• ベストアンサー

好きな男性からのメール返信の内容についてご意見お聞かせ下さい

はじめまして。皆様のご意見をお聞かせ願います。 気になる男性がいます。あけおめメールに『今度二人で飲みませんか』ってお誘いを入れてみました。 6時間後くらいに返信があって、『こちらこそ宜しくお願いします』とあとはちょっとしたことが書いてありましたが、 飲みの誘いに対する返事は書いてありませんでした。 以前も一度お誘いして、二人で食事したことがあります。彼はその時私に対して魅力や興味を感じなかったので、その気がないことをそれとなく示しているんでしょうか?男性の方、どう思われますか? しつこくしては迷惑でしょうし、仕事がらみの相手なので、これ以上はメールしないでおきます。 でもこんな時の男性の気持ちが知りたくて、皆様にお尋ねしてみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.2

質問文の内容からだけでは、その男性があなたに関心を抱いてるかまではちょっと読み取れません。 (どっちにも取れる) ただ、強い関心を持ってるとまでは言えないかと。 ※彼が極端に消極的な性格または女性に慎重なタイプの場合はこれは当てはまりません。 ただ、以前、あなたから誘って2人で食事したんですよね。 もし彼が強くあなたに関心を持ってる(もしくは、その時、持った)なら、次のオファーは彼から来たでしょう。 食事でもお酒でも遊びでも。 そして、再度あなたから、2人で飲みませんか、とオファー。 さすがに男は、少なくとも「関心を持ってくれてる」と気付くでしょうね。 どっちにも取れる、と書いたのは、以下のどっちにも取れるということ。 ・あなたに少し好意を持ってはいるが、仕事上の相手なので、慎重な対応にとどめている ・あくまで仕事上の相手で、特に異性としては関心を持ってないので、無難な返答にとどめている とりあえず、最低でももう1回は具体的なオファーで誘ってみることは必須ですね。 空き日程・時間などを聞いてみたり。具体的にね。社交辞令でなくて、「本当にあなたと 飲みに行きたいんだ」という意思表示をしっかり。 このままあなたがメールしなければ進展はないでしょう。 そのままではあなたも消化できないでしょう。

pon1234
質問者

お礼

soixanteさま、ご回答ありがとうございます。 やはり彼は関心が薄いですよね。おっしゃる通り、あともう一度具体的に誘わないと進展はないと思います。 このままじゃ消化不良ですよね。でも恋愛のことになると急に自信が無くなり、傷つきたくなくてあと一歩が踏み出せません。 皆様のご意見を参考に、よくよく考えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

判断は保留で良いと思います。 『今度二人で飲みませんか』は社交辞令とも解釈できます。 そこに敏感に反応しても格好悪い考え、無難な挨拶に終始した可能性だってあると思います。 もう一度改めてお誘いしたときの反応を見るしかないと思います。

pon1234
質問者

お礼

gyounosukeさま、ご回答ありがとうございます。 皆様の回答を拝見して、改めてもう一度彼を誘って、それで判断するのがベストかな…と思うようになりました。 しつこく誘って空気読めない女だって嫌われたらどうしよう…とか、彼にウザいって思われたらやだな…とか思ってたけど、カッコつけていたら恋はできませんものね。 具体的に何日はどう?ってストレートに誘ってみようと思います。それで玉砕したら今度こそモヤモヤが晴れるでしょう!

