• 締切済み

意見を聞かせて下さい

客観的になれないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私はとても恋愛体質です。 好きな人ができるとその人しか見えなくなってしまい、様々な出来事で感情がかなり不安定になります(もちろん人前には出しませんが)。 今、片思いしている方がいます。 彼はよく連絡をくれ、私からもよく連絡をしています。 たまにご飯を食べに行ったりもします。 でも彼はとても忙しい人なので、私から電話をかけるのはタイミングがわからず、彼から掛かってくるのを待っているのがいつものパターンです。 約束をしているわけではないので彼からの電話がいつ掛かってくるかはわからず、私は掛かってくるかわからない電話をいつも待っています。 待たなければよいのかもしれないのですが、声が聞きたいと思うので待ってしまいます。 だから、待っていても掛かってこない日も多々あります。 そうすると、自分勝手ですが落ち込みます笑 メールも、彼はマイペース。 忙しいと数日後に返ってくることもしばしば。 私はもともとその日のうちには返信するのがマナーだと思っているので、彼とのメールは彼次第で続いたり続かなかったり。 それでも、連絡事態はほぼ毎日とっていました。 彼は確実に私の気持ちに気づいていると思います。 私が風邪をひいたとき、わざわざケーキだけ届けに来てくれた日もありました。 だから初めは、こんな風にたくさん連絡をくれるし来てくれるってことは・・・と少し期待した部分もありました。 でも関係は一向に進展しないし、連絡も彼の気分(都合)次第だし、彼は私の好意が嬉しいだけなのでは、と思うようになりました。 ただ最初に書いたように、私は恋愛体質です。 私みたいに毎日連絡を待って、連絡がくれば舞い上がり、なければ落ち込み・・・脈ありなしに関係なく、毎日連絡を待ってしまったり返信のスピードやメールの終わり方、頻度で一喜一憂しているのは私だけなのでしょうか。 自分でめんどくさい女だな、と思うのですが、先週は◯回電話したのに今週はまだ電話がこない・・・などと考えてしまいます。 片思いが長いので、だんだん気持ちがつらくなってきてしまいました。 また、こういう時、気持ちが前向きになる考え方があったら教えてください。 ちなみに、彼も私も28歳で同じ会社(営業所は別なので会うことはない)です。

みんなの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

恋愛体質って言葉に甘えない。 28の大人の女性が、小娘みたいな事を言う事自体恥ずかしいと思って下さい。 恋愛が全て、が許される年齢はとうの昔に過ぎてるよ。 いつまでも夢見る夢子ちゃんで居られないの。 結婚して子供を産んで母になりたけりゃ、恋愛に振り回されるような体質を改善しないと無理だよ。 好きな相手から連絡が来なくて辛いの淋しいの、ならサッサと告白して白黒付ければいいでしょ?付き合っても無いのに、相手の出方を待つだけの、そんな余裕が貴女にあるのかな? 時間は容赦しないですよ。 夢を見てもいいけど、現実もしっかり見てないと、泣きを見るのは貴女です。 いい加減、大人になんなさい。

kanaplayun
質問者

お礼

厳しいお言葉、ありがとうございます。 反論できることはひとつもなく、仰る通りだと思います。

関連するQ&A

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • メールの反応について(できれば男性の方へ)

    お世話になっています。お時間のある方にご回答いただきたいと思います。 遠距離で片想いの男性に、こちらの気持ちを告白後「気持ちはあるよ」と言われていますが「好き」とは言われていない状況にある20代後半女性です。 その男性との連絡はメールがメインでたまに電話という感じです。 昨晩久しぶりにこちらからメールしました。内容としては 「私は職場の人にいつも背が高いと言われているけれど、☆さん(彼)にとっては私の身長ってどんな感じ?」です。 彼からは「身長とか意識して好きになるわけじゃないけどね」でした。 繰り返しますが、私は好きだとは言われていません。 この返事は、彼が女性を好きになるのに今まで身長を意識していない事は勿論なのですが、問題は今現在の彼にとって貴方(私)をまだ恋愛対象としてはみていないんだけど・・という風に解釈してしまうのですが、どうなのでしょうか? メールで一喜一憂してしまう自分が情けないのですが男性の方、アドバイスお願いします。

