• ベストアンサー

メールの反応について(できれば男性の方へ)

お世話になっています。お時間のある方にご回答いただきたいと思います。 遠距離で片想いの男性に、こちらの気持ちを告白後「気持ちはあるよ」と言われていますが「好き」とは言われていない状況にある20代後半女性です。 その男性との連絡はメールがメインでたまに電話という感じです。 昨晩久しぶりにこちらからメールしました。内容としては 「私は職場の人にいつも背が高いと言われているけれど、☆さん(彼)にとっては私の身長ってどんな感じ?」です。 彼からは「身長とか意識して好きになるわけじゃないけどね」でした。 繰り返しますが、私は好きだとは言われていません。 この返事は、彼が女性を好きになるのに今まで身長を意識していない事は勿論なのですが、問題は今現在の彼にとって貴方(私)をまだ恋愛対象としてはみていないんだけど・・という風に解釈してしまうのですが、どうなのでしょうか? メールで一喜一憂してしまう自分が情けないのですが男性の方、アドバイスお願いします。

noname#31416
noname#31416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ngyyss
  • ベストアンサー率35% (76/213)
回答No.4

こんにちは。 文章からはまだお互いがあまり接近していない気がします。貴女が片思いで告白したということですが、彼(男)にしてみればあまり貴女の詳細を知らずに「好き」というのをためらっているのではないでしょうか?その彼の対応は正直、軽薄ではなくて、まじめな感じに受け取れます。 で、脈がありかどうかですが、それは今後の貴女方の関係次第ではないでしょうか。 身長が高い低いは多くは女性が男性に対する意識であり、男はあなたが思うほどあまり気にしませんよ。 早急に彼にレスポンスを求めるのであれば、直接的な表現で聞いてみてください。 もしそれができなければ、今後のお付き合いの中で「愛しているのか、そうでないのか」を彼からうまい具合に引き出してください。 それが、恋愛の駆け引きの醍醐味ですよ。 女性の方が恋愛の舵取りがうまい事はままありますし、いい方向に推し進めるのも貴女次第かも知れません。 Good luck for you!

noname#31416
質問者

お礼

私自身、身長については実際のところかなり気になっています。 ヒールを履いても彼よりは低くなりますが、それでもやはり気になります。でも、男性はそんなに気にならないんですね。ほっとしたました。 また、確かに会ったときに「まだよく知らないから少しずつ知っていけたら」と言われたこともあります。彼が年上ですし今までの感じから軽薄という印象は全くありません。 恋愛の舵取り、私にできればよいのですが・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Neibor
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.5

はじめまして。男側からの意見です。 文章を拝見した感想としてですが、あなたの送った内容に対する彼の返答はやや不自然なように感じます。 普通だったら『割と高いほうだと思ってた』とか、『高いと感じたことはないな』とかじゃないですか? 意図的に好きになるわけじゃないと言う事で、自分はあなたに対して恋愛感情はないと暗に示唆しているように思えます。 失礼な言い方かもしれませんが、あなたはその彼に『キープ』されているようにも感じました。 好きとまではいかないが、悪く言うと暇つぶしにはなるといいますか、都合のいい女だと。 厳しいことを言って申し訳ないですが、あなたのためにも、彼氏にはっきりと気持ちを聞いてみるといいと思います。

noname#31416
質問者

お礼

不自然というのは私も感じました。良いほうに解釈すると「好きになるのに身長とか関係ないから気にしなくてもいいけどね」と言いたいのかなと考えたりしたのですが。本当にメールはまどろっこしいですね。直接の会話のほうがよっぽど確かなんですけど。悪いほうにばかり解釈してしまいます。 ただ、今までの彼の印象から「キープ」という言葉は少し違うような気もします。彼が。どういう気持ちでいるのか、もう少し時間を置いて直接確認したいと思います。ありがとうございました。

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.3

その他のメールのやりとりにもよると思うのですが、なんとも思っていない他愛ない会話のように見受けられますね。 普通のメル友って感じ? まあ、友達に向かって「身長高いのなんて有り得ないよ~」とも言えないでしょうしね。 ・・・仮に、の話ですが。

noname#31416
質問者

お礼

そうですね。実際は彼にとってみたら私は軽いメル友感覚なのかも知れません。普段は3往復くらいするんですが、今回は私が何も返せなくてそのままです(泣) ありがとうございました。

