• 締切済み

音信不通になった友人

僕には学生時代にサークルで知り合った女性の友人がいます。 学生の頃は仲良くしていましたが、友達という関係でした。 一度、僕から「付き合ってほしい」と伝えましたが、「好きな人がいる」という 理由で振られてしまいました。しかし、その後も友達として仲良くできていました。 学生の頃に知り合ったので、知り合ってから8年ほどになります。 社会人になってからは、会う機会は減りましたが、たまに連絡をとったり、 共通の友人と一緒に遊んだりしながら、仲良くしていました。 半年ほど前からふとしたきっかけで、この友人と頻繁に連絡をとるようになり、 2人きりで遊びに行くようになりました。 そして、ある時、友人の方から「好きだ」と言ってくれて、付き合うことにしました。 付き合い始めて、すぐのころはLINEのやりとりをしたり、一緒に食事をしながら、 楽しく過ごしていました。 ある時、その友人から「今度タイ料理のお店に行こう」と連絡があったので、 予定を聞いたところ、連絡が途絶えました。普段から忙しそうにしていたので、 少し待っていましたが、1週間経っても連絡がないので、もう一度予定を聞いたところ、 「忙しくて、予定合わせられなさそう」と返事がきました。 会社の関係で忙しいということだったので、「大変なことがあるのなら力になるよ」 と返事をしたところ、 「今は自分のことしか考えられない。彼氏がほしいとは思えない。あなたの気持ちには 応えられない。だから、もう会わない。失礼なことして本当にごめんなさい。」 と返事がきました。 突然のことで驚きましたが、僕にも悪い部分があったのかなと思い、 数日後LINEで謝ったところ、 「あなたは悪くないから謝らないで。大人気ないことして、ごめんね。 私もあなたのことが大好きだから、これからもいい関係でいたい。」 と返事がありました。その後も何通かLINEのやりとりはありましたが、 一ヶ月前から音信不通です。LINEでも、メールでも、電話でも連絡がとれません。 長い間、友達関係だった人なので、とてもショックです。 付き合った直後のデート中、 「仕事がうまくいっていなく、親も自分のことを良く思っていないかもしれない。 最近、摂食障害になり病院にいっている。こんな私と付き合っても幻滅させてしまう。 だから、付き合っていける自信がない。」 と言い出したことがあり、友人に何か大変なことが起こったのではないかと心配になります。 しかし、一方で連絡をとることも面倒臭いくらいに嫌われてしまったのではないかと 不安です。ただ、喧嘩をした訳でもなく、嫌われる理由は正直、心当たりがないのです。 もしかしたら、もともと恋愛対象ではなかったのではないか、一時的な衝動で付き合っていた だけなのではないかと悪い想像もしてしまいます。 音信不通になり、こちらから連絡をすることを控えていた時に、同じサークルのメンバーでの 飲み会が設定され参加しました。 するとサークルのメンバーもこの友人と連絡がとれない状態になっていることが分かりました。 友人はもともとサークルの集まりに参加すると言っていたようですが、 ある時から連絡が取れず、結局、参加するのかしないのか 幹事の方も分からないという状態のようでした。 幹事の方は僕から見ても、友人から見ても先輩にあたる方なのですが、 LINEに既読すらつかないという状況のようでした。 別の友人が電話しましたが、つながらず、折り返しもなく、結局その日は 何の連絡もないまま、友人は来ませんでした。 友人は学生時代、サークル活動に熱心に取り組んでおり、サークルには 先輩も後輩も仲間もいますので、サークルのメンバーと縁を切ろうとしているとは 考えにくいです。 友人は完璧主義的な性格なので、先輩からの連絡を無視したりすることも考えにくいです。 僕だけでなく、他のみんなも連絡がとれていないままになっている今の状況は 普通な状況とは思えません。 こんなことになったのは初めてで何が起こっているのか、分かりません。 心配で何があったのか知りたいし、力になれることがあれば力になって、 この友人を励ましてあげたいとも思うのですが、あまりしつこくしても 迷惑かなと思い悩んでいます。 この友人はどんな気持ちなのでしょうか? 何かに悩んで、あらゆる連絡を断つことってあるのでしょうか? どうすることが良いでしょうか?やはり、こちらからは連絡しない方が良いでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

