彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私の片思いだから自分から誘うのはしょうがないですが、さすがに嫌々遊んでるならもう諦めたいです。
  • メール返さない事については、仕事が忙しいとお決まりのフレーズで返されました。実際バイト掛け持ちで一ヶ月に休み1日とか、朝5時から夜10時まで仕事とか、体壊すんじゃってくらい働いてますが…
  • 結婚願望がある様で、早くフリーター生活から抜けたいと言っており、恋愛にはあまり気が向かないみたいです。なんだか誘い続けるのも疲れてきました。メールの返信有無に一喜一憂したりも。きっと彼は私のこんな気でいるの知らないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

誘いがない=嫌い?

好きな人がいるのですが、いつも私から誘ってばかりです。メールも返ってきたり来なかったり。電話もほとんど出てくれません。最初は向こうからもメール来たり、遊んだ後は必ずありがとうメール来てましたが、三年目の今ではすっかりです。 私の片思いだから自分から誘うのはしょうがないですが、さすがに嫌々遊んでるならもう諦めたいです。 遊ぶといっても頻繁にではないですが、登山に行ったりコンサートとか温泉とか、沖縄旅行も行きました。はたから見れば立派なカップルですが手も繋いだ事ありません。 メール返さない事については、仕事が忙しいとお決まりのフレーズで返されました。 実際バイト掛け持ちで一ヶ月に休み1日とか、朝5時から夜10時まで仕事とか、体壊すんじゃってくらい働いてますが… 旅行行こうって言えば前々から約束すれば休みとってくれるので、嫌われてはないと信じたいのですが、普通友達でも会いたかったら自分から誘うしなぁと思うと自信がなくなってきました。 来月一ヶ月私が研修で地方に行くので、今月暇があったら連絡してって先月終わりにメールしたのに返信ないです。せめて、分かった、とか来月は難しい、とか何かしら返して欲しいです。 結婚願望がある様で、早くフリーター生活から抜けたいと言っており、恋愛にはあまり気が向かないみたいです。 なんだか誘い続けるのも疲れてきました。メールの返信有無に一喜一憂したりも。きっと彼は私のこんな気でいるの知らないと思います。 結着付けるのに最後に告白したいけど、こんなメールも返ってきてない状況でどう伝えればいいかも分かりません。電話もきっと出ないし…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こっちが一方的で相手の気持ちがわからないと、 気持ちも滅入ってしまい、意気消沈してしまいますよね。 もうはっきり勇気を持って告白するべきなんではないでしょうか? 二人でどこかに行ったりしているわけですから、きっと相手も うすうす質問者様の気持ちをわかっていると思いますよ。 ただメールでの返事や電話がないことは、ちょっと気になりますよね。 まぁ男性でも不器用で、気持ちをうまく伝えることのできない人で したら、メールや電話をしない方もいますが、後は照れ屋の人でしたら。 悶々と彼のことを想い続けているようでしたら、今の質問者様の気持ちを 素直にストレートに伝えることが今の悩みを解決する唯一の方法かと 思いますよ。 今の質問者様が少しでも前に進みたいとおもうのでしたら、告白しか ありません。 どんな結果が出ようと、気持ちを伝えれば今抱えている悩みは間違いなく 解消されます。 大丈夫ですよ!頑張って勇気を持ってください。 心から恋が成就するように願ってます。

関連するQ&A

  • メールの苦手な彼が、仕事が大変だと長いメールをくれました

    こんばんわ。お付き合いしてまだ日が浅いです。優しい彼の事が大好きなので彼には仕事を1番にしてほしいし、私のことは負担にならないように考えて欲しいと思っています。彼がメールが苦手な事は知っているので、返信してくれたらとても嬉しいですが、デートの時「メール有り難う。色々有ったんだね。」と言ってくれるのでので返信が無くても一喜一憂しないように自分に言い聞かせています。今日、彼にしては珍しくすぐに返信が有りました。しかも彼にしてはとても長い文章でした。仕事がとても大変で、あんな事があって、こんな事も有ってと書かれていて、精神的に辛いのかなあと心配になって、普段控えている電話をしてしまいました。「今、仕事中で長く話せないけど、電話くれて有り難う。心配かけてゴメンね。」と言っていました。私は、遠慮し過ぎなのでしょうか。

  • 女からの誘いに男は。。。

    男の人は普段メールしたり、数ヶ月に1回会うような 女友達から「来月旅行へ行かない?」と誘われたら どう答えますか? 返信はすぐにしますか?それとも、数日後ですか? またはスルーしますか?

