• 締切済み

この男性の気持ちは分かりますか?

先日、フェイスブックを通して知り合った男性とご飯にいってきました。 お互い29歳です。 会う前からも連絡は毎週金曜日、簡単な内容です。 会った時の印象は彼は私のことを気に入ってくれているかな?と思いました。 2週間ぶりに先週あいました。 もしかしてほかに気になる人ができたのかなと思ってしまいます。 これがそのやり取りなのですが、考えすぎでしょうか? 彼(ありがとう★めっちゃ楽しかった!家についたら連絡してね。待ってます^^) 私(OK!私も楽しかったよー!) 彼(また会いたい^^) 私(楽しかったね♪じゃあ次は話してたビアガーデンか岩盤浴だね♪) 彼(うん、岩盤浴もいきたい♪また都合いい日おしえてー!おやすみーZZZ) 私(平日?週末?) (返信なし) 5日後 彼(お疲れさま^^8日はどうかなー?♪) 私(今週もお疲れさま~^^8日にしよっか♪) 5日経ちますが連絡はありません。 先週金曜日が会う予定の日でした。 前日にも、連絡がなく。。。 私(明日遊ぶの覚えてる?忘れてるでしょ!) 彼(いやいや、おぼえてますよ^^♪) 私(もし忙しかったり、疲れてたら別の日にする?) 彼(ううん、明日でいいよ♪早くおわれるとおもうし、日本橋か丸の内でよいかなー?) 私(はーい^^また明日ね。おやすみなさい。) こんな感じのやりとりです。 その後先週2回目会い、この二週間先週は忙しすぎて3日ほど終電も逃して、今週は体調崩してたと言っていました。 3時間ほど飲食店で会話をしてとても楽しかったです。 彼はサイトはもう全然みてなくて、どうやって退会していいのかわからん笑といっていました。 前回ご馳走してもらったので今回は私が隠れて支払をしました。 彼から、“そんなのあかんよ!”と言われ、 私は“この前ご馳走してもらったし、仕事がんばったのと病み上がりのお祝いだね”と言いました。 すると彼は“じゃあ今度は寿司いこう!次会ってくれるかわからんけど。”と言いました。 次会ってくれるかわからんけどは、遠回しに私にはもう会いたくないといっているのでしょうか? 駅ま送ってもらったあと、帰り際に“家についたらメールしてな”と言われ、 帰宅後送ったメールに返信はありません。 私がご馳走したから社交辞令で次は寿司にいこうと言ったのでしょうか?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.4

お互い探り探りなのでは? これは相手の気持ちが分からないからでしょうし、どちらかが気持ちをもっと表せば状況が変る可能性はあるでしょう。 あなたにその気があるなら、もっと積極的に行動しても良いかもしれませんよ。まぁ、相手にも気があることが前提ですが、少なくとも悪くは思ってないようには思います。お互い気持ちがあっても、このまま自然消滅なんてこともあるかもしれませんので、そうしたくないならあなたからもっと気持ちを表してみましょう。 なお、仕事が忙しいのはしょうがないので、これによる相手の連絡が少なくなるとかは仕方ないので、悪い方には考えないようにすることをお勧めします。

回答No.3

「逢ってくれるのかわからないけど・・」って言ったのは「何言ってるんですか!逢うにきまってるし、逢いたいです」って言われたかったからでは? 質問者様はそう言ったのかな?家についたらメールしてって言うのは、無事に帰ったのか知りたいからでしょうし、気にかけてくれてるじゃないですか。返信は無かったのは、お風呂入ってて出てみたらメール来てるけど、もう遅いし返信しないでおこうと思ったとか。 そんなにまめにメールしてくる男性は少ないのでは?また普通にメールして「お寿司はいつご馳走してくれるの~?」なんて可愛くまた誘っていいと思いますよ。

• kamunabi
回答No.2

良かったね、会えたんだ。 そして、また悩む…。 もうさ、慣れたらいいと思うよ。 彼はマメな連絡出来ない人なんだって。忙しい仕事、終電を逃し、体調を崩す程忙しい会社。マメに連絡出来ない正当な理由があると思うよ。 多分、そのために出会いがあっても続かないんじゃないかな。 だから、「次があるか分からないけど」マメに連絡出来ない自分で良ければ、寿司行こう。じゃないかな。 貴女が誘わないと、終わる関係だと思います。 男女の付き合いはなかなかシンドイ相手かと思いますが、貴女が頑張れるなら精一杯やった方がいいと思います。

• avocad
回答No.1

彼は遠慮しているのでは あんまり、メール送るとしつこいと思われるなど