• 締切済み

意見を聞かせて下さい

客観的になれないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私はとても恋愛体質です。 好きな人ができるとその人しか見えなくなってしまい、様々な出来事で感情がかなり不安定になります(もちろん人前には出しませんが)。 今、片思いしている方がいます。 彼はよく連絡をくれ、私からもよく連絡をしています。 たまにご飯を食べに行ったりもします。 でも彼はとても忙しい人なので、私から電話をかけるのはタイミングがわからず、彼から掛かってくるのを待っているのがいつものパターンです。 約束をしているわけではないので彼からの電話がいつ掛かってくるかはわからず、私は掛かってくるかわからない電話をいつも待っています。 待たなければよいのかもしれないのですが、声が聞きたいと思うので待ってしまいます。 だから、待っていても掛かってこない日も多々あります。 そうすると、自分勝手ですが落ち込みます笑 メールも、彼はマイペース。 忙しいと数日後に返ってくることもしばしば。 私はもともとその日のうちには返信するのがマナーだと思っているので、彼とのメールは彼次第で続いたり続かなかったり。 それでも、連絡事態はほぼ毎日とっていました。 彼は確実に私の気持ちに気づいていると思います。 私が風邪をひいたとき、わざわざケーキだけ届けに来てくれた日もありました。 だから初めは、こんな風にたくさん連絡をくれるし来てくれるってことは・・・と少し期待した部分もありました。 でも関係は一向に進展しないし、連絡も彼の気分(都合)次第だし、彼は私の好意が嬉しいだけなのでは、と思うようになりました。 ただ最初に書いたように、私は恋愛体質です。 私みたいに毎日連絡を待って、連絡がくれば舞い上がり、なければ落ち込み・・・脈ありなしに関係なく、毎日連絡を待ってしまったり返信のスピードやメールの終わり方、頻度で一喜一憂しているのは私だけなのでしょうか。 自分でめんどくさい女だな、と思うのですが、先週は◯回電話したのに今週はまだ電話がこない・・・などと考えてしまいます。 片思いが長いので、だんだん気持ちがつらくなってきてしまいました。 また、こういう時、気持ちが前向きになる考え方があったら教えてください。 ちなみに、彼も私も28歳で同じ会社(営業所は別なので会うことはない)です。

みんなの回答

• kamunabi
回答No.1

恋愛体質って言葉に甘えない。 28の大人の女性が、小娘みたいな事を言う事自体恥ずかしいと思って下さい。 恋愛が全て、が許される年齢はとうの昔に過ぎてるよ。 いつまでも夢見る夢子ちゃんで居られないの。 結婚して子供を産んで母になりたけりゃ、恋愛に振り回されるような体質を改善しないと無理だよ。 好きな相手から連絡が来なくて辛いの淋しいの、ならサッサと告白して白黒付ければいいでしょ?付き合っても無いのに、相手の出方を待つだけの、そんな余裕が貴女にあるのかな? 時間は容赦しないですよ。 夢を見てもいいけど、現実もしっかり見てないと、泣きを見るのは貴女です。 いい加減、大人になんなさい。

kanaplayun
質問者

お礼

厳しいお言葉、ありがとうございます。 反論できることはひとつもなく、仰る通りだと思います。