音信不通な異性友人との関係

このQ&Aのポイント
  • 仲が良いと思っていた異性の友人に音信不通にされました。15年位前の同級生で、3年前に再会し、一緒に旅行もしました。しかし、半年前から連絡が取れず、理由も分からない状態です。彼女は出来てないと言っていたので、もし出来たのならば言ってほしかったです。
  • 彼女とは公務員と契約社員という職業の違いで平日連休が取れることがあり、安く旅行に行けるため何度も一緒に行っていました。しかし、何事もなく彼女から音信不通にされてしまい、喧嘩や衝突したわけでもないので理由が分かりません。友人にも無視されたと感じています。
  • 連絡が取れないことによって一生連絡が取れなくなるのではないかと心配しています。連絡を取ろうとしても無視され、電話も出ません。どうして拒絶されたのか、理由だけでも知りたいと思っています。月に一度くらい連絡を入れていましたが、相手は忙しいのか私を避けているのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通

仲が良いと思っていた異性の友人に音信不通にされました。私は女性です。 付き合ってはないので頻繁に会う仲ではなかったですが、15年位前の同級生で、3年前に再会しました。 お互い旅行好きということで、何回か一緒に旅行もしました。 何泊も2人で過ごしても何もなく、本当に純粋な友達です。 次は海外も行きたいと話してたのですが、半年前から音信不通になりました。 前から連絡不精なので1ヶ月位は連絡つかない事ありましたが、さすがに半年はただ面倒ではなく、縁を切られた気がします。 半年前に食事に行った時はいつも通りだったのに次の日から連絡しても無視です。 彼女は出来てないと言ってました。もし出来たとしても言ってくれればいいのに、本当に理由が分かりません。 彼は契約社員、私は公務員で平日連休が取れるので、安く旅行に行けるし、 向こうも楽しいから何回も行ってくれてると思っていたのですが… もう一生連絡取れない気がして悲しいです。 喧嘩した訳でもないし、どうして拒絶されたのか、どうにか理由だけでも知りたいのですがいい案あったら教えて下さい。 月一くらいで連絡いれてて、忙しいの?とか、私の事避けてる?とか、どこ行っちゃったの~?とか様々送ってみました。電話も鳴るけど出ません。 共通の友達も多分私と繋がってるせいか無視された様です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deeply333
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.5

キツイ言い方かもしれませんが、中途半端な男友達なんてそんなもんだと思います。もちろんみんながみんなそんなふうに疎遠になるとは思いませんが。私は30代ですが15年くらいまえにバイト先で知り合いその時は本当に仲良くなった男友達がいてその後も何年かに何回か会ってたし私が10年前にあげたお守りも持っててくれました。でも年数がたち段々本音を多分言えなくなって表面的な付き合いになってたと思います。そして何年かまえに何度かメールでアドレスが変わった番号は変わってないと連絡があり、食事などしたときに彼女が女友達がいるとうるさいけどお前にはちゃんアドレス教えたいからと言われてました。確かに結婚したり段々みんな自分の新たな世界にいきますが、結婚や彼女がいようがいまいが本当に友達でいたければ必ず連絡してくると思います。その後メールをたまにしても返信がなくなり電話してみたらなんとこの番号は使われてないと。私は過去の友達として切られたと思ってます。今まではアドレスが変わったりしたら必ず連絡ありましたから。あとやはりお互いの価値観や生き方も違ってきたんだと思います。過去にはお互い友達でいたかったけどもう違うんだなと。あと昔その男友達に連絡して何回かシカトされ半年くらいたち連絡がついたら半年前お前俺にひどいこと言っただろ?といわれびっくりしたこともありましたから貴方の友達はどうかわかりませんが、貴方と友達で本当にいたければ、本当に縁があるならば連絡はそのうちか何年先かわかりませんが必ずあります。なければ、彼とは縁がなかったんだと。彼のシカトは彼がよくありませんが、貴方がわるいとか彼がわるいとかではないと思います。彼も何かしら考え貴方とはサヨナラをと思ったのかもしれませんし違うかもしれませんが別れがあれば新たな出会いがありますから。

