• 締切済み

音信不通について。

今年の夏に離婚しました。離婚問題で悩んでいた際、偶然親しくなり精神的にいろいろと支えて頂いた男性と、私の離婚が成立した後にお付き合いを開始しました。その方は妻帯者です。 先日、私の誕生日にあたり『一緒に過ごせたら過ごそう』  と1ヶ月程前から約束していたのですが… 約束の日の前日に普通に他愛もないメールのやり取りを交わし、次の日の私の誕生日の約束の件には一切お互い触れませんでした。 最近彼の仕事が大変だと聞いていた事や、会う時も事前に約束を取り付ける訳ではなく、「今夜会える??」といった突然の会い方が近頃増えていたからです。  なので約束当日になれば会えるのか会えないのか、彼から連絡をくれるだろう…と思っていました。 しかし当日になっても連絡はなく、こちらから 「約束の日、今日なんだけど…」 と夕方にメールしました。 すると 「ごめん。会社の人のお母さんが亡くなって今、通夜に来てる。」 と夜9時頃連絡がありました。 通夜なら当日には私とは会えない事は分かっていたはずですし、それならそうと一言言って欲しかった事、予定を入れずにずっと連絡を待っていたのに、あんまりだと思う…といった旨を返信しましたが、それから連絡がありません。 翌日の私の誕生日当日にも謝罪や祝いの連絡もまったくなく、私の中で別れの気持ちが芽生えました。  不倫である事や、最近彼の仕事が大変で会う事もままならなくなっていた事も理由の一つです。彼にそれらしきメールを2度程送りましたがそれにも返信はありません。 離婚後、精神的に支えて頂いた感謝の気持ちが大きく、彼の励ましのお陰で心が救われた事も多かったですし、本当に終わるとしてもこんな終わり方は私の中で納得できない気持ちでいっぱいです。 どうして彼は沈黙しているんでしょうか?? どうしてメールを無視しているんでしょうか?? そもそも事の発端は誕生日の約束を反古にしたのはあちら側です。 何も言わずに黙ってしまっている彼の真意が分かりません。 別れるにしても彼に最後にきちんとお礼が言いたいのですが… 長々とした文になりましたが、よろしくお願いします。(不倫はいけない事だといったご意見は質問の主旨から外れますので、ご容赦下さい。重々承知の上です。)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 離婚問題で悩んでいた際、偶然親しくなり精神的にいろいろと支えて頂いた  >男性と、私の離婚が成立した後にお付き合いを開始しました。その方は妻帯者です。  どんない彼が忙しいと言っても一人の人間をないがしろにする権利はありません。 もっときちんと責任を取ってもらいましょう。    やり逃げされないように束縛しましょう。    今度は彼の離婚問題の相談に乗ってあげましょう。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

彼にとって、離婚をしたあなたの存在が重くなってきたのでしょう。もしくは妻に不倫がバレそうになったとか…色々と既婚者の事情はあると思いますよ。 妻にも悪いし、このまま不倫関係にどっぷりつかり、家庭を壊したくなかったのでしょう。 不倫相手の誕生日まで一緒に祝ったら、あなたが彼にもっと依存して期待し、のめり込みそうな気がしたから疎遠だと思います。 不倫するという事は、相手に期待しないという事です。 彼はあなたの離婚時に純粋に支えになってあげたくて相談にのってくれたかもしれませんが、相手が離婚までしたとなると、このまま不倫関係を続けたら、自分の家庭に影響がありそうだと冷静に考え始めたのでしょう。 彼に約束を反故にされたとか、メールを無視されたとか納得できない気持ちでしょうが、彼が無反応という事は、この交際の結末を彼なりに無言で答えたつもりなのではないですか? 不倫で納得できる別れ方なんてありません。 彼はこのまま穏便にフェイドアウトしたいのでしょう。

mint0413
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問させて頂いた日からも何回も連絡しましたが…なしのつぶてです。 もう終わりだと認識しました。

noname#248492
noname#248492
回答No.2

質問者様の誕生日前に、彼の奥様に不倫が勘づかれた、もしくはバレたのではないでしょうか? で、連絡しないでいた。そこで質問者様からの「誕生日なんですが…」~「あんまりです」のメールがきて、めんどくさくなり返信してないのだと思います。お通夜はおそらく嘘でしょう。会ってお礼を言うのは難しいと思います。 返信がないのを覚悟でお礼メールを送り、質問者様から着信拒否、メール拒否をしてそのままお別れした方が良いと思います。

