音信不通後に連絡が取れた彼が再び…

このQ&Aのポイント
  • 8月に音信不通だった彼から連絡があり、入院していたことを知った。
  • 彼はPCと携帯の契約を解約し、連絡手段がなくなった。
  • 彼の会社が面倒なことになっていると言っており、連絡が取れなくなった理由がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通後に連絡が取れた彼が再び…

お世話になります。 8月に『一ヶ月の音信不通…』で相談させていただいた者です。 あの時は特にblazin様の言葉に助けられ、冷静にと自分に言い聞かせ日々を過ごし、9月の下旬に彼から連絡がありました。 やはり体調的に大変だったようで、ずっと入院していたとのことでした。 電話口の彼は、入院する前の体調不良時より声に張りがあって幾分元気な様子で、ほんの少し私もホッとしました。 切り際に『また電話するね。』と彼が言ったので、私は『電話はできる時でいいからね』と言い久し振りの電話を終えました。 それから現在までは彼から電話・メールでの連絡はありませんが、退院後まだ間もないし、前回のこともあり私はあまり気に病まず彼から連絡をしてくるのを待とうと思い、私からも電話などはせずにいました。 長くなりましたが、ここからが相談です。 昨日、仕事で使っている自宅PCを起動したところネットへの接続がエラーできず今日も同じだった為、契約している回線へ問い合わせしたところ使っている番号が昨日付けで解約になっていることが分かりました。 実は私が所持しているPCの契約者は彼です。 解約の件は何か事情があったのだと思えるのでよいのですが、引っ掛かるのは彼が私に一言もなくこのような行動を取るとは思えずまた前回のように悩みはじめています… また、彼は以前から携帯を2台所持しているのですが、そのうちの一つは私との連絡専用で契約していた携帯で、心配になって先ほど電話をかけてみたところ『この番号は現在使われておりません』のアナウンスが…。 もう一つの主に仕事用で使っている携帯へかけてみると、何度かかけてもワンコールで留守電になってしまいます。 また倒れてしまったのかとか、何かあったんじゃないかと心配でたまらなくて… 冷静にならなければと思い、自宅(会社)への電話はまだしていません。 実は久し振りに連絡があった時に彼は、自分が留守の間に会社がすこし面倒なことになってると言っていました。(詳しくは記載できませんが) これを聞いていたので、退院後は自分自身のことと会社のことで手一杯だと思い、なおさら私からの連絡は控えていたのですが、この事情が関係していて携帯などを解約する経緯になっているのか…。 どちらにしろ、私に何も言わずにこれらを解約する行動が彼らしくなく考えにくいので 心配になってしまいとても不安です…。 早まって自宅へ電話するのはまだ我慢した方がよいでしょうか? 先ほど携帯の留守電には一度メッセージを残したので、彼からの連絡を待つべきでしょうか? 大変長文になってしまい、最後まで読んでくださりありがとうございます。 どうか助言をいただきたいです… よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