こんにちは、女です。 摂食障害で病院にも行っていると言っているのなら、 今は人と連絡取れるような精神状態ではないのかもしれません。 あなたが嫌われているとか、そういう問題ではありません。 >友人は完璧主義的な性格なので、先輩からの連絡を無視したりすることも考えにくいです。 完璧主義な性格ならなお更、心が参ってしまうことも有り得ます。 摂食障害は、心の不調から起こる病気だと思いますので・・・ 私の友人にも、何かで大きく落ち込んでしまい、心のバランスを崩して、 誰からの連絡にも応えない状態を続けた子がいました。 みんな心配して電話してもメールしても、音沙汰なし。 先輩が心配して家まで様子を見に行きましたが、相当参っていたようで、 また、みんなからの心配や励ましも負担になっていたようで、連絡を控えました。 そういうこともあるんですね・・・ 今はそっとしておいた方がいいと思います。 力になれれば・・という質問者さんの気持ちも分かりますが、 もし彼女があなたを頼りにしたら、あなたにとっても相当きついことになります。 彼女と一緒に共倒れ覚悟じゃないと、支えるって大変ですよ。 どうしても心配なら、サークルの仲間と一緒に、彼女の家族とコンタクト取って様子を聞いてみるのもありだとは思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

何かあったのでしょうけど、それを詮索したりすることはしないほうが賢明。 私も、悪友で、仲良かった女性ですけど、2年ほど・・・音信不通にされました。 ある日、突然、連絡がきて、最初の一声が「お茶しない?」でした。 確かに、この2年、どうしていたの?と聞きたかったけど、何も聞きませんでした。 聞くより、彼女から離すことを待っていました。 そうしたら、ことの顛末をぽつりぽつり話し出してくれました。 黙って聞くだけでしたが・・。 それからは、元通りでした。 あなたより、長い時間友として過ごしてきました、悪さも一杯しました。 だからこそ、彼女の気持ちが、私にはわかりました。 音信不通にするというのは、相当な状況なのです。 知りたいとか、力になる、そういう気持ちは、置いておいて、静かに待ってあげる・・・そういうのも大事です。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

病気が進んで入院している、ということも考えられるかも知れません。メンタルの病気でもひどくなると入院ということもあるみたいですし。 もしご家族に連絡が取れるなら、連絡取れなくて皆が心配している、と電話してみてもいいのではないでしょうか。本当に入院かどうかはっきりしますし。 私の周りでも同じようなことがあり、結局私が電話してみたら、家族から病気がすすんで入院中だと聞かされました。あとでわかったことですが、病気のいい悪いの波があり、悪い時は入院までいってしまうことが過去にもあったそうなのです。病名までは知りませんが精神科の領域らしかったです。

