状況でした。 その日最後の連絡したに彼の体調が万全だったとは言い難いです。 このような状態なので、彼の身に何かあったのではないかと思ってしまっています。 彼については職場・通院している病院は知っています。 お互い実家暮らしで、住所も町名までは知っています。彼の住むマンションは大体見当が付くのですが、お家まで行ったことはありません(彼はお母さんと住んでいます。棟や号室は分かりません)。 私の友人とは一度食事を一緒にしたことはありますが、共通の友人はいません。 彼のご家族とも会ったことはありません。 私には何が出来るのでしょうか。彼の病気以外に思い当たることがなさすぎて、悩みすぎて胃が痛いです。 職場へ連絡して、無事を確かめてみてもいいものなのか、それは最終手段であると思っているのですが…。