  • メールに一喜一憂。単なる義務メール

     気になっている娘へこちらからメールをはじめたのですが、義務で付き合ってもらうのも嫌なので、いつでも切れる程度の文面にして一応返信して、今日こそは来ないから諦めようとしたとき(だいたい2~3日後に)ちゃんとした返信や、疑問系の文面が飛びこんできて、気になっている娘だけに、それに対して一喜一憂してしまって、その娘ことが嫌いとかではなく、こういう自分にうんざりです。  本当はやめたいけど、今後の付き合い(同じ会社で質問者が立場上)も考えて、返信をストップできずにズルズル回答しているのでしょうか?返信しなかったら気まずくなるんじゃないかとか。 一番は自分から、一切メールをおくらなければこんな質問は発生しないのですが。 そこで質問なんですが。  (1)もし相手が内心いやがっているとして、そのシグナルが文面  にあったりするのかどうか  (2)メールに一喜一憂しない方法はないものか 以上について回答おねがいします。  

  • 相手 なんで

    告白を、した相手に、「(メールとかより)手紙のほうが余裕が持てるでしょ」、「○○(私の名前)が、私の返信が来ない間に、一喜一憂してる姿が目に浮かんだもん、訂正メールとか来るし」 と、いわれたのですが、どういう心理で 言ってますか?、

  • 上司からの執拗な誘いを受けていて困っています。

    28歳♀フリーターです。 1年勤めている会社と、半年勤めている会社の、2社で掛け持ちのアルバイトをしています。 そのうちの1社(半年)は小さな営業所のため、所長・営業さん・私の3人しか居ません。 所長の提案で何度か3人で飲みに行ったこともあります。 営業さん(30代半ば♂既婚者)は家庭があるので、時には所長と2人で飲みに行くこともありました。 飲みに行く目的としては、仕事の話や、他の営業所・取引先のお客様を接待するためのお店探しなどです。 ところが、ある日(1ヵ月半程前)、東京(自社)の課長を接待するため、以前課長が気にしていたお店の偵察に一緒に行ってくれと所長に言われました。 営業さんは当日はお休みだったので2人で行く事になったのですが、酔った所長に二の腕(上腕ではなく下)を掴まれたり、スカートの中を覗き込まれたり、酷いセクハラを受けました。 しかも、上司である立場を忘れて泥酔する始末。 お店が私の家の最寄駅だったこともあり、「家近いし1人やろ?泊めてや~」と言われました。 泥酔しているとはいえ、私であることを認識したうえでの発言です。 普段そんな風に見られていたのかと思うと、ゾっとして嫌悪感さえ抱いてしまいました。 その日以降、どんな名目であろうと飲み会や食事はお断りしていますが、しつこくメールで誘ってくるのです。 先日は掛け持ち先の仕事中に携帯に電話がありました。 仕事中のため電話に出られなかったのですが、業務で何かあったのかと思い取り急ぎメールをしたところ、「大学時代の旧友と久々に飲んでいるので来てほしいと思って電話した」と返信がありました。 仕事も会社も全く関係ありませんし、掛け持ち先の仕事が終わっていないと言ってお断りしました。 この1ヵ月半で4~5回は誘われていますが、全てお断りしています。 それでも誘ってきます・・・。 携帯は業務の都合上、連絡先を開示する必要があったため、変更も拒否もできません。 今後も断り続けるつもりですが、誘われ続けていて正直なところ精神的にまいっています。 会社の歓送迎会などは仕方ないとしても、2人で食事や飲みに行くという誘いをされないようには出来ないでしょうか。 ちなみに彼氏がいることも所長は知っています。知っていてもなお誘ってくるのです。 そのため「彼氏が居るので」等の断り文句は効果が無いと思います。 この会社にセクハラ委員会があるのかは分かりません。 あったとしてもバイトの身である私が相談できるのかも不明です。 もう辞めるしか手はないのでしょうか・・・。 長々と申し訳ありません。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 2回目のお誘い

    またこちらで相談させて下さい! 20代女性 会社員です。 今回質問させていただきたいのは 初デート後、2回目のお誘いについてです。 以前こちらで質問させていただいた男性と先月2人で飲みに行って来ました!飲みデートというかんじでしょうか。勇気を出して私からお誘いしました。 相手方の男性ですが、3歳年上の同じく会社員で、仕事の取引先の男性です。(取引先の方ですが、今後仕事の関係で職場で会うことはありません) 彼女はいないそうです。 ちなみにデートの内容は、少し落ち着いた雰囲気のお洒落な居酒屋に飲みに行き、会話もとても楽しく盛り上がり、閉店まで居座り2件目にも行きました。笑 質問内容は飲みから帰った後のことです。 飲みから帰ったのは終電後の真夜中だったので、お礼メールは翌日にありきたりな内容で送りました。 その日に返信が来て、俺も楽しかった。また飲みに行きましょ^^と返信が。私>今度お休みが合えば○○に行きませんか?と、飲みに行った時に、共通の趣味があったので、勢いで遠出のお誘いをしてしまいました。 送った後、まだ1回しか一緒に出掛けていないのにまずかったな…と後悔したのですが、彼>いいですね!行きましょう^^と返信が来まして、 私>じゃあ来月くらいに行きましょう!→彼>そうだね!来月くらいに!→私>○日お休みだったんですけどどうですか^^→彼>ごめんなさい、その日は予定があって…という流れです。 相談したいのはこの最後のところなんですが、1日1通ずつ送るペースのリレーだったのですが、日付指定した後の最後の返信が、1週間経ってからメールが来たことなんです。 忙しかったからなのか、予定がまだ曖昧で返信できなかったのか、はたまた完全に脈ナシなのか…理由はわかりませんが、この1週間後の返信に、私はかなりビビってしまって次に繋げられないでいます^^; ちなみにこのメールにはいつものペースで残念、じゃあまた今度飲みに行きましょうね^^というようなかんじで返信しました。その後→了解です!の返信。 そして現在に至るわけなのですが… 完全に私が押しすぎてしまっていると思い、彼の方からお誘いが来るかどうか、一旦引いてみることにしてみたのですが、最後のメールが来て1週間経っていますし、飲みに行った日からもうすぐで1ヶ月経つので、もう一度こちらからお誘いメールを送ってしまいそうです^^; そこで男性の方の意見が聞きたいのですが、1度お誘いを断ったのに、またすぐに連絡が来るとしつこいと思いますか?? それともこちらからメールせずに、もう少し連絡が来るのを待った方がいいと思いますか?? ご意見やアドバイス等をいただけると助かります(><;)

