• ベストアンサー

好きな男性からのメール返信の内容についてご意見お聞かせ下さい

はじめまして。皆様のご意見をお聞かせ願います。 気になる男性がいます。あけおめメールに『今度二人で飲みませんか』ってお誘いを入れてみました。 6時間後くらいに返信があって、『こちらこそ宜しくお願いします』とあとはちょっとしたことが書いてありましたが、 飲みの誘いに対する返事は書いてありませんでした。 以前も一度お誘いして、二人で食事したことがあります。彼はその時私に対して魅力や興味を感じなかったので、その気がないことをそれとなく示しているんでしょうか?男性の方、どう思われますか? しつこくしては迷惑でしょうし、仕事がらみの相手なので、これ以上はメールしないでおきます。 でもこんな時の男性の気持ちが知りたくて、皆様にお尋ねしてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soixante
回答No.2

質問文の内容からだけでは、その男性があなたに関心を抱いてるかまではちょっと読み取れません。 (どっちにも取れる) ただ、強い関心を持ってるとまでは言えないかと。 ※彼が極端に消極的な性格または女性に慎重なタイプの場合はこれは当てはまりません。 ただ、以前、あなたから誘って2人で食事したんですよね。 もし彼が強くあなたに関心を持ってる(もしくは、その時、持った)なら、次のオファーは彼から来たでしょう。 食事でもお酒でも遊びでも。 そして、再度あなたから、2人で飲みませんか、とオファー。 さすがに男は、少なくとも「関心を持ってくれてる」と気付くでしょうね。 どっちにも取れる、と書いたのは、以下のどっちにも取れるということ。 ・あなたに少し好意を持ってはいるが、仕事上の相手なので、慎重な対応にとどめている ・あくまで仕事上の相手で、特に異性としては関心を持ってないので、無難な返答にとどめている とりあえず、最低でももう1回は具体的なオファーで誘ってみることは必須ですね。 空き日程・時間などを聞いてみたり。具体的にね。社交辞令でなくて、「本当にあなたと 飲みに行きたいんだ」という意思表示をしっかり。 このままあなたがメールしなければ進展はないでしょう。 そのままではあなたも消化できないでしょう。

pon1234
質問者

お礼

soixanteさま、ご回答ありがとうございます。 やはり彼は関心が薄いですよね。おっしゃる通り、あともう一度具体的に誘わないと進展はないと思います。 このままじゃ消化不良ですよね。でも恋愛のことになると急に自信が無くなり、傷つきたくなくてあと一歩が踏み出せません。 皆様のご意見を参考に、よくよく考えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

判断は保留で良いと思います。 『今度二人で飲みませんか』は社交辞令とも解釈できます。 そこに敏感に反応しても格好悪い考え、無難な挨拶に終始した可能性だってあると思います。 もう一度改めてお誘いしたときの反応を見るしかないと思います。

pon1234
質問者

お礼

gyounosukeさま、ご回答ありがとうございます。 皆様の回答を拝見して、改めてもう一度彼を誘って、それで判断するのがベストかな…と思うようになりました。 しつこく誘って空気読めない女だって嫌われたらどうしよう…とか、彼にウザいって思われたらやだな…とか思ってたけど、カッコつけていたら恋はできませんものね。 具体的に何日はどう?ってストレートに誘ってみようと思います。それで玉砕したら今度こそモヤモヤが晴れるでしょう!

回答No.1

『こちらこそ宜しくお願いします』と言うのは、普通にOKの返事だと思うのですが。そこまで親しい仲でもない様だし、その男性も仕事絡みとと言う事で、ガツガツしないだけで、質問者さんからの具体的な提案を待ってるんじゃないかと思うんですけどね。

pon1234
質問者

お礼

moshiさま、ご回答ありがとうございます。 私も最初はそう思ったのですが、メールをよくよく見ると、残念ながら『あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします』に対する『こちらこそ宜しくお願いします』でした。