  • 片思いの人

    片思いの人がいるのですが、いつも挨拶は笑顔で、そしてちょっとしたしぐさや言動がすごく素敵な方です。周りの人に優しい姿をみて好きになりました。 振り向いてもらえるように、私もいろいろと髪型や服装など気にするようになってきましたが、そっけない日もあり、そんな日はものすごく落ち込んでしまいます。 仕事で落ち込んでいる、体調が悪いなど、いろいろあると思うのですが、いつも笑ってる人が肩を落としていると家に帰っても気になって仕方がありません。 片思いって切ないですね・・・。相手の言動に一喜一憂している間が一番いいのかもしれませんが、来週まで会えないので辛いです。みなさんはこんなとき、どうやって気持ちを前向きに持っていきますか?

  • 彼の気持ちは

    好きな人がいました。片想いでした。 相手は遊びで口説いてきましたが、私の真剣な気持ちが重かったのか離れていきました。 それからずっと音沙汰なく、私も別の男性に目を向け始めてました。 ある日、会社で私がある男性と二人でプライベートの話をしてる所を たまたま通りがかった彼に見られました。 まぁいいやと思いそのままでいたのですが、夜に彼から「元気?」とメールが来ました。 「元気ですよ」と返事を出しました。すると「返事はそれだけ?」と返ってきました。 なので「久しぶりだね。寒くなってきたから風邪ひかないようにね」とメールを出しましたが返信はありません。 以前のように彼の言葉に一喜一憂するほどの情熱は残っていませんが なんとなく後味が悪いです。 彼は私に何を求めてメールしてきたのでしょうか。

  • この行動、感じ悪いですか?

    片思いしている男性がいます。 二人で出かけたり、メールのやり取りをするような関係です。 一ヶ月前、私は、連絡をするのをやめてしまいました。 (メアドを変え、電話にも出ませんでした) 理由は、友達関係が苦しかったからです。 メールや誘いの有無に、一喜一憂することが苦しかったからです。 そして、いつか彼の彼女を見る日が来ることが、こわかったからです。 ですが、本当にこれでよかったのかな・・? と、毎日のように考えてしまいます。(未練がましいですが) 彼からすると「わけわからない」状況だと思います。 なにより、悪いイメージをもたれてしまうのが、一番イヤです (もう手遅れかもしれませんが) 質問は、 私の行動、客観的に、どう見えるでしょうか? そうとうに、感じ悪いでしょうか? 今からでも、自分の気持ち(連絡をとらなくなった理由)を、 彼に伝えた方がいいのでしょうか? それとも、このまま、自然消滅させるほうがいいのでしょうか? 彼とは2年近く友達でいたので、イヤな印象で終わりたくないです。 アドバイスいただけると、うれしいです

  • 誘いがない=嫌い?

    好きな人がいるのですが、いつも私から誘ってばかりです。メールも返ってきたり来なかったり。電話もほとんど出てくれません。最初は向こうからもメール来たり、遊んだ後は必ずありがとうメール来てましたが、三年目の今ではすっかりです。 私の片思いだから自分から誘うのはしょうがないですが、さすがに嫌々遊んでるならもう諦めたいです。 遊ぶといっても頻繁にではないですが、登山に行ったりコンサートとか温泉とか、沖縄旅行も行きました。はたから見れば立派なカップルですが手も繋いだ事ありません。 メール返さない事については、仕事が忙しいとお決まりのフレーズで返されました。 実際バイト掛け持ちで一ヶ月に休み1日とか、朝5時から夜10時まで仕事とか、体壊すんじゃってくらい働いてますが… 旅行行こうって言えば前々から約束すれば休みとってくれるので、嫌われてはないと信じたいのですが、普通友達でも会いたかったら自分から誘うしなぁと思うと自信がなくなってきました。 来月一ヶ月私が研修で地方に行くので、今月暇があったら連絡してって先月終わりにメールしたのに返信ないです。せめて、分かった、とか来月は難しい、とか何かしら返して欲しいです。 結婚願望がある様で、早くフリーター生活から抜けたいと言っており、恋愛にはあまり気が向かないみたいです。 なんだか誘い続けるのも疲れてきました。メールの返信有無に一喜一憂したりも。きっと彼は私のこんな気でいるの知らないと思います。 結着付けるのに最後に告白したいけど、こんなメールも返ってきてない状況でどう伝えればいいかも分かりません。電話もきっと出ないし…

