• 締切済み

婚カツで出会った男性

婚カツで出会った男性がいます。 数回デートを重ねました。 そのあとお相手の仕事が忙しくなり、メンタル的にも不安定になってるとのことで日程の調整が難しくなったと言われました。 その間励ましたりして見守りました。 数週間たち徐々に回復してきた様で、LINEのやりとりの頻度が回復してきました。 また会おうという話題にはなりません。 相手からのお誘いあるまで様子見るべきでしょうか? 脈なしと捉えるべきでしょうか?

  • 58t
  • お礼率41% (187/451)
  • 婚活
  • 回答数14
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (187/723)
回答No.14

次、行きましょう。 婚カツで出会ったのに、誘いがないのは脈なしです。 以上

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (187/723)
回答No.13

脈なしです。 なにか変ですね。 あなたの動静を見て、付け入ろうとしているような感じです。 婚カツが、どのようなものか分かりませんが、その男性は何かしらの魂胆を持って、あなたに接触しているような気がします。 リスクは回避しましょう。

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.12

又会おうという話題になるならない以前に、仕事が忙しくなったからと言って不安定なるやわなメンタルである事の方が結婚相手としてどうかと思います。 なんだかんだと大変な結婚生活ですが、事あるごとにメンタル病んでふさぎ込まれたりしたら面倒な事このうえ無いですよ。 いい歳こいて他人に励ましてもらわないと回復できないような面倒くさい男は避けた方が良いです。 更に親しくなったらあなたの方が励まして欲しいわ!と思うような状況は育児でも沢山出てきますが、夫がふにゃふにゃのメンタルじゃあなたのメンタルが回復できないままになってしまいます。 良い機会なのでこのまま終わらした方が良いと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.11

負荷がかかると簡単に人に甘えてくる男性という印象を持ちましたが、自分のメンテナンスは自分でできる人の方が付き合っても結婚しても楽だと私は思います。 か弱さを支えることこそ愛情だと思っているならば何の問題もありません。 ご自分の方に脈があるのでしたらお誘いを待つまでもなく、 自分からお誘いする方が早いと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.10

脈以前に、メンタルが不安定な方との結婚は苦労するので止めた方が いいと思いますが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.9

良くも悪くも自分のコンディションに責任が持てない。不安定になっていると正直に打ち上げてきた彼。今後も不安定になる可能性は極めて高い。一時的に安定した間隙を縫って会うような形は正直無理がある。あなた的にはかなり回復したように見えるのかもしれないけれど、彼の中ではまだ日々を普通に回していくのでいっぱいいっぱいの可能性もある。それこそあなたとの交流は余裕という貯金があってこそ。その貯金を使って向き合う存在=あなた。貯金は貯めないと発生しない。今の彼はまだ貯めている最中。私との交流に使う為に少しずつ貯めてくれているんだと前向きに考えるのは別に意訳でも無い。そう考えてくれている可能性は十分ある。ただ、その貯まり方はとても緩やか。そのペースを彼自身が急いでいないというのも大きい。不安定当事者の彼は、貯金が増える事を急いでいない。あなたは彼よりも少し焦っている。不安定というのは表向きの理由で、私との緩やかなフェードアウトを狙っているのでは?そんな風に考えてしまう弱いあなたもいる。今後の対応はあなた次第。脈はこれから作っていくもの。今の時点で早々に判断したいならすれば良い。相手の回復ペースを待たずにあなたの方から誘うのも勿論ありだけれど、まだコンディションがベストじゃないという理由で曖昧にやり過ごされる可能性は十分にある。それを分かり切っていながら、勝手にショックを受けない事。待てる範囲は待つのも大事。彼にとってあなたとの関係は頑張るものでは無い。むしろ余裕という足元から、頑張らないというスタンスで肩の力を抜いて向き合えてこそ。そう考えている。婚活というテーマ自体は頑張りを要求するものだけれど、スタンスとしては頑張らないが理想だと思っている彼。だからこそ、コンディション不良で頑張れない時は、無理をしない(頑張らない)が選べる。そんな二人の感覚の違いも理解した上で、あなたも自分の限られた時間と資本を考えながら彼との可能性に向き合っていけると良いよね☆

58t
質問者

お礼

とても参考になりました。 待つことも大事と気づかせて頂き、気づけなかった視点からのお話ありがとうございます。 為になりました。 回答して頂きありがとうございます。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.8

そんなの相手にしてないで、次行ってみましょう

58t
質問者

お礼

参考になりました。意見ありがとうございます。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (144/646)
回答No.7

焦らない事ですね。 仕事が忙しくなったり、 メンタル的に不安定に なっているというのは、 疲れが出ている証拠だと 思いますので、 その場合は、 一旦、様子を見ながら 連絡などを 控えたりするのも 必要かな?と思いますね。 恐らく、まだ、会おうという 気持ちの整理が 付いてないところが あるかもしれないので、 焦らさないように したいですよね。 現状では、 会えてない時期があるとはいえ、 脈がないというのは、 判断出来ないところもあるので、 相手からお誘いがあるまで、 我慢する事も大事には なって来ると思いますし、 後、タイミングもあるので、 なかなか、会えないから、 という理由で 簡単に見切りを付けるのは ちょっと違うかな?と思うので、 今はそういう時期だと 思う方がいいんじゃないですか?

