• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性(30代)のみなさま 好きでもない人とメールのやり取りって面倒でし)

好きでもない相手とのメールのやり取りは面倒?

このQ&Aのポイント
  • 男性(30代)の方々に質問です。好きでもない相手とのメールのやり取りは面倒ではありませんか?連絡や用事のメールではなく、単に相手の近況を伝えるようなメールが続いていることがあります。このようなメールのやり取りは恋愛関係ではないとしても、嫌いな相手ではないと思ってもいいのでしょうか?実際に面倒に感じる方もいるのではないでしょうか?
  • 男性(30代)の方々に質問です。好きでもない相手とのメールのやり取りは面倒ではありませんか?連絡や用事のメールではなく、単に相手の近況を伝えるようなメールが続いていることがあります。これは恋愛関係ではなく、ただの友達関係でも同じです。面倒に感じる方も多いのではないでしょうか?
  • 好きでもない人とのメールのやり取りは、実は面倒なものです。連絡や用事のメールではなく、ただの近況報告のようなメールが続いていることがあります。これは恋愛関係ではなく、単純に友達関係でも同じです。嫌いな相手ではないけれど、メールのやり取りが続くのはちょっと面倒かもしれません。あなたはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>私が送ると返事が来る よっぽど質問者様のことが嫌いでなければ、面倒くさくても返事すると思います。 自分が悪者になるのはイヤですからね。 なので、 嫌いな相手ではないと思っていいですが、面倒くさいと思われている恐れはあります。 ちなみに、私は悪人なので、適当なところでフェードアウトします(普通、それで気付いてくれます)。

nayamiooi
質問者

お礼

>適当なところでフェードアウトします(普通、それで気付いてくれます)。 そう思って メールをやめると相手から送ってくるのですよ。 「メールください?」とか・・・ ただ 恋愛の対象ではないのです 最初から・・・私 既婚のおばちゃんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

嫌いな相手でもメールはしますよ メールしない相手は無関心な場合だけです

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >メールしない相手は無関心な場合だけです なるほど・・・無関心なだけか。 そういえば私も無関心な人にはメール返信しないですね~ 関心があるから返事をする。 そうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

その人は、「既婚のお年を召した方が好きな、メール待ちをするのが好きな男性」なだけでしょう。 そういう人も、世の中にはいます。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 受けました!笑 >既婚のお年を召した方が好きな この人は かわいい女の子が好きです 年下の女の子で好きな子がいるんです その相談をされてたんですけどね・・前は。 >メール待ちをするのが好きな男性 そうならメッチャおもしろいですよね 待ってるのなら・・・本当に待つのが好きなのか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.4

こんにちは。 >これは嫌いな相手ではないと思ってていいですか? 嫌われてはいないでしょう。 しかし、 >こんな感じで何年も続いています 好かれているかは微妙ですね。 貴女を単なるお友達としてみてるか、ものすごい草食系かですね。 「単なるお友達」状態が長すぎると恋愛に発展し辛くなるのでご注意を... 「ものすごい草食系」の場合、他の女性からアプローチがあったら、そっちに流されちゃうかも...

nayamiooi
質問者

お礼

>「単なるお友達」状態が長すぎると恋愛に発展し辛くなるのでご注意を... 単なるお友達なんですが(恋愛の対象ではない 私は既婚のおばちゃん) 30過ぎた男の人がこんなメール楽しいかな??とか思ったり ・・なので止めると「メールください」とメールがくるんですよね・ 私は 結構楽しんでるんですけど・・・ね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • townsx4
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

値打ち付けるほどのことでもないし じぶんの場合は、中々嬉しい物ですが

nayamiooi
質問者

お礼

>値打ち付けるほどのことでもないし 恋愛とかの話ではないのです こんなメールのやり取りが面白いんですよ なので相手はどう思ってこんなメールを何年も続けてくれてるのかな?? と思ったりして。 私が送らないと「メールください」ってメールがくるので 嫌ではないのか??とも思ったり・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

来た手紙に返事を書く。っていう感じですかね。 好きなら付き合いたいと思うはずですから。 律儀な方なのかも? まあ嫌いな方には返事は出さないと思いますけど。

nayamiooi
質問者

お礼

>好きなら付き合いたいと思うはずですから 好きって事は無いと思いますが 付き合うことは出来ない関係ですから・・・ 私は既婚のおばちゃんなのですよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性はメールのやり取りは面倒なのでしょうか?