mint0413
質問者

お礼

今日、きちんとお礼を伝えるメールをし、自分の中で終わりにしました。 納得はいきませんが、所詮先のない恋愛。 これでよかったのだと思います。ありがとうございました。

noname#180310
noname#180310
回答No.1

 お別れのフラッグが立っているように思われます。    不倫をするって、とても勇気がいることだと思います。  相手の人には、奥様がいるのでしたら、実際は、ものすごい罪悪感もあるでしょうし、奥様に見つからないと、確信できる  もしくは、言い訳できる時間帯や日程でしか会えないのでしょう。  あなたに対してだって、恋人のように振舞っても、これ以上の進展は、無理なわけですから、ブレーキをかけざるを  得ないと、考えたか、決心したのだと、思います。  あなたの離婚のことで、お世話になった男性ならば、その気持ちは、メールででも、お伝えして、返信がなくても、  それで、終わりにしてはどうでしょうか?  >当日には私とは会えない事は分かっていたはずですし、それならそうと一言言って欲しかった事、予定を入れずに   ずっと連絡を待っていたのに、あんまりだと思う…といった旨を返信しました  詰めすぎですし、重いでしょ。  仕事の付き合いを、奥様にこのように詰められるのも、つらいと感じる男性は、多いのでは?  それを、奥様でもない、あなたに、こう詰められては、現実的にこれ以上の恋愛(不倫)は、できないでしょ。  束縛感MAXです。笑 >私の誕生日当日にも謝罪や祝いの連絡もまったくなく、私の中で別れの気持ちが芽生えました。  >不倫である事や、最近彼の仕事が大変で会う事もままならなくなっていた事も理由の一つです。 >彼にそれらしきメールを2度程送りましたがそれにも返信はありません。 あなたは、彼に何を、求めているのでしょうか? 謝罪だとか、祝いの連絡は、催促するものではないでしょ。 不倫という事実は、変えられないでしょ。 これを、指摘されたら、相手の男性は、これ以上のあなたとの関係は、躊躇すると思います。 あなたが、この男性を好きになってしまったのは、理解しますが、第三者的にみて、もう、難しいと思います。 感謝の気持ちこそ、メールで、お伝えして、あなた自身、冷静に気持ちを整理されたほうが、良いと思います。 あなたは、これから、自由に恋愛できる身なのですから、彼に感謝しているのであれば、手放すことも愛情だと、思います。

mint0413
質問者

お礼

私は彼に会えなかった事を怒った訳ではなく、彼が会えないなら会えないときちんと事前に伝えてくれなかった事に腹が立ちました。当日の約束が無理になったら一言事前に伝えるのは、友達でも、男女間でも人間関係において最低限のマナーだと思います。 私は彼を束縛する気なんてまったくなかったです。 彼が通夜だと言った事も嘘なら嘘で構いませんでした。ただ期待させるのは辞めて欲しかったですし、『明日通夜が入ったから、誕生日に会うのは難しい』と前日に言ってくれてれば素直に納得したのに…と、そう思うだけです。 不倫だからといって約束を反古された事を怒るのは間違ってるんでしょうか??『妻と別れて君と結婚する』というような浮ついた口約束を反古されて怒るのならまだしも、不倫だからこそごくごく日常的な些細な約束が守れない時くらい、適当な嘘をついて相手を納得させるくらいの配慮があっても構わないと私は思っています。

