• 締切済み

音信不通について。

今年の夏に離婚しました。離婚問題で悩んでいた際、偶然親しくなり精神的にいろいろと支えて頂いた男性と、私の離婚が成立した後にお付き合いを開始しました。その方は妻帯者です。 先日、私の誕生日にあたり『一緒に過ごせたら過ごそう』  と1ヶ月程前から約束していたのですが… 約束の日の前日に普通に他愛もないメールのやり取りを交わし、次の日の私の誕生日の約束の件には一切お互い触れませんでした。 最近彼の仕事が大変だと聞いていた事や、会う時も事前に約束を取り付ける訳ではなく、「今夜会える??」といった突然の会い方が近頃増えていたからです。  なので約束当日になれば会えるのか会えないのか、彼から連絡をくれるだろう…と思っていました。 しかし当日になっても連絡はなく、こちらから 「約束の日、今日なんだけど…」 と夕方にメールしました。 すると 「ごめん。会社の人のお母さんが亡くなって今、通夜に来てる。」 と夜9時頃連絡がありました。 通夜なら当日には私とは会えない事は分かっていたはずですし、それならそうと一言言って欲しかった事、予定を入れずにずっと連絡を待っていたのに、あんまりだと思う…といった旨を返信しましたが、それから連絡がありません。 翌日の私の誕生日当日にも謝罪や祝いの連絡もまったくなく、私の中で別れの気持ちが芽生えました。  不倫である事や、最近彼の仕事が大変で会う事もままならなくなっていた事も理由の一つです。彼にそれらしきメールを2度程送りましたがそれにも返信はありません。 離婚後、精神的に支えて頂いた感謝の気持ちが大きく、彼の励ましのお陰で心が救われた事も多かったですし、本当に終わるとしてもこんな終わり方は私の中で納得できない気持ちでいっぱいです。 どうして彼は沈黙しているんでしょうか?? どうしてメールを無視しているんでしょうか?? そもそも事の発端は誕生日の約束を反古にしたのはあちら側です。 何も言わずに黙ってしまっている彼の真意が分かりません。 別れるにしても彼に最後にきちんとお礼が言いたいのですが… 長々とした文になりましたが、よろしくお願いします。(不倫はいけない事だといったご意見は質問の主旨から外れますので、ご容赦下さい。重々承知の上です。)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 離婚問題で悩んでいた際、偶然親しくなり精神的にいろいろと支えて頂いた  >男性と、私の離婚が成立した後にお付き合いを開始しました。その方は妻帯者です。  どんない彼が忙しいと言っても一人の人間をないがしろにする権利はありません。 もっときちんと責任を取ってもらいましょう。    やり逃げされないように束縛しましょう。    今度は彼の離婚問題の相談に乗ってあげましょう。

• dunedune
回答No.3

彼にとって、離婚をしたあなたの存在が重くなってきたのでしょう。もしくは妻に不倫がバレそうになったとか…色々と既婚者の事情はあると思いますよ。 妻にも悪いし、このまま不倫関係にどっぷりつかり、家庭を壊したくなかったのでしょう。 不倫相手の誕生日まで一緒に祝ったら、あなたが彼にもっと依存して期待し、のめり込みそうな気がしたから疎遠だと思います。 不倫するという事は、相手に期待しないという事です。 彼はあなたの離婚時に純粋に支えになってあげたくて相談にのってくれたかもしれませんが、相手が離婚までしたとなると、このまま不倫関係を続けたら、自分の家庭に影響がありそうだと冷静に考え始めたのでしょう。 彼に約束を反故にされたとか、メールを無視されたとか納得できない気持ちでしょうが、彼が無反応という事は、この交際の結末を彼なりに無言で答えたつもりなのではないですか? 不倫で納得できる別れ方なんてありません。 彼はこのまま穏便にフェイドアウトしたいのでしょう。

mint0413
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問させて頂いた日からも何回も連絡しましたが…なしのつぶてです。 もう終わりだと認識しました。

