音信不通の元彼から連絡が。意外な理由だったのですが

このQ&Aのポイント
  • 音信不通の元彼から連絡がありましたが、意外な理由がありました。
  • 彼はライン通話が使えなくなっており、メールや電話も届かなかったため、連絡が取れなかったということが分かりました。
  • 彼は二日酔いで約束の日に行けなくなったことをメールで伝えたが、そのメールが届いていなかったため、混乱していたようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通の元彼から連絡が。意外な理由だったのですが

こんにちは。 聞いてください。 以前こちらで、彼と音不だと相談したものです。 あれから連絡がずっとなかったのですが、昨日きました。。(ラインで返信が・・) 元々は、4月頭(先々週)まで付き合ってましたが、私が友達に戻りたいと言い別れました。(出会ってすぐ付き合って、早過ぎたなと 思ったのと、付き合ってすぐ1ヶ月彼の仕事の繁忙期で会えなくなりけんかが増え気持ちも不安定になったので、いろいろ考えた結果そのときに友達に戻りました) でも、その数日後にもともと会う約束してたので私が前日(日曜日)の朝どうするの?ときくと明日そっち(地元)行くよ!と返事きてたのでくると思ってました。 しかしその日、職場の飲み会だったらしく久々に飲むよ!とだけメールが入ってました。 当日の朝になっても連絡すらないから、メールや電話で、どうするの?待ち合わせいつ?みたいなメールもしてたのですが、返事がなくその日からまさかの音信不通になりました。 わたし的には、もう友達に戻るといったから、それ気に食わなかったのかな?とか、、でもなにも言わずにブッチはあり得ないわ。。。裏切られた気分。と凹んでました。 そのあと一週間後私の誕生日でしたが、パソコンのメールでなぜかハッピーバースデーとだけきました。それにもえ?と思ってました。(これは1週間前の話です) →で、昨日ラインで久々にちゃんとしたメールがきました。 他に女ができて連絡してなかったんじゃないよ。俺らなんで別れたのかなーそれが悔しいし、まだスキだから今こうやってメールした。。みたいな内容でした。 私は『え?てゆうか、今はもぅいいけど、あの時約束当日ブッチされたことはカナリ怒ってたよ。笑』 みたいに返すと、 『え、俺メールしたよ。二日酔いでいけないから、ごめんなさいって。』と言われそのメールの写メも送ってきました。ちゃんと約束の日の朝の時間でした。 実は私あの日、彼がラインのメールも見ないし電話もでないから、いつも使用してるラインではなくて、携帯に電話したりsms送ったりもしたんです!でも、私の携帯、海外のモノでネットのみ申請で番号がなく、いつもライン通話使って通話とメールしてますが、でもこの日ライン通話出てくれてなかったので、Skypeからの通話(携帯にかけれるけど番号は海外のわけわからない番号が発信元として通知されるやつです)をしましした。なので、彼の携帯には、私のSkypeからした長い番号から着信とメールが来てたことになります。 で、彼は運悪くラインに返事ではなく、そのsmsになぜか返事してたようなんです。(その番号からもメールが来てたため) でも実際もちろん私には一切届いてなくて...来れないこと知らずに数時間待ちました。何度もラインしてもその日から既読にすらならなくなり、、激務だったから何かあったのかな?とか、倒れたのかな?とかカナリその日から3日間は心配しまくりました。 その日から三日間メールと電話を沢山しましたが、その後は諦めてやめてました。最後に、もう気になるこで来たんかな?何度もメールごめん、またね。みたいに送りました。 そして、その会う約束の日だった日から一週間後がBDだったのですが、パソコンメールからおめでとうと一言メールがあり、え?何でパソコンから?しかも今更?と思ってました。 で、今日メールがきて二日酔いで行けないこともメールしたじゃん。届いてなかったてゆうかど俺は伝えたもん。とのこと。 確かにそうだけど、私はその日や翌日も必死に連絡しました、電話も。でもラインは既読にならず。。なぜか聞くと、ラインはまた携帯おかしいとこ触って昨日までネット出来ない設定なっててラインできなかった。だから誕生日もパソコンから一言した。 あとは、俺が二日酔いでキャンセルメールしたのに、その後もむかつくメール何度もしてきたから、もーいいや!と思って連絡しなかったし電話かけなおしもしなかった。ごめん。とのこと。で、でもやっぱりまだ好きだから今日メールした。。とメールがきました。 どう思いますか??勝手ですよね?彼がラインから普段どおりあの日一言メールくれてたらキャンセルも把握できたし心配もせずにすんだのに。。(心配しすぎて遠距離ですが家にみにいこうと実際してたくらいです) しかも、私が何度も電話してたのに、一度もでなくて。。 あるいは、私が送ってたSMSは見れてたんだから、一言無事だよ!とかパソコンメールから送るとかしてくれてたら良かったのにと思いました。 でも彼は、SMSで返事してるし、今日二日酔いでいけないって言ったのに、なんで心配のメールがこんなにくるの?と混乱してたかもしれません・・・ たぶん、連絡してよ!というメールが、うざいと思っていたと思われます。 でも、こちらからしたら、二日酔いでキャンセルしたいとのメールが届いてなかったので、おかしい。なにかあったのかな?こんなブッチするひとじゃないからきっと事故かなとか本当に心配してたんですm(._.)m 彼には先程も、あの時どんな気持ちだったの?心配したのに。みたいな責めのメールを返してしまってますが、、 この問題客観視にどうおもいます?彼の言い分もわかりますか? 普段は優しすぎる彼で良かったのですが、三月から仕事出張がはいり会えずに三週間あいてて、、だんだん喧嘩もふえ、付き合いも早かったので友達戻りたいといって、一応別れてた感じなのですがm(._.)m これって、お互い様でしょうか・・?? 自分では判断できなくなりました。。 状況としては、あっちはいけないと送ったが私には届いてなかった。 →心配した。(3日間) →3日後、彼がミクシーにログインしてたことが判明し、私は彼が無事なこと普通に生活してることを知った。 →こんな感じです・・ 一切相手は電話で連絡はしてきてないです。 私は電話かけまくったのに・・ ご意見お願いします。

noname#260487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1717
回答No.1

どっちもどっち。 大事なことを二人してメールやらSNSで楽してコミュニケーションを取ろうとし過ぎ。 また、そういうツールを過信しすぎ。 約束をキャンセルしたり、相手を心配したり謝ったり怒ったり、そういう大事なことを文字で適当に済ます癖がついているから行き違いになる。 残念ながらお二人とも他人とのコミュニケーションの取り方を見直さない限り何度でも同じようなことが起こります。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ka-zu-ne
回答No.2

お互い様。 別れる前にしていた約束って、別れたらチャラになるんじゃないですか? なんだかいつまでもグダグダしていてハッキリしないですね。 別れたならもう連絡とるのやめたらどうですか? 客観的に見て、私は彼が気の毒だと思います。 あなたに振り回されてる感があります。 mixiにログインしていようが彼女ではないので関係ないです。 出られないのか出るつもりがないのか、出ない電話にしつこくかけられるのもヒキます。