貴方に回答したのはよく覚えてます。 貴方と彼の歴史は実は凄く長い。 でも、 長さに伴う心のゆとりや、 良い意味での関係性の隙間があるか?と言えば。 何となく彼ペースに年下の貴方が「合わせる」ような、 そして「合わせる」関係を隙間無く続けてきたのが真実なんだよね? 結果彼のちょっとしたイレギュラーや、 アクシデントに狼狽しやすい貴方がいる。 貴方なりに彼の性格や考え方は理解している。 理解はしているんだけど、 自分と彼を「セット」にしている貴方がいるんだよね? 長い付き合いの中で、 彼「無し」の自分が凄くスカスカして感じてしまう貴方。 ある意味お互いに丁寧に付き合ってきた10年以上でもあり、 同時に、 彼は彼の独特の感覚で貴方との関係を受け止めて、 貴方も貴方の「内側」で彼に寄り添い、彼を求めて、 彼と自分との関係を繋いできた部分があるんだよね? 実はそれぞれの部分も持っている二人。 それが、 彼の体調不良をきっかけにしてより「顕著」になったんだと思う。 彼は、 貴方が色々考えている程対貴方への「力み」って無いんだよ。 むしろ、 体調不安から自分自身に自信が無くなっている。 元々プライドが高い。 自分の不安定を途中経過で貴方に伝えるような彼じゃない。 どうしても事後報告的になり「やすい」んだよね? 貴方もそれは分かっている事なんだよ。 でも、 彼の「事後」報告の「事」の部分に。 もし私との関係も含まれていたらどうしよう?と。 貴方の心配って実はそこなんだよ。 携帯やパソコンの整理が邪推に直結しやすい。 私が進行形で関われる余地無く、 彼の独断で「二人」の関係を整理されたらどうしよう?と。 10年以上の付き合いなら、 もっとドッシリ構えていられるし、 その歴史があるからこそ何かをするにしても、決めるにしても。 寄り添ってきた相手を踏まえて考えるのが「筋」だろうと。 でも、 貴方の彼は微妙にそういうタイプでも「無い」んだよね? それは貴方が付き合ってきたからこそ「分かっている」部分。 だから不安なんだよ。 自分の体調不安。 その間に起きた会社のゴタゴタ。 経営者としての苦悩。 貴方とのこれから。 色々な事が「重なって」しまうと、 重なった状態を外したくなるでしょ? まさかそんな事は無いと思うけれど・・・ 私との関係も外すリストに入れようとしているんじゃないか? 私は仮に彼が不安定であろうが、大変であろうが。 これからも彼は彼なんだと。 シンプルに向き合っていけるし、そうするつもりだ、と。 でも、 プライドの高い彼はどうだろう? 貴方に良い影響を与えていけない自分を感じたり、 貴方と付き合う事自体を 既に心地良く楽しめない自分を見つけてしまったら。 構いたくても構えない自分を感じてしまったら。 彼は責任も含めて別れるとか、 関係を整理する事も考える「かも」しれない。 杞憂であればいいけれど、 そういう事もあり得るのが貴方の彼なんだよね? だからこそ、 何かが私の手の届かない場所で動いている事が不安なんだよ。 それは分かる気がする。 ただね、 連絡を待つ「べき」とかね? そういう背負い方をしたら、 彼は今よりもっと貴方との交際を「背負って」しまうよ? 貴方に一言言わずに動いたのが彼らしくない。 でも、 彼なりに思う事があって、 ある程度自分なりに整理が出来て、 把握が出来た「後」に伝えようとする事。 それって彼「らしい」対応でもある訳でしょ? 今の貴方は途中経過でも知りたい。 そして安心したい。 それに対して貴方の彼は、 とにかく今は自分の出来る事からやっているんじゃないの? 貴方との関係は、 急がなくても焦らなくても良いもの。 彼の気持ちの中身までは分からないけれど。 今は「良い意味」で自分自身をコンパクトにして、 少しでもバランス良く進んでいける状態が欲しいんじゃないの? 以前の入院の時だって、 直ぐに貴方に伝えようとは「しなかった」彼だよ? 今の貴方の心のソワソワに対しても、 やっぱり彼は時間差での対応になるんだと思う。 今こそ歴史の長い二人の足元を感じないと。 これからも彼と心地良く付き合いたいからこそ、 貴方にも彼オンリーに「ならない」心の軸が必要なんだよ。 今後の彼は色々な意味で安定は「しない」かもしれない。 体調もあるし、会社の事もあるから。 貴方自身が一々安定しない彼に振り回されてしまっていたら。 段々貴方も疲れて来て、 お互いに心地の良い風を送り合えなくなってしまうでしょ? 一人で色々決め付けない。 二人の歴史は消えないんだから。 今「だけ」を見ない力こそ、 貴方が彼との10年以上の関係で培ったものなんじゃないの? 改めて深呼吸を忘れないで。 自分をもっと大切にね☆

chane1
質問者

お礼

今回もとてもご丁寧な回答をしてくださり、本当にありがとうございます。 私達本人よりも私や彼の心を深いところから理解してくれ、いつも的確なお言葉をいただけることに本当に驚いてしまいます。 >彼の「事後」報告の「事」の部分に。 もし私との関係も含まれていたらどうしよう?と。 貴方の心配って実はそこなんだよ。 携帯やパソコンの整理が邪推に直結しやすい。 私が進行形で関われる余地無く、 彼の独断で「二人」の関係を整理されたらどうしよ う?と。 まさにおっしゃる通りです。 前回の時にも『べき なんてない』『一人で決めつけない』とおっしゃっていただいたのに…私はまだまだ自分の軸がない弱い人間ですね。 Blazin様からの一語一句が私にとって心のお守りです。 不安に駆られ、背中を丸めそうになった時いつもblazin様からいただいた回答を繰り返し読んでいます。 今回もご回答いただけてとても嬉しかったです。 深呼吸を忘れず、今『だけ』を見ることのないよう… いつも大切なことに気づかせてくれることに感謝いたします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信不通・・・どこまで連絡すべき?