関連するQ&A

  • 音信不通になった友人

    僕には学生の頃、サークル活動で知り合った女性の友人がいます。 学生の頃に知り合ったので、知り合って8年ほどになります。 学生の頃は友人という関係でした。 一度、僕から「好きだ」と気持ちを伝えましたが、「他に好きな人がいる」という理由で振られてしまいました。それでも、友人として仲良くできており、社会人になってからは会う機会は減りましたが、たまに共通の友人と一緒に飲み入ったり、連絡をとったりしていました。 去年の夏ごろからこの友人とふとしたきっかけで頻繁に連絡をとるようになり、 二人きりで、会うようになりました。そして、3回目のデートの帰り道、友人から「好きだ」と言ってくれて抱き付かれました。それに呼応するように僕から「付き合ってほしい」と伝え、付き合うことにしました。 付き合うことを決めて一か月ほどたった時、二人で食事に出かけたのですが、帰り道で「最近、仕事がうまくいっていない。親も私のことを良く思っていないかもしれない。あなたは結婚を考えているようだけど、結婚を考えるなら相手の健康状態とかもしっかり考えてほしい。最近、私は摂食障害になって病院に行っている。今付き合っても幻滅させてしまうだけ、だから、今は付き合えない」と言われました。 突然のことでとても驚きました。二人で遊んでいる時は普通のようでしたので、摂食障害であることを告白されて、戸惑いました。ただ、その時は慰めたこともあって、笑顔で別れることができました。 その後、再度、会った時も普通でしたし、友人から次に行きたいお店の提案などもあったので、安心していました。 そして、摂食障害を告白されて一か月半ほどたった時、友人から「今度、タイ料理のリベンジしよう」と連絡がありました。(一度、タイ料理屋に行く約束をしていたが、友人の都合でキャンセルとなっていたため) そこで、友人の予定を聞いたのですが、連絡が途絶えました。普段から忙しいと言っていたので、少し待っていましたが、一向に連絡がなかったのでもう一度、予定を聞くと「予定合わせられなさそう、ごめん」と連絡がありました。 摂食障害を告白されていたこともあったので、「辛いことがあったら、力になりたいと思っているよ」と返信したところ、「ありがとう。ごめん、はっきり言う。今は自分のことしか考えられない。あなたの気持ちには応えられない。だから、もう会わない。失礼なことして、本当にごめんさない。」と返事がありました。 突然のことで驚きましたが、僕が会いたがったことが負担になってしまっていたのではないかと思い、数日後、謝るメールをしたところ、「あなたは悪くないから謝らないで、大人げなかった。本当に失礼なことをした。謝らなくちゃいけないのは私だから。辛い思いをさせてごめんね。私もあなたのことが大好きだから、これからもとてもいい関係でいたい。」 と返事がありました。その後、何通かラインのやり取りはありましたが、二か月前ほどから音信不通です。 メールでも、ラインでも、電話でも連絡がとれません。ラインなどはこの二か月の間に一度だけ既読になったことはありましたが、基本的にはメッセージを送っても既読すらつきません。電話をすると呼び出し音が鳴ることもありますが、「電波が届かないか電源が入っていない」とのアナウンスが流れることのほうが多いです。 先日、同じサークルのメンバーでの飲み会に参加したところ、サークルのメンバーも友人と連絡がとれていないようでとても不安になりました。 友人の実家の連絡先は知らないので、友人の親にも連絡はとれません。 いろんな方に相談しましたが、「待っててあげて」という意見や「もう忘れて次に行け」という意見があり、自分自身も揺らいでいます。 この二か月の間に摂食障害について調べたところ、摂食障害は重症化することもあり、そうなるとうつ病のような症状も現れることを知りました。 どうすれば良いのか分かりません。もしかしたら、摂食障害であることも嘘で自分と別れるための口実なのではないかとも思ってしまいますが、それなら、サークルのほかのメンバーまで音信不通にする必要はないですし、友人は学生時代、サークルには熱心に取り組んでいて、仲間のいるサークルとの縁を切ろうとしているとも考えにくいんです。 友人の一人暮らしの家は知っていますが、突然行ったりすると、そのことが友人の負担になってしまいそうで、躊躇してしまいます。 この友人の本心はどういうことだと想像されますか? このまま待ち続けるのが最善でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友人と音信不通になりました。

