• 締切済み

男性の意見を教えて下さい

好きな人ができて予定を伺うメールをして1週間以上経ちますが返信がありません。 諦められなくてどうしてももう1度会いたいのですが・・。 初めて会ったのは知らない人と相席で座るような居酒屋で2:2で少し話をしてアドレス交換しました。 感じがよくタイプだったのでまた飲みに行こうと私からメールで誘いました。 私の事は多分顔とか覚えてないと思いますが誘いに乗ってくれ同じメンバーの2:2で飲みに行く事ができました。 男性2人でご馳走してくれ 帰り際楽しかった また飲みに行こうと 自ら電話番号も教えてくれました 後日、今度は私がご馳走するねと都合のいい日を伺うメールを私から送ったのですが・・返信がありません。 飲みに行くまでは2~3日後には返事が来るというペースでメールのやり取りをしていました・・仕事も忙しい人のようで・・でも今回は1週間以上経ちます。 電話番号を教えてくれたのも社交辞令だったのでしょうか? 返事をしない事が彼の答えで彼の気持ちを動かす事はもぅできないでしょうか? このまま終わりにしたくないです・・ どうやって次アタックしたらいいですか? 恋愛経験があまりないのでどうかアドバイス下さい☆お願いします☆

みんなの回答

• agekoba
回答No.4

男性です。気になる女性がいれば忙しいなんて言っておられませんよ。即メールです。メールの2行や3行何秒かかりますか?面倒くさがりの男でもメールを打つ10秒の時間を取れないわけないですよ。忙しいなんて嘘です。メールの送信時間は相手の忙しいだろう時間にするのは失礼だとしても在、不在関係なしに取り合えず打てます。1週間もメールが来ないなんて貴方に関心ないですよ。だって1週間メールしないうちに別の男性に貴方を持って行かれるかもしれないではないですか?そう考えるとすぐに貴方に札を張りに行くつまり予約を入れますね。それが普通ですよ。でもこのまま待ってメール来ないからアウトと考えるのは納得できないでしょうからはっきり電話でも聞いたら良いと思います。それではっきり、すっきりしたら、はい次行ってみよう!!です。

necosmile
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!! そうですよね 私もそう思われてるだろうなという気持ちが大きかったです でも気に入られてるとは思ってないです お互いの事も知らないし 私が一方的にスキで向こうとの温度差はあきらかなので もぅ会う気がないとか無理とか嫌がられてなかったら 少しでも可能性があれば頑張りたいと思います!!

• ginG1224
回答No.3

NO1です。 丁寧なお礼有難う御座います。 >電話番号教えてくれた事は私の事も嫌じゃないと受け取っていいのですかね 当然ですね。 イヤだと思っている人に電話番号なんて絶対に教えたくないです。笑 ですから脈はあると思います。 >もぅ少し待って電話してみようかと思うのですが・・ 良いですね。 せっかく教えてくれた電話番号ですからね。 グイグイ押す感じではなく「良かったらどうですか~?」って感じで誘った方が 良いと思います。 女性からガツガツグイグイ行くと引いてしまう男性も中にはいますから。 頑張ってくださいね。 ゆっくり、じっくり彼との楽しい時間を共有して行ける様になると良いですね♪

necosmile
質問者

お礼

背中を押して下さってありがとうございます 私も元々自分からグイグイ行くタイプではないのですが 今回は自分から行かないと始まらないと思ったのでお誘いメールしました 向こうは落ち着いた控えめなかんじなので引かれないように 電話してみます!! 出なかったらもぅ1回メールで誘ってみます!! 本当にありがとうございました!!

回答No.2

こんにちは。私の意見で申し訳ないのですが、私はまだまだ、脈があると思いますよ。いろいろと考える時期も質問者様にとっても大切なことだと思いますし、もし心が落ち着くのなら私の男心で良かったら聞いてください。先ず、1対1が苦手と言う男性もいます。楽しいのは複数で、1対1は必要がないと考える方もいるはず。でもきっかけが出来れば、会いたいと思うこともあるはず。でも現実には今、付き合っているような方もいて、その方も蔑には出来ないから、質問者様とは時間を焦らないことでも気にはなっていると言うこともあると思います。それから、これは私の持論ですが、女性から好きと言われる前に自分から言いたい、つまり惚れられる前に自分から惚れたいタイプの男性もいますから、責任を充分取れる男性ほど、自分から惚れさせて欲しいし、先に惚れられて付き合っているうちにどうしても惚れられないから、これ以上はごめんなさいとは言いたくないし、進むことにも罪悪感を感じたくないと思う場合も。 ですから、時間はたっぷりあるのですから、待ってあげるのは質問者様の心の広い技量というものです。男性から見て、広い心を持って優雅さと優美さを誇れる女性のところへ行きたくなるのは常ですし、いつになっても男性でも私のように、甘えたい人もいます。だから、急ぐのなら、私の場合もノーと言ってしまうかもです。どうぞ、ゆっくり恋愛を楽しんでくださいね。

necosmile
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!! 少しは脈ありますかね 自信と勇気が持てました☆ 彼女はいないと飲んでる時は言ってましたが・・ 私自身焦ってはいないのですがもぅ1度会いたい・・ただそれだけで・・ でも返信がないとどうする事もできないと思うと辛くて・・ 何年ぶりかに出会えたスキと思える人なんです ほんの少しでも可能性があればゆっくり時間をかけて距離を縮めていきたいです 返信がないまま私からも連絡してないのでもぅ少し待って(2週間くらい)明るく電話してみようかと思います

• ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 彼の本当の気持ちは彼にしか分からない事ですから、いろいろ詮索しても 無駄です。 無意味です。 それと社交辞令でプライベートの電話番号を教える人なんていません。 社交辞令とは「褒め言葉」や「挨拶」です。 「楽しかった、また飲みに行こう。」だけだったら社交辞令の可能性が 高いですが電話番号は教えませんよ。 一つ思ったのが >今度は私がご馳走するねと 「私がご馳走するから」と言われて「じゃあ〇〇日か〇〇日でどうですか?」 とは返信しにくいよね。 図々しいと思ってしまいます。 質問者様は単なるお返しと思っているでしょうが「ご馳走するから」に対し 「じゃあ・・・」はちょっと・・・。 かと言って「いや、ご馳走だ何てそんな・・」ってのも変でしょ。 あと2、3日様子をみて質問者様から「お忙しいですか?また飲みに行きませんか?」 の様に何気ないメールを送ってみたらどうですか。 「お礼」とか「ご馳走する」というのは抜きにして。 それで彼からの返信を待ってみましょうよ。 出来るだけの事はやってみましょう♪

necosmile
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 私 自分に自信がなくて・・ 相談できる男友達もいないので気持ちが救われました 電話番号教えてくれた事は私の事も嫌じゃないと受け取っていいのですかね ご馳走するという誘い方が返信しにくくしてるのは言われて初めて気付きました 少しは可能性ありますかね?自信持って頑張ってみます!! もぅ少し待って電話してみようかと思うのですが・・