• 締切済み

男性の意見を教えて下さい

好きな人ができて予定を伺うメールをして1週間以上経ちますが返信がありません。 諦められなくてどうしてももう1度会いたいのですが・・。 初めて会ったのは知らない人と相席で座るような居酒屋で2:2で少し話をしてアドレス交換しました。 感じがよくタイプだったのでまた飲みに行こうと私からメールで誘いました。 私の事は多分顔とか覚えてないと思いますが誘いに乗ってくれ同じメンバーの2:2で飲みに行く事ができました。 男性2人でご馳走してくれ 帰り際楽しかった また飲みに行こうと 自ら電話番号も教えてくれました 後日、今度は私がご馳走するねと都合のいい日を伺うメールを私から送ったのですが・・返信がありません。 飲みに行くまでは2~3日後には返事が来るというペースでメールのやり取りをしていました・・仕事も忙しい人のようで・・でも今回は1週間以上経ちます。 電話番号を教えてくれたのも社交辞令だったのでしょうか? 返事をしない事が彼の答えで彼の気持ちを動かす事はもぅできないでしょうか? このまま終わりにしたくないです・・ どうやって次アタックしたらいいですか? 恋愛経験があまりないのでどうかアドバイス下さい☆お願いします☆

みんなの回答

  • agekoba
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.4

男性です。気になる女性がいれば忙しいなんて言っておられませんよ。即メールです。メールの2行や3行何秒かかりますか?面倒くさがりの男でもメールを打つ10秒の時間を取れないわけないですよ。忙しいなんて嘘です。メールの送信時間は相手の忙しいだろう時間にするのは失礼だとしても在、不在関係なしに取り合えず打てます。1週間もメールが来ないなんて貴方に関心ないですよ。だって1週間メールしないうちに別の男性に貴方を持って行かれるかもしれないではないですか?そう考えるとすぐに貴方に札を張りに行くつまり予約を入れますね。それが普通ですよ。でもこのまま待ってメール来ないからアウトと考えるのは納得できないでしょうからはっきり電話でも聞いたら良いと思います。それではっきり、すっきりしたら、はい次行ってみよう!!です。

necosmile
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!! そうですよね 私もそう思われてるだろうなという気持ちが大きかったです でも気に入られてるとは思ってないです お互いの事も知らないし 私が一方的にスキで向こうとの温度差はあきらかなので もぅ会う気がないとか無理とか嫌がられてなかったら 少しでも可能性があれば頑張りたいと思います!!

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

NO1です。 丁寧なお礼有難う御座います。 >電話番号教えてくれた事は私の事も嫌じゃないと受け取っていいのですかね 当然ですね。 イヤだと思っている人に電話番号なんて絶対に教えたくないです。笑 ですから脈はあると思います。 >もぅ少し待って電話してみようかと思うのですが・・ 良いですね。 せっかく教えてくれた電話番号ですからね。 グイグイ押す感じではなく「良かったらどうですか~?」って感じで誘った方が 良いと思います。 女性からガツガツグイグイ行くと引いてしまう男性も中にはいますから。 頑張ってくださいね。 ゆっくり、じっくり彼との楽しい時間を共有して行ける様になると良いですね♪

necosmile
質問者

お礼

背中を押して下さってありがとうございます 私も元々自分からグイグイ行くタイプではないのですが 今回は自分から行かないと始まらないと思ったのでお誘いメールしました 向こうは落ち着いた控えめなかんじなので引かれないように 電話してみます!! 出なかったらもぅ1回メールで誘ってみます!! 本当にありがとうございました!!

