• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音信不通。どうすれば…

2日前に彼とLINEをしていたら急に連絡が取れなくなりました。 連絡は毎日取っていたので2日間連絡を取らないのは初めてです。 LINEの内容は、もうすぐ私の誕生日で誕生日の近くの日に会う約束を二週間ぐらい前にしていました。 そのことについてどうする?と聞いたら他の約束を入れた、次の週にしようと言われました。 その事について、次の週でもいいけど、予定が入ったなら私から聞かれるより前に言ってほしかった、忘れてるかもしれないけど二週間前に約束してたんだよ。でも、まぁ楽しんでおいでよ!と言いました。 それから返事がありません。 LINEは既読になります。 そして昨日、彼に私も言い過ぎたかもしれない、ごめんね。事故とかも心配だしスタンプでもいいから返事が欲しいと送ったのですが既読にはなるけど返事がありません。 この事でむかついたのか、日頃から溜まってたイライラが爆発してこうなったのか分かりません。 交際期間2年で結婚についても話していました。 こうなる前も2日間一緒に泊りに行ってました。 普通に仲よくしてたのですが… できることなら仲直りしたいです。 どうしたらいいでしょうか? 次は今日電話をするか、来週頭まで何もせず待つか迷っています。 また来週連絡をする時はこの事には触れず、来週会う約束をしてたのでその事についてどうするか聞こうかとも思っています。 どうすることが得策でしょうか? もう彼に私に対する気持ちは全くないのでしょうか…? すごく辛いです。 長文乱文申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

彼も今「ゴメンね」状態なんだと思う。 だから動けないし、動かない。 貴方の言い分も理解出来るんだよ。 理解は出来るけれど・・・ 貴方のコメントは少し可愛げが無いものだった。 でも、まぁ楽しんでおいでよ! ↑全くそう思っていませんと言っているようなもの。 オブラートに包んだ彼への否定(抵抗)だった。 自分が蔑ろにされた感を丸出しにして騒いできた。 2年も付き合っているのに・・・(子供じゃないんだから) 彼は少しイラッと来た。 それならまだ、 素直に寂しいと言える貴方の方が余程可愛い。 でも、 冷静になると貴方の言い分も分かる気がする(彼)。 そもそも他の約束を入れた(優先した)、 その時点で貴方の気持ちを余り考えていなかった。 何となく自分の都合でスケジューリングした結果、 貴方の思惑とややすれ違う形になってしまった。 貴方の盛り上がりを削ぐ形になってしまった。 決めてしまった以上、 もうそういう形で進んでいくつもりなんだと思う。 その後で、 改めて流れを変えて貴方に向き合い直したい。 今の彼の本心。 今までは、 「気持ち良く」成立していてた毎日のやり取り。 今は違うでしょ? お互いに拗れた(悪態を吐き合った)。 その「まま」繋がり続けたら、 お互いの間に存在する篭った空気が持ちこされてしまう。 彼は今、 少し二人の交際の窓を開けて、 篭った空気を入れ替えたいだけ。 その為には繋がらない時間も大事。 貴方は違うんだよ。 今までのスタイルが崩れる事が凄く怖いと感じている。 何だかんだ言って毎日触れていた彼。 それに慣れ切っていた貴方。 僅か2日でも慣れない時間が発生してしまうと・・・ 何だか世界が変わったようにさえ考えてしまう。 それは真実じゃない。 彼が今、 貴方のバタバタに応じないのは、 貴方が同じような関わり方をひたすら求めているから。 連絡だって本来「決め事」では無い。 お互いに気持ち良く「したい」と思えていたから出来ていた。 今はお互いに気持ち良くないじゃないか? ⇒だったら、 お互いに然るべき時間を挟み、 お互いを整え、流れを変えて向き合おう。 変えたい彼と、 変えたくない貴方のぶつかり合いになっている。 貴方はこれからもぶつかっていくつもりなのか? 仲良くやっていきたいなら。 貴方も流れを「変える」方向に自分自身を持っていかないと。 毎日のやり取りを生命維持のように捉え過ぎている。 誰も貴方に辛い思いなんてさせていないよ? 辛い辛いというなら、 今の状態は彼が貴方に辛さを「与えて」いる事になるじゃない? 貴方は本当にそう思っているのか? 今の貴方は、 自分で自分の悪態の後始末が出来ていない不安が強いんだよ。 少し私の気持ちを分かって欲しかったから強く出てみた。 誕生日の当事者として。 でも、 それは彼を遠ざける目的では無い。 分かって欲しいだけ。 むしろこっちを向いて(近づいて)が目的だった。 ところが、 彼は貴方の意図を汲まずに離れてしまった。 しかも、 貴方が楽しんで来て!と「送り出す」形になっている。 そんな彼と連絡が取れなくなった事は、 凄く意外でもあり、意外では無いんだよ。 自分で仕向けてしまっているから。 貴方は、 慌てて挽回工作をした。 あのやり取りはあのやり取りだ。あの件はあの件だ。 それは置いておいてですね・・・ また毎日のやり取りには戻ってきてくださいよ? ⇒だって今日まで途切れずにやってきたじゃない? 途切れてしまう方が不自然(不安)だと思う貴方と、 今までのルールを破る(変える)事が出来てしまう彼との違い。 貴方は狼狽えている。 私のような感覚が彼側にあれば、 今まで(毎日)やり取りしていた事を止める(とめる)、 それは難しい事だから。 それが出来てしまう彼の気持ちって・・・? 貴方は今、 不安をえぐり過ぎて彼の気持ちを飛躍想像させている。 ⇒「もう」私への気持ちは「全く」無いのでしょうか? 彼でさえ何も言っていないのに、 勝手に決めつけてしまう貴方の彼女力って・・・ 貴方はどう思う? ゆっくり深呼吸を。 将来の話をしている同士が、 この程度で狼狽えて、世界を曇らせていたら前に進めないよ? 今こそ貴方は、 貴方の「知っている」彼を信じるんだよ。 同時に、 好き同士でも違いはある。 お互いに思っていた世界が違っている事もある。 それでも、 違いの上に二人としてのバランスを見い出せている関係こそ、 本当の意味で未来志向でお互いに成長させていける関係なんだよ。 貴方と彼は? もう少し踏ん張らないと。 勝手に悲劇のヒロインにならない事。 貴方も流れを変えて、整えて彼と笑顔で向き合う準備を。 こういう事があったからこそ、 改めて彼と祝える誕生日って格別なんだからね☆

その他の回答 (2)

• 回答No.3

将来結婚したら、こういう無視ってありますよ、 というか気にいらないことがあると相手を無視する性格の男であるとわかった、ということです。 既読になっているなら別段死んだわけじゃないし、へそをまげているんでしょう。 あなたから焦って行動しないほうがいいですね、 むこうもなにか意地になってるようだし、こちらからも無視しておきましょう。 最後に、結婚前はこうして逃げたり自分の殻に閉じこもることができても 結婚したら逃げ場がないですよ、お互いに。 交際自体を考え直したほうがいいですよ。

• 回答No.1
noname#199101
noname#199101

おそらく今LIENしても返事はないでしょうからしばらく彼から連絡がくるのを待ってみたらどうですか?