関連するQ&A

  • 音信不通になってしまいました。

    3月頃から仲良くなり、4月から付き合うようになった彼です。4月は順調にメールしたり出掛けたりしていましたが、5月下旬から7月初旬まで、彼の仕事が忙しくなり、40日以上会えませんでした。メールもあまり来なくなりました。 先週、久しぶりに会えて、土日を一緒に過ごす事ができました。そしてその数日後が私の誕生日で、家で会うことになっていましたが、そのことを彼は忘れていました。土日で会ったときに既に忘れている感じだったのですが、自分から催促するのもどうかと思って、時間など敢えて確認しなかったのですが、本当に忘れていました。それで、当日、つい嫌味っぽいメールを出してしまいました。彼は約束を忘れたことをメールにて謝ってくれました。何を約束したかも覚えていなくてごめんと書いてありました。翌日私は、楽しみにしていたのに忘れるなんてひどいよと、メールで一言、責めてしまいました。彼はまたメールでごめんと謝ってくれました。私もこれ以上言うまいと決め、ごめんと彼へのメールに書いて、普通にやっていこうと思いました。 ところが、それ以降、彼からメールがこなくなってしまいました。今までは遅れても軽い返事はくれる人だったので、入院でもしたのかと心配になり、電話してみましたが、電源は入っていましたが出ませんでした。折り返しもかかってきません。この前の件で、面倒だなとか、冷めてしまったのかなと思います。忘れた事を責めたことを謝るメールは入れましたが、返事ナシです。 彼はもう、嫌になってしまったのでしょうか。悲しいです。それならそれで、自然消滅ではなく、ハッキリ言って欲しくて。しばらく、連絡しないで待ってみた方がいいでしょうか。 誕生日って、人によっては、大それたイベントではなかったりしますよね。少し前に会ったばかりなのに、さらに誕生日だからって何かしてもらおうと思った自分が悔やまれます。

  • 音信不通。どうすれば…

    2日前に彼とLINEをしていたら急に連絡が取れなくなりました。 連絡は毎日取っていたので2日間連絡を取らないのは初めてです。 LINEの内容は、もうすぐ私の誕生日で誕生日の近くの日に会う約束を二週間ぐらい前にしていました。 そのことについてどうする?と聞いたら他の約束を入れた、次の週にしようと言われました。 その事について、次の週でもいいけど、予定が入ったなら私から聞かれるより前に言ってほしかった、忘れてるかもしれないけど二週間前に約束してたんだよ。でも、まぁ楽しんでおいでよ!と言いました。 それから返事がありません。 LINEは既読になります。 そして昨日、彼に私も言い過ぎたかもしれない、ごめんね。事故とかも心配だしスタンプでもいいから返事が欲しいと送ったのですが既読にはなるけど返事がありません。 この事でむかついたのか、日頃から溜まってたイライラが爆発してこうなったのか分かりません。 交際期間2年で結婚についても話していました。 こうなる前も2日間一緒に泊りに行ってました。 普通に仲よくしてたのですが… できることなら仲直りしたいです。 どうしたらいいでしょうか? 次は今日電話をするか、来週頭まで何もせず待つか迷っています。 また来週連絡をする時はこの事には触れず、来週会う約束をしてたのでその事についてどうするか聞こうかとも思っています。 どうすることが得策でしょうか? もう彼に私に対する気持ちは全くないのでしょうか…? すごく辛いです。 長文乱文申し訳ないです。

  • 彼が音信不通になりました。

    付き合って1年になる彼がいます。(私26歳、彼28歳) 昨日・今日のことなのですが、特に何もケンカなどしていないにも関わらず連絡が取れません。 GWには仲良くデートしたり、おうちに泊まってきたりもしてたんですが 最終日の日曜日に私の家に来る約束をしてたのに、当日電話をしても出ず、こちらにも来ないのです…。 今日も何度か電話をしたりしたのですが、やはり連絡がつきません。 私もたまに「人とかかわりたくない」という気持ちになったりはするのでそういうことなのかな?と思ったりするのですが… 彼が何を考えているのか、理解できません。 これって、放っておいたほうがいいのでしょうか。 こういったことが今回だけでないので、「どうでもいいと思っているんだろうか?」と不安です。 付き合っている彼女からの連絡を簡単に断てる彼が、人間としてどうなのよ?という思いがあります…。

  • 彼氏と音信不通に。。。

    初めての投稿です。 私には付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。 私は高校生で、彼は大学生です。 突然、数日前から彼と連絡がつかなくなってしまいました>< この間、彼の方から会おうとメールが着て、会う約束をしていたのですが、その約束の日の前日から何故か返信がありません。。。 こんなに連絡を取らなかったのは初めてだし、返事が返って来なかったのも初めてです。 何度か電話をしてみたものの、繋がるのですが出てもらえません;_; 会う約束までしていたのに音信不通なんて、おかしいですよね。。? それに数日前まではメールも普通だったし、喧嘩もしていないので、全く心当たりがないんです。。。 飽きられてしまったのでしょうか?? 彼の地元は知っていますが、住所は知りません。 周りに彼と繋がりがある知り合いもいないので、何らかの理由があって連絡できないのだとしても、彼から連絡が来ない限り、知るすべがありません。。。 彼は今どんな気持ちなんでしょうか? 私はこれからどうするべきですか??;_; 回答よろしくお願いします><