  • この恋愛は失敗しますよね。

    ここで何度もお世話になってます。 気になる子が居るって事で、様々な相談をして来たのですが。メールの返信は相談だと返信は来ますが、個人的な質問になると、見事にシカト。 しかし、カラオケの時には下記URLの様な行動を自分に取って来る。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 電話は何度かした事ありますが、出たためしがありません。また、今度掛けてみようと思います。 でも、それで出なかったたら、僕的にはやっぱりって感じなんですがね。好意を持っている人に対して、この様な行動はとらないと、自分的には思っているのですが。 なんかもう、一喜一憂しているのがアホらしくなって来てます。メールって結構、シカトってするもんですかねぇ。

  • 気になる人を気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

    先日、メールアドレスを教えたけど返信がないと質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2106384 二人だけで話せる機会があったので、流れでアドレスを聞いてみたところ、携帯を持っていないとのことでした。遊びにも行ってくれるようです。その時に、いろいろとプライベートな話も出来て、とても優しくて素敵な人だな~思いました。 でも、二人で話せた時は、とても優しかったのですが、職場では当たり前ですがビジネスライクだったり、意地悪な事とか言われて、 その人の態度に一喜一憂してしまうし、仕事でも意識してしまって、どっと疲れてしまいました。 もう、気にならなくなるにはどうしたらいいですか?

  • メールするのが怖い

    こちらからメールして返信が遅いと、 イライラ不安になってしまうので、 もう自分からメールするのが怖いという話です。 彼女とは、3ヶ月くらいの恋人未満の私のほうが片思いのおつきあいです。 メールは会いだした頃から、こちらから送信しない場合でも、 概ね2日おくと近況メール来る感じでした。 ただ、質問型のメールでも返信が翌々日とか、 中3日途切れることがあって、不安になってたころがあります。 いわゆる依存症的な感じですかね? 先日デート(4回目)した時に、かなり自分のことも話してくれたり、 心を開いて話し合ったりしましたので、 彼女のことをわかってあげられた気分にもなり、 メールが数日来ないこと自体には一喜一憂はしなくなりました。 現在、最後のメール(こちらが返信した)から中4日ですが、 この長さは、実は初めてです。 こちらからメールしようかなとも思ったりしますが、 滑るようなこと書いてもあれだし、 なにしろ、返信がなかなか返ってこないのは辛いというトラウマがあって、 こちらからメールするのが怖いのです(汗) (もちろん約束の連絡とかの用事のメールはしますよ) このまま、こちらからメールしなくて良いでしょうかね?

  • メールどうしたらいいでしょう?

    いつもお世話になっています。20代半ば(女)です。 もともと、引っ込み思案な私ですが、勇気をだして、9月位に、気になる人とメール交換しました。 週数回のペースでメールをしています。メールを送れば、その日の内に返信がありました。 ただ、今月初めに、メール(映画のこと)を送っても返信がなく、別件で、週末に改めてメールしてみたら、「遅くなってごめんね」と返信がきました。翌日、「お店どうだった?」(忘年会の話題だったので)と送ったけど、特に返信がありません。なんか余計なこと言ったかな、迷惑だったかなと一喜一憂しています。配達関係の仕事をされているので、この時期は忙しいからだと思うのですが… 友達なら、忙しいのかなぐらいで気にしないんですが、付き合っているとかではないので、大変気になります。返信がないのに、あまりこちらからメールするのも催促してるような気がするので、どうしたら良いか迷っています。 以前、一度、映画に誘って行きました(緊張して余り喋れず…)。できれば、またどこかへ出かけたいなと思っています。忙しい時期に誘っても大丈夫かなとも思っています。 恥ずかしながら、お付き合いの経験がなく、分からないことも多いです。アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう