• 締切済み

友達が音信不通になりました。

月曜から毎日連絡をとっていた友達から連絡が途絶えました。 友達はsoftbankのiPhone5持ちです。 電話しても、すぐ留守電に繋がるし メールしても送れますが、返事はなく LINEで送ったり通話を試みましたが、出てくれませんし読んでもくれていません。 (既読がついていないため) 今日先ほど意を決して家に電話してみましたが、それも繋がりませんでした。 私だけならともかく他の友達も連絡がとれていない様です。(同じ日から) これは着信拒否の可能性は低いですよね? 日曜に少しその友達と揉めてしまったので、そこも心配しているのですが・・・ ちなみに日曜に携帯を機種変したばっかりだそうなので 携帯が止まっている可能性はゼロとして捉えています。 それとも、もしかしてその友達の身に何かあったのでしょうか?

noname#196164

みんなの回答

• kita_s
回答No.4

単純に、許可した番号だけしかつながらないサービスを始めたものの、友人の電話番号を許可し忘れているだけかも。 携帯に詳しくない友人がそれで1か月ぐらい音信不通になってました。 友「なんか最近誰も電話してこないんだよ」 俺「いやお前、ずっと留守じゃねえか」 と、本人は迷惑電話が自動でシャットダウンされ、友人の電話は勝手につながるものだと思ってたとか。 そこまで文明進んでないよと説明しました。 相手が友人なら直に行ってみましょう。 ほっておくなら、自分にとってもその程度の知り合いだったということでは?

• audi2030
回答No.3

ばかじゃない。本当に心配なら。親が知らなくても、先方へ行ってこれこれこういう事情で、 友人と連絡が取れないので心配でお伺いしましたといえばいいじゃん。 本当に友達のこと心配してる? もしかしたら、入院してるかもしんないじゃん。病院は携帯禁止だし。 もしかして緊急入院で携帯忘れてるかもしれないし。着信拒否してたらアナウンスでわかるはずだし。 とりあえず、ご両親のもとへ行きなさい。

• mapu2006
回答No.2

ご自宅に行ってみてはいかがでしょう? もしかしたら新しい機種の設定にとまどっているだけかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんなその心配していましたが日曜にLINEやメールの使い方は教えて実際にやってるので、それはないかと思うのですが・・・ 向こうの両親も全然知らない方なので、自宅に押し掛けると迷惑かなぁと気が引けてしまいます。 連絡手段がないので会うのも厳しいでしょうし・・・

• kkkkkoa
回答No.1

もしかしたら、留置所にいるなんてことも?それか、誘拐?自殺?他殺? まあこんな世の中だからこういう最悪のことも考えておくべきでしょう。 警察に相談するのも、実家に電話するのも手です。友達の無事を祈ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達実家住みなんですよ。 それにその友達の親とは全然関わりないので どうしたらいいものか・・・ あまり部外者が勝手に動いてはいけないのでしょうか? 黙って待ってるべきですか? 心配すぎて涙しか出ません・・・><