  • 音信不通にされてます。

    交際期間半年です。 お互い30代の社会人です。 ほぼ毎日メールのやり取りし、彼から体調不良でデートドタキャンメールが来て、それに返信したのを最後に一週間、音信不通状態です。 体調不良のドタキャンは2度目なので、1回目はお見舞いに行きましたが、2度目、しかも約束の3時間前のドタキャンに私も呆れて少し放っておこうと、「大丈夫?お大事に」の返信しかしてません。 今思えばお見舞いに行けば良かったのかもしれません。 一週間、色々考えても心当たりありません。 色々なサイトを見て回りましたが、逢いに行くのが良いのか、このまま放っておいた方が良いのか・・・。 連絡ない=彼の気持ちと思ってはいますが、突然の事で中々気持ちが切り替えられません。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • このまま音信不通でしょうか

    付き合って2年のお互い30代です。 彼は仕事趣味付き合いと忙しい人でお互いの休みも合わず、会うのは月2回くらい。 彼は金欠病なので大抵ワリカンで、先日遠出したときは私が支払いを多く出すと、「もらいすぎかも」と言いながら全額受け取っていました。 誕生日は私が催促してケーキは買ってくれましたがプレゼントは無し。 でも同僚の女性達の誕生日にはケーキを振舞っています。 一人住まいなの彼の家へ私が出向きますが、駐車場代は私持ちで気にしてくれたことはナシ。 大事にされていないよな~と思いつつ好きだから仕方ないかと思ってきました。 会える時はいつも当日の朝、電話がきます。これが一番の不満でした。 気分屋な面があり、前もって約束するのはプレッシャーになると言われました。 でも会えば楽しそうにしてくれていました。 あえない週が続いたので、私の方から○○頃会える?と聞くと 「多分大丈夫だと思う」とこのことだったので、確認の連絡を楽しみに待っていました。 案の定、当日朝電話がきました。 前の晩上司の誕生会をしたらしく、以前同僚だった女性にも声を掛けて数人で飲んでいたみたいでした。 その女性は職場が同じ頃彼が仲良くしていた人で、上司とも仲が良かったから久しぶりだし呼んだとのことでした。上司と女性の分は彼の支払いで、今月も金欠や~とほざいていました。 連絡を待っていたモヤモヤと他人とは前もって約束できるのに、と悲しくなってしまい、彼が「今日どうする?」と聞いてきたので「資格の勉強するからやめておく」と断ってしまいました。 彼は一瞬怪訝そうでしたがあっさり「あ、そう」とそれだけ。 今までは喧嘩しても3日すれば彼から連絡がきていましたが、お互い連絡しなくて5日経ちました。 彼は女性を呼んだ事で私が拗ねて怒っていると思っているでしょう。 面倒くさい女だと冷めてしまったのでしょうか。 連絡取って謝ったほうがいいのかな。 彼から時間お金労力を惜しまれているような気持ちがあって、このまま音信不通なら仕方ないかという気持ちもあります。

  • ふだんは音信不通の彼

    ・元々メール苦手なの上に、メールしても返信がほとんどないので更におっくうになって送らなくなってしまった。 会う当日に誘いの連絡それ以外は彼からは一切なし。気にしているのに、私から全く連絡しないのも相手も何考えてるか判らなくなるだろうし、可愛げないですよね?。(こんななのでお互い勘ぐってしまいギクシャクしてしまった時期があります。) ・長い彼女がいるらしいという噂聞いて、彼に聞いたらいるようないないようなっと言われた。彼は凄くモテるらしい。 ・つき合うのが面倒と言っていた彼の生活の邪魔になりたくないので、上手くつき合う方法はないか考えています。 ・時間がなくても2人きりになると会えば必ずHな事をしようとしてくる、体目的かと疑ってしまう事もあります。。 まだ3ヶ月くらいですが、会えば誰がみても恋人のように接してくれるし凄く優しいです。 私から会おうと言って色々と聞いてみようと思うのですが、、どう思いますか?はっきりとつき合おうとかって言葉はありませんが、会いに行くと嬉しそうだし、会いたいと連絡もらった事もあるので彼なりに気持ちはあると思いたい、会っている時は頑張っていると思っているのですが、会わない時間が長くなるほど不安定な気持ちになります。

  • 音信不通の彼と会える一言は?