    私20代後半、相手20代前半で、学生の時にサークルで知り合いました。 彼女とは価値観が似ていて、話していて楽しくて、年の差を感じず、同年代のような感じで接していました。サークルにいる時には、よく話し、プライベートでも時々会ってはいましたが、なんとなくですが、彼女からは仲がいいとは違うような感じを受けていました。 なんとなく付き合いだから。といった感じです。 サークルがなくなり、連絡をとらなければ合わなくなるような頃、本当に何気ないメールをしたら、返事がこなくなり(3ヶ月ぐらい)3ヶ月後ぐらいに、彼女は私に用事があったようで、そのついでに連絡がきました。 それからしょっちゅう連絡をとるようになりましたが、それでも私が悩んでる時でも、私への返信は彼女が何か私に聞きたいことがある時で即日という感じではありませんでした。 あと、彼女はハイステータスな男性が好きなので、一緒に飲み会をしたり、その後どうだったという話をしていました。彼女はもてるコなので、彼女がブランド品を買ってもらった話を聞いていました、 しかし、私がそういった男性と付き合って旅行にいった話をしたら、別れたとメールを送るまで音信不通になりました。 さらには、また別の人(Aさん)にブランド品をいろいろ買ってもらったことを話していたら、そのうち「体の関係でひっぱったの」→もちろんそれはない。 というように、うがった見方をされていました。そして、その人の友人を紹介してくれ。というので、紹介しました。 しかし、私はAさんと関係が終わりましたが、彼の紹介した友人がAの代理で私の友人に連絡をとってきて,おそらく私の悪口などをいったんだと思います。 Aさんがストーカーのようになったからか、友人はまた私と音信不通になりましたが、「解決したよ。心配かけてごめんね」といってもまた返事がありません。 とても悲しいです、どうすればいいでしょうか。。

  • 音信不通の先輩

    1年半くらい前から音信不通の同じサークルの先輩がいます。 もともと誰かと連絡を取り合うのは好きじゃないタイプの人だったので、あんまり連絡しても迷惑に感じるかもな…と思ってあまり連絡をらしていませんでした。 ところが、1年前、同じサークルだった先輩方も共通して連絡しても返事が来ていないことがわかりました。 そこで、 LINE (音信不通の先輩ご自身の)携帯電話番号 から、連絡を取ってみたのですが、ラインのアカウントもあるし、ブロックされてるようでもない。電話番号もいきている、にもかかわらず、返事が帰ってこない。 折り返し電話もない。 連絡がつかない先輩と一番仲が良かった先輩がご実家に電話をかけると、妹さんが電話に出てくださいました。 妹さん曰くなんの変化もなく元気にしているとのこと。 私は無責任に聞こえるかもしれませんが、その時は、その報告を聞いてまぁいっか、本人が生きててくれたらそれで、と思ってなんとなく過ごしていました。 しかし最近また同じサークルの人との飲み会で連絡がつかない先輩の話題になり、ここまで連絡がつかない状況で本人に何も変化なく元気に過ごしていると言い切れるか?と思うようになりました。 そこで昨日、今日とメールを送ったり、電話番号からSMSでメッセージを送ったりしました。が、今のところやっぱり来ないです。 メールアドレス、電話番号は変わってないように思いましたが、今後どのようにすれば、また連絡が取れるようになると思いますか?過去の経験からご実家に電話するとご家族とは繋がるのはわかっていますが、できたら本人と連絡がつく手段が欲しいです。 私だけ連絡を無視される、とかならまだ私が嫌いなのかな、とか説明がつくのですが、大学時代のサークル関連の人全員と連絡がつかないのが違和感です。 先輩はサークルメンバーと楽しく過ごしているイメージで、サークル内の人気者だったので。 そこで、本人とまた連絡を取れるようにするにはどうしたらいいか 本人に、連絡を試みるのは本人からしたら迷惑なのか知りたいです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします

  • 音信不通になった女友達

    自分には学生の頃から仲良くしており、知り合って8年ほどになる女友達がいます。 学生の頃は仲の良い友達という関係でした。 一度、付き合ってほしいと自分から意思を伝えましたが、 「好きな人がいる」という応えで振られたものの、友人として仲良くできていました。 社会人になってからは会う機会は少なくなりましたが、連絡をとったり、連絡をくれたり、 たまに共通の友人と一緒に会うことがあり、仲良くしていました。 この女友達と半年前から、ふとしたきっかけで連絡を頻繁にとるようになり、 僕から誘ったり、女友達から誘われたりして2人きりで遊びに行くことが増えました。 そして、ある時、女友達から「好きだ」と言ってくれましたので、 僕から「付き合ってほしい」と言って、付き合うことになりました。 その後、LINEのやりとりをしたり、会ったりしていました。楽しく過ごしていました。 ある時、女友達から「今度、このお店に行こう」と言われたので、予定を聞くと 急に連絡が途絶えました。忙しいのかなと思い、少し待っていましたが、一向に連絡が 来なかったので、再度予定を聞くと「忙しくて、予定合わせられなさそう」と返事が来ました 普段から忙しいそうだったこともあり、「仕事とか大変なことがあるのなら力になるよ」 と返事をしたところ、 「今は自分のことで精一杯。彼氏がほしいと思えない。あなたの気持ちには応えられない。 だから、もう会わない。そっとしておいてほしい。」と返事が来ました。 突然のことで、いろいろ考えて、自分にも悪いことがあったのかなと思い、 謝るメールをしたところ、 「あなたは謝らないで、あなたは悪くないから。大人気なかったね。ごめん。 私もあなたのことが好きだから、これからも良い関係でいたい。」 と返事が来ました。 その後も何通かLINEのやりとりはありましたが、一ヶ月前から音信不通です。 LINEしても、メールしても、電話しても連絡がとれません。 長い期間友人であったため、音信不通になったことがとてもショックです。 LINEはブロックはされていないようですが、既読すらつきません。 以前、仕事がうまくいっていないのか、デート中に、女友達が、 「仕事もうまくいっていないし、親も私のことを良く思っていない。 最近、摂食障害になり病院に行っている。こんな私と付き合っても幻滅させてしまう。」 と言い出したことがあったので、何か大変ななことが起こったのかと心配になる一方で、 もともと僕のことを恋愛対象として見ていなかったのではないか、 一時的な衝動や暇つぶしで、付き合っていたり、デートしていたのではないか、 他に好きな人ができただけなのではないか、といろいろ考えてしまいます。 「女心と秋の空」とは言いますが、こんなもんなのでしょうか? 付き合うことを決めて、数ヶ月後に一方的に別れを告げられて、理由も言ってくれず、 こちらの言いたいことも聞いてくれず、音信不通になってしまうことって女性の場合、 良くあることなのでしょうか? 特に喧嘩をした訳でもなく、約束を破ったりした訳ではないので、何がダメだったのか 分かりません。 長い期間、友人であったので、楽しいこともたくさんあり、 付き合うのは難しいにしても、友人関係を壊したくはないのですが、 もう難しいのでしょうか? ご意見を伺いたく思います。

  • 音信不通の友人

    こんにちは。27歳の主婦です。昨日、自宅に高校の同期会の葉書が届いていました。卒業して以来初めての同期会なので、懐かしく思い、一番仲の良かった友人に連絡を取ったところ、メールをしても返事がこないし、携帯に電話をして、留守電にメッセージを入れても返事がこないんです。その友人は3年前の私の結婚式に来てくれたのを最後に全く音信不通なんです。年賀状も以前はきていたのですが、一昨年くらいから送ってもこないし、以前にも何回かメールや電話をしても返事がこなかったのですが、共通の友人も私と同じ事を言っていました。その友人は高校卒業後、看護婦になるため田舎の看護学校に入学し、そのまま地元で就職して現在に至ります。連絡がつかないので、今どこにいるのかもわかりません。避けられているのかもとも考えましたが、そのような理由も思い当たりませんし、共通の友人は、『○○はそういう人だから、きっとどっかで元気にやってるよ』というくらいにしか深刻に考えていないようです。たぶん同期会にも来ないと思います。このような友人は気にせずにいた方がいいのでしょうか?さすがに3年も音信不通だと気になるのですが、こういう友人ってお持ちの方いますか?

