• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼と音信不通です

先週頃から彼からの連絡が減り、 今週の火曜日にたわいもない内容のLINEを送ってから今まで返事がありません。未読のまま5日経ちました。 彼と喧嘩もしておらず、思い当たることと言えば最近仕事で帰るのがかなり遅いようです。 (土日は仕事ないです) 3年弱付き合っていますが、彼はマメなタイプで毎日連絡を欠かさずくれていたので、とても不安です。1ヶ月くらい前から来週末が私の誕生日なのでその日は空けておいてと言われてましたが、それもどうなるのか・・・ このまま自然消滅にされるのかなと考えたりしてますが、わたしはまだ好きな気持ちがあります。 この週末で返事がなければもう1度連絡をしてみた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

LINE以外にも連絡を取れる手段(電話やメール、会いに行くなど)があるなら連絡をして来ないのはおかしいですね。 三年付き合っていてLINEしかわからなかったらそっちの方がおかしいですもんね。 なので故意に「未読」そして「スルー」しているということになりますよね。 なので連絡を送ってこられることは「彼にとっては」困る、迷惑なことだと思います。 なぜいきなり音信不通になったのかあなたには見当もつかない様ですがいくらなんでも「忙しいから、寝る間がないからなど」が理由とは考えられません。 もしそうなら忙しくて未読になるかも、連絡をしばらく取れないなどあちらから言ってくるはずですもんね。 ということは少なからずあなたとの付き合いに消極的になったということなのでしょう。 理由は私にわかるはずもないですが心理としては「既読を付けたら返事をしなければならない(既に既読のつかない方法で読んでいる可能性はあります)」「話さなければと思いながらいざLINEなり会って話そうと思うと気が重くなってしまう」のではないですか? そしてそんなことではお互いこの先進めないのでやはりあなたがLINE以外の手段でコンタクトを取らなければならないのかなと思いますを 結果はどうであれ。 電話してみたらどうですか? それもスルーされたら会いにいきましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#240373
noname#240373

んー… ちゃんと確認したら? 何日、何曜日、何時……… のんびりしてたら スルーされちゃうよ