    皆様はじめまして。 ここをご覧頂きありがとうございます。 彼とは付き合って3ヶ月になります。 私が29歳で、彼は26歳です。 音信不通と言っても、26日に会ったのが最後で、連絡が途絶えたのが29日 の午後からになっています。 ただ、それまでは毎日メールのやり取りはしており、1日もメールがない という日はありませんでした。 29日、会う約束をしていましたが、彼の仕事の都合で会えなくなって ションボリしていた所「仕事が忙しいので、前の日にならないと予定 解らないし、場合によっては当日突然…」という話があり、つい彼を 責めてしまいました。 「いつ会えるか解らないのはさびしい」と。 その後、彼は彼なりに忙しい合間を縫ってメールしてくれたり、会う 時間を今までも作ってくれていた事を思い、ワガママを謝るメールを 送りました。 でもそれからずっと連絡がありません。 私のこの一言が彼の気持ちを冷めさせる要因になってしまったので しょうか。 もしくは他に彼女が出来たとか、今までの私のダメな部分の積み重ねで 気持ちが冷めてしまったと考えています。 それで質問なのですが、こういう時は諦めるしかないと解っていても、 正直最後に会いたいし、本音が聞きたいです。 また貸してるものも幾つかあるので、返して欲しいです。 (1)正面から「話があるから会いたい」などとメールしても会ってもらえ なさそうなので、何か彼がうまい具合に出てくるようなメールを送りたい と思うのですが、よい案はありませんでしょうか。 (2)ぶっちゃけ音信不通と判断するのはまだ早急ですか? 早急だと思いたいのですが、今まで1日もメールを欠かした事がないので 焦ってしまっています。 音信不通にされるのは初めてで、戸惑っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 突然音信不通になり、困っています。

    初めまして。早速質問なのですが、知り合いと連絡がとれなくなり、困っています。 その人は、主にネットで連絡を取り合う仲です。前々から私が電化製品で揃えたいものがあり、彼が詳しいので一緒についてきていただく約束だったのですが・・。 いままでのメールは、かなりマメで、送るとすぐに返事もあり、何度か約束をして一緒に店まで行った事もあるのです。 つい先日、次の約束にメールを入れたら、二つ返事で『行く』と返ってきました。 ところが、前日~当日メールを送っても返事がこず、その後2日経ちますが、連絡もありません。 彼はとても律儀な人です。今回の件も彼の方が乗り気だったのに、いきなり音信普通に戸惑っています。 彼の職場は知っていますが、電話が嫌いとの事でメールアドレスしか知りません。お互い恋愛対象でもないです。 もしかして、事故にでもあって、携帯を触れない状況にあるのではないか、とか考えてしまいます。 仕事も今忙しいみたいです。しかし、合間をぬって返事を送ってくれる彼ですから、何かあったのではないか、とマイナスな事ばかりを考えてしまいます。 職場を覗いてみようかとも思っていますが(飲食店で)、やりすぎですか? どうしても、私には彼が急にめんどくさくなってドタキャンしたようには思えません。 皆様の判断をお聞かせ下さい。乱文ですみません。

  • 音信不通で落ち込んでます・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5350114.html​​ こちらで質問させてもらった後です。 好きな子にメールで遊ぼう誘いました。 先週こちらから誘ったとき「今週は無理だけど遊べるようになったら連絡するよ」と言われ、後日「×日以降なら大丈夫そう」と言っていたので×日以降の休日前にメールしたところ、返信がありません。 まだメールしてそれほど時間は経っていませんが、普段は遅くても1時間くらいで返信をくれ、こんなに時間がかかる事は無いので気になって仕方ありません。 何時間か後に「どうしたの?」「何か迷惑だった?」とメールしましたがそれでもまだ返事がありません。 実は誘う数日前こちらの都合で色々聞いて始めは答えてくれましたが最後にメールが帰ってこなくなりました。 でもそのときの返信のメールはいつも通りの印象でした。 そんなこともあって「ウザがられているのか」とか「何かあったとか」考えてしまいます。 けれど、元は彼女も約束はOKしてくれていましたし、彼女とも物を貸し借りしたりもしているので関係を絶ちたいにしては本当に急すぎる気がします。 こういう場合どうすればいいんでしょうか? 電話すべきなんでしょうか・・・。 でもウザく思われているなら逆効果な気がします。 個人的には仲が良いと思っていたのでとても落ち込んでいます。 下らない質問かもしれませんが、同じ経験ある方、アドバイスある方よろしくお願いします