  • 彼女と音信不通。。これってヤバす??

    現在彼女と交際2か月の20代男子学生です。 彼女にここ2週間メールを送っても返事は返ってこないし、電話をかけてもつながりません。 ちなみに音信不通の前兆は全くありませんでした。いきなりです。 彼女の友人に聞いたところ、「女の子にはいろいろ悩みがあるんだよ」の一言で終わりましたwww 自分との関係の悩みなのか、全く関係ないことでの悩みなのかは全くわかりません。 ですので自分から謝罪メール送るのも変かなと。 自分としては彼女から連絡がくるまでは放置プレイする方向で考えています。 しかし、このペースでいくとどんだけ待つんだろってバカバカしくも思えちゃいますww これまでの恋愛経験上、2週間音信不通のケースはありません。 このケースの場合、男はどうするべきだと思いますか? よかったら意見ください。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 友人と音信不通になりました

    知り合って20年くらいになる友人の事で相談させてください。 友人とは学生時代に知り合い、その後進学で友人は他県に移りそのまま就職しました。 友人が帰郷した時など年に数回は会っていましたが、段々帰郷する事も減り、ここ数年は会ってこそいませんでしたが、時々メールで連絡をとっている感じでした。 昨年頃から何度か友人が帰郷する機会があり、会おうと誘ってくれていたのですが、私が精神的な理由で体調を壊していて断ってばかりいました。 理由を説明すると友人は理解してくれて、「帰郷する時はとにかく連絡するから、体調が良かったら会おう。体調が良くなるまでいつまでも待ってるからね。」と言ってくれていました。 ところが前回誘ってくれた際、体調は良かったもののその日に別の用事があった為断ってしまい、それから連絡がパッタリと無くなってしまいました。 もちろん断った際にきちんと謝りましたが、断り方若しくは理由が癪に触ったのか、断り過ぎた為に呆れられてしまったのかな…と思っています。 その後私の誕生日にメールをくれましたが、かなりそっけない文面でした。 先日は友人の誕生日だったのでメールを送りましたが、返事が無いまま今に至ります。(毎年誕生日にはメールのやり取りをしていて、必ず返事はありました。) 完全に嫌われてしまったのかなと、モヤモヤしています。 大切な友人だったので、できればこのまま音信不通にはなりたくありません。 今後友人に対してどうしていけばいいでしょうか。 前回の誘いを断ったことを改めて謝ったほうがいいのかなと思っていますが、それが音信不通の理由だとハッキリしている訳でもないので、どうすればいいか迷っています。 なにかアドバイス頂ければ助かります。

  • 仲良くなっても音信不通になる友達ばかり

    こんにちは。 3連休なのに、人間関係の悩みで落ち込んでいました。 もしよければ些細なことでかまわないのでアドバイスを下さい。 今、悩んでいるのは人間関係のことです。 大学を卒業して3年半、仕事にもなれ、入社当時悩んでいた 社内の人間関係の悩みもなくなり、会社の人間関係はよい です。 しかし、会社以外の人間関係をみると、ふと学生時代の友達 がいないな・・・と気づいたのです。 (1)大学時代は仲がよく、なんでも話せる仲だったのに今では連絡先も  わからず音信普通。 (2)留学から帰ってきたら連絡する、といっておきながら連絡なし (3)連絡先をしってはいるものの、お互い連絡をとりあわなくなり  いつのまにか音信普通。 (4)メール、携帯に連絡してみたものの、返事がなく音信不通になって  しまった。 (5)会う約束をしたものの、断られその後音沙汰なし 音信不通になるのは上の5パターンが多いです。 大切な友人だと思っていたのに、いつかはそれを失ってしまった寂しさ で悲しくなっています。社会人ですし、学生時代のような人間関係も なかなか作れず、学生時代に戻りたい・・・なんて過去を懐かしく 思っています。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 音信不通です