    他に類似した質問も拝見しましたが、どうしても皆様のご意見が伺いたく投稿しました。 彼(36)と付き合い始めて一ヶ月ほどになるのですが ここ一週間、まったく連絡がとれません。 ケータイに電話しても5回ほどのコールの後留守電になります。 以前なら、私からの着信が残っていればどんなに忙しくても必ずその日のうちにかけ直してくれていたのですが、先週の日曜を最後につながらなくなりました。 自然消滅を狙ってるとは信じたくないのですが・・・ 今日は会う約束をしていたのに未だに連絡がありません。火曜日から一日に二回ほど13時と20時にかけていたんで出られないこともないはず。 名古屋~大阪の遠距離ですが、自宅の場所、会社の住所、電話番号は知っています。 明日まで待って音沙汰がなければ、会社に電話しようかと悩んでいます。 怒りを通り越して、「何かあったのでは?」と心配でなりません。

  • 友達が音信不通になりました。

    月曜から毎日連絡をとっていた友達から連絡が途絶えました。 友達はsoftbankのiPhone5持ちです。 電話しても、すぐ留守電に繋がるし メールしても送れますが、返事はなく LINEで送ったり通話を試みましたが、出てくれませんし読んでもくれていません。 (既読がついていないため) 今日先ほど意を決して家に電話してみましたが、それも繋がりませんでした。 私だけならともかく他の友達も連絡がとれていない様です。(同じ日から) これは着信拒否の可能性は低いですよね? 日曜に少しその友達と揉めてしまったので、そこも心配しているのですが・・・ ちなみに日曜に携帯を機種変したばっかりだそうなので 携帯が止まっている可能性はゼロとして捉えています。 それとも、もしかしてその友達の身に何かあったのでしょうか?

  • 音信不通の友人に連絡を取りたい

    一人暮しの友人がここ一ヶ月間連絡が取れず、音信不通です。 携帯は電源入っているし、固定電話は繋がりますがどこかに転送されています。 しかし電話には出てくれません。 もちろんメールも返信ありません。 私と連絡を取りたくないのかと思い、 共通の友人何人かから電話してもらいましたが、 やはり連絡取れません。 でも、一ヶ月間、電源が入っているって事は、 充電器に挿したまま何かトラブルに巻き込まれた、病気や怪我で入院したなども考えられます。 仕事等で長期出張だとしても 特に連絡を取れない、あるいは取りたくない理由がなければ 長期出張中でも携帯で連絡が取れると思いますし、 もし、私や他の共通の友人達と連絡取りたくないのであれば 携帯の電源を切り、固定電話は一人暮し (もしかしたら同棲相手がいるかも知れないのですが) 番号を変えるか一時的に不通にさせるかすると思うのですが、 心配なので今日自宅に訪問してみました。 案の定、インターホンを鳴らしても応答がありませんでしたし、鍵もかかっておりました。 近所の人に様子を伺おうと思いましたが、あいにく全員留守でした。 郵便受けを見たところ、郵便物はありませんでした。 マンションを管理している不動産屋さんに連絡して 不動産屋さんから本人に連絡して、私のほうに連絡するよう 言付けを頼みましたが、何分大手の不動産会社さんなのであまり相手にはしてくれなさそうです。 マンションを借りる際に書いたと思われる保証人や緊急時連絡先などを 駄目元で教えてくれないか頼んでみましたが、やはり個人情報の問題が あるので無理でした。 親御さんの連絡先がわかればと思い、出身中学がわかりましたので 明日、図書館に行き、ハローページを探してみようと思っています。 やはり心配です。 その他にわかっている情報は 去年の初めごろまで勤めていた職場です。 その職場を退職してから、去年の年末までは無職でした。 勤めていた職場に連絡して、実家の連絡先を聞こうにも やはり個人情報の問題があり、どうやって聞けばいいかわかりません。 探偵を雇うにも多少なりともお金がかかりますし、 何か良い方法はありますか?