回答No.1

『こちらこそ宜しくお願いします』と言うのは、普通にOKの返事だと思うのですが。そこまで親しい仲でもない様だし、その男性も仕事絡みとと言う事で、ガツガツしないだけで、質問者さんからの具体的な提案を待ってるんじゃないかと思うんですけどね。

pon1234
質問者

お礼

moshiさま、ご回答ありがとうございます。 私も最初はそう思ったのですが、メールをよくよく見ると、残念ながら『あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします』に対する『こちらこそ宜しくお願いします』でした。

関連するQ&A

  • あけおめメールの返信。

    こんばんわ。 わたしは大学生です。 あけおめメールについてなのですが。 いつも一緒に行動する仲のいい子たちと それとは別に飲みをしたりする仲のいいグループがあります。(男4女3←わたし含) ちなみにその中に彼氏もいます。 ここで本題なのですが、 そのグループの人たちにあけおめメールをしました。 ほとんど返信がきたのですが、女の子2人とも返信がありませんでした。 わたしは気にしやすいタイプなのですぐ落ち込んでしまいました… 男子から来ないならまだしも…。 それなら送るなって話なんでしょうけど。 二人とも結構まめな性格なのでなおさら落ち込んでしまいました。 そのうちの一人の子と先ほどメールしたのですが、 メールとどいてた~?と聞いたら 届いてたよ、ありがとう。 と返信がありました。。 わたしが考えすぎなのでしょうか? ちなみに、25日もみんなでボーリングいきました。 なんだか何が質問なのか分からなくなってしまいましたが 回答よろしくおねがいします。 これからどう接すればいいのか…と考えてしまいます。 性格は明るいほうなんですけど 考えすぎのネガティブをなんとかしたいです…。

  • メールの返信と行動が合わなくて悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 始めからメールの返信が少ない男性なのですが、 行動と噛み合わない部分があり、 諦めるべきか悩んでいます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 合コンで知り合った男性で、 送ると1~2日で返事がくるような頻度でした。 向こうから誘われて一度食事をしました。 デートでは、 ・「次は○○行きたいね。」と誘われました。 ただし時期は曖昧。 しかしその後からメールが来なくなり諦めて放置していたのですが、 一ヵ月後に「メールずっと返せなくてゴメン」と突然メールがきました。 そこからはデートの誘いも無く、 興味のあるメールのみ返してくれる感じです。 ・スクロールがあるくらい若干長いメール ・?が付いていることもごくたまに… ・頻度は週3通から週1通に減りました ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 仕事が忙しい人だしメールは苦手とは聞いたので、 メールは返せるときで良いと言ったのがいけなかったのでしょうか? 迷惑に感じてないなら電話したり、 会う約束をしたり努力しようと思うのですが、 返事がこなかったり一ヶ月放置されたことを考えると怖くて… メールが苦手な男性からすれば、 さほど興味の無い女性には普通の対応なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの返信が遅いんです

    気になっている男性(30代中盤)がいます。2-3回二人で会っているんですが、なかなか予定が合わず会えません。 メールをすると返信は来るのですが2-3日たってからというのもよくあります。 私はメールが得意ではないのと、電話だと仕事中だったり迷惑になると思うので、メールで毎回週末の予定があいているか聞いていたんですが、なかなか会えないので、会うのが嫌&迷惑かなぁと思って「毎週、週末の予定を聞くのは迷惑ですか?」とメールで聞いてみました。 そしたら、「いや、そんなことはないけどタイミングが合わなくって」と返事が来ました。 思い切って「これから好きになってもいいですか?」とメールを出したんですが、3日たっても返事がきません。。。。 これはNGっていうことなんでしょうか? それとも気長に待ったほうがいいですか?

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の意見が聞きたいです!

    気になっている男性がいて、何度か食事に行ったりメールする仲でしたが、お誘いしてもイマイチノリが良くなくて歯切れの悪い返事が多くなってきていたので「彼女がいるの?」と聞いたところ「彼女がいる、ごめんなさい」と返ってきました。 1.どう返信すべきでしょうか・・・。 2.彼はどうして私の気持ちを知りながらもっと早く(二人ででかける以前に)彼女がいることを伝えてくれなかったのでしょうか・・・?