回答No.2

こんにちは。私の意見で申し訳ないのですが、私はまだまだ、脈があると思いますよ。いろいろと考える時期も質問者様にとっても大切なことだと思いますし、もし心が落ち着くのなら私の男心で良かったら聞いてください。先ず、1対1が苦手と言う男性もいます。楽しいのは複数で、1対1は必要がないと考える方もいるはず。でもきっかけが出来れば、会いたいと思うこともあるはず。でも現実には今、付き合っているような方もいて、その方も蔑には出来ないから、質問者様とは時間を焦らないことでも気にはなっていると言うこともあると思います。それから、これは私の持論ですが、女性から好きと言われる前に自分から言いたい、つまり惚れられる前に自分から惚れたいタイプの男性もいますから、責任を充分取れる男性ほど、自分から惚れさせて欲しいし、先に惚れられて付き合っているうちにどうしても惚れられないから、これ以上はごめんなさいとは言いたくないし、進むことにも罪悪感を感じたくないと思う場合も。 ですから、時間はたっぷりあるのですから、待ってあげるのは質問者様の心の広い技量というものです。男性から見て、広い心を持って優雅さと優美さを誇れる女性のところへ行きたくなるのは常ですし、いつになっても男性でも私のように、甘えたい人もいます。だから、急ぐのなら、私の場合もノーと言ってしまうかもです。どうぞ、ゆっくり恋愛を楽しんでくださいね。

necosmile
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!! 少しは脈ありますかね 自信と勇気が持てました☆ 彼女はいないと飲んでる時は言ってましたが・・ 私自身焦ってはいないのですがもぅ1度会いたい・・ただそれだけで・・ でも返信がないとどうする事もできないと思うと辛くて・・ 何年ぶりかに出会えたスキと思える人なんです ほんの少しでも可能性があればゆっくり時間をかけて距離を縮めていきたいです 返信がないまま私からも連絡してないのでもぅ少し待って(2週間くらい)明るく電話してみようかと思います

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 彼の本当の気持ちは彼にしか分からない事ですから、いろいろ詮索しても 無駄です。 無意味です。 それと社交辞令でプライベートの電話番号を教える人なんていません。 社交辞令とは「褒め言葉」や「挨拶」です。 「楽しかった、また飲みに行こう。」だけだったら社交辞令の可能性が 高いですが電話番号は教えませんよ。 一つ思ったのが >今度は私がご馳走するねと 「私がご馳走するから」と言われて「じゃあ〇〇日か〇〇日でどうですか?」 とは返信しにくいよね。 図々しいと思ってしまいます。 質問者様は単なるお返しと思っているでしょうが「ご馳走するから」に対し 「じゃあ・・・」はちょっと・・・。 かと言って「いや、ご馳走だ何てそんな・・」ってのも変でしょ。 あと2、3日様子をみて質問者様から「お忙しいですか?また飲みに行きませんか?」 の様に何気ないメールを送ってみたらどうですか。 「お礼」とか「ご馳走する」というのは抜きにして。 それで彼からの返信を待ってみましょうよ。 出来るだけの事はやってみましょう♪

necosmile
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 私 自分に自信がなくて・・ 相談できる男友達もいないので気持ちが救われました 電話番号教えてくれた事は私の事も嫌じゃないと受け取っていいのですかね ご馳走するという誘い方が返信しにくくしてるのは言われて初めて気付きました 少しは可能性ありますかね?自信持って頑張ってみます!! もぅ少し待って電話してみようかと思うのですが・・

関連するQ&A

  • 素直に受け止めるべき?(男性からの意見もぜひ下さい)

    知り合って1ヶ月になる男性がいます。お互い好印象で、週末も仕事で忙しいけどなるべく時間作るからと言われて2回デートしてます。今度、どこいこうか?とか、暖かくなったら迎え行くからドライブしようと言ってくれます。先々週デートの帰り際も帰るのすごく寂しそうにしてました。ただ、一週間後に、予定が色々入っちゃったからしばらく無理かもって言われました(多分2~3週間)。大丈夫な日が見つかったら、この日はどう?って言うよ、電話もメールもまたするからと言われました。相手から次も会う機会はある様な会話はしてたけど、(1)素直に信じていいのでしょうか?それとも社交辞令?(2)少し引いて相手からの連絡来るまで待ったほうがいいですか?追いかけて引かれたくはないので。相手はごく普通の真面目な好青年です。デート後の一週間、全く気まずいこと何もないんですけど。相手の性格は、人見知りするので初対面の人と仲良くなるまでに大きな壁を乗り越えるまでが大変なんだそうです。(1)、(2)の回答をお願いします。 私が少し考えすぎなんでしょうか。                                  