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 音信不通の彼

    毎日連絡取ったり数日に一回は会ったりしていたのでまだ自宅の連絡先を教えなくても大丈夫だろうと思っていたら3週間くらい前から音信不通になってしまいました。 付き合って日が浅く、お互いに実家や自宅の連絡先は知りません。 仕事先・住所は●●市位までしか把握しておらず連絡手段は携帯のみです。 メールは送れますが返信は無く、携帯に電話しても 『おかけになった電話は電波の届かないところにあるか電源が・・・』 というメッセージが流れます。 連絡はまめな人だし嫌ならちゃんという人です。 事故に巻き込まれて入院しているのでしょうか・・ 心配でどうしたらいいかわかりません。 この場合黙って連絡を待つしかないのでしょうか?

  • 一ヶ月の音信不通…どうすればよいのでしょうか?

    はじめまして。 かなり長文になりますが、少しでも助言をいただきたいのでお付き合いいただければと思います。 私には付き合って12年程になる彼がいます。 彼50代、私は30代お互い独身です。 一ヶ月程前から突然連絡が取れなくなり音信不通の状態で今に至ります。 それまではこの10年以上ほぼ毎日電話で1時間程話したりメールで頻繁に連絡を取り合う関係で、毎日の電話は彼からかかってくることがほとんどでした。 デートで会う頻度は週に1~2回で温泉に行ったりするなど泊まりで会うことが多かったです。 今年の4月下旬頃から彼の体調があまり良くなく、連絡は毎日ありましたが私が彼の体調を気遣い会うのを控えていました。 それから5月中旬に会い、3日間程一緒に居ましたが彼は少しだけ食欲が落ちている感じと腰と脚の痛みで歩いていてもたまにつまづくような状態でした。 それでも表情などはいつもと変わらず冗談を言ったりして私を笑わせるようないつもの彼でした。 その後も連絡は毎日ありましたが、やはり体調が良くなく6月中旬に精密検査をしてみることとなり一泊二日の検査入院をし結果は特に悪いものではないということでした。 そして6下旬に会うことになり、その時も3日間一緒にいたのですが、彼は5月に会った時よりも痩せていて歩行もゆっくりでないと歩けない状態でした。 食欲も落ちていたのですが、私と居ると自宅にいる時よりも食べれると言って食べていて、その3 日間は最初に会った1日目よりも2日目、2日目よりも3日目というふうに彼がだんだん元気を取り戻していく感じが私には感じ取れました。 それからも連絡はほぼ毎日ありましたが、メールを打つのが体調的に億劫になったようで電話のみになりました。 そして最後に電話で話したのが7/8で、その日の体調のことや何をして過ごしているなどいつもと変わらぬ会話でした。 翌日は電話がなかったのですが、体調を崩してから数える程度に電話がなかった日があり、その時は決まって体がだるくて眠く早い時間から寝てしまったということだったので私から電話をかけて起こすのもかわいそうだと思い連絡はしませんでした。 7/10の午前中に彼から1秒だけの表示の不在着信が入っており、すぐにかけ直せなかった為、その日の夜にメールを送りました。 夜だったのでまた寝ているかもと思い電話ではなくメールにしたのです。 しかし翌日になっても返信はなく、心配になり携帯へ何度かかけるもワンコールの後常に留守電になって繋がりませんでした。 