• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の方、メールについて教えてください

好意を持っている男性にメールを送りました。 くだらなくない程度の雑談です。 でも私が送ったものに対して返事をするというかんじで、向こうからは話題を作ったりしません。 そして5通くらいやりとりして終わりました。 これは脈なしということでしょうか? たとえ普段メールをあまりしない男性でも、少しでも気がある女性には話題を作ったり、メールをつなげたりしませんか? ちなみに、 普段離れてる方なのですが、この前初めてお会いしたときは仲良く話したりしました。 わたしとしてはけっこういい感じかなと思ったくらいです。 これで諦めたくはないですが、相手の気持ちを少し知りたくて質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

#2です >メールが続かないということは、もう個人的にも会う気がないってことですよね? いいえ。そういうことにはなりません。 基本的にメールでの雑談を長々と続けるという発想を持たないのです。 そもそもメールのやり取りの具合で微妙な考えを読み取ろうとすること自体に無理があります。 事実としては「あなたが期待したようなメールのやり取りにはならなかった」というだけですよ。 彼があなたとの関係についてどう考えているのかは、結局のところ「もう一度会いたい」とあなたが意思表明し無い限り明らかにはならないでしょう。 というか、彼にはメールのやり取りから親しくなっていくという発想は無いと思いますから、会う機会をとにかく作っていかなとなかなか進展はしていかないんじゃないかと思います。

質問者からのお礼

何度も質問しちゃって申し訳ないです そうなんですか そうしたら彼とはメールで親しくなることは難しいんですね もしかしたらもう一度会える機会があるかもしれません。 業務上ですが・・ そのときにもっと親しくなりたいです とても参考になりました。 ありがとうございます

その他の回答 (4)

• 回答No.4

それだけで脈なしかどうかはわかりませんね。 メールをあまりしない人は、相手に気があったとしてもどう返して良いかわからず、結局ありきたりな返答になって5通くらいで終わります。 終わらせたいから5通で終わったのではなく、単にどう続けて良いか分からず気づいたら5通で話題が切れちゃっただけだと思いますよ。 ただ、遠距離でメールが苦手な人だとどう関係を保っていけばよいか難しいですよね。 メールだけのやりとりだと、結局続かずそのまま終わってしまうかも知れません。 勇気を出して、一度電話してみたらどうでしょう? たまに電話での連絡も挟みながらメールすれば、もっと気持ちが伝えられると思いますよ。 ご参考まで。

質問者からのお礼

回答いただいありがとうございます そういうこともあるんですか 私としては、もうちょっと会話が弾んだらよかったなと期待してました。 電話するほど親しくありません;; でも参考になりました ありがとうございます

• 回答No.3
  • arasara

私がよく使うフレーズで恐縮ですが、 縁がなかったのでしょう。あきらめましょう。その方が、質問者様の精神衛生上、良いと思います。

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました 縁がなかった・・すごく残念です でも出会った縁があるので、気持ちが続くまで諦めたくはありません

• 回答No.2

メールはあくまで連絡用と考える者には、好意の有無に関わりなくそういうやり取りは勘弁して欲しいものだと思います。 つまり、自分から話題を作ってどうこうという発想そのものが無いのです。 相手がいくら好きな人でも連絡すべき用件がないならメールする必要性は無いのです。 むしろ5通も返信したのですから「大いに脈有り」と言っても良いくらいじゃないですか? いずれにしてもメールのやりとりではなく直接会った時の感触の方を信じればいいだけだと思います。

質問者からの補足

回答いただきありがとうございます でも、もう会う機会がない方です。 メールが続かないということは、もう個人的にも会う気がないってことですよね?

• 回答No.1
  • arasara

ひとに依ります。 好意があっても話題を作らない人もいれば、好意がまったくなくても話題を作る人もいます。 なので、この質問文の内容ではなんとも判断付かないと思います。 敢えて言えば、可能性はある、ということでしょうか。

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます そうなんですか。 でももう会う機会がない方です。 それでもメールが続かないのは、個人的にももう会う気はないということでしょうか。 本当よくわかりません。ただこのまま何もなくてもう会わないでっていうのが残念です。 でも何かにお誘いするほど親しくはないですし。