彼との連絡が途絶えて7日目、音信不通の状態に不安と恐怖を感じています

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってから彼との連絡が途絶え、7日目になりました。彼は店を経営しており、忙しく朝早くから夜遅くまで働いています。しかし、毎日連絡は取っていたため、彼の突然の連絡不在に不安と恐怖を感じています。彼はお金の計算や仕事のストレスに悩まされているようで、私も彼のことを心配しています。しかし、彼が忙しいだけなのか、私が心配しすぎなのか分からず、待つしかない状況です。連絡が途絶える前までは彼が必死に連絡を取ってくれていたことを思うと、申し訳なく感じています。
  • 彼との連絡が途絶えて7日目ですが、彼は店を経営しており仕事が忙しくなっているためかもしれません。彼は毎日連絡を取っていたため、突然の連絡不在に驚きと不安を感じています。彼はお金の計算や仕事のストレスに悩まされているようで、私も彼のことを心配しています。しかし、彼が本当に忙しいのか、私が心配しすぎなのか分からず、待つしかない状況です。彼が連絡を取ってくれることを願っています。
  • 彼との連絡が途絶えて7日目になり、不安と恐怖を感じています。彼は店を経営しており、仕事が忙しくなっていることを理由に連絡が取れないかもしれないと話していました。しかし、毎日連絡を取っていたため、突然の連絡不在に戸惑いを感じています。彼はお金の計算や仕事のストレスに悩んでいるようですが、私も彼のことを心配しています。待つしかない状況ですが、彼が連絡を取ってくれることを祈りながら、私も頑張ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通

彼と連絡が取れなくなり7日目です。 付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は金曜の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から7日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 これ以上しつこくならないよう14日のメール以来こちらから連絡は辞めてます。 私は連絡をせずに、待つしかないでしょうか? 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 このまま終わるのは嫌なのでどうにかいい方法を教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

待ちましょうよ。 まだ1ヶ月弱の関係で、色々詰め込みすぎた。 お互いに無理し過ぎた。 その割に中身がまだ無い。足元が不安定。 彼が無理していたんだなと気がつけた貴方が大切で。 だから急いで何とかしようとか、このままは嫌だという気持ちを直ぐに被せたら。 それは申し訳ない気持ちよりも。 自分が別れなくない、寂しくなりたくない。 その気持ちを優先してしまっている事になる。 貴方は信じて待つ。忙しいのはわかってるんだから。 貴方が伝えた部分は既に届いてる。 そう信じて待つ。 次に彼が繋がってくる時。 そのタイミングこそ。 彼なりに慌しさと折り合いをつけて、ゆとりを持って向かい合うタイミングなんだと思うからね。 それを貴方「から」急かさない。急がない。 心配だけど。彼だって一人じゃない。 自分の事は自分が一番わかってる。 貴方も短い付き合いでも彼の人となりは感じている筈でしょ? だからこそ、貴方は彼女として懐深く構えるんだよ。 まだ一週間。 貴方は20歳で、色々な意味で心のゆとりが無い。不安が多い。 それはわかるけど。 今まで今まで。 気持ち良く彼の「方から」繋がってくるのを信じて。 貴方は丁寧に自分の日々を進めつつ、深呼吸して待っていれば良いんだと思う☆

hanakusosan
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

hanakusosan
質問者

補足

blazin さん回答ありがとうございます。 冷静さを忘れてる私にとってハッとする文章でした。 ちなみに出逢いは7月最後です。 まだ一週間とありますがその日から毎日連絡を取ってました。 最後の電話の内容が内容であり私の暴走した電話の嵐と気の狂ったメールがひっかかりそれが引き金なのではと気がかりです。 彼が7歳年上とありこころの広さに惹かれ甘えていました。 これから私が連絡をせずに待つことと最後に送ったメールで彼から連絡が来る可能性はあるのでしょうか? 質問だらけで申し訳ありませんm(__)m

その他の回答 (2)

• wildthing
回答No.3

私が高校生の時のとても仲良しの友人で魚屋さんで働いていた彼氏がいました。(親の店だったと思いますが) ものすごい激務だったので びっくりしたことを貴方の話を聞いて思い出しました。 こんなに若くてよくこんなに大変な仕事ができるなと感心したものです。 早朝魚市場への買い付けから店で夜まで。その友人は 彼の仕事が終わった後によく彼のアパートに行っていましたが ふっと気が付いたら グーグー寝てたなんてことがほとんどなんだよ!と のろけも混ぜて愚痴を言ってはいました。 彼女と学校の帰りによく一緒に 彼の魚屋さんに顔を出しによく行ってたので 彼がどんなふうに働いていたのかもこの目で何度も見ましたし。 やっぱりあれは凄い激務ですよ。朝起きるのは早すぎる時間だし 魚市場まで車で行って魚市場内を歩き回ってセリで魚買って 店にいるときは一日中立ちっぱなしだし。 魚市場で金が足りない時の為にといって でっかい金のネックレスをしていたりして 大変なんだなーとしみじみ思ったことを覚えています。 そういう仕事をしている人に わがまま言っちゃダメですよ。 酷な言い方ですが 面倒だと思われて当たり前です。 それに 男は追われると重くなって逃げる傾向があります。 彼から連絡があるまで おとなしく待ちましょう。

hanakusosan
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

>これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。 ということは学生さんでしょうか? であれば仕方がないかな。。。ということを考慮した上でも 経営はそんなに甘いものではないですよ。 食事も運転もめんどくさいなんて、疲労困憊の彼を想像して上げくださいね。 仕事とは別のところであなたのことは考えてくれているはずです。 逆にふとした時にあなたがよりどころでいられるように、 せめてあなたは彼を追い詰めず穏やかに待っていてあげてください。 あなたまで構って構ってとなって、仕事にもあなたにも追い詰められたら 彼は別の気の休まるところを求めてしまいますよ。 いろいろ考えて不安になるのはよくわかります。 クリスマスなどイベントもありますし、お気持ちはわかりますが、 年内は見守ってあげるくらい寛大でいてあげてくださいね^^

hanakusosan
質問者

お礼

ありがとうございました。

hanakusosan
質問者

補足

someone000024さん回答ありがとうございます。 私は来年から専門に通いますが今はフリーターの身です。 彼は魚屋で店で魚をさばけるのは彼のみです。 前に言われましたが店に様子見に行くのは辞めてほしいそうです。 確かに彼は朝から晩まで誰かが近くにいて一人の時がなくて家に帰り家族さえ邪魔に感じることがあると言っていました。 今は仕事から解放されたら一人になりたいのかなと推測しています。(と言っても21までには寝てるので自由な時間はほとんどないです。) クリスマスに関しては「それまでに時間作るつもり」と言ってくれたのに「時間空けれるならゆっくりしなよ」と言ってしまい(心配して言ったつもりでしたが今考えると可愛くない言い方だったかもしれないです・・。)「そう言うなよ~^^;」と言われました。 私からしたらクリスマスはどうでもいいです。 無理して空けるなら1月に遊べるんだしクリスマスはいいよと言う意味で返したつもりです。 やはりこのような激務なら私が心配しているのが分かってても連絡は返せないもんですかね・・。m(__)m