メールも何度か送り配信確認からみて携帯には届いているはずなのですが返信はありませんでした。 私はパニックになり、自宅へ電話しようかとてもとても迷いました。彼は会社経営者で自宅の番号が会社の番号でもあり、そこへ掛ければ彼ではなく事務の方が出ることが分かっていたからです。 自宅に電話しようかとても迷い友達に相談したところ『こんなに連絡がないのは絶対おかしいから掛けたほうがいい』と言ってもらい7/16に自宅に電話してみたところ、彼は今検査入院していて自宅に居ないという話でした。 その時点では彼の状態や詳しい病名などもまだなんとも言えない、検査入院している病院も教えることはできないと言われてしまい、『話せるようになったらこちらからお電話しますから連絡先を教えて下さい』と言われたので携帯番号を伝えて電話を切りました。 それからは向こうからの連絡を待つしかないと思い(この時の彼の携帯は電源が切れているらしく呼び出し音が鳴らず直ぐ留守電になりメールも届 かない状態、事務の方によると携帯は自宅に置いたままだということ)一週間、二週間と待ちましたが連絡がくることはなく我慢できずにその後2回自宅へ電話してみましたが『まだ自宅には帰ってきていない』と言われるだけで彼の詳しい状況などを聞き出すこともできず、8/5に電話したのを 最後に今に至ります。 検査入院で一ヶ月は長いと思い、もしかしてすごく悪くてそのまま治療入院になっているのではないかとか、本当は意図的に私との連絡を断ちたいのではないかとかあらゆる事を考え過ぎて頭がおかしくなりそうです。 意図的に私と連絡を取りたくないのではないかと思ってしまうのには、今になって思い返せばですが7/8の最後の電話で彼が『今日は体がだるい』と言ったのに対し私が『今日はじゃなくて今日もでしょう~』と冗談混じりに言ってしまった後彼が黙っていたことや、彼が体調を崩してからなかなか会えない日々が続いた寂しさで、無意識のうちに私が思いやりのない言動をとっていたかもという自覚があるからです。 彼が体調が悪いことは目の当たりにしてるのでそれは確実なことですし、何より彼の容態や現状が一番心配なのに、その一方で私を拒否しているのではないか?このまま別れるのは辛いという自己中心的な考え方をしてしまう自分が嫌になります。 彼はとてもプライドが高く、自分が弱っているところを他人に見られたくないというところがあると思います。 自分で自分の体が思うようにならない事に少しイラついているなと感じることもありました。 今まで経営者としてバリバリやってきたプライドの高い人ですので、いざそういう状況になった時に表には出さなくとも本当はかなり落ち込んでいて鬱々となり、私との関係が負担になると同時に今の自分では私の事を幸せにしてあげられないというようなことを思って連絡が取れないでいるのではないかということも考えたりします。 今一番苦しんでいるのは彼だということは分かっているのですが、私も精神的にかなり限界で彼の現状が全く分からないことがとても辛く、不安に押し潰されそうで身動きができません。 私はどうすればよいのでしょうか? 今私にできること、すべきことは何でしょうか? 彼の自宅まで行って詳細を聞き出したい衝動にかられますが、自宅と会社が一緒になっているため躊躇ってしまいます。 本当に苦しくてたまりません… 宜しくお願い致します。