その他の回答 (4)

  • bo_master
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.4

彼の家の住所は知らないのですか? 知ってるなら、様子を見に行ってきたらどうですか? 契約社員と言っても。。。契約満了まで働けないケースもありますし。。。。 旅行に行くお金がないから、連絡してないのかもしれません。 あなたは公務員で安定してるから、次にどこ行こうって言えるのかもしれませんが。。。。 彼は、あなたに好かれたい一心でがんばって旅費を貯めていたかもしれませんよ。 行った旅行で、変に友達って。。。言う壁があって、彼氏彼女になれなくて、、、 結局、疲れてしまって、もう、あなたとは、いいやぁ。。。 って言うのが彼の気持ちだと思います。 彼は、付き合ってるつもりだったのかもしれませんね。 二人で旅行に行けば、普通はそう思います。 あなたが、ちゃんと、態度をしめさないから、自分から、身を引いたんだと思います。

  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.3

彼の心も成長したんでしょう。 半年前までは、彼の気持ちにも特に変化はなかった。しかし度重なる旅行で、もうこの人と一緒の旅はないな~と思わせたのかも。 自分に落ち度がなかったとしても、相手がそう受け取ってるとは限りません。言葉遣いの端々や、何気なく見せてしまった無防備な表情・態度など、何をきっかけに相手を嫌がらせたかは不明です。 彼女は出来てない、なんて嘘かもしれませんよ。気心の知れた、付き合いの長い女友達より、自分を異性としてちゃんと愛して信頼してくれる人の登場で、あなたの存在が霞んだのかもしれないし。 私の事避けてる?なんてわざわざ送らなくたって返信がない=彼の答えって出てるじゃない。 そういうメールが来るのが一番ウザいです。 彼はもう心の中で、縁を切ったんでしょう。 これ以上深追いしても、友達の間であなたの悪い噂が流れたりするかもしれないし、彼はもう関わりたくなくて離れて行ったんだから、追いかけ回すのはやめましょう。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

自分の物差しで語ってはいけないんではないのでしょうか?文面を見て直感で思ったのは彼が連絡を取りたくないと思っているからでしょうね。と感じとれました。あなたの都合、や意見とはかけ離れた考えを彼は持っていた可能性もありますよね。半年は長いです、もう一度連絡して音信がないのなら諦めた方が良いのではないんですか?

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

交通事故で亡くなったか、 起き上がれないほどの重病です。 それ以外の理由は「縁を切りたくなったから」です。 着信拒否されているようですね。

関連するQ&A

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 友達との音信不通

    外国に住む友達とこの前まで2週間以上音信不通でした。 彼の友達に聞いたら、「仕事がすごく増えて忙しいみたい。でも心配しないで~」と言っており、次の日にようやく彼から返事がありました。(友達さんが彼に伝えてくれたので彼は返事をしてくれたみたいです) でもたった一言「私は大丈夫だよ…心配しないで…」この返事のみでした。 本当に仕事で辛くてこのような事になったのか、または私と連絡をとること事態が嫌になったのか… 男の方は仲の良い友達や恋人でも、仕事などで余裕がなくなると音信不通にする場合もありますか? あと、この状態なら私からは連絡をしない方がいいですよね? ご意見よろしくお願いします。

  • 音信不通になった、音信不通にした方…

    音信不通になった、音信不通にした方… 意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。 すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。 私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。