noname#248492
noname#248492
回答No.2

質問者様の誕生日前に、彼の奥様に不倫が勘づかれた、もしくはバレたのではないでしょうか? で、連絡しないでいた。そこで質問者様からの「誕生日なんですが…」~「あんまりです」のメールがきて、めんどくさくなり返信してないのだと思います。お通夜はおそらく嘘でしょう。会ってお礼を言うのは難しいと思います。 返信がないのを覚悟でお礼メールを送り、質問者様から着信拒否、メール拒否をしてそのままお別れした方が良いと思います。

mint0413
質問者

お礼

今日、きちんとお礼を伝えるメールをし、自分の中で終わりにしました。 納得はいきませんが、所詮先のない恋愛。 これでよかったのだと思います。ありがとうございました。

noname#180310
noname#180310
回答No.1

お別れのフラッグが立っているように思われます。    不倫をするって、とても勇気がいることだと思います。  相手の人には、奥様がいるのでしたら、実際は、ものすごい罪悪感もあるでしょうし、奥様に見つからないと、確信できる  もしくは、言い訳できる時間帯や日程でしか会えないのでしょう。  あなたに対してだって、恋人のように振舞っても、これ以上の進展は、無理なわけですから、ブレーキをかけざるを  得ないと、考えたか、決心したのだと、思います。  あなたの離婚のことで、お世話になった男性ならば、その気持ちは、メールででも、お伝えして、返信がなくても、  それで、終わりにしてはどうでしょうか?  >当日には私とは会えない事は分かっていたはずですし、それならそうと一言言って欲しかった事、予定を入れずに   ずっと連絡を待っていたのに、あんまりだと思う…といった旨を返信しました  詰めすぎですし、重いでしょ。  仕事の付き合いを、奥様にこのように詰められるのも、つらいと感じる男性は、多いのでは?  それを、奥様でもない、あなたに、こう詰められては、現実的にこれ以上の恋愛(不倫)は、できないでしょ。  束縛感MAXです。笑 >私の誕生日当日にも謝罪や祝いの連絡もまったくなく、私の中で別れの気持ちが芽生えました。  >不倫である事や、最近彼の仕事が大変で会う事もままならなくなっていた事も理由の一つです。 >彼にそれらしきメールを2度程送りましたがそれにも返信はありません。 あなたは、彼に何を、求めているのでしょうか? 謝罪だとか、祝いの連絡は、催促するものではないでしょ。 不倫という事実は、変えられないでしょ。 これを、指摘されたら、相手の男性は、これ以上のあなたとの関係は、躊躇すると思います。 あなたが、この男性を好きになってしまったのは、理解しますが、第三者的にみて、もう、難しいと思います。 感謝の気持ちこそ、メールで、お伝えして、あなた自身、冷静に気持ちを整理されたほうが、良いと思います。 あなたは、これから、自由に恋愛できる身なのですから、彼に感謝しているのであれば、手放すことも愛情だと、思います。

mint0413
質問者

お礼

私は彼に会えなかった事を怒った訳ではなく、彼が会えないなら会えないときちんと事前に伝えてくれなかった事に腹が立ちました。当日の約束が無理になったら一言事前に伝えるのは、友達でも、男女間でも人間関係において最低限のマナーだと思います。 私は彼を束縛する気なんてまったくなかったです。 彼が通夜だと言った事も嘘なら嘘で構いませんでした。ただ期待させるのは辞めて欲しかったですし、『明日通夜が入ったから、誕生日に会うのは難しい』と前日に言ってくれてれば素直に納得したのに…と、そう思うだけです。 不倫だからといって約束を反古された事を怒るのは間違ってるんでしょうか??『妻と別れて君と結婚する』というような浮ついた口約束を反古されて怒るのならまだしも、不倫だからこそごくごく日常的な些細な約束が守れない時くらい、適当な嘘をついて相手を納得させるくらいの配慮があっても構わないと私は思っています。