  • メル友の彼 音信不通→連絡が来る→音信不通

    こんにちは! 以前質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa/q6800667.html 今回も長文ですが、よろしければアドバイスお願いいたします。 以前の質問のお礼で書かせていただいている通り、メル友の彼がいきなり音信不通になり、 約1ヵ月後、また連絡がきました。 「笑い話にできないほど傷つけてごめんなさい」 と誠実に謝ってくれました。 理由としては、今まで仕事やプライベートで無理をしてきていたらしく (それはうっすらと聞いていました) ついに倒れ、1ヵ月入院していたそうです。 メールをくれた日は退院できた日で、「もうだめかもしれないけれど…」と連絡をくれました。 私は喜び、彼を受け入れました。 また、お互いの前向きな気持ちも確認し合いました。 ですが、やはりどうしても不安はぬぐい切れなかったので、 彼に携帯のアドレスと番号を聞きました。 彼は何のためらいもなく、教えてくれて、私はそこで本当に安心しました。 それから約1週間、彼と1日1通間隔で携帯でメール交換を始めました。 正直、このペースは少ないし淋しいな…と思ったのですが、彼も本調子じゃないだろうから…と 敢えて何も言わずに続けました。 私が朝にメールする→その日の夕方に彼から返事→私が夜に返事する→ 彼から次の日の夕方に返事→私が夜に返事→次の日の昼に彼から返事… といった半日~1日間隔ペースでした。 彼は毎回「連絡が遅くなってごめんなさい」と冒頭で謝ってくれていました。 一度だけ彼からいきなり電話がかかってきた事がありました。 「今回は本当に傷つけちゃってごめん」と、言うために電話をくれたみたいです。 初めて聞く彼の声は、私が想像していた通りで、でも、本当に体調が良くない感じでした。 ですが、そんな彼がまた音信不通になってしまいました。 前回と同様、彼からの最後のメールは特に音信不通をにおわせるものではなく、 メールの最後には「○○(私の名前)さんとどこかへ行くのが楽しみです♪」と とても前向きな感じでした。 またもや1週間で音信不通…。 正直意味がわかりませんでした。 メールを送っても返事は来ないし、電話しても、10数回コールの後に留守電…。 最後に彼からメールが来て、今日で10日目です。 退院後3日目で職場復帰したりして無理をしていたみたいだから、 また再入院しているんじゃないかな…と心配している半面、 連絡が途絶えて4日目に電話をかけた時に、携帯がまだ生きていたので 充電はされている…ということだし、彼は意図的に無視をしているのかな…なんて思ったり。 正直、私は彼を信じたいのですが、 もし入院だとしても、もうそろそろ起き上がれる頃だろうし、 もしそうなら、メールの一通くらい打てるような気がするのですが…。 途絶えていた関係を自分で戻し、また途絶えさせる…。 本当に意味がわかりません。 占い師の方にメール鑑定をお願いしたのですが、 「彼は今、不信感と警戒心を持っていて、引いている・逃げている状態。 ペースについていけない…と感じている」 と大まかに言えばこう言われたのですが、やはり納得できない部分があります。 上記にも書いたとおりのペースでのメールで「ついていけない」と言われるのであれば、 連絡なんてとりあえないですよね? そもそも、再度連絡をしてきた時に「またメールが出来たらいいなと思う」と言ったのは彼だし。 それに、彼が「体調がよくなったら食事に誘う」と言ってくれたので、 私はそれを待とうと決めたので、自分から一切「会いたい」という気持ちは言いませんでした。 むしろ、「一緒にどこかへ行きたい、会いたい」と言ってくれていたのは彼です; 彼から最後のメールが来て、2日後に誕生日だったのですが、 誕生日に声が聞きたくて電話をしたのですが、出てくれなくて 日が変わってから彼にメールをした事があります。 (彼からの電話があった後日です) 「誕生日だったから声が聞きたかった。あと、重荷になりたくないからあまり言いたくないが 1日以上連絡がないのは淋しい。一言でもいいからメールがほしい。 日に日にあなたへの気持ちは大きくなってるし、私も早く会いたいなぁと思う」 「おめでとう」の一言くらいほしいなぁ…と思ったのですが、 今から計算すると音信不通期間に入っているので、もちろん何の返事もありませんでした。 彼は一体何を考えているんでしょうか。 入院していたのが本当だったとして、退院後無理をして再入院という可能性はあるのでしょうか? 彼の事はもう諦めた方がいい、というのは強くわかっているのですが、 頭ではわかっていても、どうしても心が彼を諦めてくれないんです。 とりあえず、来月頭まで待ってみて、それでも連絡が来なければ もう1通メールを送るつもりではいます。。。 こういう男性の心理って私には理解できないです。 皆様、どう思われますか?

  • 音信不通になった彼…。

    今付き合ってる彼と一週間連絡がつきません。 たったのって思うかもしれませんが、前はよく連絡取り合ってたのにです。 メールは送ったら必ず返す人だし、携帯弄るの好きだから、私の着信等に気付かないはずがありません。 二ヶ月ほど前にも同じような事があり、その時は病気のため実家に戻ってて、自宅に放置していたという事でした。 電話すると、直で留守電になったのに、友達の携帯を借りてかけた所、プルルルってなったんです。 二つの間隔は殆ど空けてなかったのに。 そして今回もそうです。今私は風邪を引いていて声が出ないため、電話は出来ませんが、全くです。 「色々忙しいから」が口癖で、何が忙しいか具体的に言ったことはないです。 私も干渉したら束縛になると思ってあんまり聞きませんでした。 でもこの前あまりにもそれを言うから、メールでしたがキレてしまいました。それ以降からです。 そんで数回メールしましたが応答なし。兎に角連絡くれとも送りました。 相手は33歳でそんな事をしてもそろそろ許されない年齢だと思うのですが。 別れるでもなんでも、このままだと納得がいきません。 とにかく一度連絡取りたいんですが、どうしたらいいでしょう? 今回これに関する批判は結構です。経験者等アドバイスお願いします。

