• ベストアンサー

森さん、可哀相に思いませんか?

森さんが集中砲火を浴びていますが、彼の発言には賛同できる部分もあると思います。言ってしまったのがだめだっただけ。もう謝ったのだからいいのではありませんか? 私と同じ考えの人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.9

こんにちは。 可哀想な面も有りますね。 一応謝ってるので、それで終わらせることもできたと思いますが、それではメディアとしては面白くないでしょう。 格好の視聴率を稼げる話題ですから。 そこでみんなで寄ってたかって質問攻めにし、ぼろが出るのを待ってるのですから流石の森さんも、余計なことを言ってしまいましたね。 そこでいつもの揚げ足取り。 その点を可哀想と思わないのは、情が無い証拠だと思います。 今の日本に一番欠けてるとこですね。 兎に角、人の失敗や欠点を見つけて、貶し攻撃することに終始している感じです。 これでは、真面目に人の為に上に立って事をなそうとする人がいなくなってしまいます。 困ったものです。 このことに関しては、僕もアンケートのカテゴリーで質問してるので、ご覧いただければ参考になると思います。

4237438
質問者

お礼

>兎に角、人の失敗や欠点を見つけて、貶し攻撃することに終始している感じです。 これでは、真面目に人の為に上に立って事をなそうとする人がいなくなってしまいます。 困ったものです。 日本には角栄さんのような総理が出て来ない。ちょっとワンマンっぽい人が出るとみんなが叩きたがる。日本人はみんなで叩けば怖くないみたいなところがある。今回の件も両方の面がなくてはいけません。すなわち反森派と森支持派が必要と思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

賛同できる部分はまったくありません。 でもまあ、案の定これでボランティアの辞退者が続出しているそうなので、嬉しいことに物理的にオリンピックの開催が困難になってきたようです(笑・ボランティアがいないと運営できない競技がほとんどだそうです)。

4237438
質問者

お礼

>嬉しいことに物理的にオリンピックの開催が困難になってきたようです 東京オリンピックができなくなってうれしいのですか? 私は一日本人としてそのようなことが起こらないよう心の底から願います。 どれだけの選手がオリンピックを目指して努力をしてきたか? 彼らの夢を大事にしてあげたいです。 メダルをとれなくても入賞。 入賞を逃しても完走。 これまで打ち込んできたものを実らせてあげたいです。 人権派のひとたちは非難するのが好きで建設することは望まないようです。常に反対です。人権派が牛耳ったらあらゆるスポーツの祭典はできなくなります。だから森さんのような人が(多少問題があっても)必要なんですよ。 ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.7

息子さんがどうにもならないポン中であることは公然の秘密でしたが、放蕩のあげくに多臓器不全、まあクスリのやりすぎですわね、それで亡くなってしまって、いくら不肖のバカ息子とはいえ我が子に先立たれるのは可哀想だなと、そこだけはちょっと同情しています。 あとはまあ、「またやったか」くらいの感じですね。甲子園の常連校のような、何年ぶり何回目、みたいな。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• makohide
回答No.6

男なんて女が居なければ何にも出来ないくせに偉そうに言う輩が多すぎます。 今回も奥様や娘さん、更にお孫さんまでに叱られたと言ってました。 それなのに謝罪後のあの会見は何ですか? 質問者様は女と男で微妙に違うと言いますがそれは何ですか? ハッキリと言って国会議員の大半が女性になればもっと審議も丁寧だし分かりやすいですよ。 男のような無責任なことばかりしませんよ。 自分では何にもできないくせに男は何でも出来るような振りをしたがるんです。 だから政治家は男が多いのです。 中身のない人が大半ですけどね。 一度でいいから命懸けで仕事してみろと言いたいです。

4237438
質問者

お礼

>今回も奥様や娘さん、更にお孫さんまでに叱られたと言ってました。 森さんには女性の味方がいます。奥さん、娘さん、そして孫娘さんたちです。いいご主人であり、お父さんであり、お爺さんなのでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.5

女性が、と今回の発言ですが、毎回考え方が自分と違う人を排除する、馬鹿にする、自分中心のエゴが強すぎると思います。 女性が問題なのでなく、こういう頭の協調性のない人格が問題です。 謝罪しても口先の言葉です。何も変わりません。

4237438
質問者

お礼

noname#259238
noname#259238
回答No.4

彼の総理時代も、失言に次ぐ失言で森内閣は1年しか保たなかった。サメの脳みそとまで揶揄されました。そんな人物なので、組織のトップに立てばこういう問題が起きることは自明でした。歳も歳なので辞任させて楽にさせてあげた方が良い。身の丈に合わないポジションにいる事が不幸を呼ぶので可哀想です。

4237438
質問者

お礼

>そんな人物なので、組織のトップに立てばこういう問題が起きることは自明でした。 そこです。あなたの仰ることが100%正しいのであれば、彼がオリンピックの責任者になるはずがなかった。ではどうしてなったのか? やはり人と人との話し合いの中での存在感でしょう。かれは存在感ある人なのだろうと思います。うちの女房がなんかの集会に参加していたら突然飛び込みで森さんが来て短いスピーチをしたそうです。妻は「すっごくオーラがあって驚いた」と言っておりました。 ご回答ありがとうございました。

• makohide
回答No.3

何か勘違いしてませんか? あのおっさんは、国会議員をしているときから暴言失言を繰り返していたのですよ。 その時々だけ反省の言葉を言ってもまた同じことを繰り返すんです。 それを分かった上でまあ今回のようなことを繰り返しているのですよ。 許す許さない以前の問題なんですよ。 責任感が無さすぎる。 それと謝罪したあとの態度はなんですか? 呆れて物も言えないですよ。 自分の言葉に責任を持っている人なら自分から辞めますよ。 それが出来ないのは無責任だからです。 女性に劣等感がありすぎるのでしょうね。

4237438
質問者

お礼

>自分の言葉に責任を持っている人なら自分から辞めますよ。 >それが出来ないのは無責任だからです。 >女性に劣等感がありすぎるのでしょうね。 そこまでは私は思いません。このあたりは男女同権をどの程度受け入れているかという個人的な問題になると思います。男女は同じ権利をもっていますが、微妙に違う部分があります。 ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.2

>賛同できる部分もあると思います もしそうだとしても、重責の立場で公の場で言うべきことではないでしょう。 そのあたりの感覚が鈍っている・・・ 彼も自分で言ってますが老害なんです。可哀想だとしたら、そういうことに気付かない精神構造ということです。

4237438
質問者

お礼

>彼も自分で言ってますが老害なんです。可哀想だとしたら、そういうことに気付かない精神構造ということです。 周囲から推されたら受けちゃうという出たがり屋なんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

• hahaha8635
回答No.1

もう入院させてあげればいいのに 言ってることはある意味正しい 女性は集団ヒステリーを起こしやすいのは証明されてるので 区別はすべき そうしないとまとまらない

4237438
質問者

お礼