• 締切済み

男性に質問!

男性、特に背の高い男性に質問です。 私の好きな人(片想いです)の身長が180cm以上です。 私の身長は152cmです。 そこで質問なのですが、背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? 恋愛対象としてみますか?やっぱり、ある程度、自分の身長とつり合うような女性を選ぶのでしょうか? その彼からのジーッと視線を感じるのですが、 バカにしているからなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

noname#58070
noname#58070

みんなの回答

回答No.5

ごめんなさい、女性なのですが、知人男性が言っていたことを思い出したので。 その男性(180cm以上)は、 「昔は背が小さい人を、小さくてかわいいって思ってたけど、ある時ガラスに2人の姿が映っているのを見て、バランス悪いな、と思ってから背の高い女性が好きになった」と言ってました。 ちなみに、その男性には弟(=身長はやっぱり180cmはある)がいますが、弟も背が高い女性が好きなんだそうです。 この男性は、途中で好みが切り替わった訳ですが「小さくてかわいい」と思い続ける人もいるんじゃないでしょうか?

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.4

24才男性です。 ボクは身長175くらいしかないので背の高い人がヒールをはくと僕と同じかそれ以上になってしまうので背が高い人には気を使ってしまいますが、逆に女性で低い人のほうが気が楽な気がします。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.3

180cm台です。僕の場合はですが身長は全然気にしません。 僕の周りの背の高い男性も身長は気にしないと言っている人が多かったと思うので、そこまで身長については考えないで良いかと。 正直な話、男性が女性の体型を見る場合は身長よりスタイルの方が重要視されると思いますよ。 視線についてはよく分かりませんが、身長が低いからバカにしているということは絶対にないと断言できますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

僕は183位ありますが、特別背の低い人をどう思うとかはないですね。 もちろんバカにする事もありません。 背の高い女性にとっては背の高い男性の方が気を遣わなくて良いから 楽だといわれたことはありますが、背が低い女性からは大きいですね~と言われるだけですよ☆

noname#60225
noname#60225
回答No.1

私の今の彼は180以上で、私自身は165cmあります。 彼が言うには、彼女にするならどちらかというと背の高い 女性が良いといっていました。それは、立った状態で キスしたり、抱きしめたりするときの感覚的な問題が 理由のようです。 だけど女性は、ブーツやヒールの高めのサンダルなどで 身長を高く見せることもできるし、背の高さは「どちらかというと」 といった程度の問題なので、基本的にあまり関係ないのでは ないかと思います。 なので、全く問題ないと思いますよ・<☆

関連するQ&A

  • 低身長が原因でフラれた男性、フッた女性はいますか?

    最近、背の低い男性からの恋愛の質問、それに対する「背なんて関係ない」という女性の回答が多いですよね。 それとは逆に、「低身長が原因でフラれた」という男性、 「相手の背が低くてフッた」という女性は実際にいるのでしょうか? 実は自分も31歳♂で162cm、決して他人事ではないと思って背の低い男性の質問を 読んでたのですが、どうも男性が背が低いのを気にしない女性しか回答してないように思えました。 そこで、低身長が原因でフラれた男性、フッた女性の話も聞いてみたくなりました。 「背が低いことをウジウジと悩んでるのがイヤでフッた」とかでなく、純粋に 身長が引っかかってフッた。って話などあったら書き込んで欲しいです。 例えば「産まれてくる子供の身長が不安だった」とかの理由でのOKです。 できれば男性の身長が160cm前後の場合の話が聞きたいです。 自分の場合、特に必要以上に悩んでるわけでもないんで(まあ、そりゃあ162cmだから普通程度には悩んだりしますけど) 男性の低身長に対する本音、厳しい意見なども大歓迎です。

  • 身長167cmの女性は恋愛対象外?

    20代、身長が167cmです。男性は、やはり背の低い(157くらいまで)女性が好きなのでしょうか? 170以上なら、スポーツなどにも活かせると思うのですが、 私は中途半端です。身長167cmの女性を見たとき、恋愛の対象から外しますか?

  • ●身長178cm以上の男性の方に質問です●

    ●身長178cm以上の男性の方に質問です● 178cmという数値は政府が発表している日本人の平均身長データより6~7cm高いですが、周囲と比較して、また街中・駅などを歩いていて『やはり自分は背が高いな』と感じますか? また、身近な人物(e.g. 親類・友人・同僚 など等)に身長180cm以上はどれくらいいますか? 要約すると、質問はこのふたつです。 (1)日本国内において自分の背(178cm)が高く感じるか感じないか、そしてその理由。 (2)身近な人物での180cm以上の割合 ご回答よろしくお願いします。

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 身長 恋愛対象

    女性に質問です。身長が高い、低いによって恋愛対象外になったりするのでしょうか? 例えば、身長160cmの男がいるとします。身長が低いという理由で「恋愛対象外だ」と思ったりしますか? 背が低い男性が好きという人もいると思います。 回答お待ちしてます。出来れば回答者様の年代もお答えください。

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 背の高い男性に質問!

    私の好きな人は身長184センチですが、私は154のチビです。背の高い男性にとって小さい女性は恋愛対象外ですか?また、背の高い女性と低い女性だったらどっちがタイプですか?

  • 男性女性にそれぞれ質問させてください。

    男性女性にそれぞれ質問させてください。 ☆男性への質問 自分より背が高く、一回り以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? ☆女性への質問 自分より背が低く、一回り以上年上の男性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? たくさんご回答をいただければ幸いです。 実際、上記のような相手と付き合っている、結婚したという方のご意見もぜひお聞きしたいです。 付き合って、結婚して何か困ったことがあればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 長身女性に質問です

    大学生くらいの背の高い女性の方に質問です。 自分は来年から大学生の予定です。 背の高い女性(160前半以上)にお聞きしたいのですが、 自分は168cmですが、恋愛対象にはなりますか? それと、160後半以上の女性にお聞きしたいのですが、 自分と同じくらいか低い男性は恋愛対象になりますか? 顔はわりと褒めていただけます。(もちろん自分で思ってるとか、ナルシストとかではありません。m(._.)m) よろしければ回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 身長165cm以上の男性の方に質問です。

    私は女性の中でも大きい分類に入る165cmなのですが、 性格や外見は抜きとして身長だけを見るならば 165cmは恋愛対象となりますか? なるべく165cm以上のある男性の方に回答をお願いします。 凄く悩んでいます。 最終的に恋愛は、外見ではなく性格と言いますが やはり身長を気にしている私は思うように踏み込めません。 宜しくお願いします。