    お世話になります。 30代の独身女です。 サイトで知り合った方とメールのやり取りをしています。 しばらく?やり取りをしてから会いませんか?なのですが… 私がけっこう長文派なのがいけないのかもしれませんが 結構、話題を飛ばされてしまったり、全く違う話になってしまう事が多いのです。 男性はもらったメールを読み返しながら返信をするわけではないのでしょうか? メールも得意不得意のような物があると思うのですが… 最終的には会ってみてのフィーリングが大事なのですが その前になるべく相手の事を知りたいのです。 どんなメールを送ったら相手の事を良く知れるでしょうか? 私としては優しくて動物好きな方が良いのですが。。。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • メールのやりとりについて

    男性に出来れば伺いたいです 3ヶ月くらい連絡をやりとりしていた人がいるのですが 最近メールや電話の連絡が少なくなってきました おそらく仕事で忙しいのかと思いますが 他に気になる人が出来たのかなとも思います こんな感じに不安になると 返信が来ないことを正当化しようと、送っていたメールも あえて送らず、ということをついつい私はしてしまいます 男性からして、自分が忙しくて返事ができない時に メールが来るのは面倒なものですか? メールを見るのは嬉しいですか? 返事ができないけど急にメールが来なくなると それはそれで不快に感じますか? たくさん質問してしまってすみません 答えられる部分だけでも良いので アドバイスなどもありましたら回答お願いします

  • 気になる人とのメールのやりとり

    私には気になる男性がいます。 その人とは何度もメールをやりとりして、デートも何回かしました。 友達以上恋人未満みたいな感じです。 大人の関係もありました。 メールは一日に10回程度のやりとりを3カ月くらいしていました。 しかしここ数週間メールを送っても返事が返ってこなくなってしまったんです。 私のこと嫌いになっちゃったのか、なんか嫌われるようなことしちゃったのか、 毎日不安で不安でしかたありません。 返事が返ってきてないのに何度もメール送るのも悪いかな?と思って なんだか送りづらくなっちゃって。。。 でもこのまま連絡するのやめちゃうとその人との関係も消えてしまいそうで恐いんです。   でも寂しいなとか逢いたいよとか送っても返事がこないんです。 もう彼の気持ちは私には無いってことなんでしょうか。 彼のことは諦めて新しい恋に進んだほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください、お願いします!!

  • 20代男性とのメールのやりとり

    15歳(中3)です。 前も質問させてもらったんですが。 私は、20代前半の男性とメールをしています。 その男性は、私の在学している中学校で一年前まで教えていた先生です。私はその先生の事が好きです。異動する前にメアドを聞いてそれからずっとメールをしています。メールは、一ヶ月に2~3回私から送ってメールが来る形です。その先生は、メールをするのがあまり好きではないみたいですが私がメールをするとだいたいは返事をくれます。でも、恋愛系の話はなかなか聞きづらくて、でも、彼女がいるかと前、質問したら、彼女はいないと言われました。毎日、学校に行って部活の指導してるみたいだし、中学最後の夏休みなので、その先生に会いたいのですがなかなか会って下さい。なんてメールができません。30分でもいいから会って欲しいなあって思うんですが、どう、メールを送ればいいでしょうか?教えて下さい。 次に、20代~の男性お聞きしますが、どんなメールをもらうと嬉しいですか?ちなみに、恋愛系の事を聞かれると嫌ですか? 最後に、できるだけ長くメールのやり取りをするには、どうすればいいでしょうか?先生は、私が送ったメールに対応してくれるんですが、話を続かせようとするとなんかうざく見えないか心配で、送り方がよく分からなくてメールを送るたび不安になってしまいます。 3日前に送ったメールが一日経ってから来て、その日のうちに返信ができず、3日目になってしまって、送りづらいんですが、一応送ってくれたし、返信したいんです。返信してもうざいとか思われますか? なんか、メールは学校にいた時のように顔見て離せないし、年齢も10歳離れているので困っています。 メールに関することなら何でもアドバイスいただけたら嬉しいです。 今日メールを送りたいので、できるだけはやく、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールって面倒ですか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。 私はアラフォー女です。 今、『気になる』存在の男性が居ます。何度か食事にも行きました。 会って話をする分には、話も面白いし明るく楽しい方です。 しかし、相手の方と私で普段利用している連絡ツールの違いがあります。 私は、まだガラケーでキャリアメール。相手は、普段はLINEやSNSで友達とは連絡を取るみたいです。 相手の方は、格安スマホ・格安SIMの為キャリアでのアドレスがなくフリーメール(Gmail)です。 どうも、LINEやSNSでのやり取りが楽と言う事とメールだと仕事上、先方とのやり取りでメールを利用するのでかしこまった感じがしてとか、面倒、忘れていたなどと良く言います。 私は、スマホにかえるつもりがない訳ではないのですが、もう少し先になりそうと話してあります。 しかし、返信が来ない訳ではないのですが必ず、面倒・忘れていたなどと言われます。 友達に、「そんなにLINEを始めてしまうとメールって面倒?」と聞いたら、「確かにLINEは気軽に出来るしやり取りが楽だけど相手がやっていないなら普通は合わせる」と言われました。 私は、『気になる』存在の人ではありますが、何度も面倒・忘れていたとか言われると辛いので、「そんなに面倒なら無理に繋がっていなくても…」と言ったのですが、それでも相手の方は繋がっていたいのか、関係を切ろうとはしません。 今の関係は、まだ友達にもなれていない感じで、知人くらいなのですが。 もし、相手の方も私の事を少しでも気にしていてくれるなら、こう何度も面倒とか忘れていたとか言うのでしょうか? 気になる相手だからこそ、私は早く合わせてあげたいのですが、もうあと少しだけ待っていてもらいたいのですが、私が勝手な事を言っているのか? メールって、そんなに面倒なのでしょうか? それと、普段、仕事上でメールのやり取りが多いと、プライベートでメールをする事が、仕事をしている感覚になると言う事ってありますか? よろしくお願いいたします。

  • 40代男性に質問です

    以前同じ会社だった30歳女性からアドレス入りの手紙を渡されたらメールを返しますか? 私の場合はお返事をいただけて、今ではメールのやりとりをしているのですが、向こうがどういうお気持ちなのかわからず困っています。 今度会うことになっています。お仕事が忙しい方なので仕方ないのですが、会いたいと伝えてからなかなか話が進まず、私が諦めモードになった頃、向こうから度々会おうと書かれたメールが来るようになりました。 私が逆の立場だったら…、よほど二人で会いたいなと思うような相手ではない限り、返事は出さないと思うのです。自分で言うのもなんですが、30代の女なんて一番面倒臭いし。遊ぶならもっと若い子のほうがいいですよね?それとも40代にもなると、せっかくだし拒むのも勿体ないなんて感じなのでしょうか? 恋愛モードでは会わないほうがいいのかな? 恋愛に発展する可能性はあると思いますか?

  • メールのやりとりと食事は別物?

    相談したいことがあり、こちらにやってきました。 今年ある飲み会で一人の男性と知り合いました。お互いアラサーです。相手にも彼女もおらず結婚もしていないようです。 解散するときにその方から連絡先を聞かれ交換しました。そこからメールのやりとりが始まりました。何往復かした頃、彼から食事に誘われました。そのときに、日にちを私から提案するべきでしたが、3週間ほど海外に出張予定が入っていたので、「出張から帰ってきてからでもいいですか」と返事したら、「うん、じゃあそのときに」と言ってくれました。 それから私が出張に行っている間にもメールのやりとり(1日に1回)は続き、出身地、家族、趣味、仕事の話などをしていました。彼は残業も続いていたり、休日出勤したりと忙しいようですが、遅い時間になっても毎日メールの返事はありました。 出張から帰ってきたのも彼は知っているんですが、特にむこうから食事の話もでませんでした。ずっとメールのやりとりだけしていても、相手のことを知ることもできないし、だんだんこういう状況に疲れてきました。それで、私から軽く「都合がいい日に、食事でもしましょう」と連絡をしたんですが2日以上経っても彼から返事がありません。 ということは私に会う気がないのでしょう。忙しいなら忙しいと伝えることもできるのにそれもありませんから。この人は会いたくない人とメールのやりとりをしていたってこと?と、ふと不思議に思いました。私は恋愛から遠ざかっている者で、男性とメールのやりとりを毎日するなんて久しぶりのことです。しかしメールのやりとりだけで満足する人もいるってことなのかなとも思いました。 みなさんは、会うのは面倒だけど、メールのやりとりは楽しいからしたいというような気持ちはわかりますか。私はメールのやりとりの先に直接の交流があると思っていましたが..

  • メールで誘われると面倒くさいですか?

    メールが苦手or嫌いな人に質問です。 メールにて食事やデートに誘われると、その後も何度かやり取りをしますよね。 そのメールでのやり取りが面倒くさくて相手のお誘いメールを無視してしまうことはありますか? 誘ってきた相手は、知り合って間もない好きでも嫌いでもない(あまりお互いをよく知らない)人だとします。 その際、相手から電話で誘われても迷惑でしょうか。

  • 好きな人とのメール・・・

    好きな人がいるんですが、2週間ぐらいメールをしていません。 というか、元々相手からメールが来ません。 私が送ったら返事が来るという感じです。 今度会うことになっているので、私の都合のいい日が決まったら連絡はしますが、それ以外はメールをする用事がありません。 私はもっと気軽にメールをしたいんですが、男性って、用事があるときしかメールしない人が多いんですよね? 彼がそれに当てはまるかはわかりませんが、私がわりと気軽に送っているのに対して、ちゃんと真面目な返事を返してくるので、 メールを気軽に思っていないんだと思います。 なのでだんだん送りづらくなってきました。 他愛のないメールでも、真面目に返されると、こっちも恐縮してしまうというか。 でも、私がメールを送るのをやめたら、もうそれっきりになってしまいそうで怖いです。 いくらメールが苦手でも、自分からしないというのは、相手が好きな女性じゃないからですか?

  • 相手とメールのやり取りをしていて

    相手とメールのやり取りをしていて 返事が遅いことにイライラしてしまい そんなにやり取りするのだるいなら 嫌いになれば?って送ってしまいました。 その返事として 相手からは分かりました。さようならと 来ました。これってもう関わらないから って事ですよね? 自分の発言が軽率だったのですが どういう意味がわからなくて。