  • 音信不通の彼女について

    すみません。かなり長文になります。 今凄く悩んでます…。約4年付き合ってる遠距離の彼女と、三週間音信不通になってしまい何も手に付きません。 遠距離でなかなか会えないのですが、会いに行ける予定が出来たので、会いに行く旨を伝えると『次は私がそっちに行く番だからダメ』と言われたので、気持ちの温度差を感じてしまい、ギクシャクした感じで電話を切ってしまいました。その後彼女からメールが来て『私も会いたい気持ちでいっぱいだけど、仕事が忙しくて、来てもらっても何もしてあげれない。それと今仕事が精神的にキツくて他の事を考える余裕が無いの…少し待ってて欲しい。』との内容だったので、すぐに電話しましたが、それからずっと音信不通で現在に至ってます。それから何度か電話やメール、手紙を送りましたが全く連絡無し。ここまで長い期間音信不通なのは初めてですが、これまでも何度かこのようなケースは有りました。 口論になると黙って何も話さなくなる、何の前触れも無く急に『精神的にキツい、当分電話もメールも出来ない…別に嫌いになった訳じゃないから心配しないで』『私にはあなたはもったいない、他の人と付き合った方が幸せになれるよ…私なんて…』など心の病の傾向も度々有るので、一緒に病院に行く事も勧めましたが、頑なに拒否。 そんな傾向が有るので、音信不通になって2週間になった頃、身体的、精神的に何か有ったのでは!?と心配になり、メール、そして電話の留守電にも心配してる旨を何回も入れると、翌日『ごめんなさい。体調は何も悪くないから。心配させてしまってごめんなさい。』っとのメールが来ましたので、慌てて電話しましたが、やはり出ませんでした…。 ここまで長引くと、正直何か有ったのでは!?と心配でなりません。 精神的に弱い女性なので、何度も電話やメールするのも、彼女を追い込むような気がして…。 もうどうすれば良いか分かりません。 待ってあげるのも愛情だと思うのですが、ただ待ってるのは男として情けなく感じて…。 何か有っても、私に言ってない可能性も有るので、まずは彼女の会社、自宅に電話をしようか悩んでます。 その後彼女の自宅まで行こうとも思ってます! 彼女の会社、自宅に電話や自宅まで行くのって嫌がられますかね? 悩んでる余裕なんて無いのですが、皆様の意見を聞ききたいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通・・・傷つけたくないから?

    skypeで知り合った女性が3週間の音信不通です。 思い当たる節は、彼女が夜に「体調悪くて倒れそう」とメールをしてきたのに対し、「大丈夫?」とメールをしても返事がなかったので、明け方に留守電に「最近、体調悪いって言って夜に連絡を突然切る事が多いけど、凄く心配だし寂しいよ。もっと自分を大事にしないと、他の人を大切にできないよ?」と説教じみた事を入れたのが原因かと思います。 それには、いくら心配しても「大丈夫だよ。でも今日も倒れちゃった」みたいな事を日常的に言っていたりしていたという背景があったにせよ、本当に悪い事をしたなと思います。 ただ、彼女は僕を嫌いになったのではなく、「これ以上迷惑をかけたくないから離れる決心をした」のではないかと考えています。 その理由は・・・ ・音信普通後、メールも電話も返ってきません。電話はコール音が10回くらいなって留守電に接続されます。たまに留守電も残しています。 ・「本当に体調を心配してるけど、もし俺と連絡とりたくないだけなら、skypeをブロックしてくれればもう連絡しないから。」とメールしましたが、skypeはそのままです。 ・skypeのログインは音信不通以降ありません。リアルの友達とも連絡をとっていたアカウントのようです。 ・音信不通になる日の朝に直アドを教えてくれ、「倒れそう」という直前までは「好きだよ」とか「あなたの前入れてくれた留守電、5回聞いちゃった」などと言ってくれていました。 決定的な理由は、以前僕が彼女の行動に腹を立て、ちょっと冷たくしてしまった事があり、その瞬間にskypeをブロックされたんです。その時は直アドも知らず、あわてて別アカから話し合いを求めた所、すぐブロックは解除されました。その時の彼女の言い分が 「このまま私と関わると迷惑ばかりかける。私はトラウマがあって人と仲良くなるのに時間をかけたいんだけど、あなたをそれに突き合わせるのも悪いし、あなたと話すと冷静でいられなくなる。もっと話す人他にいるだろうし、私と関わる時間がもったいない」 と言われました。 なので、今回も自分が体調悪い事で僕に迷惑をもうかけられないと思って離れたのではないかと・・・ それが本当なら、もう一度彼女と連絡をとって、発言を謝り、彼女の望む距離感で関係を再開したいと願っています。 あと、知人からは「その子は躁鬱なのでは?」とも言われました。 皆さん、アドバイスお願い致します。