  • 音信不通の彼 その2

    3ヶ月前にラブラブ状態からの音信不通の彼の事を相談した者です。 突然の音信不通後、しばらく沈黙を続けた彼がSNSのプロフィール上で「ごめんね」「幸せにできなかった」「忘れない。ずっと好きだった」「見つめずにはいられない」「思いを馳せることは自由」など、私に対しての思いを伝えてくるのですが、 SNSに友達申請してもスルー、直接会いに行ったら挙動不審な行動をされて避けられたのです。 その後も私への思いをプロフィール上に書いては消して、書いては消しての繰り返し。 でも直接的な連絡はありません。 他の人と仲良くしてる様子はありません。 人との関わりを一切拒絶してるみたいです。 半年も音信不通なので、もう諦めよう、ケジメをつけようと思うのですが、 プロフィール上での彼のつぶやきに、まだ自分の事が好きかもしれない、鬱病が回復したら、もしかしたら連絡くれるかもしれないという、淡い期待もあるのですが。 プロフィール上で思いをつぶやくのに、直接的な連絡はしてこない彼が、いま何を考えてるのか、よくわかりません。 blazin様にご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 突然音信不通ににされてしまいます

    はじめて質問させていただきます。33歳の女性です。 つきあって3ヶ月の彼氏がいるのですが、先週から音信不通になりました。最後に会ったのは先々週末で、以前に比べて少し距離を感じ「何かあった?」と聞いてみましたが何もない、また連絡するとのことでした。 今週末に会う約束をしていたので、どうする?と先週中に2回メールしてみたのですが、返事がありません。電話をしても出てくれません。 彼は1つ年上、割と仕事が忙しい人です。 以前にも2回、恋人に音信不通にされたことがあります。Hをしたら連絡が取れなくなった、とかではなく長く付き合っていた人で、相手がすごく好きになってくれた感じだったので、仲良くしていた時との落差に悩みました。理由を話してくれれば、辛いけどスッキリはするのにな。と苦しい思いをしました。 今の彼は以前は優しくしてくれて、電話は必ず折り返しをくれる人でした。今連絡が取れないのは、取りたくないからなのだと思います。その事実だけ受け止めようと思うのですが、なぜなのかを考えてしまいとても苦しいのです。 苦しい気持だ、と伝えても無視されるかな。と思いまだ伝えていないのですが彼に伝えたほうがよいでしょうか。 このような突然の拒絶を何度もされている私は、自分に非があるのだろうと思います。どのような事に気をつけたらよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 音信不通にする人の気持ちって・・・??

    半年前に、好きっていわれた人に音信不通にされています。(ほんとうに稀に連絡がとれる時もあるのですが・・・)会ったときは、キスしたりするんですけれど。 でも、どうして音信不通にされるのかがわかりません。 音信不通にする人の真理はどこにあるのでしょう?? もしかして嫌われているのかなぁ。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 音信不通にされた彼氏についてです。

    一年半付き合った彼から音信不通になりました。 彼は保健師、看護師の国試を今年うけました。最後に会ったのは12月の初めです。 その時次会うのは国試終わってからにしようと言いました。旅行に行くという約束をモチベーションとして、彼は自分から行きたいと行ったから約束すると言いました。 私は女子校女子大生活で初めてできたこともあり、すごく好きになってしまいました。彼とは、1か月に一回か二回、二か月会えないこともあり、連絡も1日二回か三回くらいでした。しかし、彼の周りにたくさん女子がいて、友達だと思いましたが、楽しそうにしてると羨ましくなり、彼に嫉妬してしまってました。彼と連絡取れなくなったのは、1月の中旬です。国試だから仕方ないと思い国試終わるまで待ってました。国試の前日頑張ってと送りましたが、連絡がなく、国試うまく行かなかったのかと心配になりました。心配だから連絡欲しいと送っても既読にならず、冷却期間にしよう。わがまま言って、立場分からず苦しめてごめんありがとうと送りましたが既読にはなったもののなんも返ってきません。 前に彼に、別れたら寂しいねとか言ってしまってます。彼の優しさなのでしょうか、音信不通の理由教えてと言ってもなんも来ません。友達になってもいいから教えてと言っても来ません。 私は彼にクリスマスも誕生日もあげましたが、彼からは来てません。国試後でいいよーって言ってあります。 国試上手く行ってないならそれは私の責任ですよ。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もう。辛いです。