連絡しない方がいいか

このQ&Aのポイント
  • デート後、連絡が途絶える男性との関係について悩んでいます。
  • 彼は3回目のデート後、連絡しなくなり、予定の変更や体調不良を理由にしています。
  • 彼との関係について不安を抱えており、彼との連絡や関わり方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡しない方がいいか

先日、知人の紹介で出会った男性がいます。 3回目のデート後、 ○曜日は基本的に暇だからまた誘って!と言われ、空いてる日を伝えました。 3回目の1週間後に会うことが決まったのですが、前日に体調が悪いと言うことで、電話でこちらから明日はやめとく?と言い、次の週に変更しました。 電話のあと、全く連絡を取ってなく遊ぶ前日にも連絡がなかったので結局明日はどうする?っと聞くと、「今週は大丈夫と思ってたんだけど、○○が、入ってたの忘れててまた都合の良いときでも良い?」と言われ少しやり取りしてこちらのスタンプで会話が終わりました。 1週間経ちますが連絡がありません。知人には3回目までのことと、体調が悪くてキャンセルしたことまでは話してたみたいです。私も奥手で不安にさせていたところがあったみたいなのですが、さすがに2回目のキャンセルは行きたくないのかなって思ってしまいます。 でもまだ少し気になるところがあって、予定を立てると言うより、別の用件で連絡をして関わることはしても良いのでしょうか。やめておいた方が良いでしょうか。 よろしければアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.1

連絡を取ること自体は、構わないと思いますよ。 ただ、質問者さまは過度に期待しないことです。 「まぁ、はぐらかされたら、しゃあないわ。」 くらいの軽い気持ちでいれば、無駄に凹んだりすることも無いでしょうから。

h51haru
質問者

お礼

お優しいコメントありがとうございます。 期待しすぎないように、私の気持ちが少し落ち着いたら連絡してみようと思います。