    遠距離中の彼(40代、私は30代です)に 辛く当たってしまい 今後のことをたずねたら 「優柔不断で申し訳ないけど、 このままでいいなんて思わないけど、 少し考えさせてほしい」 と言われたので じゃあ、返事だけは聞かせて欲しいと お願いして 「うん、わかった」と距離を置きました しかし10日あまり、連絡ありません お付き合いして5ヶ月ですが、 それまで約1年ほど友人関係で 家族のことや仕事のこと、お互いの恋愛のこと くだらない話含めて なんでも話し合ってきた友人でした それこそ毎日LINEで日中夜話してきました 友人だったときに 私が元彼に音信不通にされた時のことが トラウマなのも彼は知っていて、 よく話を聞いてもらっていました。 当時「俺はさすがにそんなことはしない」と 言って励ましてくれていたので ちゃんと時間がかかっても 返事は来るはずだと彼を信じたい気持ちと、 心底嫌われたからそんなことさえも どうでも良くなってしまったのかと ショックな気持ちとで どうしたらいいか分かりません 音信不通となってから今日で10日経ちましたが 3日前に(1週間経ったので)、 「どうですか??」とLINEしました。 未読のままです 今日までブロックはされてません。 女友達からは 「未読だけど、多分最初の部分だけは 読んでると思うけどな…」と。 そこから今日まで 「仕事おつかれさま」や 「身体休めてください」など、 LINEを開かなくても読める程度の一言を 送ったりもしました 直接の催促は最初の 「どうですか??」の時のみですが、 きっとLINEを送ったこと自体が 催促のようなものだと思います 友人時代から今まで、 たくさんの話をしてきて きっと彼は私に向き合ってくれていたのに、 「真剣に向き合ってるとは思えない」と 感情的に言ってしまったのが原因です。 また、今までいろんな話をしてきましたが、 イマイチ彼は自分の気持ち、 相手へのワガママなど 話すことが苦手なようで、 私はそれが分かっていませんでした 「私だけがいつも話聞いてもらって、 すごく感謝はしてるけど ○○さんは何も自分の心の内を話さない。 だからたまに、何を考えてるのか分からないよ。 それは悲しいし、私だって頼られたい」 と言ったら 「確かに苦手だけど、 少しずつ自分の気持ち出すようにしてた 頑張ってたけど それが全然伝わってなかったんだね」と。 私に非があります なので、音信不通のままなのも自分のせいです 謝っても謝りきれません もう諦めた方がいいと思い、 「傷つけてしまったこと、ごめんなさい ずっと○○さんが大好きです」 と謝罪と今の気持ち送り、最後にしました。 諦めないとと思うのに さようならとは打てませんでした 情けないです 本当はもっと謝りたい言葉はありますが、 未読のままだと思うので、 開かないまま読める上記の言葉にしました 終わりにしたいならば ひとこと言ってもらえたら 私も前向けるのに…という思いもあって、 傷つけておいて自分勝手ですが 気持ちの上では諦められません 諦めないととは思っています 今までの彼の言動や 友人時代からの彼との関わりを通じて。 そして元カレの時の音信不通が トラウマで辛かったことを知っている彼。 だからこそ、 音信不通にはせずに きちんと返事だしてくれるだろう、 そんなことするわけないと 信じてしまっていた私。 でも、私が彼を傷つけてしまったので 耐えるしかないんだと思います。 友達は 「結局は自分も音信不通にして、 逆にそんな奴だったんだと思えばいいじゃん」 と言ってはくれますが… とにかくもう返事も来ないと思いますし、 私ももう送りません。 このまま終わるんだと思いますが、 私のすることはもう放っておくしか ないのでしょうか。 ご飯も喉を通らず不眠で辛いです。 自分が壊したんだと反省してます。