58t
質問者

お礼

自分では気づけなかった焦りすぎていたり、相手がまだ完全回復じゃないのに会うことにこだわりすぎていたり、大事な事教えて頂きありがとうございます。 そういう時期だと思うようにします。 回答して頂きありがとうございます。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (363/2453)
回答No.6

脈無しと、とらえるべきだと思います。

58t
質問者

お礼

参考になりました。 意見ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.5

婚活って別にちゃんと交際が決まるまでは1対1でやらなきゃいけないってわけではないんですよ。同時進行していいのです。 向こうだって「仕事が忙しい」という口実にして別のオネーチャンとやりとりしていて、そっちのオネーチャンのほうが本命なんだけどなんか上手くいかないから質問者さんにも連絡してきたってことだったかもしれません。 なので質問者さんも彼をキープしつつ、他の男性を物色しても良いのです。そういう器用なことはできないということなら、ご自身が望むようにするのがいいと思います。すなわち、その男性に魅力を感じているなら質問者さんから誘うべきですし、自分からわざわざ誘うほどでもないと思うなら、切ってしまえばいいのです。 なんだかよく分からない時間をダラダラと過ごす必要はないと思います。

58t
質問者

お礼

参考になりました。 意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚カツ相手の既読スルーについてです。

    婚カツ相手の既読スルーについてです。 休みの日は朝から「今日は休み?」というLINEをおくっても既読スルーで返信が夕方または夜に「休みだったよ」とか「仕事だったよ」とかの返事が来ます。 平日は毎日平均2~3往復ぐらいLINEしています。 休日は他の女性と会ってるのかな…と考えています。 ただ、もしそうだとして、その事を隠したりするってことは、まだ脈があると考えてもいいのでしょうか? 補足 2週間前に1回デートしてます。 その後もLINEは続いていて、私の休みを聞かれて、伝えた休みの中で2回目のデートの約束はしてます。 その日まであと1週間ほどあります。 私は同時進行が苦手で、他の人とデートしたりメールしたりはできなそうです。

  • シャイな男性の心理がわからない…

    長文失礼します。お世話になります。 以前、かなりシャイなタイプの年下男性から誘いを受けて遊びに行きました。そのこともあって、私もきになり始め…ちょくちょくLINEをするようになりました。 LINEでは、かなりいい雰囲気なのですが、なかなか次に会う誘いをされず… 今までガツガツ系の人からしからアプローチされたことがなかったので… 「これは、脈無しってことなのかな?」と感じてたところ、大人数で飲みに行く機会がありました。 そこで彼の友達から、「こいつシャイなんで、先輩から誘ってあげてください!」と彼の目の前で言われ、私も冗談ぽく「私はいいんだけど、年上が嫌なのかなって思ってさー」と返したところ、否定の首振りをしたり、二次会に行くタイミングになると、ぴったり横に来て皆とか違うところに行こう的な誘いを受けたりと「あれ?やっぱり、脈ありなの?」と感じたり… そんなこともあって、勇気を出して私からデートに誘いました。 直ぐにOKの返事が来て、日程を決め、また違う話題になって結構長い間LINEのやりとりをしました。 また、そのデートまでの間も彼からもLINEが来たりとかなりいい雰囲気で…遠回しに可愛いとか言われて舞い上がってました。 しかし、デート前日になり時間を決めていなかったので、「明日大丈夫?」との確認のLINEを入れたところ…既読はつくけど返事が来ず。 忙しいのかと思い、明日の朝には返事来るだろうとそのままにしていたところ、結局一切返事来ないままその日が終わってしまいました。 一体これはどういった心理状態なのでしょうか? 最初から行きたくなかった(脈無し)なら理由つけて断ってくれるなり、ドタキャンでもいいので、せめて行けないぐらいの連絡があってもいいと思うのですが… 因みに、彼が事件事故に巻き込まれた等のことは一切起きていないようです。 私からは、確認のLINE以降、一切連絡はしてません。

  • 返信が遅い男性

    返信が遅い男性に片思いをしています。 こちらからデートに誘えば応じてくれますし、予定が合わないときは相手も日程調整に協力的です。 食後は相手からお茶に誘ってくれたり、会ったときはとても好感触です。 ただ返信が数日空くことがよくあります。すぐ返してくれることもありますが... これは完全に脈がないということなのでしょうか?