  • 彼女はいるのか聞いたメールに返信がありません

    一昨日、気になる男性に、「今付き合っている人はいるの?」とメールをしました。 ですが、未だに返信がありません。突然そんなことを聞くのはいけなかったでしょうか…。 彼と私は同じ大学の学生で、双方今は2回生(新3回生?)です。 ゼミがきっかけで知り合い、1回生の頃に彼から頻繁にメールが来たり、食事に誘われたりしてました。 でも次第にメールも少なくなり、もうお誘いはないと思っていましたが、最近また「2人で遊ぼう」とメールが来て遊びに行きました。 期待をいい加減絶とうとしていたところなので、かなり驚いたし、舞い上がってしまいました。 脈があるのかないのかよく分からなくて、せめて彼女がいるのかどうか知りたくて、上記のようなメールを送ってみました。 そうしたら普段はほぼ必ず返信をくれてたのに、今になっても返事がなくて。 私は彼が多分好きですが、自分に自信がなくて、どうにも押していけません。 告白ではなくて探りを入れてみたつもりだったのですが、失敗だったのかも…不安です。 彼はどういうつもりで、返信をしないのでしょうか? この先何も返信がないとすれば、また以前のように話したりするためにどのようなメールを送ればいいでしょうか? 「自分ならこうする!」という意見でも構いませんので、どなたか助言をお願いします!

  • メールの返信が遅い男性へ質問!これってどうなんですか?

    メールの返信が遅い男性へ質問!これってどうなんですか? こんばんは。 27歳女子です。メールの返事が遅い男性へ質問があります。 先日、仕事でお付き合いのある男性から「飲みにいきませんか」と携帯メールでお誘いがありました。 別に嫌な相手でもなかったのでOKの返事をしたのですが、それから返事が来たのが次の日・・・。 それからも日時を決めるのに何度かやり取りをするのですが、どんどん返事が遅くなって2、3日後とかざらになってきました。私もメールはまめな方ではないですが、それでも24時間以内ぐらいには返事をしています。 自分から誘っておいて、返事が遅いことがすごく不思議なんですが、そういう方もいらっしゃるんですかね? 仕事の延長上(接待?)みたいなお誘いだったにしても、それなら余計に早く返事すべきだと思うし、そうじゃなく個人的なお誘いだったなら、それはそれで早く返事しそうなものだし・・・ と、彼の態度がよくわかりません。 メールの返事が遅い男性で「たぶんこうじゃないか」「自分ならこういう気持ち」ということがあれば教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • メールと食事… (特に男性の方お願いします)

    紹介で知り合った男性と週2くらいのペースでメールをしています。送るのは私からですが、返事は必ずくれます。早ければすぐ来ます。1回のメールは大体2往復くらいで終わります。 多少なりとも彼に気がある事は気付いてると思うのですが、このまま私からメールを送っていても迷惑にならないですか? 迷惑かどうか聞きたいのですが、聞かれると返事に困りますよね?うまく聞く方法とかありますか? 初めて会ったのは今月初めで、その時は二人きりで会いました。その後、一度食事に誘いましたが、都合が合わず行けなかったので、もう一度誘ってみようと思っています。来月であれば都合のいい日があるだろうと思うのですが、今から来月のお誘いをしても大丈夫ですか?

  • メールの返信時間について

    食事のお誘いのメールを出しましたが、ふつうはどのくらいの時間で返事をするものなのでしょうか?私の感覚だと、○×どちらにしても早く返事をしなければと思うのですが…年齢によっても返信に対する意識が違うような気がします。年齢が高い層はメールを見たらすぐ返信をしなければと思いますが…若い人はどうなのでしょうか? 時間の感覚が違うのでしょうか? 若い方の意見を聞いてみたいです。

  • 気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをする

    気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをすると、いつも返事は“ありがとう”と一言だけです。2人きりで食事に行った後、“会えて緊張した”とメールしたら、その部分はスルーされて“次の食事はどこどこ行きたいね。”と返信がきました。会うと優しいし、メールも必ず早く返信をくれるので嫌われてはいないと思います。ただ単に照れてるだけでしょうか?