makohideのプロフィール

@makohide makohide
ありがとう数182
質問数1
回答数255
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2021/02/04
  • 車の買替え。おすすめの軽自動車(生活の足)教えてく

    車の買い替え予定です。おすすめの軽自動車(生活の足・日常用途)を教えてほしいです。 現在の車がもうすぐ車検を迎えます。 これを機に買い替えたいと思うのですが、どういったものがいいのか、車種選びで迷っています。 最近の車事情に疎いので、オススメや注意点など、アドバイスいただけると嬉しいです。 ●使用用途 ・買い物(週2~3回、半径5km圏内) ・通院(月0~3回、半径5km圏内) ・レジャー(週0~3回、半径10~30kmくらい) など。 基本的には大人1人~2人、+多少の荷物。 生活圏内で、日常の足として使います。 ・長距離走行なし(遠出しても半径50Kmくらい) ・高速道路の利用なし(ほぼなし) ・パワーが欲しくなるような坂道・山道走行ほぼなし ・悪路走行(積雪、凍結、未舗装路など)ほぼなし です。 ●希望条件 ・軽自動車 ・乗り降りしやすいこと(少し体を動かしにくい人を乗せることがある) ・ある程度の荷物が積めること(冬場は灯油の買い出し=ポリタンク5個くらい、あり) メーカーや内外装、装備のこだわりは特にありません。 (あんまり派手なのはちょっと、、、というくらい) 買い換え後、7~8年くらいは乗りたいです。 ●予算 できれば支払い総額で80万くらいまでで(頑張っても100万が限度) 皆さまのご意見アドバイスお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#247613
    • 中古車
    • 回答数11
  • 浮気でしょうか?

    夫の携帯でメモ入力してーと言われ、買うもの等を入力しようとしたところ、予測変換でぎゅーしてあげるよ笑というものが出てきました。 あと、寂しがりやさん好きですというのも。 何もなかったように入力してスマホは閉じましたが、すごくショックです。 誰かとそういうやりとりをしているのかと… 出掛けたりとかはないので会ったりとかそういうのではないと思うのですが。 信じたいけどどうしても疑ってしまいます。 聞いても本当のことは言われないだろうし、それなら知らないふりして信じたいのですが、モヤモヤしています。 どうするべきか教えてください。 夫と別れたりする気はありません。

  • 20代で不妊。離婚ってありえる?

    25歳女性です。23歳の時に結婚した彼と1年半妊活しましたが妊娠できません。不妊でしょうか? まだそんなに金銭に余裕があるわけではないので、不妊治療など莫大にお金がかかるものには手を出しにくいです。 また旦那は1つ年上で26歳ですが、大学時代から付き合っており、その頃から同棲していたため、結婚も自然に意識しましたし、私は仕事を辞め地元を離れ、彼の卒業と同時に彼の就職先である彼の地元について行きました。私も彼も、結婚したい、結婚式もしたい、子供が欲しい、という思いが強く社会人半年で結婚しました。 結婚もし、結婚式も無事あげることが出来たのですが、念願の子供ができません。 私の周りも子供が出来ており、それをみると羨ましいです。 まだ若いからか焦らなくていいかもしれませんが、私たちは、学生時代から子供が欲しい、というお互いの思いが強かったです。なので、その思いが叶わず、この先も妊娠出来なかったら離婚もあり得るのかな、と考えます。もちろん私は離婚したくありません。だけど、この先のことを考えると不安です。 不妊が原因で離婚ってやっぱりありますか?

    • 締切済み
    • noname#254417
    • 不妊
    • 回答数10
  • 彼女持ち男性が既婚女性に本気になる事はありますか?

    彼女がいる男性が、既婚女性に本気になることってありますか? ゲームで知り合い、会った事はありません。 私は埼玉、彼は愛媛です。 彼は仕事で宮城に長期出張中で、地元の愛媛に彼女がいます。 写真を交換しお互いの顔は知っています。 知り合ってから、ほぼ毎日彼と連絡を取るようになりました。かれこれ5ヶ月連絡取ってます。 そして、お恥ずかしいですが、お互い惹かれあっていました。 ○○ちゃんに本気になるのが怖い。 でももう好きになってる。 など、私の事を好きかの様な事をたくさん言っていました。 が、ここ最近連絡頻度が減り(話す内容がなくなってきたからなのもありますが。)、私は寂しくなってしまい、「何で前みたいに連絡してくれないの?」と何度もしつこく言ってしまいました。 「おやすみ」で終わり、「おはよう」と連絡が来るかと思ったのですが来ません。それに対して彼は、 「好きなのは変わってない。先に連絡するとか順番とか関係あるの?」との事。 しまいには、「前は奪いたいとか思ってたけど、今は前と○○ちゃんが対応違うからそこまで思わなくなった。」と言われてしまいました。。 対応が違うと言うのは、連絡してくれない!としつこくわめいた事を言っているんだと思います。 私は彼を好きなのですが、冒頭でも話したように、ゲームで毎晩オンラインで会うので切る!事は出来ません。。 好きだから前のようにLINEする関係に戻りたいです。 どうすれば良いでしょうか? 男性でも女性でも構いませんので、経験談や、自分ならこうする、など教えてください!!!!!!

    • 締切済み
    • noname#248567
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • ホットプレートはどれぐらい油飛びますか?

    ホットプレートはどれぐらい油が飛びますか? 部屋の狭さから、使うならベッド近くで使うことになります。 教えて下さい。