  • あとなにをしたらいいのかわからないです。

    たびたびここでアドバイスをもらっている20代前半女です。 片思いしている人と仲良くなりたくて、電話をして遊びに誘って・・。と頑張ってきたのですが、自信のなさと不安から気分がどんどん落ち込んできました。 普段メールを入れたり、電話をしたりしてもなかなか連絡は返ってきません。もちろん相手から遊びに誘われたことはありません。(片思いだからあたりまえなんですが)一気に気分が落ち込みます。 遊んだときは計画を立てて遠出してくれたり、「今度は○○に行こう。」と、遊ぶことに前向きな感じなので自意識過剰に「もしかして少しは私のこと・・。」と嬉しくなってまいあがる。この繰り返しで一人で一喜一憂している状態が辛くなってきました。彼がどういう気持ちで誘いに応じてくれるのか全くわからなくて、この先どう行動していったら良いのかわかりません。 こんなときはやっぱり率直に思いを伝えたほうがいいのでしょうか??私だったらこうするという意見や、男性側の心理が聞けたら嬉しいです☆ アドバイスよろしくお願いします☆

  • こういう男性の心理を伺いたいです。

    28歳♀です。会社で気になる方とプライベートでもメールのやり取りをしています。 返信したものに関しては、いつもその日のうちに長文で丁寧に返してくれます。だから彼はマメな方だと思っていたら、実は面倒臭いタイプで興味のないことには全く関心のない性格だったということが最近わかりました。(友人たちが言っていました) そんな中でも、メールをいつも長文で返信してくれるのは少しは興味を持ってくれていると思ってもよいんでしょうか? ただ。彼からメールを送ってくれることって用件がある時以外ないんですよ。やっぱり、興味を持たれていないんでしょうか?一喜一憂している毎日です。 いろんなご意見お聞かせ頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛において重い男ってやっぱりだめですか?

    恋愛において重い男ってやっぱりだめですか? 20代半ばの男ですが、どうしてもお付き合いすると重くなってしまいます。 彼女のことをいつも考えてしまいます。毎日会いたいとか毎日電話したいとかそこまで極端ではないのですが、メールぐらいは毎日したいです。言葉や行動にしてお互い好きって伝えあいたいです。 彼女のことが気になって、ちょっといつもより冷たいなって感じると不安になってしまって、つい謝ったり、どうしたの?って聞いてしまいます。 付き合い始めはそれで良くっても繰り返すとやっぱり「またか」と鬱陶しくなるし、謝罪が軽く聞こえるって言われたことが何度もあります。 「私のことより、自分が嫌われないか不安だから顔色伺ってるんだね。自分のことしか考えてない」と言われたことがずっと胸に突き刺さっています。 純粋に喜ばせたい、一緒にいて楽しいという気持ちはとても大きいんです。でも彼女の言動に一喜一憂してしまうんです。 友達に相談したら、お母さんみたいななんでも包み込んで許してくれる大らかだけど、言葉や行動に慎重な人を探すしかないな。と言われました。 でもそんな人いないですよね。。。 自分に自信をつけよう、自分の時間を大切にしようと趣味などを新たに作ってみました。 でもやっぱり急に長い間メールが返ってこなくなると趣味にも手がつかず心がかき乱されます。 一人っ子だから人との距離がうまくつかめず寂しがり屋なんじゃない?とも言われました。 重い男ってやっぱり恋愛に向いてないんでしょうか?