  • 男性の心理を教えて下さい

    2年程前の話しです。相談させて下さい。 合コンで出会った人とお互いいいなと感じ何回かご飯にいきました。 お互いを知っていくうちに価値観や性格の違いで、お互いもう遊んだりするのはやめよう!と疎遠になってしまいました。 しかし、疎遠になってから2年経つのですがどうしても彼のことが忘れられず、友人を通して番号を聞き私からメールを送りました。 彼と何通かやりとりし、向こうから久しぶりにご飯に行こうとお誘いがあり、先日ご飯にいきました。 その時は、話しも盛り上がり楽しく過ごすことができました。 帰り際、また誘うからご飯行こうと言われ別れ、家に帰った後、彼からまた飲みに行こう!とメールがあり、私はお礼メールとまた空いてる日おしえて! とメールを送りました。 彼からの返事は、また誘うから遊んでねとの返信がありましたが、 これは社交辞令なのでしょうか? 私的には、次ご飯行く日を決めてしまいたかったのですが •遠回しに断ってるのか(社交辞令) •彼から誘われるのを待つべきか どのくらい待つべきか を、教えて頂きたいです。

  • 男性に質問

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話したいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 他の人には番号交換してなかったのでちょっとは興味持ってくれたのかと思ったのに、やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 先程あけおめメールも送ってみましたが返信ないです。 内容は一斉送信用ですが、好意があれば返信しますよね? メールのやりとりをする気もないならアドレス交換した意味ないじゃん(>_<)と思ってしまうのですが…

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 特に男性の意見が聞きたいです。こんなときはどうしたらいいの?

    彼と私は国際遠距離恋愛中です(台湾と日本です)。 ある私が取った行動について、「君は言っている事とやっている事が違うから失望した」と言われました。(内容は本当に小さな事だと思うのですが、彼にとってはそうでもなかったみたいです・・・) 確かに彼の言う通りだし、私も悪かったと思ったので謝ったのですが、「謝らなくてもいい。だけど、もう喋りたくない」と言われました。 それから4日間、メールも電話もありません。私も今は彼をそっとしておこうと思ってこちらからも連絡していません。連絡しても言い訳するだけになってしまうような気がするので・・・。 1日2日は連絡が無くても、最初は仕方が無いと思えたのですが、さすがに4日目になってきて、今までは毎日連絡を取り合っていただけにへこんでいます。 1週間以上連絡が無かったらどうしよう?とそろそろ不安になってきたのですが、こういう場合というのは、私からメールか電話をするべきなのでしょうか? 彼は私からの連絡を待っているのか、彼が冷静になって連絡してくるまで我慢して待っているべきなのかわかりません。 さすがに遠すぎて彼の所に行くわけにもいかず・・・。 他の方の似たような質問を読ませていただきましたが、男性はどうもそんな時はメールにも電話にも返事をしたくないみたいですよね? どうなのでしょうか?

  • 男性からの意見が欲しいです。

    私は21歳の女です。 気になっている彼からのメールについて意見を聞かせていただきたいと思っています。 彼との関係はゼミ仲間。会うのは2週間に1回ほどです。彼は口数が少ないほうで、自分のことも聞かないと話してくれないので、まだあまり深い会話はしていません。2度ほどお誘いのメール(映画の試写会・TV番組観覧)をしたのですが、2・3日返信が無く、遠まわしに催促すると「バイトだった」と返ってきました。迷惑かと聞いたところ、「全然。また誘って」とのことでした。そのほかにも、質問しているのに返信が無いままのケースもありました。メールには絵文字がたくさん入っているし、社交辞令なのか判断できません。 これってやっぱり、脈なしですかね?