  • めんどくさがりな男性

    めんどくさがりな男性と一年やり取りを毎日しています。 デートもしてます。 でもこちらから色々しても進展がないのと脈なしだなと思うこともあるのでフェードアウトしようと思っていますが、疑問があります。 LINEの会話は相手から話題は振りませんが、短文とか文章を切るような感じはありません。 相手がめんどくさがりなのは知っているのでこちらから切ろうと思いこんな感じのやりとりをしました。 私が悩み相談 相手:この●●って商品そういう時にいいよ 私:そんなのがあるんだね!!いいね!買ってみる!ありがとう 相手:種類も色々あるから買ってみて! 私:種類もあるんだね!ありがとう 相手:またなんかあったら! 私:ありがとうスタンプ 相手:どういたしまして なんか長年続けてたのと好きだった相手なので自分からは終わらせたくないと私はポリシーがあるのですが、相手もそんな感じなんでしょうか? めんどくさがりな男子の方教えてください

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。

  • 男性に質問です!

    社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手の女の子だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 2回目のデートに誘いましたが…

    先日街コンで出会った女性と食事に行ってきました。 その一週間後に、2回目のデートのお誘いをしたのですが、お互い一人ずつ友達誘って行きましょう、という返事が2日後に返ってきました。この時点で脈なしかなと思ったのですが、どうしても諦めたくなくて、4人で行くことを了承し、日程の調整に入りました。 しかし、彼女から提案された日が3週間後、1回目の食事をしてから一か月後でした💦しかもLINEでやりとりしているのですが、既読はすぐにつくのに返事はいつも2~3日後です。。。 これはもう諦めた方が良いのでしょうか⁇ それとも、とりあえずまた会ってくれるので、諦めずに頑張るべきでしょうか⁇ なんとかなる可能性があるなら頑張りたいのですが… ちなみに、人見知りしそうな方なので、すべてそれが原因なら、と願っています。

  • マッチングアプリでの初デート

    アプリで出会った人と先日初デートしました。デートも楽しく、別れて10分後ぐらいに相手の男性からお礼のラインがきました。内容は「今日はありがとう!楽しかった!〇〇ちゃん最初はおとなしい子かと思ったけど、途中からすごく話してくれて良かった。また美味しいもの食べに行こうね」というような内容でした。 それ以来ラインは毎日続いてはいるんですが、会う前より少し頻度が落ちました。ただ、向こうから疑問形がきたり話題を振ってくれたりはしますし、冗談っぽいこともお互い言いやすくなりました。 今のところ脈ありとはいかなくても、完全に脈なしとみなさなくても大丈夫ですか?

  • この男性の行動がわかりません。

    一か月ほど前に街コンで出会った男性と先週に初デートをしてきました。 出会ってから毎日ラインをしていて、直接会ってお話ししたいなと思ったこともあり私からデートに誘ったところOKをもらえました。そして一回目のデートを終えたその日に二回目のデートも決まりました。ここ最近相手のラインが以前よりあっさりしたものになり、心配していたのですが、その心配は嘘かのように二回目のデートもとても楽しく終えました。 会話の中で次へのデートにつながるような話はなかったです。 もちろん、手をつながれたりキスをされたりといった身体に触れてくることもないです。 出会った当初よりもラインはあっさりしているけど、ラインは返してくれて食事にも行ってくれる、しかし相手からのお誘いはなく一回目、二回目ともに私からのお誘いです。 相手は年上ですがずっと私に敬語です。メール上も。 これらを含めて相手は私に気があるのかどうなのかわからなくなってきました。 3回目のデートもしたいなと思っているのですが、相手の休みは固定休で私は不定休なのでお誘いするとしても日程を提示するのもこちらからでしかないのですが、それにしてもあちらから今度はどこどこに行ってみたいですね!とか言われてみたいものです(^_^;) 来週が彼の休みがあるので、その日を提示したいのですがまたこちらからお誘いしても良いものでしょうか。 男性って興味のない(恋愛対象としてみてない)女性と毎日連絡をとったりデートに行ったりするのですか?体の目的はなしで。  相手は20代後半だし、結婚を考える年齢だと思うからそれで慎重になってるのかなとも考えたりしました。 皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

  • 15歳年上の方とデートしました。

    15歳年上の方とデートしました。 その後彼から2回目のデートのお誘いを頂いたのですが デート2日前に「申し訳ないが仕事でトラブルがあったから延期して欲しい。 トラブルが落ち着いたらまた日程を相談させて欲しい。」とメッセージがとても丁寧な謝罪の言葉とともに送られてきました。 2か月ほど毎日欠かさずメッセージのやりとりをしていて 現在2回目のデートの延期の日程調整の連絡を5日程待っている状態です。 これはもう脈ナシなのでしょうか?? こちらから連絡をした方がいいのでしょうか?? それとも辛抱強く待った方がいいでしょうか?? 彼はとても好みのタイプなので諦めたくありません…。 アドバイスを頂けると嬉しいです。