  • red-lee
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.2

何か誤魔化しているような気がします。 好きなら好きとなぜはっきり 言わないのかわかりません。 もう一度相手の気持ちを聞くべきです。 mika-621さんは付き合いたいのですか? もしそうならそのことも伝えるべきです。 がんばってください

noname#31416
質問者

お礼

誤魔化しているというのは彼が?でしょうか? 気持ちがあるという言葉はライクなのかも知れないなと今頃思ったりしています。 でも、私はもちろん付き合いたいと考えています。相手の気持ちの確認はもう少し時間を置いてから何らかの形をとりたいと思います。 ありがとうございました。

  • aoisaku
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

たった1通だけのメールなんでなんともいえませんが すきって言われないのはつらいですよね・・・ >メールで一喜一憂してしまう自分が情けないのですが そんなことないですよ、好きな人からメールもらえば、たとえ相手が自分の事思ってくれてなくても(好きって)すごいうれしいものです♪ 回答にはなってないですが、もう一度「私は好きだけど☆さんは、どう思ってる??」ってきいてみるといいかも知れません 確かに勇気がいりますが、がんばってください

noname#31416
質問者

お礼

気持ちを伝えてからそんなに日数が経っていないので、再度の告白はなかなか難しいのですが、このままでは宙ぶらりんのままなので考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    私は、(不器用で押しの弱い男性)に片想いしています。 彼は私の態度に一喜一憂します。 私が笑顔なら笑顔で。避けたら同じく避ける そんな風に私に同調して返してくるので、気持ちがわかりません。 私が避けたら同じく避けたりするみたいに、私を意識するのは何故ですか?

  • 男性に質問!

    男性、特に背の高い男性に質問です。 私の好きな人(片想いです)の身長が180cm以上です。 私の身長は152cmです。 そこで質問なのですが、背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? 恋愛対象としてみますか?やっぱり、ある程度、自分の身長とつり合うような女性を選ぶのでしょうか? その彼からのジーッと視線を感じるのですが、 バカにしているからなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 好きなんでしょうか…

    こんにちは。 よろしくお願いします。 最近、同じサークルの男性から数回お誘いを受け、食事に行きました。 二人で会うときの態度から、私のことを気に入ってくれているのかなと思います。 彼に対する自分の気持ちがよくわからなくて困っています。 今までは、私が相手を好きになると相手の言葉やしぐさの一つ一つに一喜一憂して、物凄くエネルギーを使っていました。片想いでも付き合っていてもそれは同じでした。 ですから、嬉しいことがあった時は良いのですが、ちょっとひっかかることがあると考え込んでしまって、自分にも相手にも負担をかけてしまいがちでした。 それで私自身とても疲れていましたし、別れた時は悲しかったですが、一方で荷が下りたようにも感じました。 今お誘いを受けている彼に対しては、それなりに一喜一憂するものの、これまでほどではありません。 割と楽にして話せるので、一緒にいると楽しく、つい長話をしてしまいます。 出かけた先では、「彼と一緒に来たらどんな感じだろう」とか「一緒だったら楽しいかな」とか考えます。 彼がいそうなところでは、何気なく姿を探してみます。 私は彼のことを意識していると思います。 彼のことを考える時間は少しずつ増えています。 もし付き合ってほしいと言われたらどうしたいか考えると、 もう少し時間を共有してみたい、付き合ってみたいかもと思っています。 これは好きってことなんでしょうか? これまでののめりこんだ感じとは違いますが、こういう感じもありなのかなと思い始めています。 「付き合ってみたい」くらいの気持ちで実際に付き合うのはやめた方がいいでしょうか? どうかご意見をお願いします。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 期待してはダメなのでしょうか?