  • 失恋しました・・・(特に男性の意見が聞きたいです)

    ついさっき失恋しました、、 現在涙流しながら失恋ソング聞いてます、、 振られた訳は、友達で居たいという事でした。 思い切って、これから先友達から友達以上になれる可能性はあるかと聞いたら 何が起こるか分からないけど、多分無いと思うという事でした・・・。 これって、もう完全に脈なしですか? 今まで通りメールしたり、電話したり また一緒に出掛けたりしたいとは言ってくれましたが 可能性が無いのにメールや電話はしようなんて辛すぎます・・・。 一度振ったけど、再アタックされて付き合い始めた方の意見も 是非聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • いいときって…(男性の方意見ください)

     好きな人と「2人で飲みに行こう」という話で盛り上がり、お互い仕事が不規則なためその場では日時がきめられず「いいとき連絡ください」と相手にメルアドを教えてその時は話が終わったのですが、その後1週間以上返事がない場合、その会話は社交辞令だったとしてとったほうがいいのでしょうか。  そもそも「いいとき」って言葉はまずかったのでしょうか…

  • 合コン後・・・ご意見ください(長文です)

    30代前半の男性です。ご意見ください。 先日合コンをしてもらいました。僕にとって女性陣は魅力的に思えたんですが、他の2人の男性はそうでもなかったらしく、今ひとつ盛り上がりにかけた席だった気がします。連絡先交換も積極的にしないので、このままだとイヤだなと思い、少し気になった27歳の女性に帰り際にメルアドと電話番号をもらいました。その際社交辞令だと思いますが「メールください」と言われました。早速今度食事にでも行きましょう!とメールを送ったところ、簡潔なお礼とまた食事でも行きましょうとのお返事を頂きました。そこで「こういうものを食べさせてくれるお店があるので行きましょう。何時なら都合がいいですか」というメールを僕の電話番号を書いて送ったのですが、その後1日半程返事がありません。僕の中ではメールの返事がくればいいけど、こなかったときのために電話番号を伝えておいたので、今日明日中にでも電話をするつもりでいます。そこで質問です。 1.最初から食事の約束をとりつけるよりも電話で何度か話すとかのプロセスを踏んだ方がいいでしょうか。 2.女性が不快になるまで誘うのはもちろんNGですが、上記のような状態では何度くらい礼儀をもってお誘いして、脈のあるなしを判断するのが妥当でしょうか 3.そのほか何かご意見があればお願いします。 合コンの際に意気投合した訳ではないので、彼女の中では悪い印象もないけど特別な興味もない状態だと思いますので、現時点で脈はあまりないと思ってます。また僕にとっても少し気になるぐらいですが、この歳になると出会いも限られてくるので気になる人にはできるだけのことをしておきたいのです。長々とすみませんがご意見宜しくお願いします。

  • 男性の心理

    メールの返信もなんかしてる時でも早く(10分くらいでだいたい返信)、 たまに途中で返信とぎれて(話が終われば)、 相手から用事なくてもメール、 軽い用件で電話がある、 飲みに行ってる時はちょっと遅いけどちゃんと飲みに行ってたと報告がある、、、 以上の感じだと脈ありと思ってぃいですか? ただ、 じつは私が遠くへ引っ越し、約3週間なんですが連絡とりだしたのも離れた瞬間からなんです! 元々は同じ職場で、まあ気が合うやつかなって思ってました。 付き合っても遠距離になるからあっちも決定的なことゆってこないのかな… 私からゆうのも平気ですが、遠距離になることや自分の夢の事を考えるとなかなか積極的にはなれないんです。。。 相手もそう思ってる気がします(>_<) どう思いますか?