    遠距離で片想いの男性とメールを交換しています。 最近彼のメールに「~~に行ってきました」 「~~はキレイでしたよ」 というような内容が多くなりました。 その場所は友達同士で行けるような場所だし デートスポットという感じでもないのですが もしかして彼女がいる?・・・だから私を牽制して このようなメールになっているの?って落ち込み気味です。 私の気持ちはまだ相手に伝えていませんが メールで一喜一憂してしまう自分がつらくて もう諦めた方が良いのかと悩んでいます。

  • 男性の心理が よくわかりません。。

    男性の心理が よくわかりません。。 現在片思いの人が居るのですが 最近 割と話すようになって 嬉しかったのですが。。 ここのところ話すときに目を合わさなかったり 偶然会っても一瞬そっぽ向いたり この間も用事を頼んだらぶっきらぼうな返事で すぐ他の人と話したり。。かと思うと 昨日は 笑顔で余計なお喋りもしてくれたり色々教えてくれたり。 訳わからず一喜一憂で疲れてきました;; 女性は複雑だったりするけど 男性も気分で変わるんでしょうか??

  • 好きで好きでたまらなく好き… 突然こんな気持ちになりました(´\ω\`

    好きで好きでたまらなく好き… 突然こんな気持ちになりました(´\ω\`) 今10ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 今までは?(彼には悪いけど)こいつウザイなぁと思ったり 喧嘩も多発する時期がありました 1人の時間が欲しくてしかたない時もありました 先日ようやくテストが終わり 久しぶりに彼氏の家で遊んだのですが 家に帰ってからの寂しさが激しく… 彼氏ばっかり考えては泣いてました。 そして、片思いの時のような気分に浸ってしまっています。 1通のメールで一喜一憂したり 学校でもチラチラ見てしまったり 仲良くしてる男の子が羨ましく思ったり… 突然こんな気持ちになった自分がよく分かりません(´\ω\`) 皆さんはこんな経験ありますか?

  • 彼の気持ちは

    好きな人がいました。片想いでした。 相手は遊びで口説いてきましたが、私の真剣な気持ちが重かったのか離れていきました。 それからずっと音沙汰なく、私も別の男性に目を向け始めてました。 ある日、会社で私がある男性と二人でプライベートの話をしてる所を たまたま通りがかった彼に見られました。 まぁいいやと思いそのままでいたのですが、夜に彼から「元気?」とメールが来ました。 「元気ですよ」と返事を出しました。すると「返事はそれだけ?」と返ってきました。 なので「久しぶりだね。寒くなってきたから風邪ひかないようにね」とメールを出しましたが返信はありません。 以前のように彼の言葉に一喜一憂するほどの情熱は残っていませんが なんとなく後味が悪いです。 彼は私に何を求めてメールしてきたのでしょうか。

  • 切ない片思いソングを教えてください

    切ない片思いソングを教えてください 高校の同じクラスの男子に恋をしています 2年間同じクラスで、好きになったのは最近です 前は席が近かったのでよく喋ったりしていましたが 自分の気持ちに気づいてからは意識してしまってほとんど喋っていません 「今日は何回目があった」とか 「向こうから話しかけてくれた」とか 「他の女子と楽しそうに喋っていた」とか 小さなことで一喜一憂する日々です 何をしていても彼のことが頭から離れません 今の私にぴったりな片思いソングを教えてください 応援系でも切ない系でもどちらでもうれしいです できれば女性歌手だと嬉しいです

  • あとなにをしたらいいのかわからないです。

    たびたびここでアドバイスをもらっている20代前半女です。 片思いしている人と仲良くなりたくて、電話をして遊びに誘って・・。と頑張ってきたのですが、自信のなさと不安から気分がどんどん落ち込んできました。 普段メールを入れたり、電話をしたりしてもなかなか連絡は返ってきません。もちろん相手から遊びに誘われたことはありません。(片思いだからあたりまえなんですが)一気に気分が落ち込みます。 遊んだときは計画を立てて遠出してくれたり、「今度は○○に行こう。」と、遊ぶことに前向きな感じなので自意識過剰に「もしかして少しは私のこと・・。」と嬉しくなってまいあがる。この繰り返しで一人で一喜一憂している状態が辛くなってきました。彼がどういう気持ちで誘いに応じてくれるのか全くわからなくて、この先どう行動していったら良いのかわかりません。 こんなときはやっぱり率直に思いを伝えたほうがいいのでしょうか??私だったらこうするという意見や、男性側の心理が聞けたら嬉しいです☆ アドバイスよろしくお願いします☆